SSブログ

又々、お疲れ様 [家電]

毎日暑いですね。。
 プチ夏です。。

 あの爽やかな5月は、もう訪れないのでしょうか???

----------------

 先日、ドライヤーを使おうとしたら・・・・、
  ウンともスンとも言いません。。(ドライヤーは、言わないけどね)

 ??? 壊れた??

   スイッチが壊れたようです。
    バラシて直そうと試みたのですが、
    スイッチボックスが一体構造になっていたので諦めました。

   1700円ぐらいで、10年ほど前に購入した物だし、
    電源コードもへたってきているので、そろそろ交換しないと...と思ってました。

   その前のドライヤーは、10年以上使っていてコード根元から火を噴きましたからね。。
    いわゆるコード屈曲による劣化ショートです。

   この時は、子供が使ってなくて良かった~!!
    ある年数が来たら買い替えも必要ですね。


  ・壊れた日立のドライヤー
   

   娘が、朝風呂に入ってから出かけるので、
    ドライヤーが必要~と言うので買いに行きました。

    安いの無いかなぁ~!!と、近くのヤマダ電機で物色・・・。
     自分にとっては、2500円の型落ちドライヤーの大奮発!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
     何せ!!乾けばいい!!って考えですから。

   最後の1個でした。
    パナソニックのドライヤー
   

    ナノイー付き。。
     ナノイーは、いらないんだけど・・・。
      

      でも、このナノイー クサい~・・・。
       匂いが出ます。と書いてある。。。
       香り・・・良くして欲しいな。

   また10年頑張って下さいな。。

   壊れたドライヤーさん長い間、ありがとさん!!

  --------

   ホントは、これが欲しかったけど、
    高すぎて・・・。

   ・ダイソンドライヤー
     

    買っても、娘が落っことしてスグ壊すだろうなぁ~!!
     我が家の娘は、ハカイダーだから・・・。[ふらふら]

    だから、安いのしか買わないのです。。


 =================================-

 今日の一枚。
  寂しいので・・・。

  

    5月13日の撮影です。

     ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V (コンデジ)



*******************************************

*******************************************






こんにちは!(165)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 165

コメント 46

司馬亮

ダイソンの商品はいい値段しますよね。
日本メーカーにも頑張って欲しいです!
by 司馬亮 (2016-05-26 00:01) 

まき

☆バッグの次はドライヤーを新調なさったんですね!
私のもナノイーですがクサくないですよぉぉぉ!
そのニオイがずっと続くのかなぁ?
ダイソンからドライヤーが出てるんだ~ヽ(^o^)丿
私も時々落としてしまうので買えないです(照)
by まき (2016-05-26 01:12) 

きーちゃん2

おはようございます。我が家でもたびたびドライヤーは落っことして、コワしますので安いので済ませてます。ちなみにお嬢様ならビジンダーでは(笑)。?
by きーちゃん2 (2016-05-26 05:57) 

またじ

近年薄毛の進行に伴い極端に短く刈っているのでドライヤー不要になりました(笑)
家電製品は10年たったら安全面での懸念が高まるので買い替えの検討は懸命ですね〜。
by またじ (2016-05-26 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
ドライヤーは必需品ですね・・・しかしダイソンの価格?・・・です。
by YUTAじい (2016-05-26 07:12) 

馬爺

おはようございます。
ダイソンは何時も変わった形が多いですね、ドライヤーとは思えませんね。
by 馬爺 (2016-05-26 07:45) 

Kiki

ハカイダーの娘さんに買ってもらましょう〜〜♪
我が家は全員 個人持ちドライヤーですが
わたしのが一番チャッチイです (^^)
by Kiki (2016-05-26 08:10) 

taekozue

ドライヤーもなんか進化してますね。

by taekozue (2016-05-26 08:29) 

ぼんさん

どのような電化製品も経年劣化があるので、10年程度を寿命と割り切った方がよいのかもしれませんね(^.^)
by ぼんさん (2016-05-26 08:40) 

ソニックマイヅル

今はドライヤーもいろんな種類が出ていますよね。私は風量優先でチョイスしています。先日購入したのは結構なお値段でした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-26 08:40) 

mitu

パナソニックの、同じくです(^^♪火を噴くドライヤーは怖いですね~!!!
by mitu (2016-05-26 08:42) 

viviane

はい、ここにもハカイダーがおります(^-^; 
ダイソンのドライヤー、威力凄いのかしら?
夏は髪を乾かす時間が少しでも短い方が良いんです
私はロングなので、乾かし終わる頃~汗だくです(>_<)
by viviane (2016-05-26 08:45) 

路渡カッパ

昔は電気製品も構造が簡単で、直せたものなのに、最近は懐中電灯のスイッチですら分解できなかったりしますね。
ダイソンのはカッコいいですね、一生ものなら価値あるかもですが・・・
by 路渡カッパ (2016-05-26 09:57) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
ダイソンもドライヤーを出しているのですね。見るとダイソンの扇風機と同じ原理のようでお洒落です。
我家もパナソニックです。
by SORI (2016-05-26 10:06) 

johncomeback

6年前から角刈りにしてドライヤー要らずになりました。
自宅で電気バリカンで刈っているので、床屋代も要りません。
by johncomeback (2016-05-26 10:23) 

みぃにゃん

ドライヤーもピンきりですよね
by みぃにゃん (2016-05-26 12:23) 

achami

今使用中のドライヤーも、そろそろ危ないかも・・・(^^;;
騙し騙し使っている毎日です。
by achami (2016-05-26 12:27) 

クッキー

ドライヤーで乾かすほどの髪が無い (≧◇≦) 寂しいです・・羨ましい。
by クッキー (2016-05-26 16:29) 

momo

私もダイソンのが欲しいなぁ〜(*^o^*)
うちもハカイダーが2人もいるからムリだ〜^^;
by momo (2016-05-26 17:23) 

(。・_・。)2k

ダイソンのかっこいいっすね
うちも欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2016-05-26 17:39) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、こんなデザインのドライヤーが出ているのでやすね。
カッチョいいでやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-26 18:36) 

美美

ドライヤーはパワーがあるのが必要です。
いつまで経っても乾かないのは困りますから^^;
by 美美 (2016-05-26 22:08) 

きまじめさん

私のドライヤーもナノイー付きでやはり匂いが気になりますが
「これは髪に良いのだ」と納得させながら使っています。
by きまじめさん (2016-05-26 23:05) 

shino*

ナノイーって匂うんですか?
ダイソンのドライヤー欲しいです
今の壊れたら買おうかな^^
by shino* (2016-05-26 23:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・司馬亮 様
 良い商品を造ると、良い値段でも売れますね。
 日本製品は、こういうのが少なくなりましたね。

・まき 様
 我が家の娘と同じですね(^▽^)、
 落としても壊れない物を造ってくれれば良いけど、
 高くなっちゃいますからね。

・きーちゃん2 様
 フツーダーダと思うけど。(^▽^)

・またじ 様
 物によって検討しないと事故になりますからね。

・YUTAじい 様
 チョット、ビックリ値段ですね。

・馬爺 様
 デザインはナイスですね。

・Kiki 様
 実は、娘はケチなんです。(^^)

・taekozue 様
 値段が下がれば、ヒット商品ですけどね。

・ぼんさん 様
 そうですね。10年位で検討した方が良いかも・・。

・ソニックマイヅル 様
 今のドライヤーは、デカイくて値段もそれなりですね。

・mitu 様
 ホント、慌てますよ。。。

・viviane 様
 風の威力はあるようですよ。
 電気屋さんでためされてみては・・・。

・路渡カッパ 様
 今のは部品が一体になったのもありますから、
 ばらすと元に戻らなくなる可能性ありますね。

・SORI 様
 ダイソン、デザイン良いけど高すぎです。

・johncomeback 様
 渡哲也カットですか。。
 昔、20代の時角刈りしてましたよ。
 ブームでしたね。

・みぃにゃん 様
 ホント、ピンキリです。
 乾けばOKです。(^^)

・achami 様
 買い替えた方が安心ですよ。

・クッキー 様
 あらま!!でも手間が掛からなくて良いような。
 寝癖つくので毎朝、面倒です。

・momo 様
 ダイソン、欲しいですね。
 コワされたら泣きますよ。

・(。・_・。)2k 様
 買いましょう。(^▽^)
 小型扇風機として使えると、尚良いと思うけど・・。
 ダイソン・・・考えて欲しいね。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 デザイン、かっちょ~いいです。

・美美 様
 ダイソン、風速パワーがありそうですよ。

・きまじめさん 様
 同じ思いで、使ってます。

・shino* 様
 買ったドライヤー臭いです。
 ダイソン買いましょう・・・。
 高いけど・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-26 23:47) 

レインボーゴブリンズ

どんな物にも寿命がありますからね・・・。でもダイソンの奴は、チト高杉晋作じゃ!大損
by レインボーゴブリンズ (2016-05-27 00:26) 

しば犬

ドライヤーなんてここ何年も使ってないですねー(´Д`)
男は黙って自然乾燥ですよ(笑)
by しば犬 (2016-05-27 09:21) 

みかん

同じような経験あります!
ドライヤーって突然壊れるんですよね(;'∀')
だったら、この前のセールの時に買っとくんだったーー!
って思いました~。
by みかん (2016-05-27 10:26) 

えーちゃん

ダイソンドライヤー
一番安くても48,600円(^^;
誰が買うねん?
by えーちゃん (2016-05-27 11:08) 

まゆみっふぃ

ダイソンのドライヤー欲しいです。
もう少し安くなってから・・・・かな^^
by まゆみっふぃ (2016-05-27 16:39) 

足立sunny

ありっ、イオン発生機で作るイオンって、特別な匂いがあるんですか。微生物とかが壊れる時に、匂いが出るのでしょうか。
でも、このドライヤーはお買い得と思います。

by 足立sunny (2016-05-27 19:53) 

ヤッペママ

値段も買う時の条件の一つですね。
by ヤッペママ (2016-05-27 20:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・レインボーゴブリンズ 様
 はい。。ホントに高杉晋作です。

・しば犬 様
 23時に風呂上がりで、23:20に寝るのでドライヤー必須です。

・みかん 様
 ありますね。今はどうしようかな?
 と、 迷ったら取りあえず買いに走ります。

・えーちゃん 様
 0が1個多いですね。

・まゆみっふぃ 様
 扇風機兼用だったら、お買い得かも知れないけどね。
 ダイソン扇風機、ダライや-使用にならないかな。。
 ワンコでも乾かせる。。。(^▽^)

・足立sunny 様
 匂いの出る安物のイオン発生器?なのかな??
 匂いしないのもあるしね。。

・ヤッペママ 様
 値段が一番先ですね。
 人によって、お買い得金額ってのがありますから。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-27 23:05) 

sarusan

今日も暑さ30℃ドライヤーの熱風を浴びた?葉良い過ぎですがね。
雨も期待ハズれでしたよ。

by sarusan (2016-05-27 23:46) 

takenoko

私は、毛がかなり少なくなって、ドライヤーは不要です。
by takenoko (2016-05-28 15:21) 

うたぞー

拙宅でもAirbnbで泊まりに来る方向けに購入しました。
シャープのプラズマクラスターにしました。
アパホテルで採用されていて好評と聞いたものですから。
by うたぞー (2016-05-28 16:04) 

hasseyおやじ

記事の流れから、ダイソンのドライヤー購入かと思いきや・・・やっぱり高すぎますよね。。

by hasseyおやじ (2016-05-28 16:15) 

きこり

私はもう面倒くさいのでドライヤーは使っていません、今は湯上がりに1秒タオルを押しつけて後は自然乾燥です(髪の毛にやさしい?)。効果の程は?ですが、1秒タオルで検索してみて下さい。
by きこり (2016-05-28 17:10) 

けん

ダイソンのやつ最初見たときびっくりしました(^^
わたしはドライヤー使わない自然乾燥派。
短髪がラクチン♪
by けん (2016-05-28 17:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・sarusan 様
 今年の夏は、茹だるような暑さにならなければ、いいですけど。。

・takenoko 様
 自分も数年後、同じ道ですね・・・。

・うたぞー 様
 ホテルで使われていれば、かなり信頼できますね。

・hasseyおやじ 様
 ゼロが1個、多いです。

・きこり 様
 吸水が良いんですね。

・けん 様
 夏は早く乾くんですけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-28 23:16) 

mamii

ダイソンの製品はいい値段しますね。
by mamii (2016-05-29 10:58) 

昆野誠吾

電気製品は長く使うと発火などの
危険なリスクも出てくるから要注意ですね。
普段意識していないから何の疑問も持たずに
古いの使ってたりします^^;
ダイソンのは・・・手が出ません。
宝くじ当たるまで(笑
by 昆野誠吾 (2016-05-29 18:55) 

RodorigesEX

我が家も今日、掃除機を買いました。もちろん特売品です。(^_^;)
by RodorigesEX (2016-05-29 21:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・mamii 様
 値段だけの効能があれば良いですけどね。

・昆野誠吾 様
 もう高い物には、手が出ません。。
 同じくジャンボが当たるまでは...(^^)

・RodorigesEX 様
 我が家も掃除機は、安いですよ。
 ゴミが吸えればOK・・・感覚です。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-29 23:10) 

さきしなのてるりん

庶民のこの涙ぐましい選択を丸めてタックスヘイブンで税逃れしてる大金持ちにぶつけてやりたい。
by さきしなのてるりん (2016-05-31 17:00) 

みち

ダイソンのドライヤーがあるんですね。
格好イイ!欲しくなってしまいました。
我が家のクルクルドライヤー壊れてくれないかな^^;
(15年は使ってます。。。)
by みち (2016-06-01 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました