SSブログ

お疲れ様でした・・バック [いろいろ]

長い間使っていたバッグがくたびれてしまいましたので、買い替えました。

 5年くらい使ったのかなぁ~!!
  ボロボロになるまで使い込んだ、
   お気に入りの マンダリナダック(MANDARINA DUCK) です。

   あまりにもボロボロなので、ビンボーな人に見えちゃいますね。[わーい(嬉しい顔)]


 ・外側は、見た目あまり分かりませんが、
  


 ・内側は、コーティングが剥がれて。無残な姿に・・・。
  

 形が崩れちゃってます。
  ここまで使い込めば、まぁ良いかな。

  ---------
 
 新しいバックは、悩みました。。
  MANDARINA DUCK は、置いてなかったので、
  似たようなバックの invicta(インビクタ) にしました。
   
   


   新しいバックは、やはり良いですね。
    MANDARINA DUCK さん、毎日ありがとうございました。


---------------------------------

(今日の1枚・・・2枚かな?)

 昨日、鶴見川の堤防で撮りました。
    手持ちで、ピント位置をずらしてみました。

  2016.05.20a_c.jpg

  2016.05.20b_c.jpg


  やや風があったので、揺れて中々撮れませんでしたけどね。


   ■ 上記、花 2枚
       撮影機材: Nikon D90 + AIAF DC-Nikkor 135mm f/2 D



*******************************************

*******************************************
こんにちは!(153)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 153

コメント 38

とし@黒猫

ビジネスバッグは、愛着がありますからね。
自分のは、吉田かばん です。
横浜の日とは、吉田かばんが多いように思います。
by とし@黒猫 (2016-05-21 23:50) 

まき

一層しっかりしていそうなカバンですね♪
愛着があるので、買い換えるのは寂しいかんじがしますが、次のカバンもお気に入りになるだろうな〜(#^.^#)
by まき (2016-05-22 00:22) 

YUTAじい

おはようございます。
マイバック使い易さ扱い易さ大切ですね・・・お洒落な感じもします。
by YUTAじい (2016-05-22 07:13) 

KENT0mg

ノートPC収納も安心の丈夫で機能的なバックですよね。お大事になさってください。^ ^
by KENT0mg (2016-05-22 07:39) 

みぃにゃん

これだけ使い込んだら納得ですね。新しいバッグ活躍してもらいましょう
by みぃにゃん (2016-05-22 10:49) 

Kiki

ボロボロバックもきっと喜んでいますね ^^
新しいバックも長く使えるといいですね!

可愛いお花ですね〜♪ なんて花でしょ?(^^)
by Kiki (2016-05-22 11:29) 

mitu

おしゃれなバッグですね、ステキです(*^^)v
一重咲きのヤグルマギクはスッキリとしていて好きです♪

by mitu (2016-05-22 11:43) 

またじ

長年使ったバッグはなかなか捨てられませんね…
でもしばらくしたら冷静になって処分できました。
by またじ (2016-05-22 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

バッグや財布を新しくするとテンションあがりやすよね!
使い勝手がよさそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 12:28) 

(。・_・。)2k

うち 最近 バッグ屋さんかってくらい
バッグだらけです 少し自粛しないとマズイ状態です(笑)

by (。・_・。)2k (2016-05-22 12:32) 

みかん

なんだかわかります。実は私も気に入ったものは使い倒すタイプです。
本当は形もヨレってなってるので代えたいですが・・気に入るものが見つからず。
by みかん (2016-05-22 14:51) 

sarusan

新バックでまた明日からお仕事ご苦労様です。
by sarusan (2016-05-22 15:45) 

ソニックマイヅル

新しい鞄になってまた気分一新ですし前の鞄にも感謝ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-22 17:10) 

hasseyおやじ

いいカバンですね。新しいカバンほしいのですが、いつまでクビにならずに働けるかわからないので、買うに買えない状況です(><)

by hasseyおやじ (2016-05-22 17:15) 

ヤッペママ

いつも訪問&コメント有難うございます。

私のブログに記載した「キンラン」とは植物の事でした。
丁寧に書かず失礼しました。よろしければ
「キンラン」の記載ページにリンクをはってありますのでご覧下さい。
お陰様で「キンランチョウ」をネットでみる事ができました。

新しいバッグになると気持ちも新鮮。
by ヤッペママ (2016-05-22 17:46) 

johncomeback

新しいバッグ良いですね(^-^)
インビクタって時計のブランドと思っていましたが、
バッグも作ってる? それとも別のメーカー?
by johncomeback (2016-05-22 19:03) 

夏炉冬扇

私も1つバッグを長く使います。
by 夏炉冬扇 (2016-05-22 20:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・とし@黒猫 様
 吉田カバンも魅力的ですね。
 カバンを買う時、結構悩みます。

・まき 様
 苦楽で無くて、風雨を共にしたバックですからね。
 愛着がイッパイです。

・YUTAじい 様
 手持ち部分が肩に入るのでトートバックのようにも使えます

・KENT0mg 様
 バックの中のポケットも重要ですね。
 ノートブックも入りますが、
 今はPCノートはもう使ってません。

・みぃにゃん 様
 前のバック同様に使い込んでいきます。

・Kiki 様
 紫は、ヤグルマギク(矢車菊)ダそうです。
 mituさんが答えをくれました。。流石・・・。

・mitu 様
 お花の回答ありがとうございました。

・またじ 様
 ホントに愛着が湧いちゃって、なかなか捨てられないですね。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 毎日気分が良く出かけてます。

・(。・_・。)2k 様
 使いざまによってバック色々必要ですからね。

・みかん 様
 全く同感です。
 買わなくちゃ~!!と思って半年以上経ちました。。

・sarusan 様
 新しいのは気分が良いです。

・ソニックマイヅル 様
 新しいバック、気持ちよく使ってます。

・hasseyおやじ 様
 自分も仕事いつ止めるか分からないけど、
 このカバンは何でも使えるので重宝します。

・ヤッペママ 様
 鳥では無く、植物の方ですね。
 早とちりして、鳥かと思っちゃいました。

・johncomeback 様
 多分同じメーカーでは?
 一応、バックも検索で引っかかりますね。

・夏炉冬扇 様
 自分の好きなバックは、使い倒しちゃいますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-22 21:45) 

momo

内側のコーティング古くなるとこうなりますよね〜^^;似ている物が欲しくなるのもわかります!
by momo (2016-05-22 22:05) 

achami

お気に入りのバッグを持つと、お出かけが楽しくなりますよね^^
by achami (2016-05-22 22:22) 

Loby

これだけ使えば、しっかり元はとれていますね!
私はクルマに積むし、毎日の通勤ではないのでバッグなどは
それほど痛みません。
今、学校で使っている鞄もかれこれ10年になりますけど、
まだしっかりしていますよ。


by Loby (2016-05-22 23:42) 

ぼんさん

以前は吉田カバンのビジネスバックを使っていましたが、最近はユニクロのにしました。安価ですがノートPCの持ち運びなどにも便利です。 旅行用のコンパクトなカバンを探し中です(^.^)
by ぼんさん (2016-05-23 07:29) 

viviane

中のコーティングが剥がれるまで使われたバッグ
ここまで使って貰えて、きっと喜んでますね^^
新しいバッグも使い勝手良さそうですね
旅行にも良いかも・・・♪
by viviane (2016-05-23 08:26) 

ちょろっとぶぅ

使いこみましたね。こんなに使って貰えたんだもん、バックも満足しているはず!
新しい子も、いっぱいお供させてあげてくださいね。

あっ。。。 ちょろバック。
どうしよう。。。 (>_<)
by ちょろっとぶぅ (2016-05-23 09:27) 

えーちゃん

私はカメラバッグ的なバッグが欲しいです。
三脚も入るやつだと結構大き目のバッグじゃないとダメか。
by えーちゃん (2016-05-23 12:08) 

馬爺

カメラバッグが増えすぎてちょっとした時ようから長旅用まで10個はありますね。
by 馬爺 (2016-05-23 13:24) 

momotaro

今日の2枚、綺麗ですね、お見事です!
by momotaro (2016-05-23 16:15) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
新しいバック、かっこいいですね。
最近は、いいバックが出ているので欲しくなってしまいます。でも我が家はまだまだ我慢です。
by SORI (2016-05-23 19:56) 

美美

新しいバックいいですね。
私も新しいの欲しいなあ
カメラが入るやつ^^;
by 美美 (2016-05-23 20:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・momo 様
 やはり、使い勝手が良いですからね。

・achami 様
 毎日、るんるんです。(^▽^)

・Loby 様
 毎日、肩からぶら下げているので体に触れる部分は、
 どうしても早く痛んじゃいますね。

・ぼんさん 様
 カバンも一長一短があり中々決めるのも迷いますね。

・viviane 様
 ベロ~ンとめくれてくると、
 ハサミで切って使ってました。
 これ、チョットした旅行にも使えますよ。

・ちょろっとぶぅ 様
 チョット使い込みすぎたかな?って、
 感じもありますけどね。(^▽^)

・えーちゃん 様
 両方使えるバックだと良いですね。
 リュックの方が楽かも・・・。
 背中に汗かくけどね・・・。

・馬爺 様
 10個とは多いですね。
 でも、増えちゃいますね。

・momotaro 様
 ありがとうございます。

・SORI 様
 バックは、買うまで色々悩みます。

・美美 様
 カメラバックもあるんですが全く使ってません。
 重くて持って行く気力が...↓↓↓

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-23 21:52) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は気温がもう25℃に・・・水分補給多くなりそうです。
by YUTAじい (2016-05-24 08:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ YUTAじい 様
 今日も暑かったですね。
 マジ異常気象です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-24 23:27) 

shino*

毎日使うバッグ
色々な想い出も詰まってるのでしょうね
私も最近は一張羅で使い倒します
お洒落をしないとも言いえますね^^
by shino* (2016-05-24 23:52) 

きまじめさん

素敵なお気に入りのバッグを手に入れられてよかったですね。
お出かけも一段と楽しくなりますでしょうね。
by きまじめさん (2016-05-25 00:04) 

えのみ

元を取ったって感じでしょうか?
バッグさんお疲れ様でした。
可愛い花が咲いているんですね。
by えのみ (2016-05-25 01:15) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

きれいな花ですね。ぴんとの合わせ方で2度楽しめますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-05-25 19:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・shino* 様
 判断がむずかしい所ですね。(^▽^)

・きまじめさん 様
 気分は良いですね。

・えのみ 様
 完全に元は取ってます。

・暁烏 英(あけがらす ひで) 様
 一粒で2度美味しい・・・。
 どこかで聞いたような。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-25 23:28) 

みち

MANDARINA DUCK、私も好きです。
残念ながら、日本から撤退しちゃったんですよね。。。 
by みち (2016-06-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました