SSブログ

トビ?の逆襲・・ [生き物]

先日、予約していた歯医者に行きました。
 ところがドッコイ・・・、受付の女性が・・・
  横 濱男さ~ん!!
   予約は明日になってますけど・・・。

  \ (◎o◎) /!  どっひゃーー!!

   よく見たら、明日だったのだ・・・。 
   やっちまったなぁ~!!

   でも、少し待ってくれれば診察しますよ!!
    と、温かい先生の言葉・・・

    ラッキー!!


-----------------------------------------

  今日、7日のお昼・・・散歩してたら、
    ピ~!! とか・・・ キィ~!! とか上空が騒がしかった。。

  見上げたら、
   鳥がカラスを威嚇攻撃していた。。。

   なかなか、勇敢な鳥だなぁ~!!と思って、パチリ!![カメラ]


  ・羽根を見ると、トビのような。。

   16.05.07_04_c.jpg



  ・いつも、カラスから攻撃 (よく見かけた) されていたけど、
    ついに、プッツン!!したのかな??

   16.05.07_03_c.jpg


 ==============================

  昨日、散歩したら暑くなって体調が。。。  

   途中、セブンに寄ってアイスを・・

   ・メロンの香りが良かった。。
     安いからそれなりですけど。。
      


    回復したけど、イマイチだったから、
     途中、スーパーで・・また、アイスを・・・。

   ・セブンより、30円くらい安かった・・。
    




*******************************************

*******************************************



こんにちは!(151)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 151

コメント 44

とし@黒猫

融通が利いてよかったですね。
自分が通っている歯科は、片道、1時間かかりますので、
出直してくるとなると、がっかりです。
(間違えたことはないのですが)

by とし@黒猫 (2016-05-08 15:34) 

tarou

こんにちは、あしかがフラワーパーク後編に
コメントを有難うございました。
ここのフジは世界1とか、見ごたえが有りました(^_^)v

熱くなって、アイスの季節ですね!

by tarou (2016-05-08 15:46) 

johncomeback

トビとノスリの区別がつきません(*´∇`*)
by johncomeback (2016-05-08 16:49) 

獏

獏も数度 歯医者の予約日時を間違えたことが(大汗)

by 獏 (2016-05-08 17:56) 

achami

チョコモナカ好きです〜^^
あのパリパリ感がたまらない♡
by achami (2016-05-08 18:08) 

夏炉冬扇

ジャンボモナカ好きです。
by 夏炉冬扇 (2016-05-08 18:40) 

(。・_・。)2k

トビじゃなさそうな気が
何でしょうね?詳しい人コメントしてくれるといいのですが

by (。・_・。)2k (2016-05-08 18:45) 

けん

お菓子&アイス好きですね(^^
私もグリコ自販機でよく買っちゃいます♪
これからの時期、アイスであれビールであれ冷たいもので水分補強しないと体が持ちませんOrz
by けん (2016-05-08 20:21) 

みぃにゃん

予約日私も間違えたこと何度かあります。いい歯医者さんですね~私はダメでしたが。
by みぃにゃん (2016-05-08 20:42) 

Kiki

また出直しは面倒です^^;
優しい先生でラッキーでしたね ♪
コンビニにはめったに行きませんが
やっぱりスーパーの方がお安いですね〜♪(^^)
by Kiki (2016-05-08 21:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・とし@黒猫 様
 家から自転車で5分かからないかな?
 何故だか思いっきり間違えましたね。

・tarou 様
 アイスでお腹冷やさないようにしないと。。。(^^)

・johncomeback 様
 区別つきませんね。サッパリ??です。

・獏 様
 GWで、日にちと曜日感覚が狂っちゃいました。^_^;

・achami 様
 パリパリ感、食感良いですね。
 考えた人・・エライ!!です。

・夏炉冬扇 様
 ジャンボ・・・食べた気がしますね。

・(。・_・。)2k 様
 違いますかね?
  なんだろう・・・。サッパリ分かりません。。

・けん 様
 今年も猛暑になるのかな?
 アイス、必須・・・!!

・みぃにゃん 様
 多分、時間に余裕があったのではと・・・。
 結構、日にち変更の電話も入ってますから・・。

・Kiki 様
 いつも行く歯医者です。
 飲み物もスーパーが安いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-08 21:28) 

mayu

鳶ではないような気がします。もっと白っぽい猛禽かなと思いますが、名前は解りません。
by mayu (2016-05-08 22:17) 

Loby

病院側も、こういう”患者”(?)には慣れているのでしょうね(^^;
でも、診察してくれてよかったですね!

by Loby (2016-05-08 22:56) 

hasseyおやじ

予約間違え、やっちまいましたね(^^;)
アイス2個いっちゃいましたか、これから沢山お世話になりそうです。

by hasseyおやじ (2016-05-08 23:21) 

路渡カッパ

予約日間違えるってあるある・・・って言いたいところですが、私はまだ無いですよ。(^_^ゞ
カラスを攻撃するとはかなり勇敢な鳥ですな!
余程暑かったのかな、アイス2個♪
by 路渡カッパ (2016-05-09 00:46) 

takenoko

江ノ島のカラスも鳶を追いかけまわしています。普通、逆のような気がしますが・・ 
by takenoko (2016-05-09 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
良かったですね・・・冷たい病院多いです。
アイス美味しい季節になりました、カロリー心配ですが。
by YUTAじい (2016-05-09 07:20) 

momo

優しい先生で良かったですね〜^ ^
そろそろアイスが美味しい時期!そうそう、今日はちょうどアイスクリームの日ですね(*^o^*)
by momo (2016-05-09 08:12) 

ソニックマイヅル

私の通っている歯科医院でしたらおそらく融通は利かないと思います。良い感じの歯医者さんですね!鳥の世界も色々と揉め事はあるんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-09 09:19) 

馬爺

歯医者も融通が利く歯医者とそうでない歯医者がありますね、私が行っている歯医者も融通が利くほうですね。
by 馬爺 (2016-05-09 12:02) 

美美

カラスは怖いもの知らずですからね。
私は予約の一週間後に内科へ行ったことがあります^^;
by 美美 (2016-05-09 17:07) 

ヤッペママ

これからは熱中症対策が欠かせないですね。

by ヤッペママ (2016-05-09 21:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・mayu 様
 違いますか。。
 この辺りは、トビの他に猛禽がいるのかな?
 何せ、見ても区別できないので・・・。

・Loby 様
 行きつけの歯医者ですからね。

・hasseyおやじ 様
 今度からペットボトル凍らせて、
 持って行かなくちゃ~!!

・路渡カッパ 様
 何故だか勘違いしちゃいました。
 いつもは、カラスにやられているんですけどね。

・takenoko 様
 いつもはカラスが追い立ててますよ。
 この時は、余程頭にきたのか?逆パターンです。

・YUTAじい 様
 年寄りを大切にしてくれます。(^0^)

・momo 様
 今日、アイスの日だったんですか。
 知らなかった..。

・ソニックマイヅル 様
 しょうがねぇ~なぁ~!!と思っているかも・・・(^0^)

・馬爺 様
 融通の利く歯医者さんの方が良いですね。
 ヒイキにしちゃいます。。

・美美 様
 予約の一週間後ですか・・・やっちゃいましたね。(^0^)

・ヤッペママ 様
 急に来ますからね。
 熱中症やばいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-09 22:08) 

えーちゃん

アイスと言えば、うちの冷凍庫には去年買ったアイスがまだ入ってます(^^;
アイスには賞味期限が無いらしいね?
でも去年のやつじゃあんまり食べる気がしないw
by えーちゃん (2016-05-09 23:30) 

まつみママ

今晩は~^
何時も早々にご訪問頂きまして恐縮です
5月の連休も あっという間に過ぎてしまいましたが 
昨日は大変気温上昇で暑かったですね
この先 アイス欠かせない時期到来ですね

by まつみママ (2016-05-09 23:55) 

sarusan

アイスと言えば今日サーティーワンで凄い行列見てしまいましたよ。
JR岐阜駅のお店、4時台から高校生の集団が列を作り待ってました。
アイスの日の特別セールとかで100円だったとか。

by sarusan (2016-05-10 00:01) 

みち

ジャンボモナカ、美味しいですよね~。
こんな時間に食べたくなりました!
by みち (2016-05-10 01:22) 

えのみ

トビ・・・尾の方がすごいですね。
by えのみ (2016-05-10 02:35) 

さる1号

GWで日付感覚が狂ってしまったとか^^;
カラスも逆襲されるんだ
by さる1号 (2016-05-10 06:24) 

ぼんさん

ガリガリ君は値上げしてもCMのせいで売り上げがのびたそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-05-10 07:29) 

mitu

アイス2個も買い食いして~この子はもう~
帰ったら歯磨きですよ(^。^)
by mitu (2016-05-10 07:47) 

ちょろっとぶぅ

アイスが恋しい暑さですね。
でも・・・ 2個はね(^^;

by ちょろっとぶぅ (2016-05-10 10:24) 

soujirou-3

ジャンボ時々食べてます
最中皮?の食感が好いですね
by soujirou-3 (2016-05-10 11:37) 

水郷楽人

トビも時折攻撃的になるようですね。江の島・湘南の浜の方では、結構問題になっているようです。
by 水郷楽人 (2016-05-10 19:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・えーちゃん 様
 大丈夫じゃ無いですか?
 試しに食べて見て下さいな。
 お腹が痛くなったりして・・・。

・まつみママ 様
 アイスを食べて汗を引っ込め、
 また、歩いて汗をかく。。繰り返しですね。(^0^)

・sarusan 様
 100円だったらお買い得ですね。。
 待ち時間20分以内だったら、自分的にOKですね。。

・みち 様
 これからは、夜でもアイスは美味しいですからね。

・えのみ 様
 カラスをめがけ急ブレーキをかけてカラスの頭上で攻撃してますからね。

・さる1号 様
 カラスがタジタジしているのは初めて見ましたね。
 動画撮りたかった・・・。

・ぼんさん 様
 ガリガリ君は、人気高いですからね。

・mitu 様
 美味しかったですよ。。(^0^)
 チャンと歯磨きしました。。

・ちょろっとぶぅ 様
 ペrp理と行っちゃいました。(^^)

・soujirou-3 様
 食感の良い皮は、ひときわ美味しいですね。

・水郷楽人 様
 昔、江ノ島で家内がトビにサンドイッチを取られました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-10 22:51) 

shino*

私も最近そんな事多くなってきて
自分でも驚かなくなりました
診てもらえてよかったですね^^
by shino* (2016-05-11 00:28) 

eye

アイスは1年中いつでも食べゴロです。
だから太るんですけどね〜(笑)

昨日、新しい記事をアップしたら
前の記事が下書きになって
戻ってました。
ほんと、なんだったのでしょう
by eye (2016-05-11 05:01) 

YUTAじい

おはようございます。
雨続き・・・鬱陶しく気が滅入ります、明日は好天の様ですが。
お天気気まぐれですね。
by YUTAじい (2016-05-11 08:06) 

らしゅえいむ

モナカアイスは、
トースターで暖めると、そとのモナカが
ぱりぱりでおいしいと、聞いたことがあるのですが、
何秒あたためるか・・・そこが問題だったようで・・・・忘れました(^^♪
by らしゅえいむ (2016-05-11 21:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・shino* 様
ここの歯医者結構親切ですよ。
 先生は優しいですよ・・・。

・eye 様
 記事が消えるなんて大ショックですよね。
 自分なんかは、記事書いてうっかりブラウザの×ボタンを数回・・・(;。;)

・YUTAじい 様
 チョット荒れすぎですね。

・らしゅえいむ 様
 中々の技が必要では、、
 職人芸だったりして。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-11 23:15) 

竹口要

アイス二連発にちょっと笑ってしまいました。
しかも歯医者の後に・・・(笑)
さすが濱男師匠ですね。
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-12 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・竹口要 様
 アイス二連発後、お腹が痛くならないか心配でした。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-13 09:28) 

昆野誠吾

濃厚メロン、自分的にはそそられます^^
ジャンボってロングセラーですよね。
チョコのパリっとした食感とアイスが絶妙♪
by 昆野誠吾 (2016-05-13 21:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・昆野誠吾 様
 返信コメント遅くなりました。
 この最中は、人気なんでしょうね。。
 自分もよく買いますけど。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-15 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました