SSブログ

久々の通院・・・5/11 [健康]

今日は風が強かったですね。
 ここのところ、暴風レベルが多いです。
  今年も、天候が荒れそう。。。

 --------------------

 今日は、3ヶ月ぶりの新横浜労災病院、、、、経過観察です。

   

   レントゲンと問診で終わりでしたが、
     診察が混んでました。。

   診察が終わり外に出ると・・・
    ネコチャンが何か狙ってますね。。

    


   ハトとスズメを狙ってます・・・。
    なんだか、可愛いなぁ~!!

    


   飛びかかったが、失敗・・・。ざぁ~んねん・・・。
    もし、捕まえたらスゴイね・・・。

    


  あとから、動画を撮れば良かったなぁ~!!
   と、思いましたね。

 ------------------------

  お昼になったので、チョイ向こうのスシローまで・・トボトボ歩きました。
    混んでいるかな??

   

  混んでいたけど、一人だったので即着座できました。

  カウンター席
    


  適当に食べて、最後は・・・これ!!
   大学いも じゃないですよ。。。

    デザァ~~ト
    


   お腹がいっぱいになりました。[わーい(嬉しい顔)]


 ------------------------------


 家の近くで、モミジをめっけ!!
  一部、紅葉しているけど・・・早いんじゃない??

   


 病院の近く、まだ数輪の八重桜が・・・
   風が強く撮るのが大変でしたけどね。。

   


   別場所のアジサイ・・・。

   


  今年の夏も猛暑なのかな??
   おっと・・・その前に、うっとしい梅雨がありますね。

 -------------------------------


  あっ!! そうそう・・・。

   新横のビックカメラで、Nikn D500 いじってきました。。
    いいね。

    来年、Nikon創立100周年・・・。
     Df2 が出るとか出ないとか・・・・。 気になるぅ~~!!

     Nikon1 V4 は、ポシャった?。
      J6も出て来ないし・・・
      Nikon1 は、DLに置き変わって仕舞ったのかな・・

    


     アジサイ ■ 撮影機材: Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
     他     ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V

*******************************************

*******************************************


こんにちは!(166)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 166

コメント 44

みち

今日私も検診の結果を聞きに病院へ行ってきました。
診察はスムーズだったのに会計が。。。
会計0円の紙を貰うのに30分待たされて、なんだかなぁって感じです(><)
もみじは新芽が紅いんだそうです、、、先日お花先生が言ってました^^
by みち (2016-05-12 01:09) 

路渡カッパ

一度、鳩を咥えた猫を目撃したことがありますが・・・
野良猫さんの狩りの成功率はどうなんだろ?
Nikon、100周年ですか、楽しみですね♪
by 路渡カッパ (2016-05-12 02:24) 

さる1号

スシローまで結構距離があったような気が^^;
by さる1号 (2016-05-12 03:37) 

takenoko

私も昨日は病院でした。特になし、薬の処方箋をもらいに行ったようなものです。
by takenoko (2016-05-12 03:52) 

またじ

最近ホント風が強い日が多いですね!
今年も異常気象に見舞われるのでしょうかね、困ったものです´д` ;
by またじ (2016-05-12 06:47) 

獏

もうすぐアジサイがきれいな季節ですね^^)
飛鳥山に見に行こうかなぁ☆

by 獏 (2016-05-12 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
通院・・・何処も混んで嫌になります。
猫ちゃん残念ですが・・・少し野生垣間見る思いです。
by YUTAじい (2016-05-12 07:28) 

ぼんさん

私もカメラの動画機能で撮影すればよかった。と後から後悔することが結構あります(^.^)
by ぼんさん (2016-05-12 07:30) 

とし@黒猫

通院ご苦労様でした。
拙者も、今朝、造影剤CTで、みなとみらいの病院へ通院したでござる。
病院にニャンコがいますなあー
ぐあいが悪くて来たのかしら。
ねこ科は、どこかな。
by とし@黒猫 (2016-05-12 07:46) 

Kiki

猫ちゃんカワイイ ちょっと無理がありますが
本能なんでしょうね〜〜^^
いろいろな季節の植物が見られるのも不思議ですね(^^)
by Kiki (2016-05-12 07:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。猫ちゃんの狙う光景、これは貴重ですね!スシローなんですが、私は平日の早い時間帯に伺う事が多いです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-12 09:07) 

mitu

鳥を狙う猫を狙うなんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんを、誰かがジッと見ていたりしてね
デザートカロリー高すぎですよ~でもオイシソウ(^_^)
by mitu (2016-05-12 11:58) 

えーちゃん

うちで昔飼ってた猫は、キジバトを捕獲して来た事があるよ(^^;
最近の回転寿司は、寿司屋じゃなくて何でも屋だね(^^;
by えーちゃん (2016-05-12 15:02) 

momo

スシローのパフェ美味しそう〜(*^o^*)これでカロリーが低くければいいのになぁ〜^ ^
by momo (2016-05-12 17:08) 

ぼんぼちぼちぼち

獲物を狙う猫ちゃんの様子 可愛いでやすね。
たまにゲット成功して 鳩や雀をくわえてるコをみやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-12 17:20) 

夏炉冬扇

私は明日が通院です。
by 夏炉冬扇 (2016-05-12 17:53) 

竹口要

先ほど、前の記事を拝見したところなので
デザートにまた噴き出したところです。
アイスやらパフェやら・・・(笑)
濱男さんは甘党なんですね!
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-12 19:44) 

ワンモア

猫、カワユス(*´ω`*)
by ワンモア (2016-05-12 21:03) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
お師匠には、Df がお似合いかと思います(^^)
by johncomeback (2016-05-12 21:16) 

馬爺

病院通いも時間が掛かりますね、月一の私も早めに行っても昼頃くらいまでかかりますね。
by 馬爺 (2016-05-12 21:19) 

(。・_・。)2k

最近小食で 12〜13皿しか食べれません
小学生の時は40皿以上食べれたのに

by (。・_・。)2k (2016-05-12 21:20) 

みぃにゃん

鳩とすずめですか・・・お腹すかしていたんでしょうね。
by みぃにゃん (2016-05-12 22:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みち 様
 0¥30分待ちは嫌ですね。
 新芽は赤いんですか。
 これから緑になっていくんですね。

・路渡カッパ 様
 ハトを咥えたネコ。。
 でも、あまり見たくない光景ですね。

・さる1号 様
 チョット距離ありますョ。
 スシローは、岸根交差点ですから、、、。
 帰りは、そばのバス停から帰ります。

・takenoko 様
 まぁ、何もない方が良いですね。

・またじ 様
 段々と気象の気性がおかしくなってますね。(^^)

・獏 様
 今月末には、結構咲いちゃうのかな?

・YUTAじい 様
 病院のソファーで寝て待ってます。

・ぼんさん 様
 撮るタイミングが難しいですからね。
 でも、撮っておいた方が良いですね。
 ダメだったら、あとで消せば良いから、、、。

・とし@黒猫 様
 水曜日の通院多いですね。
 先生が水曜日担当なので、通院は水曜日になっちゃいます。

・Kiki 様
 無理あります??(^▽^)
 でも、この様な光景を見ると、微笑ましくなります。

・ソニックマイヅル 様
 イキナリ目の前で狩りのポーズでしたからね。(^^)

・mitu 様
 そうか。
 笑いながら見られていたかも知れませんね。

・えーちゃん 様
 キジバト捕獲ですか・・、これもスゴイ。。
 回転寿司、なんかラーメンまであったような。。

・momo 様
 寿司屋でパフェを食べるとは思いませんでしたね。(^▽^)

・ぼんぼちぼちぼち 様
 仕草が良いですね。
 ゲット成功する時もあるんですね。
 でも、咥えているのはあまり見たくないですね。

・夏炉冬扇 様
 明日もお天気が良いようで。。。

・竹口要 様
 あまり食べないんですけどね。。(^▽^)
 突っ込まないで下さいね。

・ワンモア 様
 カワイイですね。

・johncomeback 様
 Df、確かに一番魅力あるんですけどね。。

・馬爺 様
 病院の待ち時間はチョ~退屈ですね。

・(。・_・。)2k 様
 12皿・・・食べ過ぎですよ。。(^0^)

・みぃにゃん 様
 餌もらってなかったのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-12 22:45) 

あゆさこ

お久しぶりです。(;'∀')
お寿司の後は、デザートが定番なんですか?((´∀`))

by あゆさこ (2016-05-12 23:09) 

きまじめさん

スシロー、お寿司だけでなく、こんなに本格的なデザートがあるのですか。
お腹いっぱいでも、〆にはやっぱり食べちゃいますね。
もうアジサイの季節なのですね。
by きまじめさん (2016-05-12 23:36) 

achami

甘いものもOKなんですね!!!
ワタシは大の甘党ですけど・・・さすがにお寿司の後には・・・(^^;;
by achami (2016-05-13 14:37) 

sarusan

猫の動画惜しかったですね、あれば獲物狙いの良い場面が撮れたのに。
今日は昨日より過ごしやすいです。
by sarusan (2016-05-13 15:50) 

昆野誠吾

ネコってたまにハンターの顔を見せるから
やっぱり狩猟系なんだなぁと実感します。
普段ノホホンとしたりしてるからギャップに萌え!
by 昆野誠吾 (2016-05-13 21:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・あゆさこ 様
 普段は全く食べないんですが、
 目の前にメニューがあったのでついつい・・・。(^^)、

・きまじめさん 様
 ラーメンまでありますからね。(^0^)

・achami 様
 苦いお茶で口直ししてますよ。
 上にアイスが2個乗っかってます。
 冷たくて美味しかったですよ。

・sarusan 様
 動画だと一部始終取れますからね。
 チョット失敗でした。

・昆野誠吾 様
 ネコ本来の行動ですが、
 狩りポーズは、あまり見かけませんね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-13 23:50) 

えのみ

スシローっていつでも混んでいるイメージがあって
最近は行っていませんね。
デザート豪華ですね(^_^;)
あじさいもたくさん咲くと楽しみです。
by えのみ (2016-05-14 03:14) 

U3

スシローのネタはしょぼいよね。
レジのおねーちゃんにそう云ったら「わたしもそう思います」って云ってました(笑)
by U3 (2016-05-14 09:51) 

YUTAじい

こんにちは。
映画の世界で・・・動き出しそうな違和感有りました。
by YUTAじい (2016-05-14 11:50) 

ヤッペママ

小鳥の出没する界隈でネコがウロウロしていると
ハラハラしてしまいます。
by ヤッペママ (2016-05-14 23:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・えのみ 様
 寿司は、そこそこですが、
 デザートは良いですね。(^^)

・U3 様
 値段が安いですからね。
 価格相応ってとこでしょうか。

・YUTAじい 様
 なんだか、怖いですね。

・ヤッペママ 様
 肉食ですから、狙っちゃいますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-14 23:26) 

足立sunny

お寿司、ここ20日ほど食べていないので・・・スシローも他のところもかなり混んでいますよね。
by 足立sunny (2016-05-15 06:41) 

けん

動画がみたかった!
回転寿司はなんでも開店してますね(^^
でもアイスはちょっと・・・(^^;
さすがに若いですね♪
by けん (2016-05-15 09:15) 

ちょろっとぶぅ

桜とアジサイが一緒にパチリできるのですね。
今年は季節がいったりきたりで、お花にとっても過酷かも。。。
薔薇園の薔薇もぐったりしちゃってました(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2016-05-15 11:12) 

hasseyおやじ

街中でネコが鳩やスズメをもし捕獲しちゃったら、ちょっと直視できないかもです。。

by hasseyおやじ (2016-05-15 12:42) 

水郷楽人

強風の日が多くてナスが折れるなど被害があります。困ったものです。
by 水郷楽人 (2016-05-15 15:23) 

YUTAじい

こんばんは。
先程戻りました・・・昼頃から日差しが強くなり、すっかり日焼けして仕舞いました。
by YUTAじい (2016-05-15 18:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・足立sunny 様
 回転寿司はお手軽で美味しいですからね。。
 結構賑わってます。

・けん 様
 苦いお茶を飲めば口直しになります。
 アイス、美味しいですよ。

・ちょろっとぶぅ 様
 陽気が変ですからね。
 今年も植物は大変かも・・・。

・hasseyおやじ 様
 日常が、むごいことになります。。

・水郷楽人 様
 今年は風が強い日が多いですね。

・YUTAじい 様
 完全夏ですね。湿気が無いだけマシですが..

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-15 21:30) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜の地震一瞬ドキリと・・・熊本では毎日なんですね。
by YUTAじい (2016-05-17 07:26) 

shino*

回転寿司はどうもペースが掴めず
食べ過ぎてしまいます
慣れが必要でしょうか^^
by shino* (2016-05-17 20:31) 

だいず

ワタシのスシローの〆は
だいたい大学芋です。笑
なかなか おいしいですよん♪
by だいず (2016-09-14 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました