SSブログ

桜が散っている~!! [植物(樹木・草花)]

前のブログ記事の桜が・・・、
 今日見に行ったら、、、、
  なんと・・・、散り始めているではないか・・・。

   マジ???
     まだ、これから、なんだけど~~!!

      --------------------------------------
       前のブログ記事: 桜の開花
      --------------------------------------

 ・真ん中当たりの桜です。
   道路を見ると、白いものが、、、。 
  


 チョット近づいてみると。、、。
  花びらが散っています。[目][あせあせ(飛び散る汗)]
   ゴミでは、ありませんよ。

   この木だけが満開??が過ぎた??
  


  奥の方の桜は、まだまだツボミが多いです。


 -----------------------------------------------

  今日、こんな看板が堤沿いに出ていました。
   桜祭りだって・・・、

  


  ここの桜はまだまだです。
   右奥に見える白い建物が、桜の散っているところです。

   しかし、こんな飾り・・・、いらないなぁ~!!
   いままで、金のかかることはしなかったのに・・・。
  



  今年の桜は、バラツキが大きいですね。
   やはり、環境の変化が桜にまでも影響が来ているのでしょうか??





*******************************************

*******************************************


タグ:
こんにちは!(176)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 176

コメント 48

司馬亮

近くでも桜の木による差があるのですね。
私の近所の桜は、まだ蕾でもう少しのようです。
by 司馬亮 (2016-03-27 23:44) 

えーちゃん

早咲きの花は散っちゃうかもね。
ちなみに、私の地域はまだ1~2分咲きですよ(^^;
by えーちゃん (2016-03-27 23:47) 

kaname

えーーー!!
私の出没地域は何の気配もないというのに
もう一部は散り始めているのですか・・・。早いですね。

立派な桜並木ですねぇ。
満開の頃はいいでしょうねぇ~!!
ツマ。
by kaname (2016-03-28 00:02) 

YUTAじい

おはようございます。
もー・・・異常気候で桜も迷ってる?
悩みますね。
by YUTAじい (2016-03-28 07:18) 

mitu

提灯飾り、いりませんよね~
でも好きな人もいるのかな(*_*)

by mitu (2016-03-28 07:37) 

夏炉冬扇

いやいやもうですか。
こちらまだ満開には少し…
by 夏炉冬扇 (2016-03-28 07:45) 

momo

もう散っている桜もあるんですね^^;全部満開になるまでちょっと待って欲しいですよね〜^ ^
by momo (2016-03-28 07:47) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
レクサスなんてとてもじゃありませんが・・・ 大衆車です。

桜の世界も気が早い奴とノンビリした奴がいるんですね(^^)
by johncomeback (2016-03-28 10:12) 

viviane

関東はとうに開花宣言したのに、今年はお花見記事のブロガーさんをあまり拝見していません
もう散っちゃったのですか!?早過ぎますよね・・・
こちらはまだ「梅」ですよ~~~(>_<)
三寒四温と言いますが、今年は六寒一温・・熱燗一杯・・・と言った感じです 
今日も寒い~~(>_<) 静かに・・・免許更新へ行ってまいりますぅ・・・講習あり・・・
by viviane (2016-03-28 10:30) 

馬爺

今日は雨の日ですがこの雨が恵みの雨と成って開花が早まればいいですね。
今週末には見頃を迎えそうですね。
by 馬爺 (2016-03-28 10:38) 

takenoko

昨日近くの山で散り始めている山桜もありましたよ。今年は何か咲き方が変ですね。
by takenoko (2016-03-28 10:53) 

みぃにゃん

ばらつきが多いとタイミング難しいですね。
by みぃにゃん (2016-03-28 11:17) 

achami

木によって、かなりばらついてますよね。
でも、こちらではまだまだ大丈夫な感じです^^
by achami (2016-03-28 12:51) 

(。・_・。)2k

今年は 本当にばらつきがすごいですね
どこに取りに行くか悩めます

by (。・_・。)2k (2016-03-28 13:24) 

ワンモア

ばらつきは種別?それとも個体差なんでしょうか。
それにしても早いですね^^;
by ワンモア (2016-03-28 17:38) 

とし@黒猫

桜、さみしいですねー
この土手の歩道のことを、近所に住む知人は、「金八ロード」と
呼んでいましたが、金八先生とは関係ないですよね。
by とし@黒猫 (2016-03-28 19:26) 

さる1号

ヒヨが散らしたとかかなぁ
by さる1号 (2016-03-28 21:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・司馬亮 様
 せっかちな桜やノンビリした桜がありますね。

・えーちゃん 様
 この木だけ、坊主になっていたら笑っちゃいますけどね。
 ネタになるなぁ~!!

・kaname 様
 気が早いですね。
 狭い日本そんなに急いで何処へゆく・・・なんて。(^^)
 今週末に期待ですね。

・YUTAじい 様
 これだけ差が出ているのは、おかしいですね。

・mitu 様
 提灯飾り・・・人工物は、いらないんですけどねぇ~!!

・夏炉冬扇 様
 この桜の木、体内時計が狂ちゃったんですね。

・momo 様
 急ぎすぎですね。
 早く葉っぱを出したいのかな?

・johncomeback 様
 木(人)それぞれですね。
 足並み揃えて欲しいですけど・・・。

・viviane 様
 熱燗・・・良いですね。
 講習面倒くさいけど仕方がないですね。お気を付けて。。

・馬爺 様
 今週末は期待が持てますね。

・takenoko 様
 気候がおかしいんでしょうか。
 桜まで、変になっちゃいましたね。

・みぃにゃん 様
 順番に咲いてくれれば、長く楽しめますけどね。

・achami 様
 この狭い場所でのバラツキが大きいです。。。
 去年までは、仏だったのに・・・。

・(。・_・。)2k 様
 良い状態の桜を探すのが大変かも。。

・ワンモア 様
 昨年までは、なんともなかったんですよ。

・とし@黒猫 様
 金八ロードですか。
 ここでは撮影してませんね。
 こち亀等のドラマ撮影はありましたけどね。

・さる1号 様
 ヒヨの群れだったら、仕方がないですねどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-28 21:11) 

shino*

やっと先日近所の公園に行ったら
桜もう散ってました
週末はまた宮城だし
今年は撮れないかもしれません(泣
by shino* (2016-03-28 22:36) 

美美

こんなに早く散ってしまったら楽しみが無くなりますね^^;
by 美美 (2016-03-28 22:43) 

hasseyおやじ

同感です。長く楽しめることはいいのですが、桜は一気に咲いてパッと散る!こうじゃなきゃです。
by hasseyおやじ (2016-03-28 23:39) 

みち

確かに飾り、いらないですね(><)
もう散っているんですか?
今度の週末はどこかに、、、って思っているんですけどね。
寒いから花の時期が長いってテレビで言っていたので、
のんびりしていました。
by みち (2016-03-29 01:03) 

Kiki

ナゼそんなに咲き急いだのでしょう^^;
要りませんね!飾り・・・
美しい桜の木が台無しです!

by Kiki (2016-03-29 01:30) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
もう桜が散るのですね。それにしても日本に帰って来てから毎日寒いです。灯油は一缶残っているけれども、また買いに行く必要があるかもしれません。
by SORI (2016-03-29 06:24) 

Loby

気の早い桜の木もあるのですね。
桜の花があれば、ほかに飾りいりませんよね。

by Loby (2016-03-29 07:08) 

ぼんさん

私も先日、花見をして開花状況に木の個体差が結構あることに気が付きました(^.^)
by ぼんさん (2016-03-29 07:21) 

soujirou-3

桜を散らしているのは小鳥のときもあります
特に部分的に花が落ちているのは小鳥かもしれませんね


by soujirou-3 (2016-03-29 09:00) 

YUTAじい

こんにちは。
毎日報道関係で・・・道が混んでます、またハイジャックも何処も安心出来ませんね。
by YUTAじい (2016-03-29 16:00) 

ぼんぼちぼちぼち

今年の桜はばらつきが大きい…あっしも感じてやした。
明日、あっしが幼少のころから馴染みのある街に行くので そこの様子も見てみようと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-29 20:07) 

きまじめさん

桜の枝に下がる雪洞、ほんと邪魔ですね。
せっかくの桜も台無しと思うのですが、
やはりお祭り気分を出すためには仕方ないのですかね。
by きまじめさん (2016-03-29 23:02) 

らしゅえいむ

中野通りの桜並木も、
同じようなちょうちんで、
一瞬、満開かと、思っちゃいます。(^^ゞ
by らしゅえいむ (2016-03-29 23:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・shino* 様
 そちらも散っちゃったんですか?
 今年は,なんだか変ですね。

・美美 様
 そうですよ。。
 入学式までは持って欲しいんですけどね。
 入学式はやはり、桜満開が良いですからね。

・hasseyおやじ 様
 明日から更に暖かいので、どうなることやら・・・。

・みち 様
 今年の桜は、バラツキが多いようです。
 早めに花見をした方が良いかも。。

・Kiki 様
 桜の美観が損ないますね。

・SORI 様
 明日から暖かいようですよ。。

・Loby 様
 無粋ですよね。
 人工物は目障りです。

・ぼんさん 様
 今年の桜は、要観察ですね。

・soujirou-3 様
 桜の花が満開状態だから、鳥の仕業もあるんですね。
 もっと、観察してみます。

・YUTAじい 様
 事件が多すぎますね。
 心が病んでいる人が多いんでしょうか・・・。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 いつも見ている桜だと変化が分かりますからね。

・きまじめさん 様
 桜祭りをやっているよ・・・アピールですね。
 無粋です。

・らしゅえいむ 様
 勘違いしちゃいますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-29 23:15) 

ぼくあずさ

紙上お花見をさせていただきました。非常感謝!

by ぼくあずさ (2016-03-30 00:02) 

momotaro

今年はクローンの桜にとっても、咲いていいのかもう少し待った方がいいのか、判断が分かれてしまうんでしょう。
桜泣かせの天候ですね。
by momotaro (2016-03-30 05:54) 

またじ

>こんな飾りいらない
同感ですね〜!
折角桜が綺麗なのに趣味悪いと思います。
by またじ (2016-03-30 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
今日明日は気温高めに・・・週末はまた下がる様で、体かついて行けません。
by YUTAじい (2016-03-30 08:03) 

ヤッペママ

桜の開花にもバラツキが大きいようです。
私も、桜の美しさだけで十分かと・・・。
by ヤッペママ (2016-03-30 12:10) 

足立sunny

桜祭りはいいですけれど、スポンサーとかあっても、ズラッと提灯とか旗とか、やめて欲しいですね。所々ならまだしも。
最も、屋台などは出ないかなあ、と思うのですけれど。
by 足立sunny (2016-03-30 16:05) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この散り方は、不自然です。たぶんヒヨドリかスズメが落としたものと思います。
近年の野鳥は、花柄をくちばしで切り落とすんです。1本だけ先に咲いたので野鳥がこの木に集中してしまったためと思います。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-03-30 19:52) 

路渡カッパ

確かに不自然ですね、花を咲かせている樹も満開になる前に散っているのはどうも・・・?
花びらじゃなく花ごと落ちているものがあれば、おそらくヒヨドリ・スズメが原因ですね。
by 路渡カッパ (2016-03-30 22:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ぼくあずさ 様
 今週末は、満開でしょうね。

・momotaro 様
 ここのところ気候が変ですからね。

・またじ 様
 チョット幻滅しちゃいますね。

・YUTAじい 様
 週末、気温下がるんですか。。
 4月中過ぎないとだめですね。

・ヤッペママ 様
 さりげなく桜祭りをして欲しいです。

・足立sunny 様
 もっとセンスのある方法でやって欲しいですね。

・暁烏 英 様
 やはり、鳥ですか。。
 明日、休みなので見に行きます。

・路渡カッパ 様
 花びらだけでしたよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-30 23:27) 

YUTAじい

おはようございます。
マンションの桜も7分咲き位になりました、お天気心配ですが楽しみです。
by YUTAじい (2016-03-31 07:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ YUTAじい 様
 明日は満開ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-31 23:38) 

ちょろっとぶぅ

今日は雨なので、明日桜散歩に行って来ようと思ってます。
夜のライトアップも素敵なんだけど、要らない飾りありますね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-04-01 07:29) 

馬爺

おはようございます。
今日も午後から雨の予報ですがやっと週末に桜が咲きそうなんですよ、天気が良ければ蓮華と富士山が写せるんですが今日は駄目なようです。
by 馬爺 (2016-04-01 08:49) 

まつみママ

今日は~^
何時も早々ご訪問頂き有難う御座います<(_ _)>
又 今回UPしました花壇の中の花の名をお教え頂きまして
誠に有難う御座いました。
この処 春とは言えまだまだ気温低く 只今風邪気味です
色々と忙しない日々なので困惑です、、が 頑張ります
桜も只今何処も見頃の様ですけど 今年は近間で済ませます
by まつみママ (2016-04-01 12:22) 

beny

桜が散ると日本蜜蜂の分蜂シーズン突入です。
楽しみです。
by beny (2016-04-10 11:07) 

さきしなのてるりん

ずくなしして桜の木につけてるからうるさいんだ。どっかの桜祭りはぼんぼりは別にポォルを立てて木の後ろにというか遠巻きに張り巡らせてるな。池田の奥山陸郷の桜仙境はここ5年ばかりの間にすっかり桜の名所になったけど山ん中の桜にはそんな仕掛けはできないね。
by さきしなのてるりん (2016-04-11 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました