SSブログ

横浜散歩【続々々】 [オフ会]

昨日、1月7日の夕方の仕事帰りの途中駅・・・。

 JR横浜線の中山駅で東神奈川行きの電車に乗ったところ・・・。
  電車が中々発車せず、再びドアが開いて・・・
 
  車内アナウンスが・・・
   中山~鴨居間のの踏み切りで非常停止ボタンが押された・・・。

  その数分後・・・、
   なんと・・・ この電車で踏み切りの状況確認しに行くとのアナウンス・・・。

   そして、運転士が確認しに行く・・と言う対処。..
   ビックリ!! ポン!! です。

  マジか!!・・・。
   それで、ダメだったらそこで電車の中で缶詰状態になるのかよ??
   勘弁してくれよ!!

  バックしてホームに戻るわけでも無いし..。
   唖然としたネ。。

  結果的には、異常が無く12分遅れになりましたが。。

  近くの駅員、線路を走って行けよ!!
   とは言っても、トロッコ無いし・・。
   (人手が足りないのも問題ですね)


==============================

横浜散歩(12/6) の写真の続きです。
 これが最後です。


 ・氷川丸のかもめの水兵さん
  


 ・寒かったけど、スズメが4羽ほどいました。
  その内の1羽。(山下公園ローソンの裏手)
  


 ・BLUE BLUE YOKOHAMA の前で・・・。
   美女と2Kさん・・ 許可貰ってないのでボカしてあります。
   被写体ブレしてましたけどね。。[わーい(嬉しい顔)]
  


 ・その横
  


 ・これ、どこにあったっけ??
  住んでいるのかな??
  


 ・大桟橋
   ここは、寒かったです~!!
   風が吹きっさらしですから・・・。
  


  


  サンタが、二人に手を振って?いるような。
  


  PEACE BOAT
  


 この後は、16時30分からオフ会でした。

   横浜散歩・・・長く引っぱちゃいました。。[わーい(嬉しい顔)]


         ■ 撮影機材 : Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
             Nikon1 V2 + 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6



============================

Nikon D500
ついに発表されましたね。

  Nikon D5(フルサイズ) と Nikon D500 (APS-Cサイズ)

  フルサイズカメラ D5は、高すぎて論外・・・・

   フルサイズカメラが欲しいけど、買いたいものが無い・・・。
   APS-Cだけど、D500 にしようかな・・・。
   これだったら良いかも。。

   でも、まだ高いから半年は様子見・・・。
   品質問題も出るかも知れないし。。。





*******************************************

*******************************************



こんにちは!(146)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 146

コメント 46

mitu

氷川丸のかもめの水兵さんとすずめがかわいいです(^_^)
by mitu (2016-01-08 07:17) 

mitu

あっ!2kさんもかわいいネ(^_^)
by mitu (2016-01-08 07:19) 

モリガメ

大桟橋がすっかり変わってるんですね。知らなかった。
by モリガメ (2016-01-08 07:51) 

YUTAじい

おはようございます。
工程的には70%位ですが・・・ロープ張りに時間掛かりそうなので60%位です。
カモメの水兵さん牧歌的で素敵です。
by YUTAじい (2016-01-08 08:01) 

takenoko

ニコンの情報はつかんでいますが、先立つものが・・・・・・ナイ
by takenoko (2016-01-08 08:13) 

eye

おはようございます(^.^)
横浜散歩、結局私が最後までアップすることに

急がなきゃ!
ちなみに今日の後ろ姿、センターが濱男さんです。
by eye (2016-01-08 08:26) 

亀仙人 タカヨシ

『廃』な家はBLUEの横の物件です。
その横の店が自分が好きな店です。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2016-01-08 08:40) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
冬のスズメはふっくらしていて可愛いですね。

ソニーのα7シリーズどうですか?
でも師匠はニコンのレンズ資産をお持ちなんですよね。
by johncomeback (2016-01-08 08:50) 

tarou

カモメの水兵さん
整列して可愛いですね(^_^)v

by tarou (2016-01-08 09:10) 

馬爺

おはようございます。
今年はフルサイズなどカメラデビューが一段と激しさをPENTAXも3月にはフルサイズが出ます、価格に関心が有りますがね。
by 馬爺 (2016-01-08 09:23) 

繭

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 のお写真は、な~んか懐かしい広がりを感じますねぇ(^_-)-☆
あ、包容力って言うのかな???
by 繭 (2016-01-08 09:23) 

viviane

またまたセンスを感じる良い写真ばかり・・横 濱男さんもきっとお洒落なんでしょうね
JR職員・警官も大卒採用にして欲しいです
もっとお勉強してから社会に出たら!?って子ばかりです・・ホント・・
by viviane (2016-01-08 09:40) 

えーちゃん

横浜もいいけど寒いのはな(^^;
JRは、何かあった時は一番近い人が見に行くのかね?
by えーちゃん (2016-01-08 12:19) 

(。・_・。)2k

俺 暈さなくても良いのに〜
D5噂では秒間 15コマとか言ってましたが
12枚なんですね
1DXは14〜15コマなんて言ってますが
どーなるんだろうなぁ〜

by (。・_・。)2k (2016-01-08 12:32) 

Kiki

踏切はなんだったのでしょうね?
山下公園…ここに来るとかもめの水兵さんを
歌いたくなります^^
カモメはいいけどスズメは寒くてかわいそう。

by Kiki (2016-01-08 12:38) 

shino*

いざというときに人手が足りないと困りますね
BlueBlueYokohamaの隣の
草ぼうぼうの家いつも気になってます^^
by shino* (2016-01-08 13:11) 

きこり

建物の場所は答えが出ていますね、私もお気に入りの場所で良くコーヒーを飲んでいますよ。アルコールが飲めるようなのでボチボチK林さんと行きますか?おっとその前に毎年恒例のCP+に行きましょう!大桟橋での中古カメラも楽しみ。
by きこり (2016-01-08 13:37) 

とし@黒猫

寒さが戻ってきていますので、クジラのおなかは寒かったことでしょうね。
ぶるるるる・・・
by とし@黒猫 (2016-01-08 20:49) 

achami

暖かくなったら!横浜散策へ行こうかな〜。
中華街ゴハンもしたいし〜^^
by achami (2016-01-08 22:33) 

足立sunny

D500、ついにでました!ですね、いいですよね~。RAWで100枚連続撮れて秒間10コマのAF追従。高感度にも強くなって、間違いなく7DマークⅡを凌いでます(描写はもともとニコンのほうがかっちりで好きです)。半年早く出ていれば、こっちを買っていたのですけれど。
でも、長いとこ撮らないのなら、D5でしょうね。
by 足立sunny (2016-01-08 23:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。


・mitu 様
 同じようにふっくら??(^_^)

・モリガメ 様
 チョット行かないと、すぐ変化しちゃいますね。

・YUTAじい 様
 もう二頑張りくらいですね。

・takenoko 様
 今年は色々でそうですね。
 資金は、温存してました。

・eye 様
 そうでしたか・・・。
 自分の後ろ姿見たこと無いから・・・(^_^)

・亀仙人 タカヨシ 様
 そうなんだ、BLUEの横でしたか・・・。
 もう一回行かないと頭に入らない。。

・johncomeback 様
 Nikonの明るいレンズ資産が多いから、
 メーカー変更は困難です。。

・tarou 様
 ここは、いつも整列してますね。
 もっと、カモメがもっと多く並んでいる時もあるようです。

・馬爺 様
 CP+が楽しみですが、人が多くて見るのは困難でしょうね。

・繭 様
 お褒めありがとうございます。
 ???が、いいですね。(^▽^)

・viviane 様
 お褒めありがとうございます。
 今は、ユニクラーになっちゃいましたけど。(^▽^)
 人間的に切磋琢磨して欲しいですね。

・えーちゃん 様
 お前、そこと通るんだから見てこい!!って感じですね。(^_^;

・(。・_・。)2k 様
 じゃ~今度から暈かし無しで・・・。(^O^)v
 CanonはいつもNikonより一歩先を行っていますからね。

・Kiki 様
 踏切はイタズラ? 困りますけどね。。
 雀さん、
 もっと暖かいところに移動すればいいのにね。

・shino* 様
 やはり、気になりますよね。。
 覗きに行きたくなります。(^▽^)

・きこり 様
 CP+連絡しますね。
 2年間の禁酒で、弱くなりましたね。
 また、行きましょう。。

・とし@黒猫 様
 バウ間バッチリにしないと、即、鼻水です。。

・achami 様
 中華、美味しいものいっぱいありますからね。

・足立sunny 様
 D5は高すぎて、手も足も出ません。。
 D500狙いで検討するつもりです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-08 23:49) 

さる1号

走れる若いのが居なかったのかなーー;)
by さる1号 (2016-01-09 00:02) 

HIDEand爺

大さん橋写真、質感がとてもイイですね~♪
by HIDEand爺 (2016-01-09 00:37) 

えのみ

運転手さんがいなくなっちゃうなんて、そんな事ありなんですね。
あ、いつの間にか撮られていましたね。(^_^;)
大さん橋は風が強くて寒かったですね。
今度はもう少し暖かい時に行きたいです。
by えのみ (2016-01-09 01:58) 

ぼんさん

デジタル一眼レフの新製品が発表されると気になりますが、まだ買う決心がつきません。ソニーのα6000の後継機あたりを狙っているのですが、、、
by ぼんさん (2016-01-09 08:49) 

夏炉冬扇

「カモメ押し」ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2016-01-09 09:38) 

YUTAじい

こんにちは。
正月休み短かったので・・・この三連休助かりますね!

by YUTAじい (2016-01-09 10:25) 

hasseyおやじ

また横浜行きたくなってしまいました。。昔はよく行ったんですけどねー、そのころはデジカメがなかったので、あまり写真撮ってないんです。。
by hasseyおやじ (2016-01-09 11:32) 

mamii

大桟橋はこんな風になってるんだ、知らなかった。
by mamii (2016-01-09 13:10) 

みぃにゃん

異常がなくて良かったですがビックリしますね~
by みぃにゃん (2016-01-09 14:11) 

水郷楽人

最近電車のトラブルが多いですね。まさにビックリポンです。
by 水郷楽人 (2016-01-09 17:44) 

sarusan

半年後にはD500ga手元に到着ですね。
by sarusan (2016-01-09 20:57) 

kaname

えー、そんなことってあるんですねぇー・・・
乗客を乗せての確認って・・・(^^ゞ
貴重な体験だったということで納得することにします(私の中で)。
ツマ。
by kaname (2016-01-09 21:51) 

昆野誠吾

なかなかレアな?安全確認ですね(笑
大桟橋は夏にでも子供連れていきたいです。
いや、6月頃が気温的にはよいでしょうかね^^b
by 昆野誠吾 (2016-01-09 22:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・さる1号 様
 活きのいい社員が必要ですね。(^_^)・・

・HIDEand爺 様
 木って暖かみがありますね。
 この様なシーンは、RAW現像しないと難しいですね

・えのみ 様
 電車が走っている途中で留まれば有りなんですけどね。
 わざわざ、みんな連れて行かないでよ。。と言いたいです。
 丁度、シャッターが落ちました。(^^)

・ぼんさん 様
 昔から一眼を使っていますから、
 ファインダーを覗くと集中が出来るんですよ。

・夏炉冬扇 様
 はい、ありがとうございます。

・YUTAじい 様
 体が休められます。

・hasseyおやじ 様
 今度、ノンビリと散策して下さいな。。

・mamii 様
 自分も全く知らなかったですよ。
 知ったのは、1年半位前です。

・みぃにゃん 様
 やることが大胆です。(^_^)

・水郷楽人 様
 意表を突かれましたね。

・sarusan 様
 ずぅ~っと一眼を買ってませんでしたからね。
 まだ、買う前に色々悩みます。

・kaname 様
 たまげちゃうでしょ!!
 有り得ないことでした。(^_^)

・昆野誠吾 様
 JRやってくれますね。
 やはり、梅雨入り前がいいかも・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-09 23:30) 

tarou

おはようございます、カモメにコメントをありがとうございました。
最近、鎌倉八幡宮の池にもカモメが遊びに来ています(^ム^)
by tarou (2016-01-10 08:31) 

YUTAじい

こんにちは。
穏やかなお天気続いてますが・・・反動不安になります。
何がプレゼントされるのか楽しみですね。
by YUTAじい (2016-01-10 11:52) 

momotaro

またまたセンスを感じるよい写真ばかり(盗作)
堪能しましたよ
by momotaro (2016-01-10 12:55) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
横浜の散策写真、すばらしい写真ばかりで見入ってしまいました。
by SORI (2016-01-10 17:21) 

路渡カッパ

D500、どこまで価格が落ちるでしょうね・・・
それによっては。かな?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2016-01-10 18:23) 

lamer

最近は大桟橋にも赤煉瓦にも中華街にも行かなくなりました・・・.><;
今年は足を伸ばして横浜を楽しみたいと思います。
by lamer (2016-01-10 18:45) 

ヤッペママ

氷川丸のカモメ・・・同じ所に目が行ったことが。
by ヤッペママ (2016-01-10 21:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・tarou 様
 今日に夕方見に行きましたら、
 いなかったですね。
 遠出していたのかな?

・YUTAじい 様
 センベイでした。。(^^)

・momotaro 様
 ありがとうございます。(^^)

・SORI 様
 お褒め、ありがとうございます。(^^)

・路渡カッパ 様
 やはり1年以上経過しないと値落ちしませんからね。
 思案のしどころです。

・lamer 様
 自分も近いけど、億劫になって中々出かけません。
 やはり、いいところに住んでいるので、行かないとね。。(^O^)v

・ヤッペママ 様
 ここは、大体皆さん撮ります。
 アングル考えないと。。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-10 23:57) 

みち

駅員さん、ほとんどいないですね。それにしても電車で確認?
びっくりですね!
カモメさんの数、スゴイですね~。冬に海は、やっぱり寒そうです(><)
by みち (2016-01-11 00:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・みち 様
 大体、3人位のような・・・。
 少なすぎますね。
 カモメは風邪引かないのかな?(^^)

 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-11 19:16) 

さきしなのてるりん

カモメの水兵さん好き勝手に並んでて、へいわだな。
by さきしなのてるりん (2016-01-17 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました