SSブログ

横浜散歩【続々】 [オフ会]

正月休みに入りました。
 ヤレヤレです。
 出かけたいけど、寒いしなぁ~!! と思っている軟弱者です。[わーい(嬉しい顔)]

 そうそう、
   CP+2016  に入場事前登録しました。


---------------------------

 今回は、山手111番館イギリス館 です。

 段々と、写真が・・・良いのが無くなって来ましたね。
  手ブレも多く・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


  ■山手111番館

  
 

  ・ニモ?が部屋の片隅に・・
  

  ・羊さん
  Yamate-No.111_04_c.jpg


 ・鶴さん??
  


  ・窓さん?? ん?
  


 ---------------------------


 隣のイギリス館へ・・・。
  (建物写真無し)


  

  ・下の写真のお皿が反射してます。
  


  ・こんなお皿が欲しい・・。
    これで・・・、カレーライスを・・・。 
    ダメ??かな。。
  


  ・なんだか、傾いているような・・・?。
  


  ・サンタさん・・もう出番は終わりましたね。
  


 -------------------------


  写真、全体的に寄りすぎかな。。
   もう少し、引いて撮った方が良かったのかも?。

   111番館~イギリス館 とも、HPにリンクが張ってありますので、
    雰囲気はそちらを見て下さいな。



    ■ 撮影機材 : Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
             Nikon1 V2.+ 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6



  次回は、
    山下公園~大桟橋 で、終了です。

    載せられる写真あったかな??



*******************************************

*******************************************


  

こんにちは!(126)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 126

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
タケサバス

あの下が写るほどのピカピカの器で、、、僕は
毎朝コーンスープを飲んでやりたいです♪ d(`Д´)b♪
by タケサバス (2015-12-28 00:20) 

えのみ

私は寄り過ぎた方が好きです。
イギリス館のテーブルアレンジ素敵でしたね。
by えのみ (2015-12-28 01:24) 

えーちゃん

手ブレ、私も多いんだよね(^^;
てゆー事で三脚を買いました。
でも、あんまり写真撮らないかも?
それじゃダメじゃん(^^;
by えーちゃん (2015-12-28 01:27) 

繭

み~んな素敵な写真ばかりですよぉ(^_-)-☆
いいな、普通にお散歩で中に入ったりできるんですか?
by 繭 (2015-12-28 01:44) 

KINYAN0829

自分は、今日28日が仕事納めです(^^)
by KINYAN0829 (2015-12-28 05:34) 

YUTAじい

おはようございます。
何度となく訪れてる横浜・・・奥が深いです。
今日で仕事納めです。
by YUTAじい (2015-12-28 07:08) 

hasseyおやじ

CP+は一昨年まで毎年行っていたのですが、昨年から足が遠退いてます。メーカーの担当者と直接話ができるので、いいですよね。
by hasseyおやじ (2015-12-28 08:35) 

takenoko

私が行った時は窓からの日差しが強すぎてきれいに撮れませんでした。私が気がつかなかったものもありますね。(見ているようで見ていない・・・)
by takenoko (2015-12-28 09:12) 

ぼんさん

今回も素晴らしいお写真を拝見させて頂きました。 機材も良いのでしょうが、構図のセンスとか腕の素晴らしさを感じました。 今後の参考にさせて頂きます(^^)
by ぼんさん (2015-12-28 09:37) 

mitu

軟弱者さんでも、写真はカッコイイですよ~
ヒツジさんは古くなったら、お掃除モップとして使えそうです^m^
by mitu (2015-12-28 10:59) 

(。・_・。)2k

そうだ事前登録しないと 忘れてました
みんなで時間合わせて集合も良いかもですね(^^)
手ブレ 洋館の中って暗いですからねぇ
三脚も立てられないし


by (。・_・。)2k (2015-12-28 11:01) 

馬爺

横浜も色々楽しめますね。
by 馬爺 (2015-12-28 11:23) 

johncomeback

僕も26日から9連休ですが、明日まで仕事の相方に
大掃除を命じられました。職場の方が楽チンだなぁ(-_-;)
by johncomeback (2015-12-28 11:30) 

とし@黒猫

年末年始休暇が長くてよいです。
うちは、30日から、3日までです。
短いです。
by とし@黒猫 (2015-12-28 12:17) 

Kiki

素敵なお写真… みんなキラキラしてますね!
お正月休みになりましたか?
お疲れさまでした…^^
私は大晦日も元旦も休みなしでぇす(^^)

by Kiki (2015-12-28 12:20) 

mamii

横浜は楽しめますね。
来年もよろしくね・・・
by mamii (2015-12-28 15:10) 

sarusan

器に目が良い観賞出来ました。
by sarusan (2015-12-28 16:16) 

viviane

朝から忙しく・・遅くなりました
先日は写真を有り難う御座いました!早速使わせていただきます^^
今回も欲しい写真がズラ~リ・・でも今日からPCと離れます ホント年末は忙しくて・・
今年も毎日欠かさずご訪問&励みになるコメントをいただき有り難う御座いました
体調は如何ですか?無理せずご自愛されて良い年をお迎えください
来年も宜しくお願いしま~す(^O^)/
by viviane (2015-12-28 17:18) 

ENO

来年も、宜しくお願い致します!
by ENO (2015-12-28 17:28) 

みぃにゃん

一つ一つが楽しいですね。見所満載です!
by みぃにゃん (2015-12-28 19:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
 今日は、空気が冷たかったです。

・タケサバス 様
 コーンスープですか。。良いかも・・。(^O^)v

・えのみ 様
 うんうん!!素敵でしたね。
 食卓がこんな風だったら・・・と思っちゃいました。
 気持ちが豊かになります。

・えーちゃん 様
 山手の洋館、三脚使えないんですよ。。
 手持ちは、キツイ。。
 手ブレ補正のカメラが欲しいです。

・繭 様
 はい。出来ますよ。
 自由です。

・KINYAN0829 様
 一年間ご苦労様でした。
 あと、掃除ですね。

・YUTAじい 様
 お疲れ様でした。
 まだ、掃除してません。。(T-T)

・hasseyおやじ 様
 昨年は一脚の件で、三脚メーカーのシルイの人と話して、
 お店にサンプルを置いてくれるよう要望しました。
 なんと、展示してくれたんですよ。
 
・takenoko 様
 天候や時間的な関係が撮影に影響が出ますね。
 被写体も多いから、結構見逃しありますよ。

・ぼんさん 様
 お褒めありがとうございます。
 カメラは古い物で、レンズは明るいものを使用してます。

・mitu 様
 モップですか!!
 nice着眼点!!(^0^)

・(。・_・。)2k 様
 CP+面白い物があればいいですけどね。
 手ブレ付きのカメラが欲しくなります。

・馬爺 様
 被写体は多いですね。

・johncomeback 様
 家の方が大変ですね。
 掃除、気が重くなります。

・とし@黒猫 様
 5日間では、悲しいですね。
 ホントは、3日まででしたが4日まで休みになりました。

・Kiki 様
 休み無しとは・・・。
 働き者ですね。ご苦労様です。

・mamii 様
 狭い場所に凝縮してますからね。

・sarusan 様
 器も芸術ですね。

・viviane 様
 ありがとうございます。
 また、コメント下されば、用意します。(^O^)v
 今年はありがとうございました。
 良いお年をお迎え下さい。

・ENO 様
 こちらこそ、宜しくお願いいたします。

・みぃにゃん 様
 でも、お掃除大変そう。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-28 20:51) 

HIDEand爺

綺麗に撮れてますね~。自分的には黒い鶴に魅かれます。
by HIDEand爺 (2015-12-28 21:35) 

achami

あ〜〜このニモ、欲しいなぁ〜^^
by achami (2015-12-28 23:15) 

足立sunny

お写真は、すっきり透明感が出て爽やかに感じます。
CP+2016 すごい大物が出そうで楽しみですね。
by 足立sunny (2015-12-29 02:09) 

kaname

わぁ~!!行ってみたいな横浜~♪
下のお皿が反射したやつが特に素敵でした~!!
ツマ。
by kaname (2015-12-29 02:59) 

tarou

いつも素敵な写真を楽しませて
いただき、有難うございます。

今年も残り少なくなって来ました、
来年も宜しくお願いいたします。(*‘ω‘ *)

by tarou (2015-12-29 09:12) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
山手111番館もイギリス館も雰囲気がありますね。直に見てみたいものです。
by SORI (2015-12-29 12:32) 

水郷楽人

横浜はいつも素通り、ゆっくりまち歩きを楽しみたいです。
by 水郷楽人 (2015-12-29 13:21) 

夏炉冬扇

ビッグな写真ですね。
お休み、お楽しみ下さい。
by 夏炉冬扇 (2015-12-29 17:39) 

まゆみっふぃ

お仕事お疲れさまでした。

テーブルコーディネート見にいきたかったです・・・
by まゆみっふぃ (2015-12-29 19:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・HIDEand爺 様
 でみ、上手く折れるものですね。

・achami 様
 持って行っちゃ~ダメですよ・・・。(^0^)

・足立sunny 様
 2015CP+は、今一でしたからね。
 今度は、期待しているけど・・・。

・kaname 様
 来て下さいな!!横浜に。。

・tarou 様
 こちらこそ、一年ありがとうございました。
 来年も宜しくお願いします。

・SORI 様
 ここは自由に見学できますから、
 いつでも大丈夫ですよ。

・水郷楽人 様
 来年は、横浜に立ち寄って下さいな。。

・夏炉冬扇 様
 ユックリノンビリ過ごします。(^^)

・まゆみっふぃ 様
 中々、素敵ですよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-29 20:56) 

昆野誠吾

いいですね、このお皿でカレーライス^^
絵柄にとても似合っていないという(笑
by 昆野誠吾 (2015-12-29 21:09) 

momotaro

27日から正月休みかぁ、いいなあ
アップは迫力があって面白いですよね、また楽しみにしています。
by momotaro (2015-12-30 07:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました