SSブログ

横浜散歩【続】 [オフ会]

来週末はお正月ですね。
 年と共に実感が湧かなくなってきました。
  困ったもんです。

----------------------------------------

横浜散歩(12/6) の写真の続きです。
 ホントは"続々" なんですけどね。[わーい(嬉しい顔)]

今回は、ベーリック・ホール~エリスマン邸 です。
  写真多めです。

 -------------------------

 ・ベーリック・ホール に向かう途中の壁。
   蔦の葉が気になったので撮りました。
  


 ・ベーリック・ホールの中です。
   建物は、撮るの忘れました。
  


 ・窓って絵になりますね。。
  


 ・昔、使ったなぁ~!! こんなカッコ良いのじゃ無かったけど・・・。
  


 ・何だか、ヘンテコな幹ですね。
  トグロを巻いているような・・・。
  Berrick Hall_01_c.jpg


 ・何を見ているんだろう・・
  


 -------------------------


 ・エリスマン邸の前で・・・。
  (家の中には入りませんでした)

  


  ・ベンチのそばで立っているのは、散歩メンバーです。[わーい(嬉しい顔)]

  

 ---------------------------------

 ■イギリス邸に向かう途中・・・。

  ・クライスト・チャーチ(横浜山手聖公会)の中が見えました。
  


 ・自動販売機・・・
   何だか絵になっているなぁ~!!
  


    ■ 撮影機材 : Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
             Nikon1 V2.+ 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6


  次回は、山手111番館~イギリス邸です。。



*******************************************

*******************************************
こんにちは!(151)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 151

コメント 49

kaname

やったっ!!
一番ノリ海苔乗り糊、イェーイ(^^)v
ホントですね、自販機まで絵になってる~!
横浜も一度ゆっくり散策してみたいところです~♪
ツマ。
by kaname (2015-12-23 23:27) 

ヤッペママ

つたの葉が良い具合・・・こういうの好きです。
へんてこな幹・・・ミリオンバンブーのようですね。
by ヤッペママ (2015-12-23 23:28) 

タケサバス

なんだか、、なんだかなぁ、、w
なんだか全てがおシャンティに見えますε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
by タケサバス (2015-12-23 23:34) 

亀仙人 タカヨシ

まだついこの間って感じなんですけどね。^^
自分も正月が来る実感とか湧かなくなってしまいました。
そんな自分が寂しいな、と。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-12-24 00:32) 

えーちゃん

何を見ているんだろう・・
「今日のおかずは昨日の残り物か~」みたいな(^^;

私も何処かに散歩に行って来ようかな?
もぅネタも無いので(^^;
by えーちゃん (2015-12-24 01:31) 

えのみ

ライオンはどこにいましたっけ?
地面に積もったイチョウの葉が季節感いっぱいですね。

by えのみ (2015-12-24 02:03) 

Kiki

もうすぐお正月…早いですね^^
窓…撮られる方によっては素敵ですが
私が撮ったらただのサッシです…(^^)
by Kiki (2015-12-24 05:43) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な作品・・・癒されほっとさせられます。
by YUTAじい (2015-12-24 07:07) 

みぃにゃん

ほんとどくろ巻いてるようですね。
自然にこうなったのかな??
by みぃにゃん (2015-12-24 07:41) 

ぼんさん

どれも芸術的で素晴らしいお写真ですね(^.^)
by ぼんさん (2015-12-24 08:03) 

viviane

4枚目の写真、ポストカードにして欲しいです 素敵!
私も使いました^^ なのでパソコンにはすんなりと入れたような気がします
クリスマス、お正月・・この時期ホント忙しい~(>_<)
by viviane (2015-12-24 08:15) 

johncomeback

どの写真も素敵ですが、特に窓の写真にグッときました(^^)
by johncomeback (2015-12-24 08:46) 

(。・_・。)2k

Happy Merry Christmas!!(。・_・。)ノ

by (。・_・。)2k (2015-12-24 10:48) 

とし@黒猫

タイプライターがよいですなあ。
実家にもありました。
by とし@黒猫 (2015-12-24 12:13) 

馬爺

横浜カメラ散歩被写体が多くて良いですね、カラスウリにはイガイガが有るんですね。
by 馬爺 (2015-12-24 12:16) 

achami

とぐろを巻いている植物、自在に形が変えられるようですよ。
by achami (2015-12-24 12:17) 

BrerRabbit

オリベッティの赤持ってましたね英語も出来んのに・・


by BrerRabbit (2015-12-24 17:50) 

夏炉冬扇

へんてこ幹にライオン銅像、目をとられました。
by 夏炉冬扇 (2015-12-24 18:18) 

RodorigesEX

銀杏の落ち葉が綺麗ですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2015-12-24 18:46) 

だいず

1枚目のツタのお写真 ステキですね(*´ω`*)
by だいず (2015-12-24 20:34) 

pinnkiri

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん・こんばんは・・
こうやって見せていただくと、見落とし一杯・・
素敵ですね・
by pinnkiri (2015-12-24 21:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・kaname 様
 一番乗りおめでとうございます。
 商品は出ませんのであしからず!!(^^)
 今度横浜に来て下さいな..

・ヤッペママ 様
 蔦・・上手く撮れました。
 ミリオンバンブー?ですか!!
 こういうのは、サッパリ分かりません。
 ナンジャラホイ!!モードです。

・タケサバス 様
 おシャンティですか。
 オッサンティでは、無いですね。(^^)

・亀仙人 タカヨシ 様
 若い頃はお正月が来ると、
 何故か嬉しかったですけどね。

・えーちゃん 様
 はい。ネタ探しにあちこち徘徊して下さい。
 ネタが見つかれば嬉しいですけどね。

・えのみ 様
 確か、出入り口の所にいましたよ。

・Kiki 様
 いえいえ、大丈夫ですよ。
 ここなら、バッチリ撮れます。

・YUTAじい 様
 そう言って貰えると嬉しいですね。

・みぃにゃん 様
 どうなんでしょうね。
 手を加えてあるような気もしますし・・・。

・ぼんさん 様
 お褒め有り難うございます。

・viviane 様
 ポストカードにしてみましょうかね。

・johncomeback 様
 我が家の窓は、全然ダメですけどね。(^_^)

・(。・_・。)2k 様
 Merry Christmas to you!

・とし@黒猫 様
 懐かしさを感じますね。

・馬爺 様
 これカラスウリなんでしょうかね。
 名前がよく分からなくて...。

・achami 様
 マジですか...( ゚Д゚)

・BrerRabbit 様
 オリベッティ・・・ですか?
 これまた懐かしいです。
 ローマ字しか打てなかったですが、欲しかったです。

・夏炉冬扇 様
 気が惹く物があって良かったです。。

・RodorigesEX 様
 横浜の銀杏も最後ですね。

・だいず 様
 有り難うございます。
 こんなに上手く撮れるとは...。(^^)

・pinnkiri 様
 いえいえ、変なところまで探しているだけです。
 性格かなぁ~!!(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-24 22:49) 

sarusan

横浜と言いますと訪問が古い話で山下公園、中華街の散策が30ん年前、ラーメン館が26年ぐらい前でしょうかね。
今はとても変化してるのでは。
by sarusan (2015-12-24 22:55) 

みち

ほんと、実感がないです。。。
蔦の色、いいですね。
洋館、いつか撮りに行きたいです。
男性陣の談笑の姿、楽しそうですね!
by みち (2015-12-24 23:30) 

繭

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
蔦の葉の写真、すごく素敵です(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-24 23:44) 

タケサバス

メリークリスマスティ(ヽ´ω`)モツカレw
今宵は楽しくお過ごしください♪ d(`Д´)b♪
by タケサバス (2015-12-24 23:48) 

えーちゃん

。∠(*゚∇゚*)☆ひめくり~☆└*・ェ・*┘
(゚□゚)ぁっ、間違えた、めりくり~(゚□゚)
。∠(*^∇゜)ノ⌒由クリスマスプレゼント♪
by えーちゃん (2015-12-25 01:12) 

takenoko

古風なタイプライター、私も撮りましたよ。次回登場します。
by takenoko (2015-12-25 05:40) 

さる1号

実感が無いのは気候のせいなのでは^^;
暖かな師走に年末の気分になれません
なので年賀状や大掃除を全くやる気になれず・・・・・--;)
by さる1号 (2015-12-25 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
メリークリスマス!
誕生日・クリスマス・正月と脛が細くなり折れそうです。
by YUTAじい (2015-12-25 09:19) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 09:57) 

mitu

ライオンは、お風呂の湯加減どうかしら・・・?という感じかなぁ^^

by mitu (2015-12-25 10:42) 

ちょろっとぶぅ

Merry*Christmas o(*^∞^)o
次回は、落ち着いた横浜を散歩したいなぁ~
by ちょろっとぶぅ (2015-12-25 16:50) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すばらしい! じつに美的です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-12-25 22:13) 

viviane

良かったぁ~珍しくこの時間にコメント欄をチェックしたところでした!
届きましたよ~~~~~!わぁ~嬉しい~~~~!有り難う御座います!
ポストカード&ブログでも使わせて下さい^^と、贅沢言っても良いですか?
by viviane (2015-12-25 22:13) 

昆野誠吾

とぐろを巻いているバンブーは
支柱でも入れてたんでしょうか。
自然にこの形ってことはないですよね?
自然ならどんな意味があるんだろうって^^
by 昆野誠吾 (2015-12-25 23:12) 

路渡カッパ

絵になってますね♪
こんなところでクリスマス、聖夜を迎えたい気がしますね。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2015-12-25 23:41) 

ぼくあずさ

フリューレン村も落ち葉を踏みながら歩きました。

by ぼくあずさ (2015-12-26 08:23) 

hasseyおやじ

今年は暖かいので、余計に実感がわきませんね。
by hasseyおやじ (2015-12-26 08:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
 昨日は疲れて寝ちゃいましたが夜中の3時に起きてしまい、
 今日(26日)は寝不足ぎみです。

・sarusan 様
 中華街、山下公園はそんなに変わってないと思いますよ。
 ラーメン館は、周りに建物が一杯出来て見つけにくいかも。。

・みち 様
 男どもは、何を離しているんでしょうね・・。(^_^)

・繭 様
 遅くなりましたが、Merry Christmas!
 蔦の写真、自分でも良いなぁ~!!と思っています。(^^)

・タケサバス 様
 遅くなりましたが、Merry Christmas!

・えーちゃん 様
 ひめくり(日めくり)かと思いましたよ。(^_^)
 遅くなりましたが、Merry Christmas!

・takenoko 様
 次回、楽しみにしてます。

・さる1号 様
 掃除は、やる気無くなりましたね。
 どこから手を付けて良いのやら。。

・YUTAじい 様
 遅くなりましたが、Merry Christmas!
 今度はお正月ですね。(^^)

・ぴーすけ君 様
 遅くなりましたが、Merry Christmas!

・mitu 様
 お風呂ですか・・・なるほど・・・
 言われてみると・・・想像しちゃいました。

・ちょろっとぶぅ 様
 遅くなりましたが、Merry Christmas!
 ノンビリと散歩するのも、贅沢な一時ですよ。

・暁烏 英(あけがらす ひで 様
 お褒め・・・、有り難うございます。

・viviane 様
 ドンドン使って下さいな。
 ノープロブレムですよ・・・。

・昆野誠吾 様
 自然になったら、ビックリポン!!ですね。
 こんな上手い具合に行くのか?って・・・。(^^)

・路渡カッパ 様
 椅子に座って飲んだら出入り禁止になりますね。(^_^)

・ぼくあずさ 様
 落ち葉の音も、風情が出ますね。

・hasseyおやじ 様
 気温の変化が大きくて調子狂います。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-26 09:34) 

クッキー

タイプライター、画になりますね。

by クッキー (2015-12-26 14:56) 

タケサバス

メリークリスマスアフター(-ω-)/
今日もありがとうございました(^_-)-☆
by タケサバス (2015-12-26 16:39) 

YUTAじい

こんにちは。
今日は朝から整理・清掃に追われてます・・・。
お天気良いので汗ばんで来ました。
by YUTAじい (2015-12-27 11:58) 

はる

素敵な写真ばかりですね。
壁の葉っぱはなんだか音符みたいに見えました。
by はる (2015-12-27 12:54) 

komuchan

23日にはおのぼりさんコースを散歩させていただきました。

by komuchan (2015-12-27 15:22) 

ぼんぼちぼちぼち

3枚めの窓辺の写真が特に好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-27 19:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・クッキー 様
 光の効果が出ていますね。

・タケサバス 様
 こちらこそ、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 掃除・・・・気が重くなります。

・はる 様
 言われてみれば、音符のように見えますね。

・komuchan 様
 写真アップお待ちしています。

・ぼんぼちぼちぼち 様
 花と花瓶も良い味出してますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-27 23:24) 

momotaro

どれも落ち着いたいい写真ですねぇ (^_^)v
by momotaro (2015-12-28 01:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・momotaro 様
 お褒め、ありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-29 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました