SSブログ

ゲゲェ~!! [PC]

14日の月曜日に夜10時過ぎに・・・・突然・・・。

  PC画面に、このメッセージが。。。

  ゲゲェ~!! マジか???

    


    詳細を見たら、
     Dドライブがヤバイ・・・・。


    


   日立のHDD(2TB)で、初めてのトラブルです。

   HDDちゃん、まだ壊れないでよ~!!
    新しいHDDを準備しなくては。。。

   てなことで、
    今日もデーターのBack Up中~!!

    毎晩、格闘してます。。

    トホホ~!![もうやだ~(悲しい顔)]


 ------------------------------

(横浜散歩 2015.12.12)

  フランス山(港の見える丘公園)に登る階段の途中で・・・。

   


   誰かが、天狗のウチワと言っていたような?
    鞍馬天狗?? 

   ここは鞍馬じゃなく横浜・・・、
    じゃ~!!横浜天狗??[わーい(嬉しい顔)]



*******************************************

*******************************************




こんにちは!(168)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 168

コメント 46

タケサバス

2TBでもたりないとは、、どんだけーーΣΣ(゚Д゚;)すげーー
by タケサバス (2015-12-16 23:37) 

司馬亮

PCのディスクのトラブルは困りますね。
データが〜!なんてことになるので…。
無事、復旧するといいですね。
by 司馬亮 (2015-12-17 00:05) 

さる1号

でも C じゃなくて良かったですね
by さる1号 (2015-12-17 00:43) 

路渡カッパ

今日、ご無沙汰の方から電話があり、PCで日本語が打てなくなった直し方教えてって・・・
変換ソフトのトラブルなんでしょうが、私に分かるはずもなく。(^_^ゞ
困っているのだけは受け止めてあげましたが・・・
フランス山で天狗?いったいそこはどこ!?(笑)
by 路渡カッパ (2015-12-17 00:51) 

繭

PCでそんなの出たらどうしましょ?
私は何も出来ないですよぉ。。
天狗のうちわ?大きさは掌くらい?
by 繭 (2015-12-17 00:57) 

えのみ

その後いかがですか?
by えのみ (2015-12-17 01:21) 

kaname

単語の意味すらわからないっ!!
バックアップってどうするのか、ハードが何なのかー!!
機械オンチはこういう時に困ります。
大変そうですが無事復旧することを祈ってます!
ツマ。
by kaname (2015-12-17 01:28) 

Kiki

こんなな出たら私にはお手上げです…(^_^;)
天狗が横浜にも…⁇

by Kiki (2015-12-17 05:28) 

獏

獏 単身部屋はノートなのに内蔵HDDにデータをストック。。。
早く外付けにしよう・・・(@w@;)))

by 獏 (2015-12-17 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
HDDトラブル最悪ですね・・・バックアップ出来るは不幸中の幸いですね。
by YUTAじい (2015-12-17 07:15) 

ぼんさん

このメッセージが出たらちょっと青ざめますね。。 大切なデータはバックアップを取るようにしています。
by ぼんさん (2015-12-17 07:29) 

みぃにゃん

私もバックアップしておこう・・・もうそろそろ時期的にヤバイかも?
by みぃにゃん (2015-12-17 07:47) 

tarou

データ復旧は終わりましたか・・・・
2Tも有ると時間が掛かりますよね(^O^)
私も、先日データ用のDドライブが壊れ
大変でした。
今は、外付けHDDにバックアップを
取るようにしました。

by tarou (2015-12-17 08:24) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
PCの不具合って突然来ますからねぇ。
拙宅のPCも5年目、最近冷却ファンの音が大きくなったからヤバいかも。
by johncomeback (2015-12-17 08:45) 

馬爺

おはようございます。
DATA用のHDDが壊れると大変な事に成りますね、やはり小まめにバックアップを取っておきたいですね。
私は写真などは外付けのHDD(3TB)に写した物はすべて格納しております。PCはやはり2TBのめもりーが8GBなんですが負荷がかかると遅くなりますねそれと半年一度は静電気を逃がしてやると早くなりますしダウンしなくなります。電源をオフにして電源コードをPC書ぬ定時間以上放置しておきますと静電気は取れます。
by 馬爺 (2015-12-17 08:53) 

takenoko

データはほとんど外付けに保存しています。一つだけなので3TBの外付けをもう一つ買いました。(バックアップ作業が大変です)
by takenoko (2015-12-17 09:20) 

achami

データのバックアップは、何事か起こるとやる気になる!
それじゃダメなんでしょうけど・・・(^^;;
全て救えるよう、お祈りします。
by achami (2015-12-17 10:07) 

viviane

これは~ゲゲェ~~~ですね(';')
バックアップ終わりましたか?
by viviane (2015-12-17 10:19) 

とし@黒猫

HDDは壊れる前提で、日々、自動差分バックアップが吉です。
by とし@黒猫 (2015-12-17 12:24) 

(。・_・。)2k

初めて見るメーッセージだぁ
怖いっすねぇ〜
体調 戻りました?

by (。・_・。)2k (2015-12-17 12:32) 

mitu

ゲッゲッゲゲゲノゲ~と歌うしかありませんね~(^_^)
by mitu (2015-12-17 13:25) 

讃岐人

PCトラブルは困りますよね。
しかも容量が多くなっているので、対処に時間がかかりますね。
それまで壊れないことを祈ります。
by 讃岐人 (2015-12-17 17:28) 

夏炉冬扇

ギョギョですね。
壊れませんように。
こちらは初雪でした。
by 夏炉冬扇 (2015-12-17 19:06) 

足立sunny

いきなり壊れる前に、メッセージが出るのは、ある意味助かると思いますが、そもそも壊れないでほしいですよね。
無事バックアップとハードディスクの修復がなされますように。
by 足立sunny (2015-12-17 21:20) 

美美

私は外付けを2台体制で^^;
by 美美 (2015-12-17 23:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
 何とか、Back Upは完了しました。

・タケサバス 様
 DドライブとEドライブで4TB使ってます。
 動画やっているので、足りません。。(;。;)
 BDにコピーしなくちゃ~!!

・司馬亮 様
 何とかコピーは終わりました。
 ヤレヤレです。!!

・さる1号 様
 Cドライブだったら、最悪パターンですね。
 気力がなくなります。

・路渡カッパ 様
 摩訶不思議な所です。(^▽^)

・繭 様
 まだ、クラッシュ前なので助かりました。
 ウチワ、もうチョイ大きいかな。。

・えのみ 様
 元気になりましたよ!!
 皆さんから元気貰ったのかな?

・kaname 様
 何とか、コピーは完了しました。
 後は新しいHDDを買うだけです。

・Kiki 様
 イキナリのメッセージで、ビックリポン!です。
 取りあえずデーターのコピーです。。

・獏 様
 データー量が多いので大変です。

・YUTAじい 様
 何とか救済しました。

・ぼんさん 様
 BDにBack Upします。

・みぃにゃん 様
 いつ来るかも分かりませんからね。
 まるで、地震みたい。。。

・tarou 様
 外付けにして、あまり動かさない方が良いかも・・ですね。

・johncomeback 様
 音が大きくなったら要注意ですね。

・馬爺 様
 メモリーは16GBですが、段々処理が遅くなってきます。
 ゴミが溜まりすぎ??
 いつか機会を見て、CドライブをFormatします。
 これが一番かも。。面倒だけど。。

・takenoko 様
 容量が増えてくると大変ですね。
 BDにもBack Upを取るつもりです。

・achami 様
 データーコピー完了しました。
 後は、HDDを準備するだけです。

・viviane 様
 本日、完了しました。ヤレヤレです。

・とし@黒猫 様
 豆にしないといけませんね。

・(。・_・。)2k 様
 いきなりグサッときましたね。
 体調は元気はつらつになりました。

・mitu 様
 歌って治ると尚嬉しいのですが・・・。(^_^)

・讃岐人 様
 Back Upは完了しました。
 ホットしますね。

・夏炉冬扇 様
 ギョギョ・・・さかなクンを思い出しました。(^_^)

・足立sunny 様
 救済完了しました。
 ヤレヤレです。。

・美美 様
 内蔵より外付けがいいかもですね。
 内蔵は、PC動作中動いてますから。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-17 23:27) 

みち

突然、そんな事があるんですね。
バックアップを、、、と思いますが面倒でついつい。。。
by みち (2015-12-17 23:30) 

昆野誠吾

恐ろしいメッセージに戦々恐々ですね。
PCは定期的にこの恐怖を味わうという・・・^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-18 00:50) 

えーちゃん

そりゃ大変ですな(^^;
私も過去に年末にPCが壊れた事がありました。
by えーちゃん (2015-12-18 01:21) 

モリガメ

ハウチワカエデ(オオイタヤメイゲツ)ですかね。大きさがよくわからないから???ですけど。


by モリガメ (2015-12-18 17:28) 

lamer

頑張れ〜〜〜!!!
by lamer (2015-12-18 17:32) 

sarusan

全然バックアップして無いからヤバイな。
by sarusan (2015-12-18 18:13) 

mamii

それは大変でしたね、バックアップ完了しましたか。
by mamii (2015-12-18 21:02) 

komuchan

データバックアップお疲れ様でした。
とりあえず、ひと安心ですね。
by komuchan (2015-12-18 21:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みち 様
 Back Upは最初はするけど、ついつい・・・
 でも、まだ持ちこたえてますから、データー移行は完了しました。

・昆野誠吾 様
 心臓に悪いです。(^_^)

・えーちゃん 様
 いっぺんに、パァ~!!ですからね。

・モリガメ 様
 大きさは、手のひら寄りは気持ち大きいです。。

・lamer 様
 頑張りまぁ~す!!(^O^)v

・sarusan 様
 イキナリ、やってきますね。
 サンタサンなら嬉しいけど。。

・mamii 様
 お陰様で、終わりました。

・komuchan 様
 データー量多いのも考え物ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-18 23:15) 

だいず

パソコントラブル、ブルーになりますよね…。
バックアップ終わって
体調も戻ったようでなによりです^^
by だいず (2015-12-18 23:27) 

hasseyおやじ

早急にバックアップしてください。。HDDはいつ何時壊れるかわからないので怖いです。
by hasseyおやじ (2015-12-18 23:52) 

mphoto

たぶんセクターの一部が跳んでるのでしょうね・・HDDの監視ソフトを常駐させることをお勧めします。(吹き飛ぶ前に予告してくれます^^)

バックアップお疲れ様でした^^
by mphoto (2015-12-19 01:03) 

タケサバス

おぱよーパイナリクス|壁|´ω`)ノぬ
いつもご訪問ありがとうさんです(; ・`ω・´)
本日も宜しくお願いします( ー`дー´)キリッ
by タケサバス (2015-12-19 08:47) 

ねじまき鳥

バックアップは大切ですね(^-^)
by ねじまき鳥 (2015-12-19 10:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・だいず 様
 ひとまず、PCも体調も安心です。(^O^)v

・hasseyおやじ 様
 取りあえずBack Upは完了しました。

・mphoto 様
 アドバイス有り難うございます。
 検討します。

・タケサバス 様
 こちらこそ~~~!!

・ねじまき鳥 様
 ついついやらなくなりますからね。。
 泣く前に、Back Upですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-19 23:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この年末に大変なことになってますね。過去HDDを中国から来たメールで破壊されていますから気持ちわかるな~。ストレス溜まるよね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-12-20 08:24) 

YUTAじい

おはようございます。
HDDも安くなりましたが・・・バックアップ方法悩みますね。
by YUTAじい (2015-12-20 09:58) 

RodorigesEX

ハードディスクのトラブル。怖いですねー。(^_^;)

by RodorigesEX (2015-12-20 13:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・暁烏 英(あけがらす ひで) 様
 驚きました。。でもバックあアップは完了しました。

・YUTAじい 様
 完全なBack Upはありませんからね。
 どうしたものか...

・RodorigesEX 様
 心臓に悪いですね。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-20 21:08) 

クッキー

HDの故障は突然ですから、こりゃビックリですね
HDの設計寿命は5年とか聞いたことがあります。
by クッキー (2015-12-26 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました