SSブログ

横浜お散歩会 [オフ会]

今日(13日)、雨降りで家でグタグタです。

昨日の12日(土)、2Kさん達と横浜山手お散歩会をしました。
 お天気が良くなって良かったです。

 ・港の見える丘公園からのベイブリッジ。(動画からパノラマに起こしました)

  2015-12-12_02a_c.jpg


 ・山手イタリア山庭園(外交官の家)からのベイブリッジ。

  

--------------------------------

 写真は、整理してないのでさわりだけ・・・。
  (写真は、順不同)

 11時に元町駅集合。
  ホントは、10時半についてお昼を取ろうとしたんですが、
   色々乗り遅れて、昼抜きです。[ふらふら]

  でも、バックの中に、パンが一つ忍び込ませてあるんです。[わーい(嬉しい顔)]

 ・お馴染みの後ろ姿をパチリ!!(散歩会一味は、全員で8名)
   2Kさんは、横向いてますが、
   右側のこちらを向いて歩いてくるヘルメットおじさんは関係ありません!!
   念のため。
    
  2015-12-12_01_c.jpg


 そうそう、
  この間 横浜に遊びに来たぶぅたんサン、
  ハートマークが見つけられなかったと言ってましたね。
   ここにありますョ。(港の見える丘公園、フランス山の井戸の下にあるハート)
   横浜公園にも5個のハートがあるようですよ。

   * ↓写真の左右は加工。
  


  ここの公園で、モミジをめッけ!![目]
   しっかり、紅葉してました。

  


 あと途中(場所違うけど)で、蛇の目エリカが咲いてました。
  蛇の目エリカは、
  春先3月頃のイメージが強かったんですが、
  もう咲いているんですね。
    *被写体ブレしてましたが、誤魔化して載せました。

  


 夕方、16時半から、オフ会になりました。
  下のお店で・・・。
  


 もっと食べているんですが、撮り忘れました。
  この日、禁酒を解禁。[ビール]
  2年ぶりのビールは美味しかったです。


  20時チョイ過ぎだったかな?? 
   解散しました。。

 ブロガーの皆さん、有り難うございました。
  楽しい一時を過ごさせて頂きました。

  また、よろしくお願い致します。


  *今後順次、写真を掲載していきます。


*******************************************

*******************************************



こんにちは!(137)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 137

コメント 44

亀仙人 タカヨシ

昨日はお疲れ様でした。<(_ _)>
オフ会時に隣にいたのにしっかりと撮ってる!(爆
アルコール解禁時に一緒にいれて良かったです。
数字上の値に変化が無い事を願います!^^

by 亀仙人 タカヨシ (2015-12-13 22:17) 

路渡カッパ

こんばんは。
2年ぶりのビールでしたか、よく回ったのでは・・・(◎_◎;)
お散歩会、いいな〜♪
私はここんとこ、仕事に追われてほとんど歩いてませんゎ(悲)
by 路渡カッパ (2015-12-13 22:18) 

hasseyおやじ

禁酒解禁、おめでとうございます(^^) 久々に横浜散策したくなりました。。

by hasseyおやじ (2015-12-13 23:02) 

achami

昨日は天気良く、暖かかった。
外での撮影会も盛り上がったでしょうね^^
夜もかww
by achami (2015-12-13 23:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・亀仙人 タカヨシ 様
 アルコールはホドホドにしておきます。
 年だしね。。(^O^)v

・路渡カッパ 様
 ビール効きましたね。
 飲むピッチが遅いけど・・・。
 散歩は、18000歩位歩きましたよ!!

・hasseyおやじ 様
 仲間がいると楽しくなりますね。
 最後は飲み会で・・・。(^_^)

・achami 様
 盛り上がりっぱなしです。。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-13 23:31) 

みち

お天気になりましたね♪
横浜撮影会、参加したかったです!残念(;;)
写真アップ、楽しみにしています。
by みち (2015-12-14 00:21) 

shino*

行きたかったなぁ
禁酒解禁ご一緒できず残念です
by shino* (2015-12-14 01:00) 

えのみ

土曜日はありがとうございました。
お天気でしたけど風が冷たくて後半辛かったですね。
風邪はひどくなっていませんか?
またの機会によろしくお願いいたします。

by えのみ (2015-12-14 01:49) 

Kiki

横浜はお天気になりましたね!
お風邪は大丈夫でしたか…⁇

ハートマークなんてあるんですね⁈
可愛い…オシャレな街ですね…^^
by Kiki (2015-12-14 06:32) 

またじ

土曜日は天候回復して良かったですね〜!
私は金沢で仕事を終えた後少しだけブラリして帰ってきました。
by またじ (2015-12-14 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
12日は妻と約束が・・・残念です、またの機会楽しみです。
by YUTAじい (2015-12-14 06:59) 

獏

2年ぶりですか~美味しかったことでしょう☆☆☆
いつか獏もお供したいです♬

by 獏 (2015-12-14 07:21) 

タケサバス

2年ぶりのビールは格別でしたでしょうね(; ・`ω・´)[ぴかぴか(新しい)]
by タケサバス (2015-12-14 07:58) 

夏炉冬扇

なるほどハートマーク。
細かいところよく見つけましたね。
by 夏炉冬扇 (2015-12-14 08:04) 

viviane

ホント、禁酒生活中だったのに・・解禁でしたか!おめでとうございま~~す
お正月に飲めますね^^

by viviane (2015-12-14 08:47) 

johncomeback

早く宝くじ当てて都内にマンション買って、
撮影会やオフ会に参加したいです。
by johncomeback (2015-12-14 09:32) 

(。・_・。)2k

お疲れ様でした
エイヒレが壱番美味かったですねぇ
他は微妙(笑) ま 安かったので

by (。・_・。)2k (2015-12-14 11:33) 

Aちゃん

そちらも盛況だったようですね。
こちらも(京都)も盛況でした。
アルコール解禁したんだ~
じゃ今度何処かに呑みに行きましょう?(^^;
by Aちゃん (2015-12-14 14:56) 

sarusan

禁酒を説いて頂いたビール喉腰も最高では。
健康になればさらにビールも進むでしょうが程ほどで手を打ちましょう。
by sarusan (2015-12-14 15:11) 

馬爺

楽しそうな撮影会禁酒も解けてのオフ会も楽しめましたね。
by 馬爺 (2015-12-14 15:15) 

とし@黒猫

お疲れ様でした。
土曜日は、天気がよくて、歩くにはよかったでしょう。
さくら水産は、関内駅近くにあるのは、なんどか行きました。
2年ぶりのビールは、格別だったのではなかったでしょうか。
by とし@黒猫 (2015-12-14 16:35) 

Azumino_Kaku

こんばんは、久々のお酒を堪能されましたか?
by Azumino_Kaku (2015-12-14 20:08) 

HIDEand爺

あそこの井戸の所にハートがあったなんて。凄い凄い!
今度見てきます。(^0_0^)
by HIDEand爺 (2015-12-14 21:03) 

みぃにゃん

楽しい撮影会でしたね。とても鮮明に撮れていますねキレイです。
by みぃにゃん (2015-12-14 22:23) 

だいず

飲み会が心残り・・・。涙
禁酒解禁でしたか。
次回も解禁してくださいね(●^-^●)
by だいず (2015-12-14 22:39) 

まき

☆アルコール解禁おめでとうございます!
オフ会は楽しそうですし~さぞ美味しかったことでしょうね~!
by まき (2015-12-14 22:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みち 様
 あまり大した写真が無いけど、
 載せますね。。

・shino* 様
 一緒に飲みたかったなぁ~!!(^^)

・えのみ 様
 風邪大丈夫ですよ。
 横ばい状態です。

・Kiki 様
 風邪は、今のところ平熱になってます。
 横浜公園(野球場)にも5個のハートがあるようです。

・またじ 様
 金沢で美味しいものを食べたいです。

・YUTAじい 様
 又この次に・・・。

・獏 様
 ビールの味忘れてました。(^_^)

・タケサバス 様
 美味しかったですね。

・夏炉冬扇 様
 教えて貰いました。

・viviane 様
 医師の許可は出てますから大丈夫ですよ。

・johncomeback 様
 1等、来ますよ!!

・(。・_・。)2k 様
 エイヒレは美味しかったですね。
 どこで食べても同じですけど・・・。(^▽^)

・Aちゃん 様
 そうですね。
 量はあまり飲めなくなりましたが・・・。

・sarusan 様
 はい。ホドホドにします。

・馬爺 様
 久しぶりの楽しいオフ会でした。

・とし@黒猫 様
 飲む時ドキドキしましたよ。(^_^)

・Azumino_Kaku 様
 味わって飲みました。

・HIDEand爺 様
 見つかるといいですね。

・みぃにゃん 様
 ありがとうございます。

・だいず 様
 勿論、喜んで解禁しますよ。。

・まき 様
 格別でしたね。
 楽しかったです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-14 23:42) 

繭

素敵な写真ばかりですね。
楽しそうでうらやましいです(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-15 01:01) 

mitu

写真がキレイで素晴らしいと思いました。
私にはあこがれの撮影会です^^
by mitu (2015-12-15 07:11) 

YUTAじい

おはようございます。
この後・・・地獄の砥石城攻めが待ちうけてました(笑)。
by YUTAじい (2015-12-15 07:53) 

ぼんさん

お酒も飲まれて楽しいひと時を過ごされたこととお察しいたします。 ハートマーク、探してみたいです(^.^)
by ぼんさん (2015-12-15 08:32) 

koni

禁酒解禁、おめでとうございます!

二年ぶりのビールは美味しかったでしょうね。

私もいつかは禁酒しようとするのですが冷蔵庫を開けると何時もアルコールがあるのでついつい飲んでしまいます(;_;)
by koni (2015-12-15 14:35) 

tarou

こんにちは、テニス発祥の地にコメントを有難うございました。
この季節、山手の散歩は天気が良ければ良いですね(^^)v

フランス山の井戸の近くの♡マークは知りませんでした。
職人さんの遊び心かな・・・・
by tarou (2015-12-15 16:03) 

ヤッペママ

楽しい時間を過ごされて良かったですね。
久々のビールのお味:忘れてなかったかしら?
by ヤッペママ (2015-12-15 22:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・繭 様
 たのしかったですよ。
 3回しか出席してないんですが、
 長年やっているような錯覚に。。

・mitu 様
 今度、是非参加して下さいな。
 自分も、行きますから。。(^^)

・YUTAじい 様
 砥石城・・・こりゃ~大変でしたね。(^_^)

・ぼんさん 様
 暇な時に是非、探して下さいな。(^^)

・koni 様
 最初の一口は、感激でしたね。
 ドクターストップで、完全に止めてましたから。。
 今は、OK貰ってますよ。

・tarou 様
 天気がもう少し安定して欲しいものです。

・ヤッペママ 様
 一口目で、思い出しましたよ。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-15 23:07) 

タケサバス

ヘルメットのおじさん、、気になってきましたΣΣ(´ε`;)
by タケサバス (2015-12-15 23:34) 

ぼくあずさ

久しぶりのビール、おめでとうございます。
by ぼくあずさ (2015-12-16 00:03) 

足立sunny

やはり、サボりましたのは大失策でした。。。
いいお散歩&撮影会&飲み会 でしたようですね。
by 足立sunny (2015-12-16 00:37) 

YUTAじい

おはようございます。
妻が風邪引きそうです・・・乾燥も続きそうで参りますね。
by YUTAじい (2015-12-16 07:37) 

mamii

折角禁酒したのに解禁ですか・・・・
by mamii (2015-12-16 11:28) 

美美

撮影会と飲み会、楽しかったでしょうね。
私はまだ昨年の記事が残っています^^;

by 美美 (2015-12-16 16:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・タケサバス 様
 気になっちゃいますか?(^_^)

・ぼくあずさ 様
 美味しく頂きました。

・足立sunny 様
 楽しかったですよ。
 今度、sunnyさんもご一緒しましょう。。

・YUTAじい 様
 陽気が変ですからね。
 気をつけて下さいな。

・mamii 様
 強制的なドクターストップでしたからね。
 まぁ、ホドホドにします。
 百薬の長で・・・。

・美美 様
 美美さん、今度ご一緒しましょうね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-16 23:25) 

kaname

こちらの記事、楽しみにしてたんですよ~!
少々乗り遅れましたが・・・。
にしても、横 濱男さんは写真も素敵ですしPCもお詳しいですねぇ。
私、何もわからないから羨ましいです~!!
紅葉も何もかも美しくて見ていて嬉しくなりました(^o^)丿
ツマ。
by kaname (2015-12-17 01:25) 

えすぷれそ

近いんで行きたかったですねぇ。
残念。

by えすぷれそ (2015-12-17 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました