SSブログ

横浜散歩 [オフ会]

寒くなりましたね。
 風邪は、お陰様で治りました。
  実は3年ぶり位の風邪でしたね。。

-----------------------------------

 横浜散歩(12/6) の写真です。
  中々良いのが無い・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 外交官の家(山手イタリア庭園)
  (順不同。写真違ってたら、ゴメン!!)

  ・こんな庭付きに住んでみたい・・・。
   でも、庭の手入れが大変そう・・・。
  

  

  ・木の向こう側に、パシフィコ横浜が見えます。
  

  

  ・このドアノブは、この家だったかなぁ~!??
  

  ・自分の部屋に付けてみたい・・・。
  2015-1206_02.jpg

  ・裸電球がいいね。 LED電球かな??
   (センターがずれたのが残念。。)
  



   ■ 撮影機材 : Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
    Nikon1 V2.+ 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6


====================

   昨日(19日)、ヨドバシで買ってきました。

     3TB 外付けHDD

      

       DドライブのBack Upは、無事完了しました。
        この中には、家族の写真データや動画が入れてありました。
        ヤレヤレです。。
        正月休みにBDに焼きます。

       ついでに、CドライブもBack Upしました。



*******************************************

*******************************************











こんにちは!(159)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 159

コメント 40

だいず

洋館のドアノブ 萌えます(*´ω`*)
by だいず (2015-12-20 21:04) 

繭

素敵な写真ばかりですね。
庭の手入れ?それは庭師さんに任せましょ(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-20 21:28) 

HIDEand爺

住んでみたいですが日々の掃除で挫折、固定資産税で破たんです。(T_T)
by HIDEand爺 (2015-12-20 22:07) 

Kiki

今年の風邪は長引くようですね。
治って良かったです…!
山手の洋館 素敵ですね…コメントもイケます^^
by Kiki (2015-12-20 22:25) 

タケサバス

素敵ですが、ドラキュラかジェイソンが夜に
現れそうヾ(゚д゚;)
by タケサバス (2015-12-20 23:03) 

hasseyおやじ

風邪からの復帰とHDD危機からの復帰、おめでとうございます(^^)
by hasseyおやじ (2015-12-20 23:08) 

achami

お庭のお手入れは、プロに依頼するんですよ〜^^
by achami (2015-12-20 23:09) 

とし@黒猫

外交官の家、今行くと、こんな感じなんですね。
花壇に花がいっぱい咲いている時期にしか行ったことがないです。
中でお茶できるのもよいです。
by とし@黒猫 (2015-12-20 23:40) 

えーちゃん

裸電球懐かしい~
by えーちゃん (2015-12-21 00:36) 

えのみ

洋館も広くて寒そうだけど住んでみたいですね。
照明がレトロで素敵ですよね。(^_^;)

by えのみ (2015-12-21 02:34) 

YUTAじい

おはようございます。
私・・・・鼻水止まらなくなりました。
素敵な建物・・・落ち着かされます。
by YUTAじい (2015-12-21 07:03) 

johncomeback

僕も年末年始休暇に、HDに貯まった写真をBDに焼く予定です。
by johncomeback (2015-12-21 08:44) 

viviane

良い写真がズラ~リ・・・毎年この時期にこの辺りを撮られていたyuzuhaneさんを思いだしました(;_;
3年ぶりの風邪だったんですか・・HDも落ち着かれた様で良かったですね^^
うちのパパ、もう20年以上も風邪引いてないです 健康だけが取り柄です(>_<)
by viviane (2015-12-21 08:50) 

夏炉冬扇

一番下の電球の傘、ありますよ。
by 夏炉冬扇 (2015-12-21 08:54) 

(。・_・。)2k

これで ちょっと安心ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-21 11:25) 

みぃにゃん

3TB有れば沢山データ入れれますね。横浜は異国情緒ありますね
by みぃにゃん (2015-12-21 12:33) 

kaname

私の庭、神戸異人館を思い出しました♪
・・・庭は言い過ぎた・・・

今日もBとかCとかDとか、全くわかりません・・・
私も危険でしょうか・・・
ツマ。
by kaname (2015-12-21 12:39) 

駅員3

山手の洋館、素敵な雰囲気がよく伝わってきますね〜
僕もバックアップとらなくちゃ(*^^*)
by 駅員3 (2015-12-21 15:37) 

馬爺

バックアップ全てOKになって一安心ですね。
by 馬爺 (2015-12-21 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・だいず 様
 ドアノブ、他に4つぐらい撮ったんですが、
 ブレブレでした。

・繭 様
 専門職の方が上手ですからね。

・HIDEand爺 様
 まさにその通りですね。

・Kiki 様
 願望を書いてしまいました。(^_^)

・タケサバス 様
 怖いなぁ~!!( ゚Д゚)

・hasseyおやじ 様
 あと一つぐらい何かありそう・・・。

・achami 様
 お金がいるなぁ~!!

・とし@黒猫 様
 今週、キャンドルライトのイベントがあるそうです。

・えーちゃん 様
 昔を思い出してしまいますね。

・えのみ 様
 冬は暖房費がかかりますね。

・YUTAじい 様
 3日ぐらい、鼻水を垂らしていましたよ。
 ティッシュが離せませんでした。

・johncomeback 様
 焼いておいた方が安心ですね。

・viviane 様
 パパさん、体が強いですね。。
 若い時は風邪引かなかったんですけど、年かな。。

・夏炉冬扇 様
 昭和ですね。。。

・(。・_・。)2k 様
 ヤレヤレです。。

・みぃにゃん 様
 HDDの容量が増えると、そのBack Upも大変に...(^_^)

・kaname 様
 異人館も良い風景ですね。
 異人館歩きましたよ。。 昔ですが。。(^^)

・駅員3 様
 Back Up、メンドクサイですからね。。
 ついつい・・・。

・馬爺 様
 ホットしました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-21 21:32) 

タケサバス

ばんてぃすヾ(゚д゚;) w
本日もありがとうございます且⊂(゚∀゚*)ウマー
by タケサバス (2015-12-21 23:19) 

みち

洋館は窓も照明も素敵ですよね~。
3TBですか、、、そのくらい必要なんでしょうね。
by みち (2015-12-22 00:06) 

きまじめさん

外交官の家っていつ行っても素敵ですね。
この冬はいけなかったので、うれしく拝見させていただきました。
by きまじめさん (2015-12-22 00:15) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝はもう射すような日差しが・・・好天の一日になりますね。
by YUTAじい (2015-12-22 07:54) 

koni

映画に出てきそうな素敵な屋敷ですね。


こだわりウドン・・・恐らく何もこだわってないと思います(笑)
by koni (2015-12-22 08:50) 

daylight

Back Upお疲れ様でした><
ドライブがチーンするまでに間に合って良かったですね。


by daylight (2015-12-22 21:11) 

Loby

風邪、治ってよかったですね。
私もかなり長い間風邪引いたことありません。
3TBってかなりの容量ですね!

by Loby (2015-12-22 22:10) 

mamii

これでひとまず安心ですね。
by mamii (2015-12-22 22:11) 

ちょろっとぶぅ

風邪、治ってよかったですぅ。。。
ぶぅたん、すでに今年2回目でしぃ。。。 弱ってるのかなぁ(>_<)

普段の横浜を散歩してみたいです。
by ちょろっとぶぅ (2015-12-22 22:26) 

ヤッペママ

風邪が回復よかったですね。
年末年始普段と生活が異なる事も・・・ご自愛ください。
by ヤッペママ (2015-12-22 23:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・タケサバス 様
 こちらこそ、訪問有り難うございます。

・みち 様
 動画もやってますから、データー量が・・・(^^)

・きまじめさん 様
 また、ご一緒しましょうね。。

・YUTAじい 様
 お天気長く続いて欲しいのですが。。

・koni 様
 何もこだわってないんですか・・・(^▽^)

・daylight 様
 成仏前にBack Upできたので、ヤレヤレです。

・Loby 様
 ありがとうございます。
 写真データーだと、かなりの量が入りますね。

・mamii 様
 ヤレヤレです!!

・ちょろっとぶぅ 様
 ありがとうございます。
 ぶぅたん、今年は色々あったから疲れから来たんでしょうね。
 この横浜散歩は、テキト~に歩いてますよ。。(^_^)

・ヤッペママ 様
 ありがとうございます。
 お酒も多くなりますからね。
 気をつけます。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-22 23:21) 

路渡カッパ

イイ感じの洋館ですね♪ 絵本に出てきそう。(⌒-⌒)ニコニコ
調度品も素敵、ほんとこんなお家に住みたいものです♪
by 路渡カッパ (2015-12-22 23:28) 

ねじまき鳥

山手は雰囲気がいいですね(^-^)
by ねじまき鳥 (2015-12-23 00:28) 

昆野誠吾

そんな素敵な邸宅に住めたなら・・
庭師を雇っちゃいます^^
by 昆野誠吾 (2015-12-23 01:12) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は・・初エアコン稼働です、寒い一日になりそうですね。
by YUTAじい (2015-12-23 08:46) 

うさこ

絵になる家ですね^ ^

☆ なんだかなぁ〜!!横濱 男 さん
コメントありがとうございました(^-^)
忘年会は、楽しみですね。
美味しい物が食べれるし、この後はお休みが待ってるし(^_^;)
by うさこ (2015-12-23 11:51) 

shino*

ドアノブ、以前行った時に撮りました^^
電球も!
ついついパーツ撮りたくなりますね
by shino* (2015-12-23 15:01) 

momotaro

お風邪治って良かったですねぇ!
ところで相性が悪いのか、心掛けが悪いのか、niceがちっとも反映されません。押さないわけではないので、一言お伝えしておきます。
by momotaro (2015-12-23 17:55) 

まゆみっふぃ

風邪治ってよかったですね。今日も寒いです。ご自愛くださいね(^^)
by まゆみっふぃ (2015-12-23 18:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 執事やメイドが必要ですね。(^▽^)

・ねじまき鳥 様
 上品になっちゃいます。

・昆野誠吾 様
 庭が広くて、手入れが大変ですからね。

・YUTAじい 様
 今日は寒かったです。

・うさこ 様
 来週から、休みに入ってきますね。

・shino* 様
 パーツの角度も色々考えると、
 いっぱい撮れそうです。

・momotaro 様
 有り難うございます。
 nice不具合は、So-netの問題かも知れませんね。

・まゆみっふぃ 様
 ありがとうございます。
 体力が衰えてきてますので、
 注意します。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました