SSブログ

取り締まり [乗り物(車・交通系)]

今日、11月7日は人間ドックでした。
 別なとこ引っかかっちゃったなぁ~!!
  いつもダメだった血糖値は。OKだったけど。。
   酒止めたのが良かったのかな?? 分かんないけど。。。

--------------------

11月某日・・・。
 ガソリンスタンドで給油中に見かけた光景。。


 お巡りさんが、突っ立ってました。

  


 いわゆる、ネズミ捕り・・・。
  そこにバイクが・・・。

  


 あっ!可哀想・・・バイクが餌食になっちゃった。

 ガソリンスタンドから出て、信号が赤だったので停車中にパチリ[カメラ]
  奥の方で、大勢の方から接待されますね。

  

 ---------------

 そう言えば、
  新しいレーダー探知機を買って付けてあるけど、反応するのかな?
   試してみよっと・・・。

  ・ コムテック ZERO-33V
    (過去ブログ: レーダー探知機
   


  反対側なので途中でくるりと回って・・・。
   規定の速度で流したけど・・・・。
    レーダー探知機は知らんぷりしてる。

  鳴らないなぁ~!! と、思いつつ・・・、
   測定している道路の端っこを見たら・・・、
    白い四角い物体が2個並んでる・・・。

  光電式のネズミ捕りのようだから、反応しなかったのか。。
   ざぁ~んねん!!

   以前は休日に、ここで良く取り締まりしていたけど久しぶりに見たね。
    まぁ、安全運転で行きましょう。。



  *******************************************

*******************************************



  
こんにちは!(161)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 161

コメント 54

繭

年末が近づいてますからね、アノ人たちのボーナスになっちゃうのですね。。
by 繭 (2015-11-08 01:49) 

YUTAじい

おはようございます。
絶対餌食になりたく無いです・・・先程から雨降り始めて仕舞いました。
by YUTAじい (2015-11-08 07:13) 

KINYAN0829

若い頃に餌食になりましたが、妙に接客が優しかったですよ。
それからは、罰金が高いので安全運転を心がけています(^^)
by KINYAN0829 (2015-11-08 07:14) 

johncomeback

僕も昨日は2ヶ月に1度の通院でした。
血圧、血糖、尿酸、コレステロール、相変わらずでした(-_-;)
by johncomeback (2015-11-08 08:02) 

takenoko

次にここを通るときは注意してください。
by takenoko (2015-11-08 08:02) 

夏炉冬扇

ノルマがあるんでしょうねぇ…
by 夏炉冬扇 (2015-11-08 08:04) 

momo

レーダーが反応しない時もあるのですね!気を付けます!!
by momo (2015-11-08 08:22) 

shino*

ネズミ取り、色々な方式があるんですね
私も検査行かなきゃ~(>_<)
by shino* (2015-11-08 08:54) 

Kiki

私も以前 餌食になりました…。
GOLDだったので結構ヘコミました(^_^;)
by Kiki (2015-11-08 09:20) 

ちょろっとぶぅ

何か引っかかった???
年末に向けて、なにかとね。
お気を付けください。(^^;
餌食にはならなかったようで安心しました。
by ちょろっとぶぅ (2015-11-08 09:23) 

タケサバス

いつも安全な速度で走ってるので、
レーダーとか無くてもいい派です・:*:・(*´∀`*)・:*:←とかいい格好言ってみる
by タケサバス (2015-11-08 09:27) 

駅員3

レーダーだと操作するお巡りさんは無線従事者免許が必要になりますが、不携帯が多いとか!
by 駅員3 (2015-11-08 10:20) 

kaname

餌食にだけはなりたくないですね~!!
って罰金っていくらくらいなんでしょうかね?
きっと高いんでしょうね。
ツマ。
by kaname (2015-11-08 10:22) 

馬爺

若い時には結構飛ばしたんですが最近は法定速度で走ります。
高速も昨日はオートクルーズを90にセットして沼津まで走ってきました。
by 馬爺 (2015-11-08 10:32) 

mitu

こんな写真撮って、呼び止められて逮捕されたりしないですか?(^_^)
by mitu (2015-11-08 10:33) 

RodorigesEX

私も最近、些細な事で違反を取られました...。(^_^;)
by RodorigesEX (2015-11-08 12:15) 

とし@黒猫

年末になると、急ぐ人が増えるのか、ねずみ捕りが増えますね。
若いときは一発免停ありましたが、今ではゴールドです。
by とし@黒猫 (2015-11-08 12:23) 

mamii

ねずみ取りも色々なのがあるんですね。
by mamii (2015-11-08 13:12) 

水郷楽人

私も先週取り締まりを見かけました。反対車線だったので良かったです。これから年末にかけて多くなりますね。
by 水郷楽人 (2015-11-08 13:59) 

(。・_・。)2k

やばい場所ではパイロンが
置いてあるかどうかで判断してます

by (。・_・。)2k (2015-11-08 14:22) 

achami

試しに行ったんですかぁ〜(笑)
あ、ワタシも気をつけよう!
by achami (2015-11-08 14:37) 

ぼんぼちぼちぼち

極力ひっかかりたくないでやすね~
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-08 14:46) 

Aちゃん

大勢の方から接待(^^;
うちの横の道路は直線なので路地に良く白バイが隠れてますヨ。
by Aちゃん (2015-11-08 15:00) 

みぃにゃん

また天気のいいときにするんですよね。雨ではあまり見かけないですね。
by みぃにゃん (2015-11-08 15:19) 

足立sunny

うちには本物のネズミが時々出るのですが、なかなか取り締まれません。このネズミ捕りは、まあ、かかりましたら運命と思うしか。。。
by 足立sunny (2015-11-08 15:30) 

うさこ

名古屋市中川区辺りの1号線、夕方になるとよくネズミ取りやってます。
お巡りさん見ると悪くないのにドキドキしちゃいます(^_^;)
うちの娘は、iPhone5を落として…画面割れ、6sにしました。高いですね(・_・;

コメントありがとうございます。ヒヨコちゃんの目は、オレンジ色のチョコペンです^ ^
by うさこ (2015-11-08 16:19) 

まゆみっふぃ

こわいですね・・・・
うちの近くにも白バイの待機場所があります^^;
by まゆみっふぃ (2015-11-08 16:28) 

獏

年末に向けて増えますね(@w@;)))

by 獏 (2015-11-08 17:25) 

昆野誠吾

解り辛い所でこっそりやるから反感買うけど、
よーく冷静に考えてみれば、違反は違反なんですよね^^;
でも大勢の人間が注意するきっかけにはなっているようで
一定の効果はあるようですね^^

by 昆野誠吾 (2015-11-08 17:36) 

旅爺さん

ネズミ獲りは警察もいろいろ考えて新型で来るから察知できないですね。
それと覆面パトは機械式の速度チェックなので探知機は役に立ちません。
by 旅爺さん (2015-11-08 18:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・繭 様
 安全運転で行かないとね。
 お金が、勿体ないですから。。

・YUTAじい 様
 油断しないことですね。

・KINYAN0829 様
 お客様ですからね。
 気持ちよくお金を払って頂かないと・・・。(^_^)
 私も、若い時は3~4回スピードで捕まりましたよ。

・johncomeback 様
 一旦悪くなったものを、正常に戻すのは大変です。

・takenoko 様
 近くに2箇所、
 取り締まるところがあるので気をつけています。

・夏炉冬扇 様
 あるでしょうね。
 最初はガンガン取り締まるでしょうね。

・momo 様
 光電管式とループコイル式は、
 反応しませんから要注意です。

・shino* 様
 検査には行って下さいね。

・Kiki 様
 ゴールドで、掴まると凹みますね。
 ゴールドの場合、割引が無いのかな??

・ちょろっとぶぅ 様
 違反台は結構高いですからね。
 美味しい物を数回食べられます。

・タケサバス 様
 ついつい、未だに出す時があります。
 ボーソー老人です。気をつけなくちゃ~!!

・駅員3 様
 お巡りさんが不携帯は困りますね。
 運転免許不携帯、点数と罰金ありますからね。

・kaname 様
 今は高いですよ。。
 ゴチソーが数回食べられます。

・馬爺 様
 クルーズ付きだったら、安心ですね。

・mitu 様
 大丈夫ですよ。。多分。
 ケーサツがトーサツだと言うかな?(^^)
 事故現場も撮りますよ。。

・RodorigesEX 様
 所轄、成績のイマイチだったのかな?。
 落ち込みますね。

・とし@黒猫 様
 免停は厳しいですからね。
 罰金も高額だし。。
 気をつけましょう。。

・mamii 様
 レーダー探知機の対抗策ですね。

・水郷楽人 様
 制限速度の+10Km以下ぐらいで押さえないと、
 ヤバイですね。

・(。・_・。)2k 様
 あとは、変なところに人が一人だけ居ますからね。
 これも、要注意・・・。

・achami 様
 そうですよ。
 自分の機器は、
 キチンと動作するか確かめないとね・・・。(^_^)

・ぼんぼちぼちぼち 様
 罰金代考えると、
 お酒一杯飲めますからね。

・Aちゃん 様
 白バイが横道に入るのは良く目撃しますよ。
 あっ!!隠れやがった!!って・・・。(^_^)

・みぃにゃん 様
 雨降りは、流石にやりませんね。

・足立sunny 様
 ネズミの通り道を押さえないとかかりませんね。

・うさこ 様
 このドキドキは嫌ですね。
 6s高すぎですよ。。
 5年くらい使わないと。。

・まゆみっふぃ 様
 待避所があるんですか。。
 そこで餌を待っているんですね。

・獏 様
 稼ぎ時ですね。

・昆野誠吾 様
 そうなんですよ。
 違反は違反ですから、どうしようも無いです。
 掴まると暫くおとなしくなりますね。

・旅爺さん 様
 後は、覆面を見抜く眼力・・・、
 いや、違反をしないことですね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-08 18:42) 

路渡カッパ

私も最新の探知機をつけていますが・・・
敵もさる者ですなぁ。(゚ε゜;)
by 路渡カッパ (2015-11-08 23:35) 

viviane

ドック、何で引っ掛かったんですか?
あら、探知機は反応しないんですね・・注意しないと!
妹の子どもが警察官になり、パトカー運転中にぶつけられて怪我をしたそうです
パトカーに突っ込む勇気?凄いですよね~^^ 私、パトカー追い抜きますけど・・^^
by viviane (2015-11-09 08:46) 

YUTAじい

こんにちは。
生憎のお天気でしたが・・・人出の多さに驚かされました。
by YUTAじい (2015-11-09 13:54) 

sarusan

ネズミ捕りとは聞きたくない言葉です。
交通違反取り締まりは、良くお金稼ぎとか言いませんか。

by sarusan (2015-11-09 14:56) 

美美

日頃から制限速度で走らなくちゃね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
検査結果大事ないといいのですが
by 美美 (2015-11-09 19:09) 

ヤッペママ

これから年末にかけて強化するかも知れないですね。
注意しましょう!安全運手運転が基本ですが・・・。
by ヤッペママ (2015-11-09 20:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 敵も色々な手口を考えますね。

・viviane 様
 小さな交差点にパトカーが居たけど、
 赤信号で横断歩道を渡りました。(^_^)
 この間、混んだ道路で婦人警官が乗ったバイクにお釜を掘られたと、
 知り合いの女性が言っていましたよ。

・YUTAじい 様
 大イベントですからね。

・sarusan 様
 いい儲けになりますからね。

・美美 様
 検査も数値での話しですからね。

・ヤッペママ 様
 そうですね。ユックリ運転で・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-09 22:30) 

しば犬

昔、あと2週間でゴールド免許の条件満たすという時に、片側2車線、交通量少なめ、かなりの勾配の下り坂を降りた所で御用でした(´・ω・`)
もう取り締まりと言うか罠ですよw信号設置されて取り締まりしづらくなったのか最近見なくなりました|ω・`)
うっかり違反しそうな所でよくやってますよねw気を付けないと( ̄▽ ̄;)
by しば犬 (2015-11-10 03:09) 

YUTAじい

おはようございます。
雨降らないと困るし・・・人間勝手ですね(笑)。
小雨になって来ました。
by YUTAじい (2015-11-10 07:39) 

stove

おー、こわ。
毎日、往復100キロの移動があるので、
他人事じゃないですぅ。
by stove (2015-11-10 18:48) 

タケサバス

今日もお疲れ様です・:*:・(*´∀`*)・:*:
ごゆるりとお休みください・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-11-10 21:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・しば犬 様
 ゴールド免許目前で、御用とは・・・大ショックですね。
 夢で、うなされますよ!!

・YUTAじい 様
 ホドホドがいいですね。

・stove 様
 危険率高いですね。
 気をつけて下さい。

・タケサバス 様
 もう寝ます。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-10 22:56) 

YUTAじい

おはようございます。
展望台へも行ってみました・・・UPさせて戴きます。
by YUTAじい (2015-11-11 07:43) 

kisumi

こんにちは。

警察官を見ると悪いことしてなくても目を逸らしてしまいます^^;

ゴールド免許死守のために安全運転します。
by kisumi (2015-11-11 10:47) 

さきしなのてるりん

あらかじめ警察に取り締まりの情報を聞くことができるとか聞いた気がします。違反を少なくするのが目的だからということで。
by さきしなのてるりん (2015-11-11 12:33) 

tarou

年末、取り締まりが多くなりますね・・・・
安瀬運転を心がけましょう(^^)/

by tarou (2015-11-11 21:09) 

hasseyおやじ

悪質なドライバーだけに反応するレーダーを使ってほしいです。そんなのないか(--;)
by hasseyおやじ (2015-11-11 22:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 楽しみにしてます。

・kisumi 様
 あとは、運です。。

・さきしなのてるりん 様
 公開取り締まりもありますね。
 公開で掴まると後悔します。。

・tarou 様
 そうですね。
 餌食にならないように。。

・hasseyおやじ 様
 ホントだね。 
 もっと悪い奴居ますからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-11 23:31) 

YUTAじい

おはようございます。
UP躊躇する画像ですが・・・酔った勢いで揚げました(笑)。
by YUTAじい (2015-11-12 08:00) 

らしゅえいむ

ランチ終えて会社に戻るときに、白バイの餌食を目撃。
真面目そうな車ばかりを狙っているように思えます。
赤信号を突っ込んでくる自転車を集中的に捕まえて欲しいですよ。
自分の点数にならないから、やらないのでしょうかね。
by らしゅえいむ (2015-11-12 20:13) 

タケサバス

おこんばんわ♪ d(`Д´)b♪
本日もおつつでした( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )
by タケサバス (2015-11-12 21:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 まぁ、いいんじゃないですか。。(^^)

・らしゅえいむ 様
 イヤホンして自転車に乗って居る人、取り締まって欲しい。
 あぶないぞぉ~。

・タケサバス 様
 いつもコメント有り難うございます。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-12 23:57) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

 光電式のネズミ捕りだと、感知しないんですか?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-11-14 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました