SSブログ

とある日(11/3) [ぶらり・・・]

今日は、お天気が良くなりました。
 相変わらずの出不精で、ネタ切れ・・・。
 午後3時半頃・・・スーパーに...。

 その途中の柿畑。。
  浜柿販売を先月中旬頃から・・・。
  1袋 300円だったかな。。

   


 スーパーの帰り道。。

   北東方向の遠くの雲が・・・。モコモコ。

  


  午後4時過ぎ・・・。
   自転車に乗っている自分の影。

   


 調子に乗って・・・、
  足長おじさん~!!・・
   もとい・・・、足長じーさん? だった。
    いや、足長Gーさん。(この方が格好いいかな?)

  


 しかし、
  最近は、午前中に出かけないと、出るのが億劫になります。
  年かな。。。[わーい(嬉しい顔)]


 

*******************************************

*******************************************


タグ:浜柿
こんにちは!(152)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 152

コメント 44

stove

面白すぎ! 自撮りが楽しそうです。
真似したくなりました。
by stove (2015-11-03 23:17) 

(。・_・。)2k

俺 影使わなくても股下120cmあるからなぁ〜〜

by (。・_・。)2k (2015-11-04 00:03) 

YUTAじい

おはようございます。
これは・・・傑作ですね、何となく納得して仕舞ました。
by YUTAじい (2015-11-04 07:18) 

johncomeback

昨日、知人宅のお庭で柿を取らせていただきました。
1本の木から300個以上取れました(^-^)
by johncomeback (2015-11-04 07:57) 

馬爺

おはようございます。
なかなか面白いですね、たまにはこんなユニークな事をやってみるのも気分転換にもなって楽しいですね。
by 馬爺 (2015-11-04 08:30) 

夏炉冬扇

あしながおじさんだ。
by 夏炉冬扇 (2015-11-04 08:37) 

viviane

何だか子どもみたいで可愛いですね^^
息子さんが私の子と同じ歳なので、横濱男さんと私や主人は歳が近いですよね?
うちの主人も私も毎日何処かしらに出掛けてますよ(>_<) 出掛け過ぎかも・・
歳なんてまだまだ!!出掛けましょう~歩けるうちに^^
by viviane (2015-11-04 08:59) 

mitu

あしなが写真オモシロ~い!
冬の影は長くて、先日私も自分の影、
撮ってみました、これがホントの撮影ですね^m^チャンチャン
by mitu (2015-11-04 11:15) 

takenoko

「浜柿」という言葉は初めて聞きました。「ハマブタ」走っていますが・・
by takenoko (2015-11-04 13:37) 

Kiki

柿は大大好き!浜柿 買いに行きたいです!
影って楽しいですね!足長〜〜い!^^
確かに午後から出かけるのは面倒…。
年かな…^^;
by Kiki (2015-11-04 14:00) 

しば犬

出不精、判りますw午前中に出掛けないと時間的な余裕が無くなりますし、かといって早起きしたくない(笑)困った物です。

by しば犬 (2015-11-04 15:19) 

KINYAN0829

自分も最近休みは、午前中に用事を済まして午後からゆっくりしています(^^)
by KINYAN0829 (2015-11-04 18:35) 

とし@黒猫

子どもの頃は、影で遊んでいましたが、いまは、
影を気にしたこともなく、悪いおとなになってしまいました。
by とし@黒猫 (2015-11-04 19:25) 

sarusan

超足長になりましたね、今日も昼間は22度ですが夕方5時には冷え込んできましたよ。
by sarusan (2015-11-04 20:50) 

achami

そうそう「出かける!!!」って決めないとね^^
決めたら絶対実行〜!
by achami (2015-11-04 21:28) 

みち

長~い影ですね^^
最近暗くなるのが早くなりましたね。
横浜の柿だから、浜柿なんですか?
by みち (2015-11-04 21:59) 

みぃにゃん

私は夕方出かけるのが億劫に最近なりました。昔は夜の10時でも12時でも出て行ったのに・・・。
by みぃにゃん (2015-11-04 22:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・stove 様
 苦肉のネタです。。(^_^)

・(。・_・。)2k 様
 座高が50cmと言わないですね。(^_^)

・YUTAじい 様
 何か面白いこと無いかなぁ~!!と思って!!

・johncomeback 様
 300個ですか、食べきれませんね。
 毎日、3食に柿を1個ずつ食べても・・・、
 計算できない。。。

・馬爺 様
 あまりにもネタがないもので。。。

・夏炉冬扇 様
 これだけ長いと、何かと不便ですね。

・viviane 様
 そうですね。歩けるうちに歩かないと足が弱っちゃいますね。
 出不精ってのも、クセになるのかな?

・mitu 様
 色々ポーズを考えちゃいますけどね。

・takenoko 様
 あと、浜梨がありますョ。
 以前、青葉区の藤が丘の梨畑で見かけました。

・Kiki 様
 柿買ってみようかなと思うけど、
 ついつい買いそびれてしまいます。
 これだけ足が長いとどこでも行けますね。

・しば犬 様
 まさにその通りです。
 結局、面倒なだけかも。。

・KINYAN0829 様
 そうですね。午後はユックリしたいから、
 行く気が無くなるんですね。

・とし@黒猫 様
 お外で遊ばないとね。(^_^)

・sarusan 様
 気温差が大きいですね。
 寒いのは嫌だな。。

・achami 様
 行こうと思っても、ズルズルと。。。(^_^)
 だらけちゃった。。

・みち 様
 そうですよ。
 浜梨という梨もありますョ。

・みぃにゃん 様
 そうですね。
 昔は夜からでも出かける元気がありましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-04 22:57) 

ヤッペママ

浜〇〇ってネーミング見かけますね。
脚がなが~~いですね。羨ましい。
by ヤッペママ (2015-11-04 22:59) 

繭

ホントですね、すっごい足長~~~!
午後出かけるのが億劫になるのは、暗くなるのが早くなったからじゃないですか?
夏なんかだと夜8時くらいでも、「まだまだこれから~!」でしたもん。
by 繭 (2015-11-04 23:37) 

Aちゃん

足、長過ぎ~(^^;
影で遊ぶのも面白いね。
by Aちゃん (2015-11-05 00:20) 

さる1号

柿の直売があるんだ
行ってみようかな^^
by さる1号 (2015-11-05 03:05) 

tarou

お早うございます、神護寺にコメントを頂き有難うございました。

幼少のころ、陰で遊びましたが
こんなに足は長くなりませんでしたね・・・・
良い写真です(^^)v
by tarou (2015-11-05 05:52) 

またじ

ねばーるくんみたい(爆)
by またじ (2015-11-05 07:12) 

YUTAじい

おはようございます。
神社前でお留守番?したましたが、本当に可愛かったです。
今日もお天気良いですね。
by YUTAじい (2015-11-05 07:49) 

路渡カッパ

柿ってフルーツとしてあまり騒がれないけれど、
美味しいですよね♪
by 路渡カッパ (2015-11-05 11:47) 

隊長

写真を拝見して、子供の頃、影踏みの鬼ごっこをしたことを思い出しました。
鬼に捕まりそうになったら、影が出来ない様に、高いところに登ったりして、楽しかったな。そんなことを思い出しました。
by 隊長 (2015-11-05 16:55) 

kaname

足長おじさん、カッコ良い~♪
しかも100等身くらい行きそう!!
芸能界からのスカウト間違いなし(^◇^)
ツマ。
by kaname (2015-11-05 17:06) 

まお

午後になると出かけるのが
面倒になるの分かります~
買い物出かけるのが嫌になり
冷蔵庫にあるもので夕ご飯する事
多々あります (>_<)
by まお (2015-11-05 19:02) 

hasseyおやじ

柿のシーズンですねー(^^)先日食べました。熟していてうまかったです。
by hasseyおやじ (2015-11-05 22:29) 

昆野誠吾

足長すぎです!
そんだけ長いと普段の生活が
とっても大変そうですね(笑
by 昆野誠吾 (2015-11-05 23:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ヤッペママ 様
 牛だったら、浜ギュ~??なのかな(^_^)

・繭 様
 早く暗くなる・・・それあるかも。。。。
 若い時は夜中でも出かけたけどね。。

・Aちゃん 様
 これ以上、影のネタが出ませんでした。

・さる1号 様
 毎年、やってますよ。

・tarou 様
 子供時代を思い出しますね。

・またじ 様
 ねばーるくんって、足が伸びるんですね。

・YUTAじい 様
 まさか、名前がコマだったら笑っちゃいますけどね。。

・路渡カッパ 様
 柿は、スゴク美味しいと思いますよ。
 更に、干し柿は極旨です。。
 誰が考えたんだろう。

・隊長 様
 影踏み・・そう言えばやりましたね。
 昔の風景が浮かんできます。

・kaname 様
 一躍、有名になってしまうかな。(^_^)

・まお 様
 それ凄く分かります。
 我が家も嫌になるから、早く買い物に行きますよ。(^_^)

・hasseyおやじ 様
 柿って、美味しいですね。
 特に干し柿が大好きですが、高くて。。。

・昆野誠吾 様
 特にトイレに入るのが困りそう。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-05 23:21) 

タケサバス

足長っΣ"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"w
発想が素晴らしい( ´∀`)
by タケサバス (2015-11-06 00:28) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
浜柿という種類は初めて聞きました。柿は大好きです。
by SORI (2015-11-06 07:25) 

YUTAじい

おはようございます。
厚化粧でしたが、屋外保存の割には状態良さそうでした、復活出来ると嬉しいですね。
by YUTAじい (2015-11-06 09:34) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この影を見て昔見た映画「足長おじさん」を思い出しました。いいね!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-11-06 11:14) 

soujirou-3

影がいいですね~
ほんとに足がながいんでしょうね~
by soujirou-3 (2015-11-06 20:07) 

Loby

足長Gさん???
それはまたカッコいい名前を考え出しましたね。
いっそブログのネームもそれに変えられては?^^;
by Loby (2015-11-07 03:59) 

YUTAじい

おはようございます。
ドックお疲れ様です・・・お腹空いてますね、昼食が楽しみですね。
by YUTAじい (2015-11-07 08:20) 

shino*

足長Gさん すご~
私もよく撮りますがこんだけ長いのは
初めて見た気がします^^
by shino* (2015-11-07 13:52) 

ちょろっとぶぅ

足、ながいですねぇ~~~g(^^g
お天気いい日のお散歩は、影パチリしたくなえいますよね。

モコモコ雲も可愛いっ☆
引き籠りを決めてる、凹み苛々な ぶぅたん。
気持ちの切り替え難しいですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2015-11-07 21:08) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2015-11-07 22:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・タケサバス 様
 苦肉のネタ・・・。(^▽^)

・SORI 様
 あと、浜梨もありますョ。

・YUTAじい 様
 屋外だから厚化粧になっちゃいますね。

・暁烏 英 様
 こんなに長いおじさんだったらビックリですね。(^_^)

・soujirou-3 様
 長いですよ。。(^_^)

・Loby 様
 一応、候補にしておきます。

・YUTAじい 様
 ラーメンになっちゃいました。

・shino* 様
 何故かある向きで、長くなりましたよ。
 ホントは、長いんだけどね。。(^^)

・ちょろっとぶぅ 様
 暫く大変だけど,頑張って・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-08 00:11) 

さきしなのてるりん

午前中に出かけないと、出るのが億劫?
私は逆に午後にならないと出かける気がしない。
 
by さきしなのてるりん (2015-11-11 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました