SSブログ

iPhone 6S [Mobile]

今日は、我が家の愚息(長男坊)も大学が休みだったので、ららぽーと横浜のauショップに・・・。
金曜と言うこともありガラガラでしたが、1時間半待ちでした。

愚息のiPhone 5 は、約3年使っており、液晶パネルもセロテープで貼っていたこともあり、
iPhone 6S に新調することにしました。


  ・役目を終えた iPhone 5。
    セロテープが痛々しい。

   



 お陰で自分の携帯は暫くの間・・・買えません。。[もうやだ~(悲しい顔)]
  ガラケーも4年半使っています。

 通信費が高すぎるので、買い替える気持ちが起きません。。
  ガラケーだと月3,000円弱ですからね。

---------------------------

 愚息に買ってあげた iPhone6S 。
  もう中身は愚息の手に・・・、
  空き箱ですが・・。

   


 そして、一言・・・
 もう買わないから、大学卒業までスマホを持たせろよ・・・と。。。
  あと2年チョイ・・・。無事卒業できればね。。





*******************************************

*******************************************


タグ:iphone6s IPhone5
こんにちは!(165)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 165

コメント 44

しば犬

通信費安くしろなんて安倍さん言ってますケド、どうなんでしょうね(・・?
実際安くなったら端末買い換えるの控える人多くなりそう( ̄ー ̄)
iPhone定価で買うと高いですからねー((((;゚Д゚))))
by しば犬 (2015-10-31 00:24) 

Aちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(▼∀▼)†お菓子くれないと悪戯しちゃうゾ

実は私もスマホ買いました。
格安スマホですけどね(^^;

by Aちゃん (2015-10-31 00:28) 

らしゅえいむ

なければないで、
なんとかなります。
by らしゅえいむ (2015-10-31 00:34) 

亀仙人 タカヨシ

自分は来年の今頃かな?
6+も既に傷だらけだったりして。(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2015-10-31 01:30) 

繭

(((◆▼◆)))☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆(((◆▼◆)))

スマホからガラケーに戻して、タブレット持つことにしたっていう友人が2人います。
快適って言ってますが、どうなんでしょ?
by 繭 (2015-10-31 01:58) 

kaname

私もガラケー愛用者なのですが
スマホにするかタブレットと併用化で迷ってます・・・
息子さん、ご卒業まで綺麗に使ってくださるといいですね~
ツマ。
by kaname (2015-10-31 03:55) 

Kiki

携帯代 負担は大きいですね!
今まで携帯代は家計費から出していましたが
少し前に家族全員 自分管理にしてもらいました。
ちなみに家族3人はiPhone6ですが
私だけiPhone5sです。(^^)


by Kiki (2015-10-31 04:54) 

YUTAじい

おはようございます。
若い人は仕方無いですね・・・息子替えた様です。
by YUTAじい (2015-10-31 07:02) 

hasseyおやじ

我が家の息子2人ともiPhoneです。通信費は家族4人で3万円を超えてます(/o\)
by hasseyおやじ (2015-10-31 07:14) 

みぃにゃん

通信費高いですよね。私もそろそろ買い替えしないといけないのですがねばっています。
by みぃにゃん (2015-10-31 07:36) 

takenoko

私もガラケーで十分です。でもタブレットは時々使っています。低額で・・
by takenoko (2015-10-31 07:45) 

とし@黒猫

うちは、D社スマホですが、月額 10,000円以上払っています。
2年縛りなので、来年、格安SIMにしようかと考えています。
by とし@黒猫 (2015-10-31 10:18) 

タケサバス

分割して払うから麻痺しますが、
スマホの本体代って八万以上するわけで、、
高すぎますよねw
by タケサバス (2015-10-31 12:14) 

ヤッペママ

未だにガラケーを大切にしています。
でも子供はスマホを上手に使って便利そうにしています。
by ヤッペママ (2015-10-31 16:07) 

昆野誠吾

そうそう通信費が全然違いますからね、
年間でウン万円違いますから
自分はスマホを持てないのです。
家と会社のPCで今のところ十分だし^^
by 昆野誠吾 (2015-10-31 18:06) 

johncomeback

ホントにスマホは維持費が高いですよね。
光回線をNTTからKDDIに変更して、
スマホ代が来月から1410円割引になります(^^)ニコ
by johncomeback (2015-10-31 18:25) 

夏炉冬扇

学生さんがいるとお金がかかりますね。昔思い出し…
by 夏炉冬扇 (2015-10-31 18:32) 

RodorigesEX

子供の携帯代...。我が家も大変です。(^_^;)
by RodorigesEX (2015-10-31 19:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・しば犬 様
 通信費が、いくらになるか様子見ですね。
 iPhoneの価格高すぎます。。

・Aちゃん 様
 どんなイタズラするのかな?
 格安スマホも魅力ありますね。

・らしゅえいむ 様
 ガラケーが壊れる前に、
 値下げをして欲しいです。

・亀仙人 タカヨシ 様
 落としたりするから、ガタガタになりますね。

・繭 様
 ショップの人も、
 ガラケーとタブレットの方がいいと言ってましたよ。

・kaname 様
 タブレットの方が画面がデカイから見やすいですね。
 もう、老眼でスマホの文字は辛い。。

・Kiki 様
 自分管理いいですね。
 今は娘だけ自分管理、、
 残り3人分の面倒を見てます。

・YUTAじい 様
 皆スマホですからね。

・hasseyおやじ 様
 3万超えは、年間40万ぐらいの出費で財政を圧迫しますね。

・みぃにゃん 様
 スマホがもっと安くなればいいんですけどね。

・takenoko 様
 タブレットも薦められましたね。

・とし@黒猫 様
 2年縛りは、うっとしいです。
 そして、違約金も・・・訳が分からないです。。

・タケサバス 様
 iPhoneは、10万弱です。。

・ヤッペママ 様
 我が家も二人の子供はスマホ、親はガラケーです。

・昆野誠吾 様
 外でのネット通信は、バスの接近情報だけです。
 バスに乗らなかったら、ケータイはメールしか使いませんね。

・johncomeback 様
 我が家はNTTのままです。
 面倒クサイのが理由なんですけどね。

・夏炉冬扇 様
 早く社会人になって欲しいです。

・RodorigesEX 様
 見直しで、早く安くして欲しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-31 23:00) 

ねじまき鳥

スマホは高い
by ねじまき鳥 (2015-10-31 23:34) 

足立sunny

大学生ですと、今は、最新スマホ必携なのでしょうね。
i phone6s かっこいいです。親父さんはつらいところかと。
家族割とかで、全員スマホで安くならないのかしら?

by 足立sunny (2015-10-31 23:46) 

achami

このくらいのテープだったらまだ使えたのでは?(笑)
液晶がボロボロでも使っている若者をよく見ますから〜^^
by achami (2015-11-01 09:07) 

ぼんさん

私は'07年に購入したガラケー(SO905i)を今でも使っています(^^)
by ぼんさん (2015-11-01 09:14) 

mitu

スネをかじられているのですね~痛そうです(^_^)
by mitu (2015-11-01 09:19) 

うたぞー

子どものスマホって難しいですね。
自分はもう手放せないので、中古を購入して格安SIMで
しのぐということにしています。
by うたぞー (2015-11-01 09:19) 

tarou

時代に乗り遅れないように
シムフリーのスマホを買って
(通話のないシム)月額480円で
楽しんでいます。

by tarou (2015-11-01 09:48) 

馬爺

本当にスマホは高いですね、我が家の今度中学校の孫も中学校に成ったらスマホ買えと云って居りますが親が高校からと云っていますので様子を見て居ります。
私も通信費が高いからガラケーで沢山ですね。
by 馬爺 (2015-11-01 10:52) 

タケサバス

僕にもアイフォン6s買ってください!(; ・`ω・´)!
by タケサバス (2015-11-01 18:11) 

Azumino_Kaku

高いですよね、いまどきの学生の必須アイテムですからしょうがないのでしょうけど。
私のところもいくらつぎ込んだのやら(苦笑)
by Azumino_Kaku (2015-11-01 21:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ねじまき鳥 様
 使わない人には安い設定をして欲しいですね。

・足立sunny 様
 我が家は4台auですからね、
 ホントに機種代を割引して欲しいです。

・achami 様
 自分のガラケーも操作ボタンが剥がれたので、
 セロテープで止めてますよ。。

・ぼんさん 様
 今のガラケーが壊れたら、以前使っていた機種を使うかも。。

・mitu 様
 もう、すねがありませんけど・・・ね。。。

・うたぞー 様
 今後格安スマホが多くなれば、
 全体的に安くなるかも知れませんね。

・tarou 様
 月額480円は、魅力ですね。。
 格安、色々調べてみようかな。。

・馬爺 様
 もう、ガラケーも無くなって来ましたからね。
 ケータイ何とかしなくては。。

・タケサバス 様
 アルバイトして下さいな。。

・Azumino_Kaku 様
 早く支払いから逃れたいです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-01 23:19) 

またじ

お父さんはずっとガラケーでガマン、泣ける話ですね〜^ ^
by またじ (2015-11-02 08:00) 

viviane

auだと機械の返済が分割だから良いですよね
私も息子が旅立つ際に同じ物を持たせました
アメリカなので、Apple社の物だけしか使えず一括払いでした~(;_;)
by viviane (2015-11-02 12:00) 

駅員3

僕も6Sにしました♫
なかなか良いです(*^^*)
by 駅員3 (2015-11-02 19:46) 

美美

今しばらくお父さん頑張らないといけませんね^^
by 美美 (2015-11-02 19:54) 

shino*

通信費高いですね~
ケーブルTVとネットも・・・
少し見直し使用かしらと思ってます^^
by shino* (2015-11-02 22:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・またじ 様
 節約をしないといけませんからね。
 お金は湧いてきませんから。。(T-T)

・viviane 様
 はい。1年払いにしました。
 2年は長すぎるので・・・。
 一括払いはキツイですね。。

・駅員3 様
 うらやましいです。

・美美 様
 ジッと我慢です。。(;。;)

・shino* 様
 見直しはいいことですね。
 結構、ムダ使いがあるかも..。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-02 23:45) 

cheese999

auスマホとはうらやましい。
うちは、auガラケーとMVNOしか、ございません。
(^_0)ノ
by cheese999 (2015-11-03 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
無事復旧しました・・・ありがとうございます。
by YUTAじい (2015-11-03 07:44) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
最新スマホを息子さんのために買ったのですね。喜んでもらえたことでしょう。最近は就活のためなど必需品になっていますね。

by SORI (2015-11-03 07:59) 

ちょろっとぶぅ

名義変更がなんとか無事に終わって、ばぁ~ばの携帯もぶぅたん名義になりました。
理由は・・・手続きできないから(^^;

母がだんだん、子供になってます(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2015-11-03 09:08) 

タケサバス

いつもありがとうございます(*´ω`*)
バイトして、、iPhone9くらいをみこした
貯金を開始いたします( ゚Д゚)図番!

by タケサバス (2015-11-03 16:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・cheese999 様
 スマホは子供達だけです。
 親はガラケー!!

・YUTAじい 様
 良かったですね。

・SORI 様
 無いと困るって言ってますからね。
 こっちが、困っちゃいますよ!!(^_^)

・ちょろっとぶぅ 様
 そちらも困っちゃいますね。
 相方が居なくなった反動もあるのかな?

・タケサバス 様
 一杯貯めて下さいね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-03 23:29) 

みち

今のところガラケーで充分です^^
息子もガラケーですが、他に色々…
会う度にアイテムが増えてます。
夏に会った時には腕時計型の、スマホ(?)と
連動するのが。。。
by みち (2015-11-04 22:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ みち 様
 色んなオモチャがありますからね。
 ついつい、メーカーの手口の乗って、
 買わされちゃうんでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました