SSブログ

今日も通院日 (6/11) [健康]

ネタがないので、今日の出来事を。。。[わーい(嬉しい顔)]

今日は、先週に引き続いて横浜労災病院へ、、、。
 今回は、薬の副作用確認で眼科で目の検査。。。

 4月に担当医二人とも異動で二人の医師の曜日が合わずバラバラで診察、
 メンドクサァ~!!

 イキナリ検査30分遅れ。。

   


  疲れそう。。。


  12時チョイ前に診察が終わる。
   次の診察は、半年後・・・。
    理由は、今まで1年半の間に副作用が出てないので半年後で大丈夫です。。と、
    女医さんがきっぱりと。。
    
    それから、今飲んでいる薬が飲まなくなったら、眼科に来なくていいですよ。と言われた。。

    今飲んでいる抗生物質薬は、10月に終了の予定。。
     異変が無ければの話しですが。。。

   
  ---------------------

 で、、、、
  診察が終わり会計をして、病院から新横浜駅に向かっていたら、
  サッカー日本代表のサポーターグッズの露店がでていた。。
  チョット欲しかったかな。。

   


   


  サポーターも昼間っからウロウロしてる。。



  今日、何かあったっけ??

   2015/06/11
    キリンチャレンジカップ2015 - イラク  (神奈川/日産スタジアム)
   でしたね。。

    (テレビ朝日: 18:50 キリンチャレンジカップ2015 日本×イラク )


  日産スタジアムにも看板が。。。

   


   


   日本が勝つといいですね。


 ==============================-

(おまけ)

  先日、9日の夕方・・・スゴイ夕焼けでした。
   遅ればせながら、写真を・・・。

  
   富士の空も・・・

    


   ららぽーとの空も。。。真っ赤か~。
    お猿のお尻も真っ赤かぁ~!!

    まるで、B-29爆撃機の空襲に遭ったような雰囲気。。
    時代が違うって??

    


   空が萌えてます。。
    違った、空が燃えてます。。


  パノラマで・・・

    (クリックで別ウィンドウ拡大)
   

*******************************************

*******************************************



こんにちは!(159)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 159

コメント 47

昆野誠吾

すごい色ですね、真っ赤!
異星に居るような錯覚が^^

by 昆野誠吾 (2015-06-11 19:03) 

komuchan

ほんとに真っ赤な空ですね。
by komuchan (2015-06-11 21:42) 

美美

富士山が真っ赤に染まって綺麗ですね\(◎o◎)/!
ちょっと不気味な感じでしたよね^^;
by 美美 (2015-06-11 21:51) 

とし@黒猫

上空に雲があると、雲の切れ目から夕陽が雲の内側に
さしこんで、空がオレンジになりますね。
逆に、きょうみたく、雲が下にあると、こんな夕焼けには
ならないです。
大きい病院への通院は、半日つぶれますので、嫌いです。
by とし@黒猫 (2015-06-11 21:53) 

Kiki

病院の都合も困りますね。
診察はたいがい遅れますし疲れます…^^;
この先異変が無ければ良いですね。
わぁ。凄い空…真っ赤ですね!
この日…外に居たのに気がつかなかったな…^^
by Kiki (2015-06-11 22:15) 

taka

病院は本当に疲れますね
私は今月4日と8日、そして18日に2つの予約があります。
予約して行っても確実に半日はつぶれます。

赤い空、綺麗ですね。
by taka (2015-06-11 23:03) 

masamimama

いつもご訪問ありがとうございます。
病院・・大変ですよね(^_^;)主治医は一人なのですが、チームで医療体制がひかれているので、担当医が沢山います。婦人科とぉ、泌尿器科とぉ、内科とぉ、放射線科とぉ、婦人腫瘍化とぉ、循環器外科とぉ・・・忘れた・・・。それぞれが違う予定ですので、予定表が真っ黒です。
どうぞ、ご自愛ください。写真楽しみにしています。

by masamimama (2015-06-11 23:14) 

繭

富士山綺麗です~☆~♪
病院で診てもらうのも、健康じゃないと疲れ過ぎちゃいますね。。
ご自愛下さいませ。
by 繭 (2015-06-12 01:40) 

さる1号

凄い空、迫力ですねぇ
見たかったなぁ
by さる1号 (2015-06-12 02:45) 

takenoko

この夕焼けすごかったですね。私も撮りました。
by takenoko (2015-06-12 04:19) 

cheese999

お疲れさま~(^_0)ノ です。
by cheese999 (2015-06-12 05:45) 

またじ

夕焼け 海の夕焼け
真っ赤な 別れの色だよ
・・・
夕陽が泣いて〜い〜る〜♪

見事な夕焼けでしたね!
by またじ (2015-06-12 05:47) 

馬爺

お~~凄い空だったんですね、見なかったですね、孫のお迎えの時にちょっと空が赤いなとは感じていましたがこんな空とはね。
by 馬爺 (2015-06-12 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
大病院は本当に疲れますね・・・有料人間ドックはサービス良いのに。
by YUTAじい (2015-06-12 07:10) 

mitu

パノラマ撮影いいですね~(^_^)
by mitu (2015-06-12 09:19) 

viviane

予約していても、病院は待ちますね~私も父の介護で週1回(成人病のデパートの父)病院へ付き添いますが、その代償(大切な私の時間の提供^^)として贅沢ランチをご馳走になってます^^
娘に介護され、ランチも一緒にしてもらえることに感謝して欲しいものです(-"-)
この富士山写真、凄い!東に飾ると良い事が有るのでは?赤富士だもの!
by viviane (2015-06-12 09:44) 

mayu

火災現場のような夕焼けですね。異常気象かと思ってしまいそうです。
by mayu (2015-06-12 09:52) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
最近僕の周囲で、ソニーOBで60代で亡くなる方が続いています。
師匠は大丈夫ですよね、ご自愛下さい(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-12 09:55) 

みぃにゃん

病院お疲れさまでした。待つのが仕事ですよね。早く良くなります様に
by みぃにゃん (2015-06-12 12:08) 

shino*

検査お疲れ様です~。
予約してても、結構待たされますね。
空、怖いくらいに燃えてますね。
by shino* (2015-06-12 12:55) 

(。・_・。)2k

富士山 綺麗ですね〜
てか 近い
by (。・_・。)2k (2015-06-12 13:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・昆野誠吾 様
 この日は凄かったですよ。。
 もっと広範囲に真っ赤でしたからね。

・komuchan 様
 中々見られませんね。この現象。。

・美美 様
 何かゴジラが出てきそうな雰囲気です。(^▽^)

・とし@黒猫 様
 自然のチョットしたイタズラ現象の様な物ですね。
 大きい病院は、一仕事ですからね。

・Kiki 様
 夜の19時頃が一番凄かったですよ。

・taka 様
 予約時間通り始まりませんからね。
 結構疲れます。。

・masamimama 様
 まだ自分は2科だけの診察なのでいいですけど、
 そんなに沢山の診療ですか。。
 嫌になりますね。ご苦労様です。

・繭 様
 ずぅ~っと、座って待っているだけは疲れますね。

・さる1号 様
 この15分くらい前までは、東の空まで真っ赤かでしたよ。

・takenoko 様
 年に一度有るか無いかのような現象ですね。

・cheese999 様
 何もしてないけど疲れます。(^^)

・またじ 様
 懐かしい唄ですね。
 泣いている夕陽はどんな夕陽なんだろう。。。なんて。。(^_^)

・馬爺 様
 すぐ終わっちゃいますからね。
 この撮影もチョット時間的に、遅かったんですけどね。

・YUTAじい 様
お金取っているんだから、サービス向上して欲しいですね。

・mitu 様
 3枚の絵を繋いで、上下トリミングしました。

・viviane 様
 ホントですね。。
 介護されている方はいいけど、している方は大変ですね。
 一言、いつも有り難うを追加してくれると嬉しいですね。
 東に飾って見ます。。

・mayu 様
 撮影時間の少し前まで東の空も赤かったですよ。
 一瞬・・・なんで???・・・と思っちゃいました。

・johncomeback 様
 まだ大丈夫だと思ってますけど。
 自分のろうそくの灯火の残りが、
 分かると嬉しいんだけどね。。

・みぃにゃん 様
 有り難うございます。
 今のところ順調ですよ。。

・shino* 様
 この日は仕事帰りで、写真撮る場所まで時間がかかりましたから、
 夕焼けの余韻状態ですね。

・(。・_・。)2k
 こう言う富士も中々見られません。
 この場所で見ると、いつも富士が大きく見えます。
 何でだろう。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-12 15:05) 

sarusan

空が焼けてますね、一大事が起きなければいいのですが。
by sarusan (2015-06-12 15:28) 

夏炉冬扇

真っ赤ですね。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2015-06-12 17:46) 

rabbit

夕焼けに映える富士山・・・素敵です!
by rabbit (2015-06-12 20:01) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

素晴らしい夕焼けでござんす。
ネタぎれとは思えません。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-06-12 22:15) 

けん

どうもご無沙汰です。
え!富士山こんなに近くに見えるんですか!
いいなー。神奈川・横浜。東京もたくさんありましたが、
ランク付けすると神奈川県のいろんなところって結構上位になるんですよね。

いいなー。こんどは横浜転勤とかないかなー。
by けん (2015-06-12 23:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・sarusan 様
 そんな気がしちゃいますね。

・夏炉冬扇 様
 真っ赤かです。。
 山並みが全部噴火しているようで。。

・rabbit 様
 こう言う富士も中々撮れませんね。

・暁烏 英(あけがらす ひで) 様
 次のネタが。。。(;。;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-12 23:29) 

きまじめさん

受診結果異常なしでよかったですね。
キリンチャレンジ、日本が快勝しましたね。
by きまじめさん (2015-06-12 23:56) 

Aちゃん

日本×イラク 楽勝でしたね。
夕焼け真っ赤に萌えてますね(^^;
by Aちゃん (2015-06-13 01:03) 

stove

病院の待ち時間は、困り者です。
今どの辺なのかわかるだけでも、
対処ができるんですけどねぇ。
空の色、スゴイじゃ足りない。
スンゴイ色です!

by stove (2015-06-13 01:31) 

achami

9日の夕方・・・何をしていたか・・・。
しかし、スゴイ赤ですね!
何かが起こる???
by achami (2015-06-13 02:18) 

SORI

opas10さん おはようございます。
病院での検診、お疲れ様です。次は半年後、に加えて「今飲んでいる薬が無くなったら来る必要なし」の言葉も、もらえたのですね。ちょっとうれしいのでは?
by SORI (2015-06-13 08:00) 

hasseyおやじ

見事じに勝利しましたね。
このスタジアム、何度か代表やマリノスの試合を観に行きました。
by hasseyおやじ (2015-06-13 14:36) 

ジュピーのブログ

神戸大空襲、B29が焼夷弾をばらまき夏前の日が明けかける
前の空を漠然と思い出しました。
知らない人は綺麗だと思い、知っている人は当時の不気味さを
感じるのでしょう・・・
世界にはまだ紛争が・・・平和ボケの日本は今後どの路線を目指すのか?


by ジュピーのブログ (2015-06-13 21:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 キリンチャレンジ・・
 前半は良かったですけど、後半は息切れしたのか押され気味でしたね。

・Aちゃん 様
 最初に3点取ったから楽でしたね。

・stove 様
 自分の番があと何人目か分かるだけでもいいですね。。

・achami 様
 奇々怪々な空でしたね。

・SORI 様
 10月に治療完のOKがでれば。。12月は行かなくて済みますね。

・hasseyおやじ 様
 この日アリーナもコンサートがあって、ほぼ同時に終了したようです。
 新横浜大混雑だったみたいです。

・ジュピーのブログ 様
 平和ボケの日本、ボケすぎかも知れませんね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-13 21:46) 

tasuchan

病院お疲れ様

最近は昔に比べ 予約制で混まなくなったとはいえ
急患や手間のかかる患者さんがいると予定道理に進まなくて待たされちゃいますね
先生も頑張ってるんだろうけどね、

この病院は呼び出し器具PSHのようなものは貸し出してくれないんですか?
最近の大学病院はそういう機械を全員に貸し出しているところもありずいぶん便利になりました。
by tasuchan (2015-06-14 00:05) 

ぼくあずさ

快方にあること、おめでとうございます。
by ぼくあずさ (2015-06-14 07:50) 

mitsuya

予想以上にに真っ赤でびっくりです(・・;) でも夕焼けってキレイですよね(*^^*)
by mitsuya (2015-06-14 09:47) 

うさこ

今の職場の近くに中部労災病院があります。朝、外来は混んでますね。
介護の調査で病棟に行きます。
上は少しのんびりとした感じです。

副作用が出ずに終わるといいですね^ ^


by うさこ (2015-06-14 09:59) 

うさこ

再び、すみません‥
書き忘れて送信しちゃいました。
コメントありがとうございます(^-^)
還付金77.000円、嬉しいですね!
何に使いましたか〜^ ^
by うさこ (2015-06-14 10:02) 

momotaro

病院通いご苦労さまです。
> チョット欲しかったかな。。
ってところが、すごく可愛らしかった!かな。。
by momotaro (2015-06-14 10:41) 

RodorigesEX

夕焼け、すごいですね。(#^.^#)
by RodorigesEX (2015-06-14 12:19) 

tarou

綺麗な夕焼けですね!
通院お疲れ様でした・・・
by tarou (2015-06-14 15:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・tasuchan 様
 貸し出しは無いですね。
 そういうサービスがあれば便利なんですけどね。

・ぼくあずさ 様
 有り難うございます。
 もう少しの辛抱となりました。

・mitsuya 様
 素敵な夕焼けは、突然来ますから、
 いつもカメラは手放せませんね。。

・うさこ 様
 このまま順調にいって欲しいと思います。
 カメラ買おうかと思いましたが、赤字補填のためそのままです。(;。;)

・momotaro 様
 サポーターが皆着ているので着たくなっちゃいます。
 でも、パジャマにしたいと思ってますけどね。

・RodorigesEX 様
 この様な夕焼けってあまり見ませんですね。

・tarou 様
 もう少し早く撮れば凄い夕焼けでしたけどね。
 チョット、撮影ポイント探しで時間がかかっちゃいました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-14 19:37) 

ゆうくん

6/9の夕焼けはすごかったですよね、車を運転中に大師橋通過したときに、子供たちから歓声が上がって、慌ててみました、「パパすごい富士山が真っ赤」しかしカメラは持っていませんでした、残念。
by ゆうくん (2015-06-14 20:58) 

さきしなのてるりん

パノラマ写真電線が無かったら最高なのに!
by さきしなのてるりん (2015-06-16 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました