SSブログ

アザミ [植物(樹木・草花)]

ABCマートららぽーと横浜店 移転リニューアルオープン! 記念セール中だったので、
朝一番にセールの靴を買いに行ったけど、タッチの差で買えなかった。。

  

 各サイズ1足ずつしか無かった。。
 残念~!![もうやだ~(悲しい顔)]

 こう言う時って、
  足がデカイか、小さい方が必ず残ってますからね。
  普通の足サイズってすぐ売れちゃうから、、、、。

------------------

 昨日、アザミの花が咲いてなかったけど、
 今日、同じ場所を通ったら咲いてました。。

  ・昨日の撮影
  


  

  ・今日の撮影 
  


  


   なんだか、触ると痛そうですね。。


     ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V

=============================

 (おまけ)

  ダイヤモンド富士ならぬ、ダイヤモンドハウス??

    


   ただ、反射してただけですけどね。。[わーい(嬉しい顔)]




*******************************************

*******************************************



こんにちは!(148)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 148

コメント 49

水円 岳

このすさまじいトゲだと、アメリカオニアザミかなあ。
増えてますよね……。

by 水円 岳 (2015-06-07 23:29) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
すごいトゲですね。アザミの花が咲く季節になってきましたね。
by SORI (2015-06-07 23:35) 

繭

私は靴のサイズは22.5㎝なので、気に入ったデザインだといつもありません。。
足が普通サイズの人が羨ましいと思っていましたが、そういう時は残念ですねぇ。

ダイヤモンドハウス・・・これ頭の光ってる人だとどうかな、なんて想像しちゃいました(笑)。
by 繭 (2015-06-08 01:09) 

さる1号

自分の場合・・・・
足が小さい方なのですが、そのサイズ設定がなく買うものが無いという状態です
普通のサイズが羨ましい・・・・
by さる1号 (2015-06-08 02:32) 

Kiki

朝一で買いに行ったのに…
買えなかったのは残念ですね…!
私だったら 悔しくて暫く引きずります^^;
アザミ 咲きたてはやっぱり綺麗ですね (^^)
by Kiki (2015-06-08 04:47) 

KINYAN0829

残念でしたね^^;
by KINYAN0829 (2015-06-08 05:39) 

またじ

ホーキンス残念でしたね(´Д` )
このシリーズ一足持ってますが、確かに防水バッチリですが、かなりムレます。微妙。。。

最後の一コマ、吹き出しちゃいました!
後光が差しているのかと思ったら前頭の反射だったのですね(笑)
by またじ (2015-06-08 05:43) 

森のノーム

ダイヤモンドハウス、初めて見ました(⌒▽⌒)
思わず笑ってしまいました♪
何だかいい気分ですね(o^^o)
by 森のノーム (2015-06-08 06:55) 

johncomeback

ハハハ、ダイヤモンドハウス、ウケました(笑)
by johncomeback (2015-06-08 07:26) 

YUTAじい

おはようございます。
私は足小さいので・・・サイズ無い事が結構有ります。
残念でしたね。
by YUTAじい (2015-06-08 07:29) 

viviane

昔は25cm?が男性の普通サイズだったのでしょう?
今の子達は足がガリバーですね・・玄関に1足置いてあるだけで、圧迫感!
27~28センチが普通の様です
ダイヤモンドハウス・・ウケます^^
by viviane (2015-06-08 08:06) 

馬爺

おはようございます、成程サイズ次第なんですね、ダイヤモンドハウスとは面白い。
by 馬爺 (2015-06-08 08:24) 

tarou

ダイヤモンド・ハウスいいですね(^_^)v
by tarou (2015-06-08 10:52) 

とし@黒猫

せっかくはりきって行ったのに、売り切れは、がっかりですね。
自分は、足が小さいので、残り物にありつくクチです。
by とし@黒猫 (2015-06-08 12:06) 

(。・_・。)2k

これがアザミかぁ
いまいち 覚えきれない(笑

by (。・_・。)2k (2015-06-08 13:41) 

昆野誠吾

ダイヤモンドハウス、妙に笑っちゃいました(笑
家主はまさかこんな神々しくなってるとは夢にも思わず
畳で寝そべってお菓子食べてるかも~なんて。
by 昆野誠吾 (2015-06-08 17:09) 

Aちゃん

セール品は並んで買わないと?(^^;
アザミの花と言えば、昔「アザミの花」と言う歌があったね。
沢田亜矢子のデビュー曲だそうです。
アザミアザミってしつこく歌詞に出て来るんだよね(^^;
by Aちゃん (2015-06-08 18:31) 

sarusan

ダイヤモンドハウスの御家に幸せを。
アザミ綺麗ですね。
by sarusan (2015-06-08 19:09) 

夏炉冬扇

トゲトゲが痛い…
by 夏炉冬扇 (2015-06-08 19:17) 

soujirou-3

ダイヤモンドハウス??」でも見事に輝いていますね

by soujirou-3 (2015-06-08 19:26) 

みち

足が小さいので、普通に買いに行ってもなかったりします(TT)
アザミの朿、痛そうですね。
by みち (2015-06-08 20:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・水円 岳 様
 外国産は、繁殖力がスゴイですね。
 調べたら、外来生物法で要注意外来生物に指定されて居るそうです。

・SORI 様
 このアザミは、危険そうですね。

・繭 様
 普通サイズなので、すぐ品切れになります。

・さる1号 様
 設定が無いというのも困っちゃいますね。

・Kiki 様
 チョット嫌な予感したんですけどね。。
 でも、品数が少なすぎです。
 客引き用ですね。

・KINYAN0829 様
 安かったのにねぇ~!!

・またじ 様
 ホーキンス、足に馴染むんですよ。
 今の時期は、クロックス履いてますけどね。

・森のノーム 様
 見たときは、おぉ~!!でした。。(^_^)

・johncomeback 様
 ネタが無くても何か見つかりますね。(^_^)

・YUTAじい 様
 大きいサイズは、いつも残ってますけどね。
 大きすぎて。。。

・viviane 様
 今の子供は足が大きいですね。
 我が家の愚息も大きいです。。

・馬爺 様
 セール物のゲットは難しいです。。

・tarou 様
 ここの主は気が付いてないかも。。

・とし@黒猫 様
 ホント、ガックリでした。
 目玉商品は、量が少ないですね。

・ (。・_・。)2k 様
 いろんな花があるから覚えきれませんね。。

・昆野誠吾 様
 案外そんなもんですね。

・Aちゃん 様
 沢田亜矢子・・懐かしいですね。
 最近見かけないね。

・sarusan 様
 このアザミ綺麗だけど、危険なようです。

・夏炉冬扇 様
 痛いみたいですよ。

・soujirou-3 様
 チョット近所迷惑かも。。(^_^)

・みち 様
 今は大きいサイズが多いです。
 このアザミ外来植物のようです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-08 22:09) 

みぃにゃん

ダイアモンドハウスなかなかのものですね!
すばらしいです。
by みぃにゃん (2015-06-08 22:10) 

Loby

客寄せの特価品は数が少ないことが多いですからね。
でも、タッチの差って、すぐ前の人が買っちゃったてことですか?

by Loby (2015-06-08 22:34) 

momotaro

なぜかNICEできないので、コメントでNICE
by momotaro (2015-06-09 00:03) 

きまじめさん

アザミって1日でそんなに見事に咲くのですね。
あんなイガグリ坊主頭みたいだったのに。
by きまじめさん (2015-06-09 00:04) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は私も仕事です・・・雨鬱陶しいですね、安全運転です。
by YUTAじい (2015-06-09 07:44) 

さきしなのてるりん

水丸さんが言われるように、このアメリカおにあざみ、今は当たり前に生えてて、在来種の方を知らない。。山の中にしか見つけられないですよね。
by さきしなのてるりん (2015-06-09 10:19) 

mamii

ダイヤモンドハウス、珍しいですね。
by mamii (2015-06-09 12:34) 

美美

アザミ、触ると痛いですね^^;
ダイヤモンドハウス、ナイスです!!
by 美美 (2015-06-09 16:03) 

足立sunny

横浜らしい、一コマですね、ダイヤモンドハウス。日々発見。
あざみって、普段近づかないですけど、こう撮られると、いい味出しますね。
by 足立sunny (2015-06-09 20:33) 

路渡カッパ

こんばんは。
アザミのツボミ、真上から撮ると面白いですね。
花は可憐に咲いていますが、棘が痛そう・・・(゚ε゜;)
by 路渡カッパ (2015-06-09 21:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みぃにゃん 様
 この家、チョイチョイ反射しているんです。

・Loby 様
 そうです。靴選んでいる暇もない。。(;。;)

・momotaro 様
 たまにnice出来ないときがありますね。

・きまじめさん 様
 早過ぎてビックリでした。

・YUTAじい 様
 今日長靴履いて行ったけど、雨は空振りでした。
 まぁ、降らなくて良かったのかな?

・さきしなのてるりん 様
 日本アザミは、もっと小さかったですよね。

・mamii 様
 反射する家は、あまりないですね。

・美美 様
 このアザミ、触りたくないです。(^_^)

・足立sunny 様
 この家高台にあるので、我が家からよく見えます。
 アザミが咲いていても流してしまいますからね。

・路渡カッパ 様
 何かトゲトゲしいですね。
 触る気がしません。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-09 22:12) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

くしくも同じときにアザミのブログでしたね。痛そう!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-06-09 22:43) 

モリガメ

新潟ではこのアザミはまだみかけませんね。
ららぽーと横浜が出来る前、NEC横浜のあった頃は仕事でよく行きました。
by モリガメ (2015-06-10 07:12) 

ちょろっとぶぅ

じぃ~じに、暖かいコメントありがとうございます。
少しずつでいいから、良くなってくれるといいなと思ってます
by ちょろっとぶぅ (2015-06-10 07:50) 

YUTAじい

おはようございます。
長男一家がプレゼントしてくれた・・・工作用拡大メガネ活躍中です。
by YUTAじい (2015-06-10 07:59) 

achami

このアザミちゃん、痛いですん!
気をつけて下さいな。
by achami (2015-06-10 10:48) 

shino*

あざみ好きです。
枯れたのはもっと好き。
ダイヤモンドハウス。ぷぷ
by shino* (2015-06-10 13:47) 

まゆみっふぃ

こんにちは(^^)
ABCマートはどうして移転したのでしょう?
by まゆみっふぃ (2015-06-10 18:20) 

獏

アザミの若い葉はおひたしで食べられます^^)♬

by 獏 (2015-06-10 20:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・暁烏 英(あけがらす ひで) 様
 そちらのアザミは、日本産ですね。

・モリガメ 様
 NECは、武蔵小杉に集約しましたね。

・ちょろっとぶぅ 様
 色々思うことがあるかも知れないけど、
 頑張って下さい。。

・YUTAじい 様
 両親思いの良い息子さんですね。

・achami 様
 ヤバイみたいですね。
 気をつけま~す。。

・shino* 様
 自分も枯れそうです。。(^▽^)

・まゆみっふぃ 様
 訪問コメントさせて頂きます。

・獏 様
 へぇ~!!。食べたことないです、
 美味しいのかな??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-10 23:21) 

駅員3

各サイズ1足づつというのもなんか・・・
お店の対応が・・・
僕もそろそろ靴を買わねば!!
by 駅員3 (2015-06-11 07:22) 

YUTAじい

おはようございます。
毎日少しでもと・・・最近根が続かなくなる時有ります。
今日はお休みなので何処まで出来るか(笑)。
by YUTAじい (2015-06-11 08:25) 

mitu

私も今朝隣の空地で、アメリカオニアザミの蕾撮りました!
冬のロゼット状の頃の綿に包まれたようなトゲトゲも美しい形状ですよ~
中島みゆきさんの「アザミ嬢のララバイ」という歌では、春は菜の花、秋には桔梗
そして私はいつも夜咲くアザミ~♪とありますから夜咲く習性なのでしょうか(^_^)
by mitu (2015-06-11 10:24) 

desidesi

「ダイヤモンドハウス」面白いです。
ありそうだけど、そう言う表現ははじめて見ました〜♪ (๑◔‿◔๑) 
ダイヤモンド富士は見飽きてきましたね。
by desidesi (2015-06-11 13:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・駅員3 様
 やはり、オープン記念セール物なので、客引き用ですね。

・YUTAじい 様
 時間がかかりますからね。。
 コツコツですね。
 頑張って下さい。。

・mitu 様
 夜咲くんでしょうか?
 と言うことは夜に開花するってことなのかな?
 昼間は、普通に咲いてますからね。

・desidesi 様
 違うダイヤモンド見つけたいですね。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-11 18:01) 

けん

たしかにダイヤモンドハウスだ(^^

by けん (2015-06-12 23:29) 

hasseyおやじ

靴や衣類で自分のサイズが無かったとき、すごくショックですよね。。
by hasseyおやじ (2015-06-13 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました