SSブログ

鎌倉お散歩撮影会 [ぶらり・・・]

4月4日 
鎌倉駅 東口 10時集合
鎌倉市場から 材木座海岸に向かい
お寺を数ヶ所見つつ材木座海岸から由比ヶ浜まで歩く予定。

  2kさんの「鎌倉お散歩撮影会」に参加しました。

-----------------------

てなことで、
 横浜駅を 9時18分発 逗子行きに・・

   


20分ほどで、
 キャバクラ駅に。。。
   違った 鎌倉駅。。。

   


 人が多ぉ~!!
  駅トイレ、大行列・・・。

   大トイレ用意して欲しいな。。(^_^)


 2Kさん達、何処にいるのかな??
  改札口の出口でキョロキョロ・・[目] 

  あっ!!居た。。

  そうそう、メンバーは自分を入れて、、、 7名・・
  皆様お疲れ様でした。。。

  歩いた歩数は、
     17393歩 でした。。

   


  最後に、歩いたコースを載せます。。

  *写真の番号は、GoogleMapにも撮影場所として記載してあります。
    但し、おおまかです。あしからず。。

-------------------------


 すぐ全員が揃って、即Start。。

 この日の天気は、
  午前中、雨が残り・・・午後は、上がる予報・・・
  雨は降らないと、念を込めて八幡宮に送る・・・。ん~~~ん!!


 先ずは、鶴岡八幡宮へ.... (別窓表示境内の地図

  ところが・・・
   何、これ・・・・!!

    ・写真-①
    


   ・参道が・・・無い・・・
     破壊されている。。

     ・写真-②
     


     近代的な参道にしちゃう???
      まさか。動く歩道とか・・・。

     止めてよね・・。
      歴史破壊は。。。

     なんて、思いながら、八幡宮の中に...。


 空を見上げると・・・ 鳶が・・ 旋回中・・・。
  俺、餌持ってないよ。。。

  ・写真-③
   



 取りあえず、パチリ・・・!![カメラ]
  う~ん!!なんだかなぁ~!!



  ・写真-④
   源平池、
    杭と桜花びら。。
    訳分かんない・・[ふらふら]
   


  ・写真-⑤
   シンメトリー狙ったけど、被写体が傾いているね。。[わーい(嬉しい顔)]
   



  ・写真-⑥
   手前が主・・桜は脇にしちゃった・・・。
   



  ・写真-⑦
   



  ・写真-⑧
   ご苦労様。。
   



  ・写真-⑨
   駒に、何か言われてる。。
   


  ・写真-⑩
   カワセミが居た・・・でも、ブレちゃった。[もうやだ~(悲しい顔)]
    暗いし、望遠側300mm相当だから無理ね。。
   



 --------------------------

 外へ。。


  ・写真-⑪
   鎌倉駅を右に見ながら。。
   



  ・写真-⑫
   恒例の後ろ姿・・
    いつから、恒例になったんだ??
    自分は、数年で高齢になるけどね。。
   



-----------------------------------------------
■撮影機材
 ・Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D
 ・Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
 ・SONY DSC-HX30V
-----------------------------------------------



  <次回に続きます>



 ------------------------------------
 ■散歩コース (別窓表示) 






*******************************************

*******************************************



こんにちは!(140)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 140

コメント 40

nona

出だしから、キャバクラ駅で吹き出してしまいました!
参道、どうなったんでしょうね?
個人的には、「駒に、何か言われてる」写真の発想が
おもしろくて好きです (*‘∀‘*)
by nona (2015-04-05 13:28) 

亀仙人 タカヨシ

昨日はお疲れ様でした&お世話様でした。
『恒例』のものは矢張りやってましたか。(爆
ドコでやるかと思ってましたが。
歩いたルートをみると『クリエイト』で引き返したのがしっかり記録されていますね。^^:
いざと言う時の為のアプリが役にたった様です。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-04-05 14:53) 

Aちゃん

キャバクラ駅~ あるなら行ってみたい・・・でも高そうだな(^^;
鎌倉には、随分行ってないな~
ぁっ、でも今月26日に江の島方面に行くかも知れませんが?(オフ会で)
by Aちゃん (2015-04-05 15:16) 

sarusan

カワセミ餌をゲットしてますね、もう少し近くだとよかったのに。
by sarusan (2015-04-05 15:44) 

johncomeback

去年6月、初めて鶴岡八幡宮に行きました。
参道(段葛)は改修しているんですね。
キャバクラ駅があったら行ってみたいです。
巣鴨駅前のキャバクラには行った事があります(^^)ニコ
by johncomeback (2015-04-05 15:45) 

とし@黒猫

元気になれたら、また、鎌倉を歩いてみたいです。
by とし@黒猫 (2015-04-05 16:02) 

みぃにゃん

鎌倉行ったことないのですが一度は言ってみたいですね。箱根までいったのですが車がトラブルで大阪へ引き返した記憶があります。
by みぃにゃん (2015-04-05 16:31) 

楽しく生きよう

歩きましたねー。
それにしても人人人ですね。
by 楽しく生きよう (2015-04-05 17:59) 

shino*

キャバクラ駅 ウケました。
トンビ飛んでましたね~。
濱男さんてもしかしてオヤジギャグな方だったんですか?笑

by shino* (2015-04-05 19:35) 

夏炉冬扇

17393歩、よくあるいてますね。
万歩計、つけず、久しい。
by 夏炉冬扇 (2015-04-05 21:07) 

soujirou-3

niceありがとうございます。訪問時、編集途中のモノを気づかずにUPしていました。失礼しました。正式版に更新しましたので機会がございましたらまたご来店くださませ!
by soujirou-3 (2015-04-05 21:08) 

cheese999

キャバクラ嬢の源氏名は、「籠原逗子」さんかしら?
ウフフ(^_0)ノ
by cheese999 (2015-04-05 21:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・nona 様
 うけて頂いて嬉しいです。。(^O^)v
 何となく、湧いてくるんですね。。

・亀仙人 タカヨシ 様
 3枚くらい撮りましたね。。(^_^)
 徐々に・・・

・Aちゃん 様
 改札でたら、キャバクラまるけ。。
 財布の中が空になりますね。。
 今月末なら、陽気も良くなっていいですね。

・sarusan 様
 薄暗いところは、
 手持ちでは辛いです。。
 でも、ラッキーでした。。

・johncomeback 様
 巣鴨のキャバ女は高齢者ですか???(^▽^)

・とし@黒猫 様
 元気になれますよ。。絶対に。。。

・みぃにゃん 様
 箱根の山は天下の険。。なので、
 厳しかったンでしょうね。
 歩きが多いから疲れます。(^_^)

・楽しく生きよう 様
 外人客が多いですね。。
 歩道も狭いし車は多いし、チョット危ないですね。

・shino* 様
 オヤジギャグ大好きですョ。
 隠してますけどね。。(^_^)

・夏炉冬扇 様
 万歩計、ポケットに入れっぱなしです。

・soujirou-3 様
 わざわざありがとうございます。
 訪問させて頂きます。

・cheese999 様
 上手いこと、源氏名を作りましたね。。nice!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-05 21:57) 

hasseyおやじ

この駅、何度も行きましたが、キャバクラって読むんですか・・・。勉強不足でした(^^;)
by hasseyおやじ (2015-04-05 23:34) 

achami

キャバクラ駅ですか・・・笑

by achami (2015-04-05 23:59) 

mitsuya

キャバクラ駅……次の飲み会で使わせてもらってもよろしいでしょうか(^^)
いやあ、どれもきれいな写真ですね、ぼかしが素晴らしいです(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-04-06 00:48) 

(。・_・。)2k

俺、、、電車の中で寝てたから寝癖ですかね、、、
ひどい頭してんなぁ〜(^^;


by (。・_・。)2k (2015-04-06 00:55) 

みち

土曜日はお疲れ様でした。
参道にはホントびっくりしましたね。
せっかくの桜の季節なのに、、、残念でした。
by みち (2015-04-06 01:11) 

ちょろっとぶぅ

予想していた、お散歩写真とは違って・・・
新鮮でした(^^;
キャバクラ駅だからかなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2015-04-06 02:28) 

Kiki

キャバクラ駅…^^;
この日はお天気があまり良くなかったですね。
それでも鎌倉はたくさんの
人だったのではないでしょうか^^
by Kiki (2015-04-06 03:56) 

YUTAじい

おはようございます。
お花見会変更されてんですね・・・鎌倉何度行っても云いですね。
続き楽しみです。
by YUTAじい (2015-04-06 07:26) 

馬爺

おはようございます、鎌倉の八幡宮の参道新しくしているのかな?
近代的な参道には賛同できませんね。
by 馬爺 (2015-04-06 08:52) 

takenoko

暖蔓の工事は来年3月まで続きますよ。工事発注者が鶴岡八幡宮だからそんなに奇抜なものにはならないでしょう。
by takenoko (2015-04-06 09:00) 

viviane

鎌倉駅はキャバクラ駅になったのかと思いました^^
写真全体が明るいですね シンメトリーにあと少し・・だったのに
恒例の後ろ姿の右端のおばさん、メンバーですか?
カメラの代わりに傘代用?^^
by viviane (2015-04-06 09:27) 

mamii

お疲れ様です、ずいぶん歩きましたね。
by mamii (2015-04-06 12:02) 

komuchan

鶴岡八幡宮の参道は大改修中なのですね。
いつもは、この時期には青春18きっぷで鎌倉方面に出掛けるのですが、今年は上野東京ラインの開通を記念して、熱海方面に行ってしまいました。
by komuchan (2015-04-06 19:02) 

けん

UP早いですね(^^;
いつもの面々だ♪海側のお写真も楽しみにしてますー。
by けん (2015-04-06 21:00) 

美美

キャバクラ駅、イイネーミングですね(^^
つづきが楽しみです♪
by 美美 (2015-04-06 21:52) 

ねじまき鳥

古都のイメージを守ってほしいですね。

by ねじまき鳥 (2015-04-06 22:31) 

昆野誠吾

もう頭の中では鎌倉=キャバクラ(笑
発音が似ているから今後鎌倉と聞く度に
連想することになりそうです(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-06 23:05) 

らしゅえいむ

そうそう、段葛、工事していますね。
まだやっていましたか。長いですね。
桜はなくなっちゃったようですが・・・植え戻されるのでしょうか・・・。
by らしゅえいむ (2015-04-06 23:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hasseyおやじ 様
 思わず脳裏を横切りました。(^_^)

・achami 様
 今風です。(^_^)

・mitsuya 様
 どうぞご自由に使って下さいな。(^_^)

・(。・_・。)2k 様
 言われてみると・・
 全く気にしてませんでしたね。(^^)

・みち 様
 時期を変えて工事して欲しいですね。

・ちょろっとぶぅ 様
 華やかさが無いけどね。

・Kiki 様
 混んでましたよ。。
 外国人が多いですね。

・YUTAじい 様
 家から近いんだけど中々いけません.(^_^)

・馬爺 様
 ダジャレありがとうございます。(^_^)

・takenoko 様
 工事長いんですね。。
 どんな風になるか楽しみです。

・viviane 様
 メンバーです。
 自分より、先輩です。
 大体いつも一緒です。。

・mamii 様
 チョット疲れましたね。。

・komuchan 様
 鎌倉の季節はこれからですから、
 又チャンスもありますね。

・けん 様
 Upチョット大変でしたよ。(^_^)
 今回も良いのが無いんだけど、
 適当に。。(^_^)

・美美 様
 プレッシャーがかかります。(^_^)

・ねじまき鳥 様
 どんな風になるか?
 前の参道も好きでしたけどね。。

・昆野誠吾 様
 もう思わず言っちゃいそうになりますよ。(^_^)

・らしゅえいむ 様
 元に戻して欲しいですね。
 どうなるんでしょう。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-06 23:42) 

足立sunny

いきなり飛びモノは撮られるし、参道はないし、カワセミも顔を出すしで、すごい出だしで、お疲れ様でした。
参道段葛は、なんでも、来年の3月まで改修工事だそうです。
桜を背景の新緑の魅力というのはありますね。
by 足立sunny (2015-04-07 00:44) 

きたがわさちこ

これから「鎌倉」を見ると「キャバクラ」に自動変換されちゃいそうです。笑
さすがに首都圏の古都、人出がハンパなさそうですね~。
岐阜は・・・いつでもトイレ空いてますよ。笑
by きたがわさちこ (2015-04-07 09:48) 

viviane

メンバーさんでしたか・・マズいですよね・・(>_<)
by viviane (2015-04-07 10:42) 

YUTAじい

こんにちは。
今日は寒い一日に・・・桜も無残で可愛そうです。

by YUTAじい (2015-04-07 15:16) 

きまじめさん

遅ればせながら、先日はお世話になりました。
どうにか雨にも合わず、楽しい撮り歩きでしたね。
段蔓が工事中だったのは残念でしたが。
私の万歩計は19000歩以上を示していたので、
それを見ただけでぐったりしてしまいました 。
by きまじめさん (2015-04-08 00:55) 

駅員3

お天気がすっきりしない中の撮影会になりましたが、こんな日にしか撮れない写真を撮られたのでしょぅね。
参道・・・そうそう、今年の1月にここを通ってビックリしました。
どうなっちゃうんでしょうね。
by 駅員3 (2015-04-08 07:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・足立sunny 様
 意外なところでカワセミに遭遇しました。
 動物園以外で、初めて見たので嬉しかったですね。

・きたがわさちこ 様
 チョット異常なほど多いです。
 これから更に混みそう。。
 トイレビルがいるかも。。(^_^)

・viviane 様
 (^▽^)。。でも、本人も納得してます。。多分。。

・YUTAじい 様
 7日の雨で、桜が殆ど散っちゃいました。

・きまじめさん 様
 良く歩かれましたね。。
 ノンビリ歩きなので、何とか持ちますね。。(^O^)v

・駅員3 様
 参道の予想完成図知りたいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-08 07:52) 

ojioji

義母様にてはお気の毒なことでした。
さぞかし慌ただしかったことでしょう。

鶴ヶ岡八幡宮、お参りしたことはないですが、
由緒ある神社。なのに、工事よりも周辺が都市まっただ中のことにびっくりしました。
都会の神社はこんな感じになっているのでしょうか。
神域も何もあったものじゃあない、嘆かわしいことですm(_ _)m
by ojioji (2015-04-10 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました