SSブログ

すみだ水族館 [ぶらり・・・]

「Photo Circle T-Lic 撮影会 in 浅草」 の続きです。。

 すみだ水族館です。

    


  シャッター速度が遅いので、ブレが目立ちました。うぅ~ん!!

  ISOを上げたかったんですが、古いカメラなので800が限界かな。
   それ以上、上げるとノイズが目立つぅ~・・・。

   で、何とか誤魔化してアップします。


-----------------------------------

 ・クラゲ。

   


   


   


 ・アナゴ
   血走った目で、 「文句あっか!!」 と言われているような。。

   


 ・チンアナゴ
   バトル中なのかな?
   ガン(眼)を飛ばしてますね。

   


 ・伊勢エビ
  正面から撮ると、なんだこりゃ~!!で、良く分からないですね。

   


    今回写真は、これで終わりかな。。
     いいのが無くて。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


    あと水族館動画アップできたらしますけど。。
     あまり期待しないでね。。

 ===================================

   (おまけ)

    街散歩途中であったバイク。。
     シャッター扉の横線で眼がおかしくなるぅ~!!

    免許持ってないけど、乗ってみたいな。。
     昔、若いときに無免許で捕まった苦い思い出が。。。[わーい(嬉しい顔)]

    




*******************************************

*******************************************



こんにちは!(139)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 139

コメント 42

足立sunny

すみだ水族館、スンゴク近いのにまだ行っていないのですが、チンアナゴ、こんなふうにいっぱい下から出てて、スンゴク変で面白いです。
伊勢海老は、閻魔様の化身かと思いました。
by 足立sunny (2015-02-12 00:39) 

nona

クラゲはいつ見てもきれいですねー(*´▽`*)
左側のチンアナゴ、めっちゃ怒ってますね 笑
by nona (2015-02-12 02:03) 

Kiki

すみだ水族館行ってみようと思いつつ…
クラゲ 綺麗ですね!
ほんとだ!伊勢エビって分からないです^^;
by Kiki (2015-02-12 05:59) 

takenoko

このバイクかっこいいな~。でもお尻が痛そう・・
by takenoko (2015-02-12 06:13) 

momo

伊勢エビは怪獣みたいだけど、クラゲは幻想的でキレイですね〜(*^o^*)
by momo (2015-02-12 06:15) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
まだスカイツリーも行っていないので、スカイツリーに行った時に是非とも「すみだ水族館」に行ってみます。クラゲの写真がみごとです。

by SORI (2015-02-12 07:00) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さん視点・構図・・・勉強になります素敵です。
カメラの扱いから勉強しないと・・・反省です。
by YUTAじい (2015-02-12 07:42) 

夏炉冬扇

クラゲの美に★★★
by 夏炉冬扇 (2015-02-12 07:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
丸亀製麺、やはりネギと天カス不足ですか(^^)ニコ
僕も学生時代に無免許でバイク乗って捕まりました。
by johncomeback (2015-02-12 08:50) 

馬爺

おはようございます、水族館は大人も楽しめますね、撮り方で魚たちの表情などが変わって楽しいですね。
by 馬爺 (2015-02-12 08:55) 

viviane

クラゲ~~☆綺麗ですね~~
あの姿を見てると癒されますよね・・刺されたら怖いけど^^
?無免許運転で捕まると・・どうなるのですか?罰金?のみ?
by viviane (2015-02-12 08:58) 

KINYAN0829

先月末にスカイツリーに行きましたが、すみだ水族館には行けませんでした。
残念(;一_一)
by KINYAN0829 (2015-02-12 09:01) 

Aちゃん

チンアナゴって面白いよね。
伊勢海老は食べたいです(^^;
by Aちゃん (2015-02-12 09:52) 

tarou

すみだ水族館行ったこと有ります
クラゲにチンアナゴには癒されました(^_^)v
by tarou (2015-02-12 11:49) 

みぃにゃん

くらげって遭遇したくないけれど見てる分には癒されますね。
by みぃにゃん (2015-02-12 12:33) 

sarusan

クラゲ透明感良いですね、フワフワ感出てます。
by sarusan (2015-02-12 15:34) 

昆野誠吾

こんなに綺麗に撮れるんですね!
写真少し勉強しないといけませんね私は^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-12 21:44) 

(。・_・。)2k

まだ写真見てないんですよ
現像しないと写真ないから
見ないと(笑

by (。・_・。)2k (2015-02-12 22:24) 

幸

私もボツが多すぎて撮影会の記事は早々終了です^^
by (2015-02-12 22:32) 

soda

神秘的ですね~クラゲ^^
アナゴの目が気になりますね。。
若い頃に無免許で・・・は危ないですね(笑)

by soda (2015-02-12 22:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・足立sunny 様
 チンアナゴは笑えますよ。。
 自分は、伊勢エビがエイリアンかと思いました。

・nona 様
 チンアナゴ、ご近所なのにケンカは行けませんね。

・Kiki 様
 伊勢エビの正面撮影より、横からの方がいいみたいですね。

・takenoko 様
 ノリ心地が悪そうですね。

・momo 様
 水族館のクラゲはイヤされます。
 海の中は嫌ですけど。。(^_^)

・SORI 様
 スカイツリー、春頃が桜も咲いて綺麗かも。。。

・YUTAじい 様
 色々撮れば、大丈夫ですよ。

・夏炉冬扇 様
 イヤされますね。

・johncomeback 様
 はい、ネギ天カス不足ですよ。(^_^)
 無免許、思い出ですね。

・馬爺 様
 水族館は、時間を掛けてノンビリ巡った方がいいですね。

・viviane 様
 水族館のクラゲはOKですね。
 無免許運転、家裁まで行きましたよ。
 当時は、怒られて終わりでした。
 今はどうなんでしょう?。。

・KINYAN0829 様
 自分たちは、スカイツリーには登りませんでしたよ。

・Aちゃん 様
 伊勢エビは、美味しいからね。

・tarou 様
 水族館もう少し大きいと良いんだけどね。

・みぃにゃん 様
 水族館のクラゲは好きですね。。
 何もされないから。。。(^_^)

・sarusan 様
 クラゲを見ていると、気持ちがノンビリします。。

・昆野誠吾 様
 でも、失敗作も多いですよ。。(^_^)
 何せ、相手が勝手に動いてますから。。

・(。・_・。)2k 様
 楽しみにして待ってますよ。

・幸 様
 同じですか。。
 あと、動画をいじってます。。

・soda 様
 アナゴにガン見されてますからね。
 若気の至りです。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-12 22:41) 

shino*

アナゴバトル面白いですね。
どれも迫力満点でじゃないですか~。
ISO私も800が限界でした。^^

by shino* (2015-02-12 23:11) 

みち

水族館は難しいですね。
2kさんの撮影会で江ノ島水族館へ行った時は撃沈でした(><)
クラゲ、綺麗です☆
by みち (2015-02-12 23:24) 

美美

クラゲ良いですね~
とっても綺麗ですw
あらら、無免許運転はいけませんね^^;
by 美美 (2015-02-13 00:11) 

路渡カッパ

水族館、大好きです♪
一日見ていても飽きないです。写真を見ても楽しくて。(^_^ゞ

by 路渡カッパ (2015-02-13 01:15) 

あまなっと

ちんあなご、すごい!
こーいうの撮りたいんだけど
ノロマのアタシは いつも動きに追い付けませぬの。
いいなぁ。。。
by あまなっと (2015-02-13 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
サプライズで・・・参加者全員にプレゼントされ嬉しかったです。
次回は是非・・・。
by YUTAじい (2015-02-13 08:47) 

mitu

チンアナゴの観察は楽しいです!(^^)
by mitu (2015-02-13 10:22) 

さきしなのてるりん

チンアナゴ表情、バトルにしてはのんきだ。
by さきしなのてるりん (2015-02-13 21:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・shino* 様
 画像が大きいから、迫力が・・・。
 ブレが目立つんです。
 アップした画像は、誤魔化してますけどね。。

・みち 様
 魚を撮るの難しいぃ~ですね。
 低照度で動いてますから。。

・美美 様
 何とか・・これ以上拡大できませんが。。(^_^)
 ブレが。。。

・路渡カッパ 様
 水族館に椅子を持って行きたいですね。
 座って眺めていたいです。

・あまなっと 様
 途中でバトル止めてしまったんですよ。
 待っていたら、また始めました。

・YUTAじい 様
 参加者全員にプレゼントは、嬉しいですね。

・mitu 様
 沢山居るから、顔が違うか確かめたいです。(^_^)

・さきしなのてるりん 様
 顔は、怒ってますよ。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-13 22:47) 

desidesi

クラゲって綺麗ですね。癒されそうだから飼ってみたい。
ISO800でこんなにキレイに撮れればスゴイと思います。
伊勢エビの顔も、怪獣みたいで面白いですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-14 09:40) 

hasseyおやじ

水族館は暗いので、手持ちは辛いし被写体動くし。悪条件ですよね。
by hasseyおやじ (2015-02-14 10:08) 

けん

いいなー。行きたかったなー(悲)
くらげ。綺麗に撮れてますよ♪
私も初期のカメラのISO限界800です。
今は良い時代になりました(^^
by けん (2015-02-14 22:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・desidesi 様
 クラゲ家で飼えると良いですね。
 難しいのかな?

・hasseyおやじ 様
ミニ三脚を持って行けば良かったと思いました。

・けん 様
 水族館撮影は難しいです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-14 23:48) 

YUTAじい

こんにちは。
新しいカメラ・・・スペック上がりすぎて・・・ですね。
見る事は良いと思います。
by YUTAじい (2015-02-15 11:52) 

ちょろっとぶぅ

くらげちゃん。
ぼぉ~っと、眺めに行きたいですぅ。
by ちょろっとぶぅ (2015-02-15 14:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・YUTAじい 様
 CP+疲れました。
 あまり見るものが無かったです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-15 19:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ちょろっとぶぅ 様
 クラゲに、癒やされたいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-15 19:19) 

獏

コメント有難うございます^^)
クラゲ 大好きです
伊勢海老 ちょっと怖いくらの迫力ですね~(@w@;)

by 獏 (2015-02-15 19:34) 

きまじめさん

私は1枚もましなものがありませんでした --:
チンアナゴのバトル、迫力ありますね。
by きまじめさん (2015-02-15 20:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・獏 様
 遠くから見た方がいいですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-15 22:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ きまじめさん 様
 自分もこれで終わりです。
 あと動画くらいなもんですけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました