SSブログ

【撮影会】 スカイツリー~浅草 [ぶらり・・・]

昨日(2/7) は、
  (。・_・。)2k さんの 「Photo Circle T-Lic 撮影会 in 浅草」 に参加しました。

  全員で、11名でした。
   楽しい一時を過ごさせて頂きました。
  では、チョットさらっと紹介を・・・・。

 -------------------------

・10時頃、我が家を出発。
  押上駅(スカイツリー前)に、12時の集合です。

  JR菊名駅で、東横線特急で渋谷まで・・・。

   


 東横線渋谷駅が地下に変わってから、初めて乗り換え。
  ここで、チョット失敗が。。。[わーい(嬉しい顔)]

 渋谷駅で、半蔵門線に乗るつもりでいたんですが、
  何故か?、頭の中が銀座線に置き換わっていました。

 メンドクサァ~!!
  銀座線は2階だよ。 と思いながら、
  2階に上がった途端、、えっ!? どうして銀座線なの???
  我に返り[がく~(落胆した顔)]、地下4階だったかな。。半蔵門線まで戻る始末。。

 おいおい!
  ついに来ちゃったか?? ボケが。。。
  と思いながら、半蔵門線の電車に乗車。。。

  初めて乗る、女性専用車両・・・・[揺れるハート]
   でも、大丈夫です。半蔵門線内は、 9:30 で、女性専用終了ですから。。

   


  スカイツリーのある押上駅まで乗車です。

     ・押上(スカイツリー前)駅
     

 -------------------------

 スタートは、スカイツリーから。

   

   

   


 「すみだ水族館」  に入りました。
  水族館内は、また別途紹介します。。

   入場料 2,050円。 年間パスポート 4,100円 でしたね。
    近ければ、年間パスポート 買うんだけど。。。

   


 水族館を出て、
  向島界隈を散策・・・。
   詳細は下段のGoogle Mapを見て下さいね。

  ・前を行く参加者 10名。
    (二人は、被ってます)

   20150207_20_c.jpg


 まるで、
  ドンキホーテの元祖かと思うようなお店。[わーい(嬉しい顔)]

   *画像クリックで、 1200x800 別窓拡大します。
   クリックで拡大


 途中で、おでんを食べました。。
  今日は昼飯食べてないんです。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
  ・今日は、おでん1割引とのこと。[手(チョキ)]

   おでんが、激写されてます。
   

   

   美味しかったなぁ~!!


 そして、更に歩きます。。
  隅田川沿いに出て、

   このお店で、お茶します。。

    おや、お店の前で踊っている人が。。。
     その左の方で眺めているおにぃさんが居ますね。[わーい(嬉しい顔)]  失礼しました。。。

   


  桜餅が、美味しかったです。

   



 浅草に到着。。

  後ろの工事のマンションの高さで、浅草寺と揉めてますね。

   20150207_01_c.jpg


   


 -----------------------------------

  撮影会で歩いたコース(赤い太線)です。 [ 戻る]

   *右上の、「ログイン」 左のカギカッコアイコンをクリックすると、Mapが大きくなります。
   


        ================

 そしてオフ会に突入。

   
・このお店です    ・このほかにも料理が。。面倒なので割愛・・。
  

・まだ、禁酒中なのでカルピスを。。[わーい(嬉しい顔)]
  
  



 こんなのがトイレに貼ってありました。
  匂いは出ませんので安心して下さい。。

   


  20:30頃に解散でした。


 -----------------------------------

  家には、22時30分頃に到着。
   歩いた歩数は、 15,513歩 でした。

     

 
  皆様、お疲れさまでした。
   また、宜しくお願いいたします。



*******************************************

*******************************************



こんにちは!(141)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 141

コメント 39

sarusan

写真も見られますね、オフ会もあり楽しそうです。
by sarusan (2015-02-08 20:45) 

あまなっと

おつありでございました。
次回は呑みましょうーww
by あまなっと (2015-02-08 21:27) 

ちょろっとぶぅ

スカイツリー、迫力ありますね (^^v
ちょろも一緒にお散歩したかったですぅ。
by ちょろっとぶぅ (2015-02-08 21:28) 

shino*

イケイケで見事な踊りっぷりですね。
って、いつの間に!お上手だなぁ。笑



by shino* (2015-02-08 21:50) 

Azumino_Kaku

こんばんは、

東横線・菊名駅の表示に、小手指の文字があるのが、なんとも新しいですね。(私は今はそちらの沿線でして・・)
盛りだくさんのお散歩を楽しまれたようで何よりです。
カルピスだっていいじゃないですか!
私はサイクリングで飲み会に参加することがあり、そういう時は飲めませんので、しらふで酔っ払っている人を観察して楽しんでおります(笑)。
by Azumino_Kaku (2015-02-08 22:09) 

trapara

スカイツリー、完成途中の時、浅草と行きましたが、まだ、
完成してから行ったことないです。もう、だいぶ経つのに。
良い記事ですね。なんか、私も行ったような気分にさせられます!
by trapara (2015-02-08 22:40) 

幸

いつの間に^^
お疲れ様でした!
by (2015-02-08 23:15) 

きまじめさん

昨日はお疲れ様でした。
帰宅途端にどっと疲れてダラダラした日を過ごしてしまいましたが
皆さんと御一緒している間は楽しくて疲れも感じませんでした。
そんな感じで、ご挨拶遅くなってしまいましたこと、お許しくださいませ。
次回もまたお会いできるのを楽しみにしております。
by きまじめさん (2015-02-08 23:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice・コメントありがとうございます。

・sarusan 様
 今回写真がイマイチですからねぇ~!!
 数枚は出しますけどね。。(^_^)

・あまなっと 様
 おつありでした。
 アルコール解禁したら、付き合いますよ。(^_^)

・ちょろっとぶぅ 様
 チョロちゃんも居たらもっと楽しかったかも。。(^O^)v

・shino* 様
 偶然、撮れてましたね。
 おっ!!これは使えるなんて。。
 少しボカシが入ってますけどね。(^.^)

・Azumino_Kaku 様
 乗り入れで便利になりましたね。
 1年半禁酒してましたので、慣れました。(^_^)

・trapara 様
 いつもコメントありがとうございます。
 初めて行きました。(^_^)
 中々行けないんですよね。

・幸 様
 こっそり。。。(^_^)

・きまじめさん 様
 御訪問ありがとうございます。
 次回も宜しくお願いします。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-08 23:35) 

亀仙人 タカヨシ

集合写真頂いてイイっすか?
何気に自分も入ってるし。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2015-02-09 02:30) 

Kiki

おはようございます!
スカイツリー!
下から撮ると迫力ありますね!
美味しい物もいただけて…♪
楽しい一日ですね〜(*^^*)
by Kiki (2015-02-09 04:56) 

YUTAじい

おはようございます。
解散後・・・神谷バーで少し飲み過ぎました・・・(笑)。
楽しかったです・・・。
by YUTAじい (2015-02-09 07:56) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
やはり燃費は5km/L ですか、ステージアもそうでした。
今のアテンザは10km位走ってレギュラーなので助かってます。
by johncomeback (2015-02-09 09:25) 

mitu

浅草良いですね~
落語聴きに行きたいな(^^)
by mitu (2015-02-09 09:38) 

馬爺

おはようございます、カメラ散歩良いですね、浅草界隈は被写体も多いので楽しそうですね、ゆっくりと撮り歩きしたいです。
by 馬爺 (2015-02-09 10:26) 

みぃにゃん

楽しい充実の撮影会でしたね。10名も参加されてるのですね。
私も思い込み間違いってあります。そのために何度も無駄足したり・・・。
by みぃにゃん (2015-02-09 11:53) 

soda

お疲れ様でした~スゴイお店発見しましたね^^
美味しいものも食べて楽しい撮影会、オフ会でしたね♪
by soda (2015-02-09 13:23) 

Aちゃん

地下鉄の乗り換えは私も何回か間違えた事あります(^^;
もぅゴチャゴチャし過ぎだって(^^;
撮影会は結構歩いたんだね。
私は脚力が無いので歩くのは苦手です(^^;

by Aちゃん (2015-02-09 16:24) 

夏炉冬扇

カルピスですか。
つらいですね。
by 夏炉冬扇 (2015-02-09 17:36) 

昆野誠吾

そうそう、おでんってこうして売ってましたね。
子供の頃は近所の商店街に夕方になると
屋台でオデン屋さんと焼き鳥屋さんが来て
売ってたのですがその時の光景が蘇ります!
by 昆野誠吾 (2015-02-09 18:44) 

desidesi

“じゃんでえる” って面白そう!
ちゃんとwebサイトがあったので、見てみたら
「じゃんでぇるの由来」っていうのが凄かった〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-09 19:41) 

水郷楽人

オフ会ですか。。いいな。(^^)/。。
by 水郷楽人 (2015-02-09 20:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice・コメントありがとうございます。

・亀仙人 タカヨシ 様
 全然いいですよ。。

・Kiki 様
 首が痛くなりました。(^_^)

・YUTAじい 様
 神谷バーに行ったんですか。
 すぐ近くにありましたね。

・johncomeback 様
 大食らいですからね。(^_^)
 10Km/ℓ、うらやましいです。

・mitu 様
 落語面白いですからね。

・馬爺 様
 人も結構多いですから、
 平日の方がいいでしょうね。

・みぃにゃん 様
 はい。ぞろぞろと。。。(^_^)

・soda 様
 こう言う息抜きも必要ですね。

・Aちゃん 様
 ホント地下鉄はゴチャゴチャ。。。
 ボケている余裕無しです。(^_^)

・夏炉冬扇 様
 もうチョットの辛抱です。

・昆野誠吾 様
 自分の場合は田舎に居たので、
 駄菓子屋さんにおでんが置いてあり、
 よく食べに行きましたね。

・desidesi 様
 webサイトがあるんですか・・・(^_^)
 あとで、見てみます。

・水郷楽人 様
 オフ会が一番ですね。
 これを目的に。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-09 21:54) 

足立sunny

なるほど~、のルートですね。
向島のあたりが、どこを通るか、けっこう悩ましいんですよね。おでんのお店は、いいですね。定番ですが、桜餅、美味しそうです。
スカイツリーの展望台から上のドデカ・ショットというのは初めて見ました。これは、凄い気がします。
この前、半蔵門線で渋谷にゆき、渋谷の乗り換えで間違えまして、横浜へ行く予定が吉祥寺になってしまいました。
by 足立sunny (2015-02-09 22:21) 

(。・_・。)2k

踊ってたの知らなかった
見たかったな〜

by (。・_・。)2k (2015-02-09 23:52) 

さる1号

桜餅4個、いいなぁ^^
思わず踊りたくなる美味しさなのかな
by さる1号 (2015-02-10 03:13) 

うさこ

おでんがいいですね!
東京見物が出来ましたo(^▽^)o

いつもコメントありがとうございます。近場に配属だといいですね。
友達とも会いたいでしょうし‥
何となく親も安心です^ ^
by うさこ (2015-02-10 03:30) 

駅員3

いいなぁ、行きたかったなぁ・・・
ナイアガラの乗務さえなければ・・・
by 駅員3 (2015-02-10 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
聞いた限りでは特別な事無いようですが・・・英国ゆかりの何かが有った感じもするのですが。
by YUTAじい (2015-02-10 08:35) 

viviane

7日は私も銀座線に乗ってましたよ~夕方から雨でしたね・・
言問団子のお店ですか?桜餅の季節ですね♪

by viviane (2015-02-10 09:28) 

sarusan

雪また積りましたよ、奥さんの作品作り妥協点はまだないとあれもこれもと仕上げてからいってますよ。
今回の寒気の影響は有りませんか。
by sarusan (2015-02-10 09:40) 

美美

撮影会楽しんだようですね。
何人か見たことあるような後姿でした^^
お茶したり、オフ会も楽しそう♪
また機会があったら参加したいなあ

by 美美 (2015-02-10 19:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice・コメントありがとうございます。

・(。・_・。)2k 様
 偶然にも、シャッター速度も良かったですね。(^_^)

・さる1号 様
 書かなかったけど、一人一個です。(^_^)
 確かに、美味しくて踊ったのかも知れませんね。
 本人のみぞ知る!! です。

・うさこ 様
 関東のおでんを食べると、
 田舎の味噌おでんが食べたくなります。

・駅員3 様
 次回、お待ちしてます。。

・YUTAじい 様
 最近色々な外国ものがあるので、
 よく分からなくなってきました。(^_^)

・viviane 様
 帰りは、銀座線で帰りましたよ。
 雨に降られましたが、家の方は止んでいたのでラッキーでした。
 言問団子のお店から、南に100mほど離れたお店です。

・sarusan 様
 こちらは、雪がぱらついたくらいで、あとは雨でした。
 今年は、雪が多そうですね。
 まだ、油断は出来ません。

・美美 様
 今度、2ヶ月後の予定だそうですよ。
 参加できるといいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-10 23:35) 

けん

行きたかったな・・・。
次回はぜひご一緒しましょ(^^
by けん (2015-02-10 23:43) 

あゆさこ

ブログ繋がりの撮影会なんですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2015-02-11 22:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice・コメントありがとうございます。

・けん 様
 今度は、千葉五井のようですね。。
 チト、遠いなぁ~!!

・あゆさこ 様
 はい、ブログ繋がりですよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-11 22:18) 

YUTAじい

おはようございます。
カメラは今のを使いこなしてからです(笑)。
機会有りましたら是非オフ会へも参加下さい。
by YUTAじい (2015-02-14 09:54) 

けん

横濱男さんのご自宅からでしたら少し遠いんですね(^^
みんなのうしろ姿。いつものメンバー。
今回は欠席しましたが、次回はぜひ。
今日CP+行きました。
会えませんでしたねー(^^;
by けん (2015-02-14 22:18) 

きたがわさちこ

オフ会、いいな。^^ 賑やかそう、楽しそう~♪
ところで、関東の桜餅は道明寺ですか?長命寺ですか?
岐阜は道明寺で、わたしもこちらが好きですね。・・・食べたくなってきた。^^

by きたがわさちこ (2015-02-28 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました