SSブログ

初売り [出来事]

今日1月12日は、成人式。
 自分には、とぉ~い昔の話しです。。

 天気が良かったけど、風が強く寒かったですね。
  自転車が前に進みませんでした。

 ----------

 1月11日の昨日も、 いいお天気でしたね。

  



 担当セールスからの電話があり、
  おみやげを貰いにNISSANプリンス長津田に行きました。
  車は買いませんよ。。

 ・案内メール便

  



 ・何が当たるかな?
   「松賞」 の肉が欲しいんだけどね。。。

  



 ・結果は、残念ながら「梅賞」 でした。。

  



 ・中身は、これ!!

   

    キッチンペーパー、ティッシュ、サランラップでした。。


  食べ物が良かったな。。。[わーい(嬉しい顔)]



 ===============================-

 (おまけ)

   梅の花が咲いてました。

    この梅の木は、毎年成人式の頃に花が開くます。
     早咲きですね。

    「成人の梅の木」・・・なんちゃってね。


    ・今日、1月12日夕方4:00頃の撮影です。
     





*******************************************

*******************************************


こんにちは!(136)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 136

コメント 35

けん

え!もう梅ですか!
早いですね(^^
今日は水仙を撮りに行ってきました。
by けん (2015-01-12 22:52) 

きまじめさん

梅が咲きましたか。
春はそこまで来ているのですね。
by きまじめさん (2015-01-12 23:24) 

ちょろっとぶぅ

こちらも今日は強風で・・・
チャリ散歩はきつかったですぅ(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2015-01-13 02:26) 

momo

ひそかに梅の花と梅賞がかけられてるのですね!すばらしい〜(≧∇≦)
by momo (2015-01-13 05:40) 

獏

お早う御座います☆
こんなに寒いのに~
春は着実に近づいているのですね☆☆☆(^^)

by 獏 (2015-01-13 06:15) 

takenoko

梅の季節が始まりましたね~
by takenoko (2015-01-13 06:23) 

みぃにゃん

梅まだ見ていません。春が近づいてきていますね!
by みぃにゃん (2015-01-13 07:19) 

hiro

おはようございます。
もう、梅、早すぎる??でも、綺麗です。
by hiro (2015-01-13 07:56) 

viviane

え~~!?
もう梅の花が?それで、梅賞だったのですね・・^^
主婦なら大喜びの中身です^^
福袋は結構ガッカリするものが多いですね・・
by viviane (2015-01-13 07:58) 

YUTAじい

おはようございます。
私もくじ運悪い・・・爺です。
梅もう少しでご近所も・・・秩父も蝋梅開き初めてました。
by YUTAじい (2015-01-13 08:12) 

KINYAN0829

昨日は、姪っ子の成人式、一昨日は、梅を撮りに行っていました(^^♪
by KINYAN0829 (2015-01-13 09:18) 

johncomeback

10日にディーラーに行ったら、営業担当が先月転勤で
居なくなっていました。普通なら転勤の挨拶と引き継ぎの
担当者の連絡があって然るべきですよね。マツダはダメかな?
by johncomeback (2015-01-13 09:50) 

馬爺

生めはなんとなく今年は早そうですね、熱海梅園でも梅祭りが始まりましたからね。
その後は河津桜が待っています。
by 馬爺 (2015-01-13 09:52) 

昆野誠吾

生活用品でも私はかなり喜んじゃいます♪
by 昆野誠吾 (2015-01-13 18:13) 

mitu

清々しい梅の写真ですね
いい香りがしてきそうです~(*^_^*)
by mitu (2015-01-13 18:28) 

soda

大きいから梅賞の福袋に期待しちゃいますよね^^
梅の花きれいですね♪


by soda (2015-01-13 18:59) 

sarusan

梅綺麗に咲いてますね、まだこちらは蕾ですが。
by sarusan (2015-01-13 19:53) 

美美

体調崩していて大変出遅れましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)/
近所でも梅が咲き始めました。
季節は進んでいるんですね~^^
by 美美 (2015-01-13 20:58) 

koni

松阪牛、誰に当たったんでしょうね。
キッチンペーパー、ティッシュ、サランラップ・・・これはこれで現実味あって助かりますね(笑)
梅ですか、もうすぐそこまで春が来てるんでしょうか???

by koni (2015-01-13 21:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・けん 様
 今は、水仙が結構咲いているようですね。
 この梅は、早咲きで毎年早いです。

・きまじめさん 様
 春が近づいてますね。
 でも、これから寒くなりますからね。。

・ちょろっとぶぅ 様
 チャリキツイよね。。
 風に押されて、前に進まないもんね。

・momo 様
 突然思い出して、
 梅の木を見に行きましたから。。(^_^)

・獏 様
 何があっても、春は来ますね。(^O^)v

・takenoko 様
 早いですよね。
 梅だぁ~!!
 と言っているうちに、桜ですからね。(^_^)

・みぃにゃん 様
 寒いけど、来てますね。。

・hiro 様
 回りの梅は、あと1ヶ月ほど後に咲いてきます。

・viviane 様
 この梅は、咲くのが早いんです。
 主婦は喜びますが、
 自分は食べ物の方が。。。(^_^)

・YUTAじい 様
 今は、蝋梅ですね。。

・KINYAN0829 様
 子供達は、
 あっと言う間に大きくなっちゃいますね。
 また、ブログに梅をアップして下さいな。

・johncomeback 様
 普通は来ますね。
 お客様だと思ってないのかも。。(^_^)

・馬爺 様
 熱海の梅祭りも早いですね。
 暖かいからかな?

・昆野誠吾 様
 消費税が上がったから、家計が助かるかも・・・。(^_^)

・mitu 様
 梅の香りは良いですね。
 でも、この梅木は背丈が高く上の方なんですよ。。

・soda 様
 かさばり物が入ってますからね。(^_^)

・sarusan 様
 この梅、
 毎年決まった時期に花が開きます。

・美美 様
 こちらこそ宜しくお願いします。
 風邪が流行っているようなので、
 気をつけて下さいね。

・koni 様
 松阪肉、高いですからね。(^_^)
 もらい物は、実用的な方がいいのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-13 22:00) 

路渡カッパ

福袋、初売りらしくていいじゃないですか♪値上がりしそうなものが入っているし・・・
でもまぁ、松賞が欲しいところでしたね。(^_^ゞ
私はHondaで、F1のビッグフリースブランケットってやつをゲットしました。もちろん抽選じゃなく来プレでしたけど・・・
by 路渡カッパ (2015-01-13 23:25) 

らしゅえいむ

NISSANのほうがいいなぁ・・・

TOYOTAも同じようなことしていて、
DMに年賀状的な数字を打ち込んであって、
あたればなんちゃら。。。で、
空クジ無しの参加賞ですよ。"^_^"

修理まっていた2時間ほどの間、来店したお客さん全員が、
「参加賞」でしたわ・・・(T_T)/~~~
by らしゅえいむ (2015-01-13 23:37) 

Aちゃん

私も、もらえるなら食べ物がいいな(^^;
by Aちゃん (2015-01-13 23:47) 

YUTAじい

おはようございます。
船体・・・後々の仕上がりに響くので手が抜けません
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2015-01-14 07:47) 

今造ROWINGTEAM

私の弟が成人式でしたが、
インフルエンザで出席できず(´;ω;`)
かわいそうに。><
自分の成人式が6年前のことかと思うと
時間が経つのが早く感じて、
歳を重ねるのが怖くなりました。笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-14 08:44) 

さきしなのてるりん

もう、春かぁ。
by さきしなのてるりん (2015-01-14 10:49) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
残念賞も豪華です。さすがディーラーは太っ腹です。
by SORI (2015-01-14 14:47) 

夏炉冬扇

福袋、敵もかんがえましたね。
by 夏炉冬扇 (2015-01-14 18:02) 

駅員3

ほー、もう梅が咲き始めましたか?
花粉症なので、嬉しいような、鬱陶しいような、複雑な気持ちです(^^;;
by 駅員3 (2015-01-15 15:19) 

Kiki

福袋〜♪
私は食べ物より
キッチンペーパーにティッシュに
サランラップが嬉しいな(*^^*)
by Kiki (2015-01-15 19:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 ブランケットのサイズがデカイですね。。
 でも、何でも貰えれば売れ寿司医です。。

・らしゅえいむ 様
 参加賞でも、中身によりますけどね。。
 まぁ、只で貰えるから。。いいかな・・(^_^)

・Aちゃん 様
 食べ物の方が、満足感が大きいからね。(^_^)

・YUTAじい 様
 根気よく市あげるしか無いですね。

・ねね by 今造ROWINGTEAM 様
 弟さん可哀想ですね。
 まぁ、仕方がないですね。人生色々です。
 自分は、式より同級生に会えるのが楽しみだったなぁ~!!
 スゴイ昔ですけどね。。(^_^)

・さきしなのてるりん 様
 春は、そこまで来てますよ。。

・SORI 様
 新車の値段の中に含まれていたりして。。(^_^)

・夏炉冬扇 様
 大蔵省(奥様、今は財務省ですが)狙いの家庭用品ですね。

・駅員3 様
 そろそろ花粉が飛びますね。
 自分も花粉症の時は、辛かったです。

・Kiki 様
 男性と女性では、やはり違いますね。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-15 22:02) 

YUTAじい

おはようございます。
リチウムイオン電池・・・10年位持ちそうなのでお買い時かと思いますが。
by YUTAじい (2015-01-16 08:52) 

銀狼

R34・4ドアクラブの仲間(函館在住)の方の愛車が壊れてしまい、
ついに買い替える事に・・・とメールを頂いたのですが、
なんと25GT-FOURから25GT-Tへの買い替えでした^^;
雪の少ない函館とはいえ、FRとはスゴイ勇気です^^;

by 銀狼 (2015-01-16 22:06) 

hasseyおやじ

生活必需品をGETですね。我が家は長男が成人式でした。
by hasseyおやじ (2015-01-17 16:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 ニッケル水素よりマシですね。。

・銀狼 様
 FRは、楽しいけど、雪道苦手ですからね。。。。

・hasseyおやじ 様
 ご長男の成人式おめでとうございます。
 我が家の倅は、来年成人式です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-17 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました