SSブログ

気になるお店...!! [ぶらり・・・]

今日は良いお天気でした。
 運動のため、新横浜のビックカメラまで自転車で往復しました。。

 ------------------------

話しは、別になりますが、

 横浜駅からバスに乗って家に帰るとき、
  停留所に止まったバスの窓越しから、食堂が見えます。


   ・横浜、六角橋の停留所前。
     お店の名前は、 「天せ」 。

    *写真は、バスの中からガラス越しの撮影です。
    2015-01-09_3_c.jpg


  よく見ると、ショーウィンドウの食品サンプルを見ると、
   540円の天丼が一つあるだけ・・・。

    *写真は、バスの中からガラス越しの撮影です。
    2015-01-09_2_c.jpg


  えっ!!
   このお店は、天丼だけで勝負しているの?

   と、思っても仕方がありませんね。

  でも、
   ショーウィンドウの食品サンプルの下を見ると、
   何やら白い物が・・・。

   おしながきですね。。
    沢山あるじゃん!!

   *上の写真の拡大です。
    


   おしながきをよく見ると!!
    右から、
     天丼は、 540円・・・
     右から4つ目の えび天丼は、 1,150円 ・・・・。

   えっ!! エッ!! 絵っ!![目]

    540円の天丼は、エビ天(写真では、2尾)だよね。。

    で、、、
     えび天丼の 1,150円は、
      エビの種類が違うの??
      それとも、5~6本エビが入っているの??


    皆さんは、どう思います??

    気になりますね。。。

    やはり、食べに行くしかないのかな?

  ----------------------

  ・2年程前に撮った写真。
    2013年3月30日の撮影です。

    天丼 520円でした。
     消費税 3%アップで、15円60銭だけど20円アップしましたね。

    2013-03-30_1_c.jpg


   ・場所は

   



==============================

  (おまけ)

    第6回 Photo Circle T-Lic 撮影会 in Yokohama (12/6)


     


     



*******************************************

*******************************************


こんにちは!(164)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 164

コメント 49

Kiki

気になりますね!
天丼以外は少し値段が高めのような…^^;
天丼がお店のオススメなのかな…♪
by Kiki (2015-01-17 06:14) 

momo

かなり気になります!謎が解明されたら教えてください!!
by momo (2015-01-17 07:00) 

とし@黒猫

なんらかの事情で、天丼をプッシュしたい
のではないでしょうか。
いや、単に、サンプル代の節約?!
by とし@黒猫 (2015-01-17 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
食材の値上げ続いてます・・・早く確認して来て下さい、何か気になります。

by YUTAじい (2015-01-17 07:47) 

獏

これは近くならゼヒ食べに行きたいものです!!☆
by 獏 (2015-01-17 08:24) 

KINYAN0829

2つ注文して比べたいですね(^^♪
by KINYAN0829 (2015-01-17 08:40) 

takenoko

是非行って検証してください。
私は油物禁止の体ですねので行けません。
by takenoko (2015-01-17 09:24) 

momotaro

てきとぉ~なブログですねー
適当なところがすごくいいんですねー 燦Q

by momotaro (2015-01-17 14:13) 

みぃにゃん

安い方の天道を頼んで誰か他の方が高いほう頼んでいるのを確認するとかどうでしょうか・・・?うまくいくかな??気になりますね
by みぃにゃん (2015-01-17 15:07) 

Aちゃん

海老の種類が違うとか?
おきあみからロブスターまで揃えてます・・・みたいな(^^;
by Aちゃん (2015-01-17 16:56) 

hasseyおやじ

どんな天丼か、興味津々です。食レポお待ちしております。(^^)
by hasseyおやじ (2015-01-17 16:58) 

昆野誠吾

うああ、これは気になりますね!
サンプル1つってのもツワモノだと思いますが(笑
是非食べていただいて真相解明をお願いしたいです♪
by 昆野誠吾 (2015-01-17 18:19) 

さきしなのてるりん

ホオオ。自分が店主だったらと考えると、
540円の天丼はあんなに大きくないな。
1150円はお吸い物、漬物、お浸しか佃煮?付かって感じかなぁ。
by さきしなのてるりん (2015-01-17 20:27) 

cheese999

六角橋といえば、近くの大学に情報処理技術者試験を受けに行ったような。。(^_0)ノ
by cheese999 (2015-01-17 20:38) 

けん

ぜひ行って確かめてきてください(^^;
次の撮影会まで引っ張りますね♪
次のお写真も楽しみにしてますね~(^^
by けん (2015-01-17 20:39) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
これは食べに行くしかないでしょう。
天丼540円で、やさい天丼930円って・・・ 謎です(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-17 20:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Kiki 様
 多分、一押しでしょうね。。

・momo 様
 行くしか無いですね。。(^_^)

・とし@黒猫 様
 なるほど、それもあるけど、
 儲けが多いとか。。(^_^)

・YUTAじい 様
 更に値上げがあるかも知れませんね。。

・獏 様
 家からバスで30分ほどですね。
 電車でも行けますが。。
 乗り換えがメンドウです。(^_^)

・KINYAN0829 様
 2つですか。。。
 食べられません!!(^_^)
 誰かと食べるしかないですね。

・takenoko 様
 今度時間を見計らって行くしか無いですね。

・momotaro 様
 肩肘張らずに、適当に行くのが一番です。

・みぃにゃん 様
 う~ん!!人気の店で混んでいればいいですけどね。
 だめな場合は、安いのは食品サンプルで分かっているから、
 高いのを頼むしか無いですね。

・Aちゃん 様
 かもねぇ~!!
 案外当たりかも・・・。(^_^)

・hasseyおやじ 様
 2年越しで、気になってますからね。。

・昆野誠吾 様
 サンプル一つだけ。。
 惹かれますよ、このお店は。。。(^_^)

・さきしなのてるりん 様
 そう来ましたか。。
 大きいのは、衣だけかも。。
 大きくする技がありますからね。(^_^)

・cheese999 様
 六角橋は、人気がありますね。
 まぁ、学生も多いけど。。

・けん 様
 へぼ写真で、引っ張ってますよ。(^_^)
 写真の選択で悩んでます。

・johncomeback 様
 やはり、食べに行くしか無いかな。。。
 謎は解かないと行けませんね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-17 21:47) 

足立sunny

謎ですね。
食べログによれば、この540円天丼は、小さいえび2本、ピーマン天、キス天、イカ天、のり天が入っていて(食べログの人が食べた時は)、味噌汁がつくみたいです。えび天丼の写真には、海老が数尾入っていました。
安くて美味しいと評判のお店、という口コミみたいで、その人も、値段のわりには美味しい、と述べてました。
六角橋というところに行ったら、ぜひ食べてみたいです。
これだけの雲の質感をだされるのは、大変だなあ、と思います。

by 足立sunny (2015-01-17 23:33) 

soda

六角橋はかなり前に訪れました^^
気になるお店ですね~行かれたらご報告お待ちしています♪
撮影会のお写真がとってもキレイです~☆
by soda (2015-01-18 00:25) 

tarou

こんばんは
天丼の値段が気になりますね!
by tarou (2015-01-18 01:10) 

馬爺

天丼が520円は安いですね、撮影会の写真がとってもいい感じですね。
by 馬爺 (2015-01-18 09:15) 

夏炉冬扇

食べるべし!
by 夏炉冬扇 (2015-01-18 09:50) 

YUTAじい

こんにちは。
これから公園でも散策にお出掛けしようかと思ってます。
by YUTAじい (2015-01-18 10:28) 

koni

これは気になりますね、食レポ期待してます。
by koni (2015-01-18 15:00) 

路渡カッパ

店構えからして、昭和の雰囲気。ちょっと気になりますね♪
サンプル通りで540円ならとてもリーズナブル。
私なら絶対入ってしまう・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-01-18 18:39) 

司馬亮

六角橋ですか。
「天せ」は初めて知りました。
気になりますね。。
by 司馬亮 (2015-01-18 21:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・足立sunny 様
 食べログに乗っていたんですか?
 流石調べ物はプロですね。
 そこまで気が回りませんでした。
 540円の天丼も中々の物ですね。

・soda 様
 六角橋、いつも通過です。(^_^)
 途中下車、必要ですね。。

・tarou 様
 値段、かなり気になります。

・馬爺 様
 ほぼ、1コインですからね。

・夏炉冬扇 様
 それしか無いですね。

・YUTAじい 様
 今日も近場で終わりました。(^_^)

・koni 様
 行かなくてはなりませんね。

・路渡カッパ 様
 店構えがいいですね。
 なんか安心しては入れそうです。

・司馬亮 様
 たまたま、バス停の所でしたから、
 気が付きました。
 食品サンプルが天丼一つがインパクトありました。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-18 22:02) 

Loby

540円と1150円では倍以上の差ですよね?
たしかに内容が気になりますね^^;

by Loby (2015-01-18 23:05) 

きまじめさん

中々レトロな感じのお店です。
サンプルのレイアウトは2年ほど前と全く同じなんですね。
お品書きの値段だけ書き直すのだから値上げしても簡単でいいですね。
by きまじめさん (2015-01-19 00:56) 

viviane

今日から眠れなくなりそうです
一つだけの食品サンプル・海老の数・店内・・気になって気になって・・(>_<)
是非ともレポお願いしたいです^^
by viviane (2015-01-19 08:03) 

YUTAじい

おはようございます。
今日も好天ですが・・・少し製作進める予定です。
by YUTAじい (2015-01-19 09:15) 

ちょろっとぶぅ

で・・・お試しはまだなんですね(^^;

インフルAでした。かなりキツイです(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2015-01-19 13:03) 

komuchan

540円の天丼、食べてみたいです。
by komuchan (2015-01-19 21:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Loby 様
 食品サンプルが無いってのが、味噌ですね。。
 気にさせて、食べさせる。。。(^_^)

・きまじめさん 様
 この店のたたずまいから見ると、
 お品書きの分だけのサンプルは置けませんね。(^_^)
 でも、大胆さを感じます。

・viviane 様
 やはり、
 食レポしないといけませんね。(^_^)

・YUTAじい 様
 今日は五日ぶりの仕事。。
 疲れました。。(^_^)

・ちょろっとぶぅ 様
 インフルAですか。。
 お大事にして下さいね。

・komuchan 様
 リアル天丼、
 撮らないといけませんね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-19 21:41) 

美美

540円であの量は安いですね!
しかしサンプルが一つなんておもしろいですね(^^
撮影会の写真良いですね~♪
by 美美 (2015-01-19 22:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・美美 様
 奇をてらっているんでしょうね。
 しっつこく、続けていますよ。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-19 23:05) 

駅員3

う~ん、これは気になる!!
二人で行って、540円と1150円を頼むしかないなぁ・・・・
気になって、仕事も手につかない(^^;っっ
by 駅員3 (2015-01-20 07:01) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
大きな駐車場(有料)ですが、3箇所も整備され行きやすく
なりましたよ(^_^)v
by tarou (2015-01-20 08:14) 

YUTAじい

おはようございます。
2月7日撮影会・・・行かれるんですか?
by YUTAじい (2015-01-20 08:27) 

desidesi

天丼か、しばらく食べてないなあ。金曜は大盛サービスか…。
エビの種類じゃないですか?バナメイと車エビの違いとか?
しかし、ダブルスコアとはねぇ…。(๑◔‿◔๑)
なんか店構えの雰囲気は、美味しそうな感じするけどな〜。
by desidesi (2015-01-20 19:59) 

ゆうくん

これはちょっと食べてみたいですね、近場に行ったときにお邪魔したくなってきました。
by ゆうくん (2015-01-20 21:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・駅員3 様
 気になりますねぇ~!!
 皆さん期待しているので、
 食べに行くしか無いですね。(^_^)

・tarou 様
 駐車場が大きいと行きやすいですね。
 駐車場探しは、疲れますからね。 

・YUTAじい 様
 行く予定ですよ。

・desidesi 様
 店構えがいいです。
 引き戸を開けて・・・、
 ”席開いてる??”って、
 言いたくなります。

・ゆうくん 様
 天丼で勝負?かって雰囲気ですからね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-20 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱ海老の大きさが違うのかな?
六角橋、以前散策に行きやした。
また歩きたい商店街でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-21 20:46) 

YUTAじい

おはようございます。
余りにも高価で・・・同スケールのプラモデルで我慢が正解ですね。
by YUTAじい (2015-01-23 08:37) 

RodorigesEX

天丼、気になります。(^_^;)
by RodorigesEX (2015-01-25 12:09) 

あゆさこ

そうですね。
食べに行ってみてください。(^▽^)
by あゆさこ (2015-01-25 22:32) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
天丼は大好きです。メニューだけでは判らないけれども、540円はお得ですね。他の天丼と比べて、あまりにもお得なので540円以外の天丼は中々食べれないです。でも食べてみないと差を確認できないですね。
by SORI (2015-01-27 12:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
 返信が遅れましてごめんなさい。
 全く気が付いてませんでした。。(m_m)

・ぼんぼちぼちぼち 様
 六角橋は、賑やかですね。

・YUTAじい 様
 あまり高すぎるのもね・・・。

・RodorigesEX 様
 気長に待っていて下さいな。。
 そのうち・・・。(^_^)

・あゆさこ 様
 ついでの時に。。
 忘れた頃かも分かりませんが。。(^_^)

・SORI 様
 そうですね。
 まずは、540円のを食べてからですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-29 22:50) 

tasuchan

えび天丼のさらに三つ先に
大えび天丼がありますよ?
大えび天丼は どんぶりがでかいだけだったりして?

えび天丼は普通のえび天が乗ってる丼もので
天丼 えびのしっぽのみ てんぷらのなかにえびは無なんて 落ちだったら怖い。


by tasuchan (2015-02-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました