SSブログ

路地 [ぶらり・・・]

今日は、お天気になりましたね。
 昨日は、雨で寒かった・・・。

 -----------------

この場所は、
 家からチョイ遠いが、自転車で行くと丁度良い運動距離・・・。

この道は、渋滞を避けて通る狭い抜け道。。。よく利用します。
 その狭い道の路地に、気になる物があったので早速調査・・・。
  なんてね。。[わーい(嬉しい顔)]


 -----------------

右側の道のこの路地は、「挨拶通り」と書いてありました。。
 小学校が近くにあるので、子供達の元気な挨拶の声が聞こえてきそうです。。

 路地の左側の建物の壁(赤丸印)を見ると・・・。

  *全体を撮るのを忘れたので、GoogleMap ストリートビューより拝借。
  


 なんだこりゃあ~!!
  子供の遊ぶ玩具が、この建物の壁に・・・??


  


 パノラマってみました。。

  


 更に、しっつこく角度をやや上から。。
  少しでも構造が分かるかな?

  


 学校帰りに、子供が遊んでいるのかな??
  ここの会社は?? 何の会社??
   看板を撮るのを忘れた。。。[わーい(嬉しい顔)]


結構、面白い物がありますね。
 これだから路地は、楽しいです。。[手(チョキ)]


==============================

  (おまけ)

    第6回 Photo Circle T-Lic 撮影会 in Yokohama

    

  
    小出しに、してます。。[わーい(嬉しい顔)]
     今一な写真ばかりですけど、ご勘弁を・・・。
       まだ続きますから。。。


*******************************************

*******************************************






タグ:路地 玩具
こんにちは!(127)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 127

コメント 42

nona

めずらしい!
遊び方がよく分からない遊具が
いくつかありますね 笑

なんだかこういう通りって心が
なごみますね(*´∀`*)

by nona (2014-12-21 22:21) 

KINYAN0829

気になりますね!!
ブログを初めてから自分もありますね!!
気になるもの(-.-#)
by KINYAN0829 (2014-12-22 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
オブジェでは無い様で・・・不思議な造形ですね。
確かに気になります。
by YUTAじい (2014-12-22 07:19) 

みぃにゃん

面白いですね!地味に飾ってあるのがいいですね。
by みぃにゃん (2014-12-22 07:51) 

viviane

どうして?地味すぎですよね?どうせならド~ンと派手にやれば良いのに・・
しっかりとした自分の意見は持っていても、中々言いだせない人?なのかも^^
by viviane (2014-12-22 08:01) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
スイングパノラマ? 僕はいつも失敗します(笑)
by johncomeback (2014-12-22 08:03) 

koni

面白いアイデアですね。
何の会社なんでしょうね、気になります。
by koni (2014-12-22 08:41) 

楽しく生きよう

なかなかしゃれた会社ですね。
by 楽しく生きよう (2014-12-22 09:04) 

mitu

すごくいいですね!抑えた配色も素敵!
by mitu (2014-12-22 09:11) 

馬爺

おはようございます、大人には分からなくても子供達には工夫して遊べるのかな?
スカイラインも16年目ですか、私の車(11月に車検でした)と遜色がない年数ですね。
by 馬爺 (2014-12-22 09:23) 

(。・_・。)2k

誕生日なのにインフルエンザで死んでます(^^;

by (。・_・。)2k (2014-12-22 12:01) 

mamii

不思議な造形ですね。
by mamii (2014-12-22 12:39) 

soda

なんでしょうね~玩具の会社の宣伝? 子供たちが遊んでいるのかな・・・
中々気がつかない場所にひっそりとありますね~^^
by soda (2014-12-22 16:28) 

さきしなのてるりん

きっと昔は路地が子どもたちの遊び場だったという思いがこういう発想を生んだんですね。
by さきしなのてるりん (2014-12-22 18:12) 

昆野誠吾

へー道端でこれは面白いですね♪
子供がここに捕まって歩いてくれなくなりそうです。
学習した親はここを避けて通るように・・・(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-22 18:17) 

さる1号

素敵な会社だなぁ^^
でも何の会社なんだろう
気になるなぁ
by さる1号 (2014-12-22 19:14) 

cafelamama

この壁、面白いなぁ。
すごく興味あります。
by cafelamama (2014-12-22 20:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
■皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・nona 様
 全く分け分かんないのもあります。。
 説明書が無いのかなぁ~?

・KINYAN0829 様
 こういうのみ付けると、ウキウキします。(^_^)

・YUTAじい 様
 コメントの書いた看板も無いし。。(^_^)

・みぃにゃん 様
 なんだぁ~!!って、思っちゃいますね。

・viviane 様
 あはは。。そうかも。。
 自分だったら独りよがりで宣伝しちゃうんだけどね。(^_^)

・johncomeback 様
 スイングパノラマは、失敗します。
 これは,」動画からパノラマに起してます。。

・koni 様
 今度、覗いてみます。(^_^)

・楽しく生きよう 様
 何を造っているんだろう?と思いますね。

・mitu 様
 色は、目に優しい色ですね。
 好感持てます。

・馬爺 様
 あちこちガタが。。。(^_^)
 自分と同じですけどね。

・(。・_・。)2k 様
 あらまぁ~!!
 1週間監禁状態になりますね。
 キレイな看護婦さんの看病は??
 お大事にして下さい。

・mamii 様
 でも、何となく面白いです。。

・soda 様
 この奥にも公園がありますけどね。。
 写真撮ったときは、親子二人しか遊んでなかったです、、。

・さきしなのてるりん 様
 昔は、路地でキャッチボールしたりして、
 遊んでいましたけどね。。

・昆野誠吾 様
 興味は惹きますね。
 どうやって遊ぶのかな?なんて、
 発想力を確かめられているような。。(^_^)

・さる1号 様
 こういうことをするって言うのが、
 良いですね。
 社会貢献??(^_^)

・cafelamama 様
 こういうのがあちこちにあると、
 楽しめますけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-22 20:48) 

夏炉冬扇

路地を歩くのは大好き。
何が無効にあるかワクワクします。
by 夏炉冬扇 (2014-12-22 21:13) 

けん

ご無沙汰です♪
素敵に撮れてますね(^^
今日、一気UPしちゃいました(笑)

by けん (2014-12-22 22:18) 

tyapi

nice&コメントありがとうございます。

ほんと何の会社なんでしょうかね?

凄く気になります!次回楽しみにしてます!
今日気になって眠れません(笑)
by tyapi (2014-12-22 22:39) 

hasseyおやじ

面白いですね。いつまでも子供心を忘れたくない大人の仕業でしょう。
by hasseyおやじ (2014-12-22 23:40) 

Loby

遊び方を知っているのは子供だけ???
それにしても面白いものがありますね。
GoogleMapに載っているってことは、
もう数年前からあるってことですよね?

by Loby (2014-12-23 00:29) 

takenoko

子供だけでなく、私でも遊んでしまいます。
by takenoko (2014-12-23 06:24) 

らしゅえいむ

路地の名前も
こういうこどものための気遣いも
素敵な場所ですね。
by らしゅえいむ (2014-12-23 08:14) 

YUTAじい

おはようございます。
煉瓦特別な思い入れ有りませんでしたが・・・奥深さに魅かれ始めました。
by YUTAじい (2014-12-23 08:17) 

tarou

よく分からないけど
楽しそう、作った人を見てみたいです(^0_0^)
by tarou (2014-12-23 09:48) 

隊長

通学路を登下校中の集団登校の小学生の列に車がつっこんだとのニュースを見聞きする度に、何か根本的な対策がないのか考えてしまいます。
by 隊長 (2014-12-23 12:33) 

獏

オーナー様の洒落っ気でしょうか♬☆(^^)

by 獏 (2014-12-23 14:02) 

tasuchan

なかなか粋な会社でですね
結構凝った作りのおもちゃですね。
by tasuchan (2014-12-23 14:28) 

desidesi

手づくり感がハンパないですね。とっても楽しそう。
作った人のセンスと技術が素晴らしいですね。
通学路にこんな楽しそうなモノ置いてたら、
私なら、寄り道して遅刻しちゃうかも…。
by desidesi (2014-12-23 16:27) 

うさこ

あれはなんですかね?
でも、わざわざ見せてる感じですね。

コメントありがとうございます。
眺めのいいとのでの忘年会
良かったですo(^▽^)o
by うさこ (2014-12-23 16:33) 

ちょろっとぶぅ

ちょろ、遊びに行きたぁ~~~い w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2014-12-23 21:31) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
銭洗弁財天には、皆さん行かれてるんですね・・・
私も願いが叶うと良いな(^_^)v
by tarou (2014-12-24 06:19) 

駅員3

路地の遊び道具・・・いったい何のためなのか、付近の子供は遊ぶのか、興味津々(^^)

最後の一枚、素晴らしいですね。
by 駅員3 (2014-12-24 07:56) 

YUTAじい

おはようございます。
雨もまた楽し・・・嘘です、寒さ一段と感じました(笑)。
by YUTAじい (2014-12-24 07:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
■皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・夏炉冬扇 様
 色々な発見がありますから、楽しいですね。

・けん 様
 拝見しましたよ。。
 狙い所の勉強になります。

・tyapi 様
 (笑)、寒いから中々出かけられませんが。。
 あまり期待しないで下さいね。(^_^)

・hasseyおやじ 様
 この様な会社って、良いですね。

・Loby 様
 そうですね。
 でも、綺麗になってますから手入れしているんですね。
 エライ!!

・takenoko 様
 やってみたかったんですが、
 変なおじさんに見られると恥ずかしいので止めました。(^_^)

・らしゅえいむ 様
 アッチコチの狭い道が「あいさつ通り」になったいます。

・YUTAじい 様
 煉瓦、味がありますよね。

・tarou 様
 かなりこだわって、造ったんでしょうね

・隊長 様
 この道も朝だけは、進入制限ありますが、
 下校時は、制限ありませんね。
 アブナイので、ユックリ通過します。

・獏 様
 社長さん、エライです。 
 一つの貢献の表れですね。

・tasuchan 様
 どうやって遊ぶんだろう?と、悩むのもあります。(^_^)

・desidesi 様
 ホント、時間を忘れて遊んじゃいますね。

・うさこ 様
 遊び心でしょうね。

・ちょろっとぶぅ 様
 大人が遊んでいると、光景が面白いかも・・・。

・tarou 様
 又行こうかな。
 最近、小遣いが無くて。。。(^_^)

・駅員3 様
 種子など書いたプレートがあると、
 更に理解が深まりますけどね。

・YUTAじい 様
 まだ、粉雪の方が風情がでますね。
 帰り、帰る事が出来ないかも知れませんが。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-24 10:22) 

Aちゃん

ホント、なんだこりゃあ~だね(^^;
今時の子供はこんな物では遊ばないかもね?
by Aちゃん (2014-12-24 10:54) 

ぴーすけ君

めりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-24 12:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・Aちゃん
 オチビちゃんは、遊ぶかも。。(^_^)

・ぴーすけ君
 メリークリスマス~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-24 17:22) 

美美

なんか面白そうな会社ですね!
メリークリスマス!
素敵なクリスマスをお過ごしください(^^
by 美美 (2014-12-24 23:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・美美 様
 メリークリスマス・・。
 サンタさん来るかなぁ~!!(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました