SSブログ

【meiji】 チョコっとグラノーラ [食べ物・飲み物]

今日は、薄日が差したり曇ったり・・・・。
 何もすることが無い。。。

 あっ!!
  そうそう、、今日はチョットキモイのを見たので、
   最後に、画像を小さく掲載します。
    嫌いな人もいるので。。。

  好きな人は、マウスオーバーでズームアップ画像を見て下さいな。
   でも、これはあまり好きな人は、いないなぁ~。。

---------------------------

久々のお菓子シリーズ!!。

 昨日買ったお菓子の紹介です。
  中々、美味しいので。。。
    食べながら書いてます。[わーい(嬉しい顔)]

    ============================
     【meiji】 チョコっとグラノーラ

       価格参考小売価格:175円(税別)
       発売日・発売地区2014年8月19日 全国

           

       チョット、開封しちゃいましたが。。

   ============================


     88円(税込み 95 円) でした。
      チョ~!!お得ですね。。

      


いつものように・・・
   袋の中は。。。

   チョット、手ブレしちゃいましたが、、、

   



 食べてみると、、、
   (*´Д`)y-~~~ウマァ~!

    
 

   結構、美味しいです。。
     95円 いいね[手(チョキ)]

  でも、鼻血がでるといけないので、
    2袋は食べませんよ。。[わーい(嬉しい顔)]




 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  キモイ写真ですが、嫌いな人は見ないでね。。。

   実は、家の近くの道路に、
    ニョロチャン(ヘビ)が散歩していたのです。


    ・目撃[目]  ヒモのようなものが、ニョロチャン。。シマヘビです。
  
       ■見たい人は、画像マウスオーバーで拡大。。(横400pixel です。)

         

   車に轢かれそうだった。。。
    そして、我が家のマンションのゴミ捨て場の中に。。。

   今日は、生ゴミ収集日でした。
    ゴミ収集のおじさんに言ったら、嫌がっていたそうです。。(管理人さんの話)

    収集の時は、そこには居なく横の網の所に巻き付いていたそうです。。

   この間もヘビが、歩道に死んでいたようです。
    どうして??、今の時期活動しているのかな?
     冬支度???
      



     
*******************************************

*******************************************
こんにちは!(115)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 115

コメント 33

sarusan

蛇は気持ちいい物では有りませんね。
チョコ美味しいでしょうが食べ過ぎ注意。

by sarusan (2014-10-31 20:37) 

re-ichi

グラノーラはブームですね!
ヘルシー素材と安心して、つい食べ過ぎてしまいそうです(^^;
by re-ichi (2014-10-31 21:10) 

viviane

この時期アスファルトの上が太陽光を吸い込んで暖かいので、道路で蛇を良く見掛けます
私も先日撮りました^^ どうして皆蛇が嫌いなのでしょうね?
私は命有る物全て好きです と、言ったら悟りを開いているみたいですが、蛇になりたくて蛇になったわけじゃないし、人間より寿命は短いのに、嫌われながら精いっぱい生きていますよね
蛇やマムシ君のエキスは体にもとても良いのに・・
by viviane (2014-10-31 22:18) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
たしかにあまり気味のいいものではないですねぇ。。
by Azumino_Kaku (2014-10-31 22:49) 

まき

☆見たかったので拡大しました (照)
95円の幸せ ♡ いいですね~鼻血出しながらでもたくさん食べたいかも~ (笑)
by まき (2014-10-31 23:03) 

hasseyおやじ

50%OFFですか!おまけに美味しいときたら、買わずにはいられませんね。お菓子の問屋さん覗いてみようかな・・・。先週、ランしている前を同じ物が横切っていきました。寒くなる前に何かやる事があるのでしょうか?
by hasseyおやじ (2014-10-31 23:28) 

soda

グラノーラ美味しそうですね^^
巨大化したミミズのような蛇ですね。
by soda (2014-11-01 00:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・sarusan 様
 ニョロ君を見るのは、一昨年以来ですね。。

・re-ichi 様
 ホントは、半分にしようかなと思っていたのですが、
 全部食べちゃいました。(^_^) 

・viviane 様
 おっしゃるとおりですね。。
 自分も今度生まれ変わったら、何になるかも知れないし。。

・Azumino_Kaku 様
 そばに行って、じっと見ちゃいましたよ。。(^_^)

・まき 様
 拡大写真・・思わず、
 あんたも好きねぇ~!!と言いそうになっちゃいました。(^_^)
 週一、特価があるンです。
 結構楽しみなんですよ。。

・hasseyおやじ 様
 お菓子問屋さんに、お買い得があるかも知れませんね。
 冬ごもり前に、腹一杯にするのかな?

・soda 様
 そうそう、太さが無いんですよ。。
 普通、ぶっとイのに・・・
 スレンダーなニョロ君でした。
 ダイエットしているのかな?(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-01 00:13) 

ねじまき鳥

Happy Halloween! 
by ねじまき鳥 (2014-11-01 00:21) 

Loby

えっ、今日は2袋食べなかった?
(いつもは食べているのですね...)
おいしく食べれるということは、健康であるという証拠ですね^^b

by Loby (2014-11-01 02:47) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は押し逃げです。
by YUTAじい (2014-11-01 06:47) 

nona

ニョロチャンを、安全な距離から
写真に収めましたね 笑
私が近づける距離の限界と一緒の
ように思います。
あまり出没してほしくないですね。
by nona (2014-11-01 08:38) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
カレー臭、使わせていただきます(^▽^)/
by johncomeback (2014-11-01 08:57) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
我家の近くではヘビは珍しくなりました。昔はツバメの巣を狙ってよく来たのですが、見なくなりました。見ると写真を撮りたくなりますね。
by SORI (2014-11-01 09:27) 

KINYAN0829

爬虫類は苦手です(>_<)
by KINYAN0829 (2014-11-01 10:11) 

(。・_・。)2k

ヘビが その辺にいるんですか(^^;
昔はいましたが もう何年も見てないな

by (。・_・。)2k (2014-11-01 11:56) 

みぃにゃん

これからチョコがほしくなりますね。
蛇は11月ぐらいまでいるそうですよ。冬眠前とかですかね?

by みぃにゃん (2014-11-01 13:13) 

イッシー

越冬準備活動の現れです。
by イッシー (2014-11-01 14:49) 

イッシー

蛇は、シッポをつかんで持ち上げると、噛みつかれることもなく、簡単に観察できます。マムシは、首を抑えて生け捕り。そして焼酎漬け。
by イッシー (2014-11-01 14:55) 

昆野誠吾

キモイというので期待して見たら蛇でした(笑
私にとって蛇はあまりキモくなくてちょっと可愛い存在。
毒が無ければ戯れたい相手です^^

by 昆野誠吾 (2014-11-01 18:40) 

RodorigesEX

この季節、チョコはいいですねー。
ウイスキーのお伴に最高ですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-11-01 19:28) 

夏炉冬扇

ひょっ、蛇だ。
by 夏炉冬扇 (2014-11-01 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ねじまき鳥 様
 1日過ぎちゃいましたが、
 (((◆▼◆)))☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆(((◆▼◆)))

・Loby 様
 あっはは!!
 でも、健康診断で、引っかかっています。(^▽^)

・YUTAじい 様
 はい。お気を付けて・・・。

・nona 様
 久々に見ると、オッ!!です。。
 この長さだと、ブットイのが居ますからね。
 これから、ブットクなって行くのかな?

・johncomeback 様
 はい。OKですよ。。どうぞ!!

・SORI 様
 あまり見なくなりましたね。
 住宅地も多くなり、造成で減って来たのかな。。

・KINYAN0829 様
 苦手な方は、多いですよね。。

・(。・_・。)2k 様
 1年半ぶりに見ました。。
 大体はたけや堤防にいますけどね。
 自転車で轢きそうになります。。

・みぃにゃん 様
 チョコは、冬の方がいいですね。
 ニョロ、腹ごしらえしているのかな?

・イッシー 様
 やはり、冬支度ですか。
 ニョロ、手で摑めませぇ~~ん!!

・昆野誠吾 様
 近づいて、頭を確認しましたよ。。
 胴が縞模様だったので大丈夫でしたけどね。

・RodorigesEX 様
 チョコには、良い温度になってきました。
 食べても美味しいし。。

・夏炉冬扇 様
 畑では、出没多いですよね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-01 20:57) 

あゆさこ

グラノーラ、大好きです!
でも…蛇は…無理です。(~_~;)
by あゆさこ (2014-11-01 22:58) 

desidesi

チョコグラノーラなんて作っちゃだめだよ〜。
開けたら最後、全部食べちゃうんだから…。
美味しそう〜、安いし〜、どこの店ですか〜?
私はヘビより毛虫が苦手です。
by desidesi (2014-11-02 10:28) 

さきしなのてるりん

動きが鈍くなってひかれることが多くなったんでしょうね。 ヘビも車社会の犠牲者。
by さきしなのてるりん (2014-11-02 11:36) 

路渡カッパ

鼻血が出るまで食べてみたい気もします。(^_^ゞ
住宅街でもまだ棲息しているのですね、にょろちゃん♪
私はヘビは嫌いじゃないけれど、ミミズは大嫌いッ!何でやろ?(笑)
by 路渡カッパ (2014-11-02 23:42) 

Aちゃん

チョコっとグラノーラは美味しそうだね。
ヘビはスルーする~(^^;
by Aちゃん (2014-11-03 01:52) 

YUTAじい

おはようございます♪
by YUTAじい (2014-11-03 07:20) 

takenoko

まだ暖かいからだと思いますが・・・都市部では冬眠するほど寒くなるのかな?なんて思ったりします。そうすると年中出没することになりますね。
by takenoko (2014-11-03 08:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・あゆさこ 様
 グラノーラ商品、多いですね。

・desidesi 様
 ダイエーの木曜市です。。
 毛虫、なんか痛そうですね。。

・さきしなのてるりん 様
 車の運転者が、あわてて避けてます。

・路渡カッパ 様
 ミミズは、ヌルッとしているからかな?
 デッカイ鉄砲ミミズが、たまににお散歩してます。。

・Aちゃん 様
 また食べたくなって、見に行ったらもう無かったです。
 木曜日の特売に出るかも。。

・YUTAじい 様
 ご訪問とniceありがとうございます。

・takenoko 様
 そうですよね。
 ゴキも1年中、活躍してますからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-03 09:09) 

こてぱん

しまへび懐かしいです~!
(結構、爬虫類好きなもので・・・(^^;)
へびも最近は全然見かけなくなりましたね。
そうそう!昔は屋敷へびの青大将もいましたニョロ・・・
by こてぱん (2014-11-05 10:48) 

さきしなのてるりん

急に飛び出す、猫や、たぬきなんかよりは車も避けやすいけど、その姿にびっくりしてハンドルを切り損ねるかもね。
by さきしなのてるりん (2014-11-06 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました