SSブログ

免許更新 [乗り物(車・交通系)]

昨日、ブログを公開したつもりが、
 下書きのままでした。。。(゚◇゚)ガーン。。

------------------------------

23日は、朝から雨でした。
 おまけに寒い・・・・。
  冬が1歩近づいてきました。。

 午前中は、1ヶ月半ぶりの新横浜労災病院へ。。

  
・雨の労災病院

    今日(23日)は、血液検査、CT、ドクターの問診、薬49日分で、都合15,000円かかりました。。[もうやだ~(悲しい顔)]


病院が13:30分頃終了したので、免許更新に警察署に向かいました。
 運転免許試験場は遠くメンドクサイので、いつも近場の警察署です。

 お昼を食べていないので、
  下車駅、JR中山駅改札口の横の立ち食い屋に。。。

  
・JR中山駅改札口 左側の立ち食い屋    ・かき揚げうどん
  



 腹ごしらえが終わったので、いざ出陣。。


  
・知らない間に、右側に空き地が。。以前ソバ屋さんがあった。。    ・中山駅全景
Koushin_04_c.jpg    Koushin_15_c.jpg




 緑警察署に到着です。

  
・左側が警察署。 右側が交通安全協会。

  
  
  
・正面から。。
  



  写真代が高いけど、交通安全協会でパチリしました。
   ポラロイドカメラが、SONY製です。。
    だから、写真代が高い?[わーい(嬉しい顔)]

   ・チョット、ぶれちゃいましたけど。。
     フラッシュ発光するわけにはいかないしね。。

     


 警察署内で、申請用紙を書いて、視力検査 3つ の文字を確認して終了。

 優良運転者なので、
  30分の講習。
   ビデオと、法令変更(2つだけ・・)のお話。
    あとは、教本読んでね。でした。

   

  長椅子が3つしかありません。
   9人で、満杯。。
    でも、いつもガラガラなので楽ちんです。

   

  そして、
   SD(Safe Driver)カードの宣伝 。

    割引特典があるから、作って下さいとのこと。。。

    違反の割引だったら、凄く嬉しいけどね。。[わーい(嬉しい顔)]


   ここの警察署は、即日交付が出来ないので、
    後日、取りに行きます。

     

 

 ----------------------

 帰り道、チョット初めての路地裏に。。
  路地を見たら、こっちに おいで!! おいで!! と呼んでいました。。


 ・元気が湧き出るお店。だそうです。
   元気になりたい!!

  


 ・防火用の桶。。。
  それとも、夏場の行水用の桶?
   水は、下のBoxかな?

  


 ・オバケ提灯

   


   その正体は。。
    スゴイ屋台です。中に2人お客さん?が、居ました。。

    


  ---------------------------

 いつもの近くのスーパーで、
  ペヤングが税別98円(税込み105円)だったので、
   和風 焼き蕎麦(右側商品) を 1個買いました。

   


   ついに、税込み98円シリーズは無くなりました。。
    トップバリューは安いですけどね。。




*******************************************

*******************************************



こんにちは!(120)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 120

コメント 36

nona

ペヤングの、真ん中の赤いやつ!
激辛で大好きなんです。
でも、「胃が荒れるからやめろ」と
夫に言われて我慢しています。

ものすごく入りづらい屋台ですね。
特に夜だったら怖すぎて入れないです(ToT)

by nona (2014-10-24 22:04) 

とし@黒猫

同じ日に、免許更新でしたね。
警察署が便利で、早いですし。
写真は、3分間写真がなかったので、写真屋さんに、ブルーバックで、デジイチで撮ってもらったら、2,000円もしました!
by とし@黒猫 (2014-10-25 00:30) 

Aちゃん

警察に出頭・・・じゃない(^^;
免許更新、お疲れ様です。
どこかで拾って来たような提灯のお店?
凄いと言うか、そんなのでも営業できるんだ?
by Aちゃん (2014-10-25 01:32) 

またじ

免許証用カメラを納めてたなんて、知りませんでした。厚木でしょうか?
by またじ (2014-10-25 05:06) 

YUTAじい

おはようございます。
・・・警察署でも即日発効ではなかったのですね、朝霞警察は写真も不要で即日でした。
お疲れ様です。
by YUTAじい (2014-10-25 08:00) 

KINYAN0829

病院もおカネがかかりますね(;一_一)
by KINYAN0829 (2014-10-25 09:07) 

みぃにゃん

更新お疲れ様でした。なんだかんだ更新もお金かかりますよね。

by みぃにゃん (2014-10-25 11:01) 

mamii

免許更新お疲れさま。
お言葉ありがとう御座いました。
by mamii (2014-10-25 11:25) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
お医者さんに免許更新、お疲れ様でした。免許の手続きは妙に気疲れしますね。私の場合、毎度、深視力の検査で引っかかるので次回は視力矯正(めがね)が必要のようです。


by Azumino_Kaku (2014-10-25 11:40) 

足立sunny

うちの近くにはこういうとこに住んでいる方が結構おられますが、お店はすごいですね。入るのは、勇気でしょうか。
by 足立sunny (2014-10-25 12:07) 

hasseyおやじ

パブ恵・・・入ってみたいような、入りたくないような。。どんな人が元気にしてくれるんでしょう??
by hasseyおやじ (2014-10-25 15:36) 

昆野誠吾

おお、私もそろそろ更新時期です。
次の更新もこちらで記事見て思い出せそうです♪
ペヤング98円は買いですね、纏め買いもアリかもしれません(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-25 18:19) 

夏炉冬扇

おつかれさまて゛した。
by 夏炉冬扇 (2014-10-25 18:28) 

soda

違反の割引があれば確かに良いですね^^
これは珍しい屋台ですね・・・

by soda (2014-10-25 18:42) 

sarusan

即日交付でもないんですね。
こちらでは免許センターまでいかないとね。
次回は70歳以上になるので事前に高齢者講習が待ってます。
老人に仲間入りですね、シルバーマークはいらないんですが。
by sarusan (2014-10-25 18:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・nona 様
 赤のペヤング1回食べましたよ。。
 辛かったですね~。。(^_^)
 蕎麦も美味しいですよ。。
 屋台、勇気がいりますね。。

・とし@黒猫 様
 2000円は、高いですね。。
 ボッタクリ?(^_^)
 二俣川に行くより、
 地元の警察署が近いですからね。

・Aちゃん 様
 保健所に引っかからない?のかな?
 余計な心配をしてしまいます。

・またじ 様
 厚木でしょうね。。
 結構、年代物のような。。

・YUTAじい 様
 我が地元警察は、即日じゃないです。
 チョット、面倒ですけど、
 近いからいいか・・・って、感じです。 

・KINYAN0829 様
 CTが、高いですからね。。

・みぃにゃん 様
 更新料、もっと安くして欲しいですね。
 交通違反取り締まりで、儲けているから安くしてよ。。
 なんてなこと、言っちゃダメかな?(^_^)

・mamii 様
 ご訪問ありがとうございます。
 マイペースでやって下さいね。

・Azumino_Kaku 様
 別にどうって事無いんですが、
 何故か、視力検査だけが嫌です。
 近眼と老眼、おまけに乱視ですからね。。(^_^)

・足立sunny 様
 店に入るのは、覚悟がいりますね。
 それか、酔っぱらって入るしか無いです。(^▽^)

・hasseyおやじ 様
 昔の娘さんかも。。。ね。。。

・昆野誠吾 様
 更新に行くのがメンドクサイですね。
 毎週木曜日は、安いですよ。。

・夏炉冬扇 様
 ありがとうございます。
 病院が一番疲れます。。

・soda 様
 屋台、周りのビニールだけでもキレイにして欲しい。。。

・sarusan 様
 即日交付の警察署もありますけどね。。
 予算の関係なのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-25 20:18) 

さきしなのてるりん

違反の割引ねぇ、免許証取り上げられることはあっても、どうしてないのかと真剣に考えてみる。しかし。。。わからない(笑)
by さきしなのてるりん (2014-10-25 21:22) 

YUTAじい

おはようございます。
冊子撮影して正解でした・・・どうやら処分されて仕舞った様です(笑)。
by YUTAじい (2014-10-26 07:40) 

johncomeback

昨日久し振りに丸亀製麺のうどん食べましたが、
天カスとネギはセルフじゃなくて、店員がスプーンで
1杯ずつ入れてくれるだけでした(笑)
by johncomeback (2014-10-26 09:28) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
病院に免許更新と、お疲れ様でした。免許更新が空いていて短時間で出来るのは羨ましいです。いつも長蛇の列で時間がかかっています。
by SORI (2014-10-26 11:10) 

RodorigesEX

免許証の更新、面倒くさいですよね。(^_^;)
私は来年更新です。
by RodorigesEX (2014-10-26 12:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・さきしなのてるりん 様
 頑張って、無事故無違反(無検挙かな?)で、頑張っているからね。
 更新代が半額とか!!(^_^)

・YUTAじい 様
 何でも撮っておけば、後で助かりますね。

・johncomeback 様
 やはり、イッパイ入れる人が居るからかなぁ~!!(^_^)

・SORI 様
 免許更新に時間がかかると、だるくなります。。
 みんな即日交付で免許センターに行きますけど、
 自分は、交通費かかるし、時間かかるし、行列が嫌なので、
 警察署です。
 これも、優良運転者の特典ですね。

・RodorigesEX 様
 やはり、家に近場で更新できた方がいいですね。
 それでも、めんどくさいけど。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-26 14:44) 

desidesi

路地裏って面白いですね。
「元気が湧き出るお店」「防火用の桶」「スゴイ屋台」
こういうのツボです。
っていうか、この屋台、営業中なんですか?
見たところ「火気厳禁」っていう風情ですけど…。
by desidesi (2014-10-26 16:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ desidesi 様
 屋台に人が居ましたけどね。。
 焼き鳥の提灯もボロボロだし。。。
 怪しいですね。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-26 19:33) 

tsworking

免許の更新手続きだけは、もっと短縮できないかなぁって思います。
私&父はもっぱら二俣川ですが、今回は体調も有って証明写真を提出したので2週間かかりました。

警察署なら時間がかかるのは分かりますが、1ヶ月、2週間、長すぎませんか・・・。神奈川はその辺まだ少しばかり古いのかも。
by tsworking (2014-10-27 00:08) 

takenoko

いつも暖かい激励の言葉ありがとうございます。私の免許更新は、自分のプリンターでサイズを合わせて印刷したものを持っていったら何も言われませんでした。
by takenoko (2014-10-27 06:01) 

YUTAじい

おはようございます。
プリンス時代・・・羊の皮を被った狼達も紹介しますね!
by YUTAじい (2014-10-27 07:46) 

今造ROWINGTEAM

免許更新、時間とられるので億劫です><w

ぺヤング食べたことがないので
挑戦してみたいです^^
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-27 09:31) 

獏

ううむ この屋台に入る勇気はありません。。。

by 獏 (2014-10-27 11:07) 

きたがわさちこ

すんごい屋台ですね・・。でも実はすごく美味しかったり。チャレンジを!^^;
免許の更新は、かなり面倒ですが、近年はすぐ終わるので助かります。
しかし、ガラガラってどゆこと!?岐阜市は田舎なのに、毎回講習会場満杯ですよ。^^;
講習そのものよりも、その後の免許の受け取りに時間がかかるくらいです。
by きたがわさちこ (2014-10-27 16:17) 

馬爺

私も来援1月に更新ですが今度は高齢者更新とかで自動車教習所で実地とか法令などと適性検査もあるようです、受講料が高いですね、5800円ですからね、違反なしのゴールド30年以上ですがそれでもやるんですね。
by 馬爺 (2014-10-27 18:59) 

sumijuni

新横浜労災病院は
私が 東京女子医大で 腎臓の治療で お世話になった
K先生が 現在お勤めになっているので
行ったことが無いのに 親近感を持ちます

先週末 近所で軽い感じの 健康診断を受けました
by sumijuni (2014-10-27 20:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・tsworking 様
 免許更新はメンドクサイですね。
 警察署での、即日交付を1時間ぐらいでやって欲しいです。
 そのくらいのサービスはしても良いと思いますけね。

・takenoko 様
 プリンター写真でもOKですか。。
 今度からそうしようかな。。。

・YUTAじい 様
 いいですね。。
 羊の皮を被った狼。。
 今の車は、羊の皮を被った山羊?・・・。(^_^)

・今造ROWINGTEAM 様
 今は、焼きソバはペヤングしか食べませんね。。
 ペヤングは、だいすきです。。

・獏 様
 覚悟がいりますね。(^_^)

・きたがわさちこ 様
 即日交付じゃ無いから、多分来ないんですよ。
 みんな免許センターに行っているかも。。です。
 車で行けば、そんなに遠くないから。。
 駐車場代かかるけど。。(^_^)

・馬爺 様
 5800円もかかるんですか。。
 何とかして欲しいですね。。
 違反なしのゴールド30年以上なら、完全割引モードですよ。。

・sumijuni 様
 結構この手の病院は、先生の異動があるンですね。
 新横浜駅の近くなので、便利が良いところです。
 天気が良いと、自転車で行きますけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-27 21:50) 

koni

免許更新、ご苦労様でした。

屋台の中が凄く気になるんですが・・・
by koni (2014-10-28 08:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ koni 様
 気になりますね。。
 でも勇気がいります。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-29 23:17) 

茶の間おやぢ

調剤薬局技術料>>病院診察料 ~
by 茶の間おやぢ (2014-11-01 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました