SSブログ

富士山の初冠雪 (10/16) [ぶらり・・・]

今朝(16日)、初冠雪の富士山をパチリ[カメラ]しました。

 まぁ、、見て下さいな。。
  ホレ!!

 ・初冠雪の富士
  


 ・撮影場所は、
   横浜市営地下鉄のグリーンライン
     「川和町駅」 ホームから撮影です。

     


 ------------------------

  ついでに・・・・。
    この駅は、日本一だそうです。

  下のポスターが貼ってありました。
   こんなポスターがあるなんて、ずぅ~っと知らなかった。。
     *ポスターは、5/27 に撮影。
       富士山が中々見えなかったので、今回まで引っ張っちゃいました。

    ・富士山が日本一綺麗に見える地下鉄の駅

     

    *上記ポスターの日本一ネット ←クリックで別窓ジャンプ!!



 ・富士山は、矢印の場所に見えます。
  肉眼では、もっと大きく見えますよ。。[目]

  ここからの写真は、台風一過(18号)の14日撮影です。

    


   Zoomアップすると。。
    雪が、無いです。

    
 

  いままで、朝方この場所で富士山は霞んでいて、中々見ることが出来ませんでしたが、
   台風一過の14日は、天気[晴れ]が良かったのでバッチリ見えましたね。
 
    因みに、15日は雨。[雨]


 段々と、冬が近づいてきますね。
  昨今寒暖の差が大きいです。
   皆様、お風邪を召さないように・・・・。




*******************************************

*******************************************



こんにちは!(103)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 103

コメント 29

あゆさこ

ホレ!に、思わず笑っちゃいました!(^▽^)
はい、綺麗ですねぇ~~~!
今まで、全景が綺麗に見える富士山を観たことがありません。
観てみたい!
by あゆさこ (2014-10-16 23:36) 

ときどき

地下鉄の駅からこんなに綺麗に富士山が撮れるんですね。
関西からこのためだけには行きづらいですが、
何かのついでがあれば寄ってみたいです。
それにしてもたった2日で景色ががらりと変わるのですね。
見て楽しむ分には良いですが、自然の怖い面を再認識です。。。
by ときどき (2014-10-17 00:25) 

獏

獏も初冠雪を当日に肉眼で見ることが出来ました~^^)
山梨側からでしたが☆


by 獏 (2014-10-17 06:09) 

KINYAN0829

小田原からも見えましたが、日本一にはなれませんね(-.-#)
by KINYAN0829 (2014-10-17 06:39) 

駅員3

そもそも外の景色が観られる地下鉄の駅・・・って少ないですね。
そんな駅から富士山が観られるなんて素敵な駅だなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-10-17 07:10) 

またじ

>富士山が日本一綺麗に見える地下鉄の駅

いいですね!
範囲狭っ!(笑)
by またじ (2014-10-17 07:28) 

YUTAじい

おはようございます。
富士山には冠雪が一番お似合いですね・・・大好きです!
これから寒くなると・・・此方からも良く見える様になります。
PCも5年経過・・・来年は更新しないと不安です。
by YUTAじい (2014-10-17 07:33) 

たかおじー

そのような日本一もあったんですね。
確かに非常に良く撮れていますね(^ν^)
by たかおじー (2014-10-17 07:47) 

viviane

ホレ!の一言にハイ!と、返事してしまいました^^
綺麗ですね~私もテレビで見ました 
東北だと福島からも富士山が見えるとか・・仙台では無理です^^
もう既に風邪を引き終わりました・・ストレスで免疫力が落ちてるようで・・
富士山見た~い!

by viviane (2014-10-17 07:59) 

koni

時々、都筑ふれあいの丘駅は使用するのですが・・・次行く時は川和町駅まで行ってみます。
by koni (2014-10-17 09:14) 

johncomeback

「富士山が見える地下鉄の駅 」って・・ なんか笑っちゃいました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-17 09:52) 

ぼくあずさ

我が家の3階の屋根裏部屋から寒い日には富士山が
見えるのですが、今は地上階の住人です。
by ぼくあずさ (2014-10-17 12:02) 

みぃにゃん

駅から見えるって贅沢ですよね~。綺麗に雪化粧になっていますね
by みぃにゃん (2014-10-17 13:25) 

きたがわさちこ

いいなぁ富士山。やっぱ冠雪してる方がカッコいいですね。
いつかは登ってみたいけど、いつになるやら。
こうやって遠目から見るのが、一番美しくて平和で楽ちんですね。^^;
by きたがわさちこ (2014-10-17 15:43) 

昆野誠吾

おお、見事な富士山ですね!
冠雪した富士山はなんとなく「らしい」から不思議です^^
by 昆野誠吾 (2014-10-17 18:13) 

馬爺

地下鉄が地上を走っているんですか?
しかも富士山が見えるなんて素晴らしいですね。
今日も朝から富士山は切れ荷に雪を被っておりましたね、でも午後からは少し融けたようですね、地肌が見えておりました。
by 馬爺 (2014-10-17 19:29) 

sarusan

富士山見事に雪被ってますね。
10月も半ば各地の山で初冠雪が出てきましたね、例年より昨年より早い遅いと。
by sarusan (2014-10-17 19:32) 

soda

富士山が日本一綺麗に見える認定証があるんですね^^
スゴイ!
by soda (2014-10-17 20:25) 

るね

富士山も頭が白くなる時季ですかぁ……早いですね。
週末に静岡方面に車で行くので、富士山が雲に隠れてなければいいな。
by るね (2014-10-17 22:27) 

hasseyおやじ

あぁー、初冠雪富士山撮られたんですね。。今週は出張がなかったので見ることができませんでした。結構な倍率ですよね?ブレずにキレイに撮れています。
by hasseyおやじ (2014-10-17 23:00) 

さる1号

富士山が日本一綺麗に見える地下鉄の駅
そもそも景色が見える地下鉄の駅というのが少ない気が^^;
by さる1号 (2014-10-17 23:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・あゆさこ 様
 受けましたか?(^_^)
 富士に全景となると、近場に行かないと難しいですね。
 我が家からの富士の見え方も、こんなモンです。

・ときどき 様
 今回の写真は、Goodタイミングでしたね。
 富士山もいつも見えるわけではないので、
 運ですね。。
 この先に高台もありますから、今度撮ってみますね。

・獏 様
 初冠雪が見られたので、
 なんか良いことがありそうな気がしますね。(^_^)

・KINYAN0829 様
 いろんな日本一がありますね。(^_^)

・駅員3 様
 地下鉄が地上に出てるのは、
 距離も短いですからね。
 一応富士山が売りですけど、
 駅の周囲は畑と山で里山っぽい雰囲気です。。

・またじ 様
 チョット、受けますね。。(^_^)

・YUTAじい 様
 寒くなってくると、空気が澄んできますから、
 遠くからでも富士山が見える様になりますね。
 PC5年だと、ソロソロですね。。

・たかおじー 様
 色々な日本一がありますね。
 驚きました。(^_^)

・viviane 様
 返事して頂いてありがとうございます。(^_^)
 これからの季節の富士山は、きれいですからね。
 以前は、河口湖近くまで、毎週富士を撮りに行ったンですが、
 元気が無くなりました。
 って言うかメンドくさくなったのかな?(^_^)

・koni 様
 都筑ふれあいの丘駅まで、いらっしゃるんですか?
 川和町駅は、隣の駅ですからね。
 運河良いとみることが出来ますが、
 富士山の先っちょだけですよ。(^_^)

・johncomeback 様
 でも、確かに地下鉄の駅では、
 富士山が見えるところないですよ。
 何故なら、他の地下鉄地上駅では建物が邪魔しているか?
 地下に潜っていますからね。(^_^)

・ぼくあずさ 様
 我が家からは、前に小さな山の木が邪魔して少ししか見えませんが、
 100mぐらい歩いて移動すると、良く見えます。。

・みぃにゃん 様
 いろんな売りがありますね。。(^_^)
 この日は、ラッキーでしたね。
 霞んで見えないかと思ってましたから。。

・きたがわさちこ 様
 そうですよ。。
 何でも、きれいな物は遠くから見る。。(^▽^)
 これに限ります。
 確かに登れば、眼下の景色も良いですけどね。。
 でも、登るのは車で5合目までです。
 疲れるから...

・昆野誠吾 様
 雪の富士山は絵になりますからね。
 いつ見ても、きれいですから。。

・馬爺 様
 一部、地下鉄が地上を走っています。
  馬爺さんの所からは、富士の全景が見えるんですよね。

・sarusan 様
 あちこちの高い山が、白くなってきます。
 もう冬ですね。。
 寒いのは嫌ですけど。。

・soda 様
 こんなのがあるなんて、自分も知りませんでした。
 なんとなく、笑えますけど。。

・るね 様
 晴れていると良いですね。
 富士山が見えると、
 なんか得したような気分になれますから。。

・hasseyおやじ 様
 転移が良くて明るかったから、
 上手く撮れたんですね。
 出張の時に、新幹線から撮って下さい。。

・さる1号 様
 ご訪問ありがとうございます。
 確かに、地上に出る地下鉄の駅は少ないですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-17 23:59) 

夏炉冬扇

確かに。
冬近し。
by 夏炉冬扇 (2014-10-18 04:40) 

ゆうくん

こんな場所が、富士好きの私が行かないわけにはいきませんね、台風後のチャンス狙わい手はないですよね、しかし夕方頃には雲が多く出てしまい、近場のダイヤはほぼ空振りでした。
by ゆうくん (2014-10-18 10:12) 

馬爺

週末の楽しみなんですが夏場はやりません、収支はまずまずですね、
小遣い程度には不足しませんね。
by 馬爺 (2014-10-18 10:47) 

ねじまき鳥

もうすぐ冬ですね。

by ねじまき鳥 (2014-10-18 10:53) 

rabbit

やっぱり富士の白雪・・・最高です!
by rabbit (2014-10-18 14:07) 

水郷楽人

今朝は寒かったですね。富士山も白銀の世界入りですか。
by 水郷楽人 (2014-10-18 18:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・夏炉冬扇 様
 体調をくずさないようにして下さい。

・ゆうくん 様
 いつも見てたんですが、
 ホントにこんな場所ですよ。。(^_^)

・馬爺 様
 小遣い程度あれば十分ですね。
 人によって小遣いの額が違いますけど。。(^_^)

・ねじまき鳥 様
 あと2ヶ月半で、お正月ですよ。(^_^)

・rabbit 様
 雪が一番似合いますね。

・水郷楽人 様
 これから、ドンドン冷えてきますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました