SSブログ

ジンジャー [植物(樹木・草花)]

今日は、半袖では、チョイ肌寒でしたが、
 お天気も良かったので、
   動いていれば。。なんとか。。。

----------

まだ、咲いてますね。
 花が終わっちゃう前に載せます。。

昨年は、1枚だけ撮りました。
 名前が分からなかったんです。。
  でも、路渡カッパ さん に教えて頂きました。


 ジンジャーと言う、お花・・・。

  



  



  



・花が散ったあとかな。。

  



     ----------------------------
     ジンジャー
      科名:ショウガ科
      学名:Hedychium
      別名:シュクシャ ジンジャー・リリー
      原産地:熱帯・温帯アジア マダガスカル
      草丈:80cm~3m
      主な開花期:8月-10月

      ・花言葉:「豊かな心」「信頼」「慕われる愛」「無駄なこと」
     ----------------------------
*情報は、ネットより


 

*******************************************

*******************************************


こんにちは!(93)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 93

コメント 19

KINYAN0829

花の名前は、よく分からないです!
また勉強になりました(^^)
by KINYAN0829 (2014-10-18 22:09) 

さきしなのてるりん

この花はショウガ科のゆりってわけ?
生姜の味するのかな。
by さきしなのてるりん (2014-10-18 22:55) 

まき

☆ジンジャーって言うんですね!?
根元に生姜が!!・・・ないかぁ (照)
by まき (2014-10-18 23:12) 

soda

ジンジャーとっても綺麗ですね^^
特にアップの写真が最高☆☆☆
by soda (2014-10-19 00:10) 

ときどき

熱帯植物という感じですね。派手ですが綺麗な花です。
by ときどき (2014-10-19 00:47) 

Aちゃん

こんばんわ~
エラー?
私は何もしてません(^^;
ソネブロの事ですから、エラーも多いかと思われますw
ぁっ、22日に4時間もメンテナンスやるみたいです。
それで良くなれば良いが?
by Aちゃん (2014-10-19 01:37) 

YUTAじい

おはようございます。
お初のお花です・・・存在感有りますね。
冷え込んで来ました・・・衣替えで今日も自宅待機です(凹)。
by YUTAじい (2014-10-19 07:37) 

hasseyおやじ

またまた知らない花の登場です。パッとみたところ南国の花のようにみえてしまいました。
by hasseyおやじ (2014-10-19 10:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・KINYAN0829 様
 花の名前は、すぐ忘れちゃいます。。
 いつも、何だっけ?になりますが、
 自分のブログを見れば、思い出します。

・さきしなのてるりん 様
 どうでしょうね。。
 食べる勇気ないです。。

・まき 様
 デッカイ生姜でしょうね。(^_^)

・soda 様
 こういうゴチャゴチャした花は、
 撮るのが難しいです。。
 花は、きれいですけどね。

・ときどき 様
 結構目立ちますね。
 イメージ的には、夏ですね。

・Aちゃん 様
 ソネブロのRSSも、
 IEのRSSも、
 GooglechromeのRSSも、
 エラーしてますからね。
 禁則文字が入っているのかな?
 どうしちゃったのかな?

・YUTAじい 様
 昼間も、半袖だと少し肌寒いですね。

・hasseyおやじ 様
 原産地が、熱帯ですからね。
 ここも、熱帯??(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-19 10:49) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
コンデジでも良い写真を撮りたくて、RX100買っちゃいました。

by johncomeback (2014-10-19 16:37) 

sarusan

難しい花の名前ですが、見応え有りますね。
by sarusan (2014-10-19 17:03) 

昆野誠吾

花が散った後、
きれーいさっぱりしちゃってますね(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-19 17:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・johncomeback 様
 良いカメラ買いましたね。。
 イメージャーが1インチなので、きれいに撮れます。
 でも、お金ありますね。。。

・sarusan 様
 チョット大きめで、チョット派手ですね。。。

・昆野誠吾 様
 散った後も、茎?が優雅です。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-19 20:52) 

YUTAじい

おはようございます。
いよいよ冬支度も必要に・・・爆弾低気圧心配ですね。
by YUTAじい (2014-10-20 07:40) 

ちょろっとぶぅ

この週末、家にいると寒くて1枚羽織っちゃってたけど・・・
外に出ると汗ばんで。。。
でも、気持ちいいお天気でしたっ (^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2014-10-20 07:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・YUTAじい 様
 備えあれば憂いなし。。。
 早めの冬支度した方がいいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-20 21:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ ちょろっとぶぅ 様
 部屋の中の方が、寒いですね。
 外に出ても日向は暖かいけど、日陰がチョット肌寒なので、
 邪魔だけど、1枚準備していた方がいいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-20 21:26) 

路渡カッパ

そうでしたっけ、忘れていたかも。(^_^ゞ
要は生姜の花ですよね、色も形も個性的で美しいですよね♪
by 路渡カッパ (2014-10-21 21:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・路渡カッパ 様
 1年経ちますからね。(^_^)
 遠くからでも目立つ花です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-21 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました