SSブログ

10/12 夕焼け? [ぶらり・・・]

13日の夜です。
 台風19号が近づいています。
  雨は降ってますが、風はありません。。
   これから、夜中にかけて荒れてくるようです。

  
・NHK ニュースウオッチ9より
Taihu-19a.jpg

   
  夜中は、騒がしくて寝られるのかな?

--------------------------------------

で、、、。
ネタ不足なので、昨日(12日)の続きです。

 これは、午前中の写真。
  ベンチの足の間から、、、[カメラ]

 ・人が川に入って遊んでます。。
   撮る前は、足の間の真ん中に人が居たんですが、
    モタモタしている間に、右の方に移動しちゃった!!
     まぁ、たわいもない写真ですが。。。

  写真を大きくしないと、人が小さくて見えない。。。[わーい(嬉しい顔)]
 

 ---------

 サンバを見てから、暫くボォ~っと空を眺めていました。
  鶴見川の堤防上で、一眼で西の空を狙って2人のアマチュアカメラマンが。。

 空を見上げると、
  今日の雲も中々良いけど、夕焼けになるんだろうか?
   と思いつつ・・・ Tシャツ1枚で。。
    チョット肌寒いなぁ~!!

 でも、西の空が少し赤くなってきたような。。。

  ロケーションの良いところに移動して、撮ろうかな?
   と急に思って、急いで1.4Km自転車を漕いで高台に。。。

  これがきつかった、息は上がるし。。
   心臓がバクバク。。。
   ゼイゼイ ハァハァ~!!
    運動不足ゥ~~!!

 そして、
  17:00~17:30頃まで、空を眺めていましたが、
   残念ながら真っ赤かな夕焼けには、なりませんでしたね。。

 折角だから。。
  この写真も、3枚つなぎ合わせてパノラマに。。
   天気が良ければ、富士山も写っているんですけどね。

  * 写真を クリックすると、別窓で拡大(1357x480)します。
 クリックすると、別窓で拡大(1357x480)
 

 帰りは高台なので、自転車で一気に下り坂を、、、、キィ~ン!!と。。。
   楽チンでしたね。。





*******************************************

*******************************************


こんにちは!(123)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 123

コメント 31

hasseyおやじ

丁度今、22:50。外は暴風雨で雨戸がガタガタうるさくてたまりません。
これは眠れそうにないです。。
by hasseyおやじ (2014-10-13 22:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・hasseyおやじ 様
 こちらも風邪が出てきました。。
 ビュービューいってます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-13 23:33) 

KINYAN0829

おはようございます!
台風の心配もなく、会社に行けます(^^)
by KINYAN0829 (2014-10-14 06:36) 

YUTAじい

おはようございます♪
押し逃げごめんなさい!!
by YUTAじい (2014-10-14 06:37) 

駅員3

うわー、雲の感じが何とも言えず感動的なパノラマ写真ですね!!
by 駅員3 (2014-10-14 06:47) 

夏炉冬扇

お休みになれましたか?
by 夏炉冬扇 (2014-10-14 07:01) 

Loby

自転車はふだん使わない筋肉を使うので
ふだん歩いてばかりいるとかなり疲れます^^;
台風19号、被害が少なければいいのですが...

by Loby (2014-10-14 07:30) 

ぼくあずさ

面白い構図ですね。
by ぼくあずさ (2014-10-14 08:13) 

馬爺

おはようございます、台風の被害は無かったですか?
今朝は台風一過のいい天気で暑いくらいです、今日は富士山が見えていますよ。
台風も足早に去って行きましたので暫くはいい天気に成りそうですね。
by 馬爺 (2014-10-14 09:29) 

koni

台風19号、大丈夫でしたでしょうか?
秋の空ですね、ぼぉ~っと眺めていたくなる空ですね。
by koni (2014-10-14 09:29) 

johncomeback

台風で拙宅は被害有りませんでしたが、
電車が止って今朝は車で出勤しましたが、当然の大渋滞でした。
by johncomeback (2014-10-14 10:11) 

viviane

今、この時期でも入水出来るんですか?(*_*)
昨夜は雨風が凄かったのに、嘘のような青空が広がっています
でも、市内学校は休校となりました(^^;
by viviane (2014-10-14 10:58) 

みぃにゃん

台風大丈夫でしたか?今日は昨日より風が強い感じがします。
まずまずのお天気になりました。
by みぃにゃん (2014-10-14 11:25) 

nona

台風、心配していましたが、
あっという間に去ってしまいましたね。

真っ赤な空ではないけど、
どことなく、雲の感じがいつもとは
違うような・・・
by nona (2014-10-14 13:54) 

sarusan

台風無事通過ですが、そちらはどうでしたか。
by sarusan (2014-10-14 15:02) 

さきしなのてるりん

一気に下り坂を、、、、キィ~ンと暴走しないで、娘のツレサンみたいに時速50kですべって転んで骨折し痛いことになるよぉ
by さきしなのてるりん (2014-10-14 18:59) 

獏

獏は帰省していましたが
11日の夕焼けが実に綺麗でした~☆

by 獏 (2014-10-14 19:06) 

soda

拡大すると迫力ありますね。絵の具で描いたような雲が印象的です^^

by soda (2014-10-14 20:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・KINYAN0829 様
 夜中に通過して良かったですね。

・YUTAじい 様
 ハイです。。

・駅員3 様
 もっとデッカイ写真を載せたかったんですが、
 容量を喰うので・・・。(^_^)

・夏炉冬扇 様
 夜中に起きました。 
 チョット眠いですね。

・Loby 様
 自転車、太ももにきます。。
 台風は無事通過しました。

・ぼくあずさ 様
 ありがとうございます。
 とっさの思いつきで。。

・馬爺 様
 今回は、我が地域は無事でした。
 今朝はムシ暑かったです。

・koni 様
 お陰様で無事事なきを得ました。
 これから夕焼けが多くなりますね。
 ブログネタに良いかも。。(^_^)

・johncomeback 様
 今朝は、何事もなく普通通りでした。

・viviane 様
 あまり川がきれいじゃないんだけどね。
 川で何をしていたんでしょうね。。
 横浜は、授業開始時間が遅かったようです。

・みぃにゃん 様
 朝方は無風でしたが、
 10時過ぎ頃から吹き返しの風が強くなってがきましたね。

・nona 様
 寝ている間に過ぎ去ってくれたので、
 良かったです。

・sarusan 様
 こちらも、何事もなく無事通過しました。

・さきしなのてるりん 様
 骨折は嫌なので、暴走しないようにしようかな。。(^_^)

・獏 様
 これからは、夕焼けを見るのが楽しみになります。

・soda 様
 夕焼けもアートですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-14 21:42) 

うさこ

台風、夜中風が強くて怖かったです‥
そして、過ぎても風が強くて寒かったです。下り坂を自転車でキーン、快適ですよねo(^▽^)o

少し前の記事で、サークルKが出ましたが、こちらではマルケイと呼びます^ ^
愛知県が本社なので、我が家の近くはサークルKが多いです。
by うさこ (2014-10-15 02:20) 

YUTAじい

おはようございます。
台風の中小雨程度で・・・散策出来ました(笑)。
by YUTAじい (2014-10-15 08:01) 

きたがわさちこ

今回はまんま縦断していきましたねえ。
岐阜市はおかげさまで、夜の11時を過ぎた頃には静かになりました。
昨日の吹き返しは激しいくらいだったけど、お天気良くて気持ち良かったです。
by きたがわさちこ (2014-10-15 12:21) 

昆野誠吾

雲があっちこっち向いている感じで
結構レアな空模様?な気がしますがいかがでしょう^^
by 昆野誠吾 (2014-10-15 21:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・うさこ 様
 年甲斐もなく、キーンです。。(^_^)
 そう言えば、最初の頃はマルKと読んでいたような。。。
 読み方が分かってサークルkと読む記憶が。。。
 蘇ってきました。

・YUTAじい 様
 酷くならなくて良かったですね。

・きたがわさちこ 様
 風の吹き返しは、
 過ぎ去って4~5時間後に来ましたね。。
 まぁ、無事で良かったです。

・昆野誠吾 様
 台風前日なので、風で雲が煽られているんでしょうかね。
 こういう雲も珍しいと思います。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-15 22:55) 

ねじまき鳥

今日は寒かった。
by ねじまき鳥 (2014-10-15 23:41) 

YUTAじい

おはようございます。
週末衣替えしないと・・・部屋着は未だ半ズボンです(笑)。
by YUTAじい (2014-10-16 07:20) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
高台からの写真は、やっぱりきれいです。確かに自転車で坂を上るのはきつかったでしょうね。
by SORI (2014-10-16 10:08) 

まお

台風大丈夫でしたか?
私、夕焼け楽しみです
綺麗な夕焼けに出会うと嬉しくなります(^^;
by まお (2014-10-16 12:32) 

sarusan

ポポーの実来年は食してね。
当方はもう頂けないので。
by sarusan (2014-10-16 19:33) 

ちょろっとぶぅ

デジカメ、入院させるのは勿体ないって。。。
うぅ。。。財布には厳しけど、だかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-10-16 20:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ねじまき鳥 様
 富士山が、初冠雪しましたね。

・YUTAじい 様
 自分も部屋着が、Tシャツ ,短パンです。(^_^)

・SORI 様
 悲しいかな。。
 段々、体力が衰えてくるのを実感します。

・まお 様
 夕焼けを見ると、何だか得したような気分になります。

・sarusan 様
 ポポー。。気に留めておきます。。

・ちょろっとぶぅ 様
 延長保証だから、修理代が2800円で済みましたよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-16 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました