SSブログ

車のトラブルと彼岸花 [乗り物(車・交通系)]

今日は、久しぶりにソネブロが、重ぉ~~い!!
 夕方過ぎから、動かないよ。。

--------

昨日(14日)、近所に車を停止させて、エンジンオフ。
 再度、エンジンスタートしようとしたら・・・・。

スターターを入れても、シーンとしていた。。
 一瞬、何が起こったのか分からず、数回スターターのスイッチを入れた。。
  でも、シーン。。。。

試しに、ハザードを点けた。。
 反応無し。。。

マジかよ。。
 電気が来てない。。接触不良??

窓開けっ放しだけど。。どうすっぺ!!
 パワーウィンドウなので、閉められない。。
  おまけに路駐だし。。(畑の横だけどね。。)

  *写真は別の日の撮影。
  

参ったなぁ~!!
 どうしようか。。

NISSANに電話して、取りに来てもらうか?

取りあえずボンネットを開けて、
 配線周りのチェック。。
  コネクターが怪しいけど、
   グリグリしておこう。。グリグリ。。


もう一回、エンジンスタートしてみるか。。。
 ブロロロ…、ブローン・・・(エンジンがかかった音。擬音難しいね)

よっしゃ~、家に帰れる。。

取りあえず、家からNISSANに電話。。
 
車を置いて行くから、1週間でも2週間でも調べて修理しておいてね!!
  と言ってスタコラ、電車で帰ってきました。(^_^)、

 しかし、思ったことは、
  せめて、車の窓ぐらいは手動で出来るようにしてよ。。
   そうすれば、安心なんだけどね。。
   
  まぁ、そんなこんな、焦った出来事でした。


------------------------------------


この日(14日)と今日(15日)、彼岸花を撮ったので載せます。。

 -----------
名 前:ヒガンバナ(彼岸花)
別 名:マンジュシャゲ(曼珠沙華)、
     ハミズハナミズ(葉見ず花見ず)
地方名:ユウレイバナ(幽霊花)、シビトバナ(死人花)、 ジゴクバナ(地獄花)、カミソリバナ(剃刀花)、 キツネバナ(狐花)、カジバナ(火事花)
英 名:Red spider lily
類 別:ヒガンバナ科(Amaryllidaceae)
    ヒガンバナ属 (Lycoris)
学 名:Lycoris radiata
性 質:多年草
原産地:東アジア
花言葉:「悲しい思い出」
開花期:【9月中旬】秋彼岸の頃

------------------------------------


●マウスを画像の上に持ってくると、画像が拡大(800x600~531)します。


 




 




 




 




 




 





 ★掲載写真は、
   表示スピードを上げるために、解像度を 96ppi に落としてあります。
 *ppi=pixel per inch





*******************************************

*******************************************

こんにちは!(128)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 128

コメント 38

とし@黒猫

窓が開いたまま、電源が使えないと、
開けたままでは、車から離れられないでの、
不便ですね。
by とし@黒猫 (2014-09-16 00:42) 

昆野誠吾

今日はめちゃくちゃ重かったですね、
諦めて今の時間になってしまいました^^;
そういえばウインドウは手動でも開閉できるように
今はなっていませんね。緊急時に開かないのは
ちょっと怖いと思いました。
by 昆野誠吾 (2014-09-16 01:00) 

daylight

やばかったですね^^:
スタータのあたりの接触不良ですか?
原因不明でもよくエンジン掛かってくれましたね♪
しっかりと悪いところは直してもらっておかないと、窓あけっぱなしはいろんな意味で危ないですね^^;
by daylight (2014-09-16 03:34) 

夏炉冬扇

彼岸花、面白い配置です。
by 夏炉冬扇 (2014-09-16 06:31) 

KINYAN0829

車のトラブル困ったことありますよ。
^^;
by KINYAN0829 (2014-09-16 07:15) 

みぃにゃん

夜も重たかったです。久々の重さでしたね。
彼岸花こちらもちらほら見かけるようになりました
by みぃにゃん (2014-09-16 07:17) 

ab7

昨日のソネブロ、重かったですね。アップするのにかなり時間が掛かってしまいました。
彼岸花はどちらで咲いてましたか?

by ab7 (2014-09-16 07:20) 

駅員3

コネクターの接触不良!?
それにしてもリカバリーできて何よりでした(^^)/

昨日の夜はほんとソネブロさん、重たかったです(^^;
by 駅員3 (2014-09-16 07:31) 

viviane

あら、大変でしたね!で、何が悪かったのか分かりました?
昨夜はソネブロが重かったんですね・・Windowsを8.1にするつもりなかったのに・・勝手にアップロードしちゃって~それでかと思っていました
なら、良かった~
by viviane (2014-09-16 07:33) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はソネブロご機嫌斜めだった様ですね。
原因不明が一番困りますね・・・今の車電気無かったらアウトですね。

by YUTAじい (2014-09-16 07:40) 

馬爺

本当にちょっとしたこが原因なんですよね。
一時的にせよ直って良かったですね。
by 馬爺 (2014-09-16 09:28) 

johncomeback

エンジンかかって良かったですね(^^)ニコ
明日からブログ再開の予定です。
by johncomeback (2014-09-16 13:28) 

sarusan

ソネブロ本当に動かない昨日、車BTの接触?。
by sarusan (2014-09-16 15:38) 

今造ROWINGTEAM

大会期間中、ブログへ応援コメントをしてくださって
ありがとうございました((*´U`)ノ♥
おかげさまで良い成績を収めることが出来ました。
今後とも今治造船ボート部の応援を宜しくお願いします。
取り急ぎ、御礼コメントをさせていただきました。
またのぞきに来ます♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-16 16:48) 

楽しく生きよう

コネクタぐりぐりで直って良かったですね。
ボンネット開けても私の場合何も出来ません。
by 楽しく生きよう (2014-09-16 17:19) 

beny

 曼珠沙華の写真がお上手ですね。何だか載せるの恥ずかしくなりました。
by beny (2014-09-16 17:27) 

takenoko

ご訪問&niceありがとうございました。
by takenoko (2014-09-16 17:28) 

re-ichi

白い彼岸花は初めてです。
幽霊花、なるほど!ですね。
by re-ichi (2014-09-16 18:48) 

U3

大変ですね。
わたしは前の車でスマートキーが中に入ったまま洗車していて絶対締まらないはずのドアがいきなり閉まってJAFを呼びました。師走の寒空に40分ぐらいいて結局風邪を引いてしまいました。ディーラーに云ったら「そんな事があるんですね」と他人事のように云われてしまいました。
by U3 (2014-09-16 19:20) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
かかってよかったですね。
by Azumino_Kaku (2014-09-16 20:04) 

koni

自分の車はエアコンをつけて走ると急激に速度落とした時にエンストしてしまいます。
今まで何度かあったのでそろそろ乗り替えを考えてます(泣)
by koni (2014-09-16 21:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・とし@黒猫 様
 手動で、戸締まりぐらい出来たほうがいいンですけどね。
 停電だと、お手上げです。(^_^)

・昆野誠吾 様
 緊急時で窓開閉機能は付けて欲しいですね。
 今回は、実感しました。

・daylight 様
 ホントに焦りましたね。。
 手動で戸締まりだけは、したいですね。

・夏炉冬扇 様
 彼岸花の前で、どう撮ろうか悩んでました。
 ヒトスジシマ蚊に喰われましたけど。
 最近は、デング熱に喰われた。。と言ってます。

・KINYAN0829 様
 イキナリですからね。。
 昔の車だったらイジくり回すけど、
 コンピューター制御では、イジられませんからね。

・みぃにゃん 様
訪問しても開かずにエラーですからね。

・ab7 様
 緑区の鶴見川の堤防ですよ。
 鴨居駅の近くです。

・駅員3 様
 車が古いと、いろんなことが起きますね。

・viviane 様
 まだ、NISSANで調査中なのか、ホッタラカシになっているのか?
 分かりませんが、連絡がありません。。調査中ですね。。
 Win8.1に、したんですか?

・YUTAじい 様
 車が古いから、どんな故障が出るか?
 ドキドキものですね。(^_^)

・馬爺 様
 どうしようか考えちゃいました。。
 昔、貰い事故したときは近場だったので、
 NISSANを呼びましたね。

・johncomeback 様
 お帰りなさい。
 新車が欲しいです。。しかし、金が無い。。。

・sarusan 様
 多分、配線回りかと思うんですが。。

・ねねby今造ROWINGTEAM 様
 いいところまで行きましたね。
 次は、優勝で!!

・楽しく生きよう 様
 一応、開けて見ただけです。。(^_^)
 ヒューズでも飛んでいるか?配線の接触不良?かもと思ったので。。
 それ以上は、お手上げです。

・beny 様
 イエイエ、マクロを使っているので、
 大きく写っているだけです。

・takenoko 様
 復帰、お待ちしてますよ。

・re-ichi 様
 見たこと無いですが、黄色もあるようです。

・U3 様
 スマートキーの評価漏れですね。
 自分だったら、即ご相談センターに電話しちゃいますね。

・Azumino_Kaku 様
 はい、良かったですよ。
 窓開けっ放しで離れること出来ませんからね。。

・koni 様
 新車欲しいけどお金が無いのでもう買えません。。
 宝くじで、勝負してますが。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-16 21:49) 

まき

☆焦りましたねぇ(~_~;)
でもホッとしました!
しっかり調べてもらわなきゃ(^^)/

彼岸花の季節ですね~実家で白いのを植木鉢で育てているのですが まだ咲いていませんよ~!
一足先にお写真で拝見で来て嬉しかったです!
このように素晴らしく写真撮れたらいいのにな~って思いました (照)
by まき (2014-09-16 22:50) 

足立sunny

日産、今だけは頑張ってくれ~、と祈ります。
by 足立sunny (2014-09-16 23:02) 

hasseyおやじ

マクロ駆使してますね。この前、「おやじ」もマクロで撮影していたら、耳元で蚊の音したので、慌てて帰ってきました(泣)
by hasseyおやじ (2014-09-16 23:42) 

Aちゃん

そっか、車壊れると窓も開かないんだね(^^;
by Aちゃん (2014-09-17 00:42) 

さきしなのてるりん

窓の自動は日産だけ手動で閉められないんですか?ウ血も日産でしょっちゅう閉めるの忘れてもう一度エンジンかけて閉めるんです。
by さきしなのてるりん (2014-09-17 01:17) 

YUTAじい

おはようございます。
パーツの配布終了が来年1月末位です・・・2月の完成ですね。
まだ他にも有るので・・・。
by YUTAじい (2014-09-17 07:53) 

masamimama0413

曼珠沙華とも言いますね。
我が家から30~40分くらいの所に巾着田という巾着型に大きく湾曲した河原があります。そこでは一面に曼珠沙華が咲き、真っ赤な絨毯のようです。みごとですよ。
by masamimama0413 (2014-09-17 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・足立sunny 様
 ゴンちゃんの報酬高すぎ。。
 SONYも転けそうですね。
 どっちも頑張れ~です。。

・hasseyおやじ 様
 2ヶ所ぐらい差されました。
 ヤバイ!!デング熱と思いましたね。。

・Aちゃん 様
 ニッチもサッチも、いかなくなるんです。

・さきしなのてるりん 様
 パワーウィンドウ車は、手で閉められません。
 閉められるのあったっけ?

・YUTAじい 様
 でも、ゴールが近いですね。。

・masamimama0413 様
 一面ですか、それは見事ですね。。
 その迫力、見てみたい物です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-17 23:03) 

YUTAじい

おはようございます。
大きな二つ目のマークⅡ位までは、イングニッションTR化とか触れましたが。
今はブラックボックスですね。
by YUTAじい (2014-09-18 07:19) 

うさこ

車、動かなくなると、焦りますね‥

彼岸花の赤、鮮やかで
綺麗ですね^ ^


by うさこ (2014-09-18 08:35) 

あゆさこ

あらら、とんだ災難でしたね。(T-T)
でも、エンジンがかかってよかったですねぇ~~~!\(^o^)/
by あゆさこ (2014-09-18 22:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 全く、いじれませんね。。

・うさこ 様
 一瞬、何が起きたのか把握できませんでしたね。
 5分前までは、何ともなかったですからね。。

・あゆさこ 様
 何とかなるもんです。。
 悪運が強いのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-18 23:49) 

YUTAじい

おはようございます。
今日からPC2台使いで・・・困った事です(凹)。
by YUTAじい (2014-09-19 07:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ YUTAじい 様
 それは、それはめんどくさいことになりましたね。。
 うまく復旧するといいですが。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-19 22:37) 

らしゅえいむ

こんにちは!(^^)!
最近、きついツッコミが来ないので、
いかがされているのかしら・・・と思ったら、あらあら、
大変な目に会いましたね。
by らしゅえいむ (2014-09-20 11:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・らしゅえいむ 様
 はい。焦ってましたよ。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-20 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました