SSブログ

【ガチカレー2014】 "地上最強" のカレーバトル [出来事]

先日、横浜市営地下鉄のグリーンラインに乗ったら、
 車内広告に目が止まった。


  ・地上部を走る横浜市営グリーンライン
    4両編成 で、ラッシュ時には、約3分ごとに発車している。
     (JR横浜線の中山駅~東急東横線の日吉駅)
  


 ・目に止まった車内広告・・・!!
   ん!!
  オヨヨ!!・・・・


  ●マウスを画像の上に持ってくると、画像が拡大(600x441)します。
  ■ 写真を クリックすると、別窓で拡大(800x588)します。
   


 "地上最強" のカレーバトル
   ガチカレー2014
     投票期間 2014.6.1(sun)~8.31(sun)

  と、書いてある。。。

  
   こんなのやっているんだ。。
    知らなかった。。
  
   ここ2年くらいは、
    バスばかり乗っていたから、情報にうとくなっちゃった。。


  調べて見たら、
   「ガチでうまい横浜の商店街カレーNO.1決定戦」 だそうだ。




   ---------------------------------------------

   クリックで、
   下記の横浜市の経済局商業振興課 「記者会見の発表資料」にLinkします。
   平成26年2月5日の資料になってましたね。
   



  下記クリックで、
   ガチカレーのHPです。
    まぁ、見て下さいな。。
   





*************************************************

*************************************************




こんにちは!(70)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 70

コメント 19

昆野誠吾

バキが黙々と食べてるってなんか
とっても強くなれそうで自分も食べたくなります^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-22 18:37) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
楽しそうなイベントですね。やっぱり食べ比べた上で、投票なのでしょうね。期間は6月1日 ~ 8月31日とたっぷりありますね。食べに行きたいけれど横浜はちょっと遠いです。
by SORI (2014-06-22 18:38) 

hasseyおやじ

カレーなら種類を問わないんですね。横浜はカレーの博物館もありましたよね。これから食欲増進にピッタリの企画だと思います。
by hasseyおやじ (2014-06-22 20:46) 

Azumino_Kaku

面白そうなイベントですね。
グリーンラインは中山から日吉に通じているのですね。
by Azumino_Kaku (2014-06-22 20:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・昆野誠吾 様
 そうですね。
 カレーを食べると、
 スゴイパワーが出そうに見えますね。。(^_^)

・SORI 様
 大分距離がありますね。
 近くても、中々行けません。
 外食が多いと叱られます。。(^_^)

・hasseyおやじ 様
 カレー博物館は、去年か一昨年に閉館しいます。
 でも、その名残が、ガチカレーですかね。

・Azumino_Kaku 様
 横浜市、自らやってますからね。
 でもいい企画ですね。
 グリーンラインは、
 バイパス線のようなものですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-22 22:57) 

はせお

こんばんは。
私は先日、カレー屋に行き、カレーを食べに行きました。
今日はラーメンで、外食が続きます(^-^)
by はせお (2014-06-22 23:15) 

とし@黒猫

こんなのやってたんですね。
知りませんでした。
上位にランクインしたお店は、チェックしたいです。
by とし@黒猫 (2014-06-22 23:15) 

johncomeback

明日横浜に行く予定です。
by johncomeback (2014-06-23 05:47) 

takenoko

市営バスか、地下鉄に乗らないと行けそうもないですね。我が家は全く関係なし。
by takenoko (2014-06-23 06:37) 

sumijuni

ガチカレー いろんな種類のカレーがありますね
カレーは好きなので 関心があります
ポスターも 上手に出来てますね
by sumijuni (2014-06-23 09:44) 

YUTAじい

おはようございます。
カラー好きなので・・・期間中1件位は訪れてみます。
by YUTAじい (2014-06-23 09:48) 

sarusan

カレー好きな私が横浜にいれば1週間に1軒ペースかな。
by sarusan (2014-06-23 13:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・はせお 様
 外食は自分の好きな物を食べてしまうので、
 栄養的に偏りますね。(^_^)
 でも、外食は楽しいです。。

・とし@黒猫 様
 エントリー店舗 73店ですね。
 交通の便のいいところが、有利そうな。。

・johncomeback 様
 エントリーのお店探しが大変そうな。。。
 
・takenoko 様
 バッサリ!!ですね。(^▽^)

・sumijuni 様
 エントリ店舗場所が、
 ネットで分かるようにして欲しいですね。

・YUTAじい 様
 後半の方がいいのかな?

・sarusan 様
 いろんなカレー食べて見たいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-23 15:05) 

足立sunny

エントリーされた73軒全部食べ歩きたい気分です。かなりの力作揃いですね。お店がどこだかわからないのが、難点ですが。
by 足立sunny (2014-06-23 17:12) 

銀狼

首都圏単身赴任時、商用にてよくグリーンラインに乗っておりました^^
ガチカレー、いろいろと食べてみたいなぁ。。。
なかなか首都圏に行けないでおりますが^^;
by 銀狼 (2014-06-23 21:59) 

Loby

「ガチでうまい横浜の商店街カレーNO.1決定戦」,
面白そうなイベントですね。
カレー好きにはたまらないでしょうね^^b


by Loby (2014-06-23 23:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・足立sunny 様
 場所探しが大変です。
 今日エントリーブックを本屋に探しに行きましたが、
 該当外の本屋みたい。。
 ネットで紹介して欲しいです。

・銀狼 様
 全部回ったら、73件のブログが掛けますね。(^▽^)
 でも、近くになさそう。。。

・Loby 様
 楽しいイベントですね。
 商店街の活性化にはいいかも。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-23 23:19) 

夏炉冬扇

お早うございます。
電車の画面がウゴイテますね!
by 夏炉冬扇 (2014-06-25 07:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・夏炉冬扇 様
 久々にスクロールを使って見ました。(^o^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-25 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました