SSブログ

今日の空模様(5/22) [気象・自然]

今日は、雷が鳴りました。。
 風が吹いてきて、雨が少々。。。

 自分が居た場所は、大したことはなかったです。

 仕事の帰り道、
  いつもの通り、トボトボと歩キング・・・

  お天気は回復中の空に、入道さんが。。。。
  


  ①.午後6時26分、
     三鷹、西東京市方面の空です。
  
   



  ②.午後7時20分頃(手持ち撮影)  
     東京湾、東京ディズニーランド方面
      上記、①の写真の入道さんが 1時間後、ここまで流れたのかな。。  
    


     雲の中で光っていました。。
       恐ろしや、恐ろしや。。。。

       まだ、ヘソを隠しておいた方がいいのかな?[わーい(嬉しい顔)]






*************************************

*************************************




タグ:入道
こんにちは!(79)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 79

コメント 21

とし@黒猫

②の色、レタッチされたのでしょうか?!
自然にはないような色合いで、びっくりです。
by とし@黒猫 (2014-05-23 00:31) 

獏

その時間帯 都内某所で雷雨に襲撃されました(汗)
屋内にいたので濡れませんでしたが・・・(@@;))

by 獏 (2014-05-23 05:56) 

メルシオ

時間と光のうつろいかなあ。ナイス夏へいけいけですね。

by メルシオ (2014-05-23 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
当地は深夜に雷鳴と雨が・・・驚かされました。
雲の流れ不思議で飽きません。
by YUTAじい (2014-05-23 07:58) 

takenoko

昨日は鎌倉からの帰りのバイク走行中に雨にやられました。
by takenoko (2014-05-23 07:58) 

ちょろっとぶぅ

普通にパチリして、この素敵なお写真になるの???
by ちょろっとぶぅ (2014-05-23 08:01) 

koni

迫力のある雲ですね。
by koni (2014-05-23 08:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

■とし@黒猫 様
 写真は、やや薄暗い中(夜7:30)での撮影なので、
 あとで、明るさとコントラスト、シャープネスを上げています。
 色合いについては、ホワイトバランスが少し崩れたんでしょうね。

■獏 様
 外にいたら大変な事になっていましたね。

■メルシオ 様
 エルニーニョ現象で、今年は冷夏との話しも。。。
 ホドホドの暑さだったら、いいんですけどね。。

■YUTAじい 様
 雲はドンドン変化して、面白いですね。

■takenoko 様
 バイクで雨ですか。。
 チョット、運転が辛いですね

■ちょろっとぶぅ 様
 お任せモードと、後で撮った写真を
 明るさ、コントラスト、シャープネス補正してます。。

■koni 様
 入道雲は、面白いですね。。
 いつも、撮ってしまいます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-23 09:05) 

昆野誠吾

昨日晴れているのにゴロゴロいってました。
日中から夜にかけて雷とにわか雨が断続的に。
5月下旬でこれか~~みたいな感じでしたね^^
by 昆野誠吾 (2014-05-23 17:37) 

johncomeback

ここ数日仙台は寒いです。
今日の最高気温は15度でした(*´∇`*)
by johncomeback (2014-05-23 18:40) 

夏炉冬扇

今晩は
もう入道雲ですか。
夏だね。
by 夏炉冬扇 (2014-05-23 18:55) 

足立sunny

街が飲み込まれそうな雲ですね。
こちらも、ピカピカゴロゴロでした。
by 足立sunny (2014-05-23 19:28) 

銀狼

空のカミナリより
ウチのカミさんのカミナリのほうが怖いです(苦笑)
by 銀狼 (2014-05-23 19:36) 

(。・_・。)2k

スゲ~ 撮りたくなる雲ですね~

by (。・_・。)2k (2014-05-23 22:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・昆野誠吾 様
 なんか、真夏気分ですね。。

・johncomeback 様
 こちらは、涼しくなったり、暑くなったり・・・
 鼻水がズルズル。。。。ですよ。

・夏炉冬扇 様
 ホント、5月なのに真夏ですよ。。(^▽^)

・足立sunny 様
  これだけ、デッカイと怖いですね。。

・銀狼 様
 そうかも。。。
 分かりますよ。。
 皆同じかな。。(^▽^)

・(。・_・。)2k 様
 思わずカメラを出してしまいましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-23 22:13) 

はせお

こんばんは。
今夜はロマンティックな写真ですね。
横浜・・・私の友人は秦野市出身ですが、遠いですか!?(^-^)
by はせお (2014-05-23 23:27) 

路渡カッパ

おぉ、何だかおどろおどろしい雲ですね!

>まだ、ヘソを隠しておいた方がいいのかな?
ま、道の真ん中であまりおヘソは出さない方が・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-05-24 00:42) 

さきしなのてるりん

蛙になりたい
by さきしなのてるりん (2014-05-24 07:13) 

hasseyおやじ

22日、15:00くらいに出張で八王子に到着したのですが、すごい雨でズボンは・・・いやーゲリラ豪雨のようでした。
by hasseyおやじ (2014-05-24 11:21) 

Aちゃん

私の地域も、バケツをひっくり返したくらい雨が降りました(^^;
by Aちゃん (2014-05-24 11:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・はせお 様
 秦野まで直線で、35kmくらいですね。

・路渡カッパ 様
確かに、ヘソを出して歩きませんね。(^▽^)。

・さきしなのてるりん 様
 ヘソ無いからね。。(^▽^)

・hasseyおやじ 様
 ゲリラは、困りもんですね。
 でも、暫く雨宿りすれば止みますね。。
 これから、雷も多くなってくる季節です。。

・Aちゃん 様
 そんなに降ったんですか。。
 場所によって降り方が違いますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-24 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました