SSブログ

枝垂れ梅 [植物(樹木・草花)]

近くの 枝垂れ梅です。
 満開ですョ。。
 

 今日は、文章の文字を少ないです。
   いわゆる、手抜きです。[わーい(嬉しい顔)]


 ・3枚は、同じ木。   
        ( 3/10 撮影。 機材: SONY DSC-HX30V )

   ・マウスを画像の上に持ってくると拡大します。
   ・ 写真を クリックすると、別窓で拡大(1280x960 :WXGA )します。
  



  



  




********************************************



********************************************



タグ:枝垂れ梅
こんにちは!(86)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 86

コメント 26

路渡カッパ

これはまた立派な枝垂れ梅ですね♪
揺れてそよいで、春風を呼んで欲しいです。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2014-03-12 00:57) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
すばらしい枝垂れ梅ですね。実物を見ると感激も一塩でしょうね。
by SORI (2014-03-12 06:31) 

KINYAN0829

見事な、しだれ梅ですね(^^)
by KINYAN0829 (2014-03-12 06:39) 

駅員3

いやー、これは見事な古木ですね。
ふと気になったのですが、梅は毎年刈り込みますが、しだれ梅は刈り込まないのでしょうね!?
by 駅員3 (2014-03-12 07:01) 

PENGUIN

立派な枝垂れ梅ですね。
近所の枝垂れ梅はとても小さいです。
by PENGUIN (2014-03-12 08:04) 

koni

凄く綺麗な枝垂れ梅ですね!
圧巻です!
by koni (2014-03-12 08:53) 

獏

これは見事な枝垂れ梅ですね☆
香まで感じそうです☆(^m^)

by 獏 (2014-03-12 09:18) 

とし@黒猫

しだれ桜、というのは、近所にもありますが。
しだれ梅、というのは、ほとんど見る機会がありません。
もしかしたら、初めて見たかも・・・
by とし@黒猫 (2014-03-12 12:09) 

sumijuni

もう 桜が咲いているのですね
どうりで 暖かく春っぽい感じがしてました
今年は 桜の撮影してみようかと思います
by sumijuni (2014-03-12 14:59) 

銀狼

写真からいっぱい春を感じさせて頂きました^^
by 銀狼 (2014-03-12 19:40) 

viviane

はぁ~良いですね~(;_;
梅が満開なんて・・まだまだ遠い先の事・・
でも、ブログの楽しさでも有りますよね~
春夏は南のブロガーさんから・・秋冬は北のブロガーさんから・・^^
お歳を聞いてビックリしました!お若いですね~~♪
私より年下かと思っていました~^^
by viviane (2014-03-12 21:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

路渡カッパ 様
 ここまで。大きい枝垂れは見かけませんね。。
 カワイイ枝垂れは、あちこちで見かけますが。。

SORI 様
 毎年、立派な木だなぁ~と眺めていますョ。
 実物は、やはり感激ですね。

KINYAN0829 様
 自分のじゃ無いけど、自慢したくなりますね。(笑)

駅員3 様
 剪定は、されていると思いますけどね。。

PENGUIN 様
 小さい枝垂れは、よく目にしますね。
 ここまで大きいのは、あまり見かけませんね。

koni 様
 タイミング的に咲いている花も、
 この時が、一番キレイでしたね。。

獏 様
 枝の中に入ると、いい気分ですよ。(笑)

とし@黒猫 様
 仕事で、車に乗ってあちこちに行きますが、
 結構、枝垂れ梅を見かけます。
 小型ですが。。。
 電車通勤をしていると、
 確かに見るチャンスが無いですね。

sumijuni 様
  sumijuni さん、梅ですよ。。(^O^)v
 寒桜はほぼ満開かと思いますが。。

銀狼 様
 枝垂れ梅が散った後は、サクラですからね。。

viviane 様
 若いですよ、
 viviane さんより若いです。。
 精神年齢が、、、(^.^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-12 22:16) 

(。・_・。)2k

見事な梅ちゃんですね~
すげ~な~

by (。・_・。)2k (2014-03-12 22:20) 

昆野誠吾

いよいよ桜の季節ですね。
上野公園が咲く頃、ついでに動物園に
遊びに行こうと計画中です♪
by 昆野誠吾 (2014-03-12 22:24) 

みぃにゃん

枝垂れ梅大迫力ですね~。
こんな立派な梅はなかなかみかけません!
by みぃにゃん (2014-03-12 22:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

(。・_・。)2k 様
 あるところには、あるでしょ。(笑)
 枝垂れって撮りづらいです。。

昆野誠吾 様
 お花見しながらの動物園も
 なかなかいいもんですね。
 
みぃにゃん 様
 小型は多いですけどね。
 このくらいの木になると、
 中途半端な庭には置けませんね。。
 デカイ庭が必要です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-12 22:52) 

まき

☆素晴らしい枝垂れ梅ですね。。。
見とれてしまいました♪
全然手抜きに見えない記事ですよ~ん (笑)
by まき (2014-03-12 23:20) 

YUKO

見事な枝垂れ梅ですねぇ。桜はあるけど、そういえばしだれ梅って見た事ないなぁ。からんでみたいな〜
by YUKO (2014-03-13 00:13) 

cheese999

横須賀市田浦に梅の名所がありますが。。今どうでしょうか???
分かりません!
(^_0)ノ
by cheese999 (2014-03-13 05:54) 

sarusan

枝垂れ梅綺麗に咲いていますね。
500,000PVへのコメント頂き有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
by sarusan (2014-03-13 14:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

まき 様
 ありがとうございます。
 そう言って頂けると、
 余計に調子に乗ってしまいます。。(笑)
 
YUKO 様
 枝垂れ梅にからまれたら、
 もう、素晴らしいでしょうね。。
 雪とのからみも、素敵です。。

cheese999 様
 チャンスがあれば、田浦に行ってみたいですね。

sarusan 様
 こちらこそ宜しくお願いいたします。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-13 19:50) 

夏炉冬扇

今晩は。
当方、いつも手抜きです…トホホ。
by 夏炉冬扇 (2014-03-13 21:20) 

PCユース

「枝垂れ梅」、
この存在を知りませんでしたので、
少し賢くなった気がします。

by PCユース (2014-03-13 21:46) 

Aちゃん

梅も枝垂れてるのがあるんだね。
by Aちゃん (2014-03-13 23:17) 

Loby

枝垂れ桜は聞いたことがありましたが、
しだれ梅は初めてです。
梅も種類が多いようですね。

by Loby (2014-03-14 22:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

夏炉冬扇 様
 いつも楽しく拝見してますよ。。

PCユース 様
 枝垂れサクラは、TVで放送されるけど、
 枝垂れ梅は、無いですね。。

Aちゃん 様
 我が家の方は、あっちこっちで枝垂れ梅を見かけますよ。。

Loby 様
 梅も、色々な種類があると思いますよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-16 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました