SSブログ

【CP+2014】 本日(2/15)、雪で中止。。 [気象・自然]

今日は、
 「カメラと写真映像の情報発信イベント CP+2014 」に、
  行く予定だった。。。。

    CP+2014


 でも、雪の影響で今日は、中止だって。。。

    what's New
   

  明日の日曜日、
   午前中マンションの総会があるから、
    行くのが厳しいぃ~な。。

  早く終われば行けるけど、
   帰りが遅くなるのは嫌だし、
    見るのが駆け足になるし、
     あんまり行きたくないなぁ~。。

  年だから、疲れるんだよネ。。。。
   と言うことで、今年は行くのを諦めます。。


  -------------------
 

  ・昨日、朝の雪 (2/14. 7:51 )
    2/14_7:51 am 
   

  ・昨日、夜の雪 (2/14. 21:00) *Videoより、画像変換
   214-21:00_c.jpg


  ・そして、夜中に横浜線が止まりました。
     ほぼ、終電だと思いますが。。。

      ■ 写真を クリックすると、拡大(897x415)します。
   JR横浜線立往生

  -------------

  ・今日、朝の雪 (2/15. 7:00 頃)

   215_6:54 am



  ・    〃    (2/15. 7:30 頃)
    車が、立ち往生してます。

   2/15. 7:25am



  ・    〃    (2/15. 8:30 頃)
    坂道で、車が立ち往生してます。。
     (今日、朝の雪 (2/15. 7:00 頃) の真ん中の奥の坂道です。:2枚上の写真)
    2/15. 8:28 am


  ・    〃    (2/15. 8:30 頃)
   横浜駅西口行きのバスが動いている。。。
    JR横浜線は、止まったままなので、混んでいるのかなぁ~。。

    2/15. 8:29 am


 ・鴨居駅前の整形外科に、ヒザのリハビリに行きました。
   腰痛は、痛めてから1週間が経過し回復しました。
    リハビリに、じぃ~さん、ばぁ~さんたちが、雪で来てないから空いていましたよ。。
     自分もじぃさんですが。。。[わーい(嬉しい顔)]

    横浜線が動いていないから、駅前はガラガラです。

   2/15. 11:56 am


----------------------------------

  今日は、大山、多摩、秩父山系の山々が、くっきり見えていました。。
   写真は、くっきりしてませんけどね。。

  ■ 写真を クリックすると、拡大(1444x320)します。
  2/15_11:20 am-大山、多摩、秩父山系の山々




****************************************



****************************************

 
こんにちは!(71)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 71

コメント 17

ニバイ

関東方面は凄いみたいですねー(*ノωノ)


長崎は全く今年は雪が降りませんでした。。。


忘れたころにやってくるから、痛い目に合うんですけどねw
by ニバイ (2014-02-15 23:22) 

takenoko

CP+は私も今年は止めました。
by takenoko (2014-02-16 05:26) 

モリガメ

鴨居も大雪ですね。仕事で毎年松下電工の隣の今のららぽーとの辺りに行ってました。

by モリガメ (2014-02-16 07:20) 

夏炉冬扇

お早うございます。
雪大変でしたね。
マンションのお付き合いも大事。
by 夏炉冬扇 (2014-02-16 08:28) 

駅員3

本当にすごい雪でしたね。
もう雪かきで腰が・・・(^^)
by 駅員3 (2014-02-16 09:59) 

PENGUIN

大変な雪でした。
スーパーに何もなくて買い物にも難儀しています。
by PENGUIN (2014-02-16 10:03) 

KINYAN0829

小田原は、前回の方が積もりましたね。
でも雪はもう勘弁してほしいです(;一_一)
by KINYAN0829 (2014-02-16 11:27) 

とし@黒猫

CP+、中止になったんですね。
きょう、行こうとしてた人は多いと思いますが・・・
雪では、しかたないです。
by とし@黒猫 (2014-02-16 12:09) 

sarusan

2回目の雪の被害いろいろ出ていますね。またまた水曜日予報が。
400記事コメントありがとうございました。
by sarusan (2014-02-16 15:29) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
15日に知り合いの人(日本人と外国人)が横浜のカメラショーに行くので誘われ他のですが、別の知り合いが家に来るので断った経緯がありました。雪のために知り合い(長野県から)も来れなくなったし、カメラショーも中止になったのですね。
by SORI (2014-02-16 16:16) 

Aちゃん

最近の関東地方は雪国になっちゃったのか?って感じだよね(^^;
by Aちゃん (2014-02-16 16:54) 

johncomeback

腰痛、回復して良かったですね(^^)ニコ
横浜でこの積雪じゃあ難儀するでしょうねぇ。
by johncomeback (2014-02-16 17:35) 

昆野誠吾

終電近くで電車止まるってきっついですね。
うちも近所で車が立ち往生していまいた。
後輪キュルキュル!って空回り、雪は大変です^^;
by 昆野誠吾 (2014-02-16 18:29) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
大変な雪でした。被害も甚大ですね。

by Azumino_Kaku (2014-02-16 18:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

ニバイ 様
 のど元過ぎれば、、、何とやらで、
 忘れちゃうんですね。
 都合が良いように出来ています。。(笑)

takenoko 様
 新製品情報は、今月発売の雑誌でフォローですね。。

モリガメ 様
 ららぽーとはテリトリーの範囲内です。。(笑)

夏炉冬扇 様
 そうですね。お付き合いが一番です。。
 人間関係を構築していかなくては。。。

駅員3 様
 結構皆さん、腰痛があるでしょうね。。
 整形外科が商売繁盛になっちゃいます。。
 また、水曜日に雪とか何とか言っていますね。

PENGUIN 様
 今日、パンが欲しくて買いに行ったんですが、
 殆ど空でしたね。。
 入荷が無いそうです。
 野菜も無いとカミサンが言っていました。。

KINYAN0829 様
 もう、お腹いっぱいです。。(笑)
 水曜日に又もや降ると言ってますね。。
 もう、ご勘弁を。。。 

とし@黒猫 様
 不可抗力ですね。
 会場関係者も、来られないのでは。。

sarusan 様
 近くの家のチョットした屋根も雪の重みで壊れていましたね。
 ハウスのビニールでは、ひとたまりもありませんね。
 水曜日の雪はチョットだけにして欲しいです。。

SORI 様
 交通機関がまともに動いていませんから、
 会場関係者も来られないのでは。。。
 カメラショーに出かける前に、知り合いから中止の連絡が来ました。
 危うく、会場に出かけるところでした。。

Aちゃん 様
 雪国の大変さを、チョッピリ知りましたね。。

johncomeback 様
 ほんと、もう大変ですよ。。
 カッコなんか気にせずに、長靴履いて電車に乗ります。。(笑)

昆野誠吾 様
 車の場合は、スコップを積んでいないと、
 緊急時に対応できませんね。。
 チェーンを付けた郵便車やトラックのタイヤ滑って、
 空回りしてましたからね。。

Azumino_Kaku 様
 もう、大混乱ですね。。
 東横線の追突は意外でしたね。
 ATSばかり頼らず、人間の五感も発揮して欲しいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-16 18:54) 

足立sunny

なんとかコシが回復されて何よりです。
このくらい降っただけでこれですから、いや、もう、雪国っていうのは本当に大変なんだと思いますね。
by 足立sunny (2014-02-16 19:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

足立sunny 様
 雪かきしましたけど、雪国の人に言わせれば、
 マネっこ程度でしょうね。。
 毎日雪かきしたら、腰が痛くなり、寝たきりになってしまいますよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-16 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました