SSブログ

雪解けの日曜日 [ぶらり・・・]

金曜日に降った雪が溶けてきましたね。

 チョット、空気が冷たいけど陽差しが暖かです。

 ちょいと,自転車で散歩。。

 あれれれぇ~!!

  熊のプーさん??
   どうしたの?
    こんなところで寝てないでよ。。
     雪で、遭難したのかな?

     (■ 写真を クリックすると、拡大(640x427)します。)
    プーさん

 ------------------------
 

  自転車。
   はいポーズ。。。
    何のこっちゃ。。。

      my 自転車

 ------------------------


  トゲが付いている木。。
   花はつぼみです。。

   どんな花が咲くのかな?

    *木瓜(ボケ)だそうです。
       ・・・(路渡カッパ さん、ありがとうございます。実が付くまで追いかけようかな。。)

     (■ 写真を クリックすると、拡大(640x427)します。)
    とげぴー

     (■ 写真を クリックすると、拡大(640x427)します。)
    トゲピー


    春が待ち遠しいです。


 ------------------------

  黄梅が咲いていました。
   まばらですが。。。


  ・全体。。モサモサですね。。

     (■ 写真を クリックすると、拡大(640x427)します。)
   黄梅全体

  ・ツボミ
     (■ 写真を クリックすると、拡大(640x427)します。)
   黄梅のツボミ

  ・花
     (■ 写真を クリックすると、拡大(640x427)します。)
   黄梅の花


 ------------------------
   

  この花の名前は、、、??
   分かんない。。。
      *沈丁花・・(皆様、ありがとうございます)
         
     (■ 写真を クリックすると、拡大(640x427)します。)
    分からん

     (■ 写真を クリックすると、拡大(640x427)します。)
   あなたの名前は?


 ------------------------


  溶けかけた雪の上に、花びらが。。。

     (■ 写真を クリックすると、拡大(640x427)します。)
   冷たそう。。。


 ------------------------


  春になれば、ここは桜が満開に。。。

     sakura-yuki_c.jpg


 ------------------------


  このまま、スーパーダイエーにパンを買いに行きましたが、
   雪の影響で、ヤマザキパンが入荷していないとのこ。、
    よって、パンコーナーは、ほぼ空っぽでした。。

    無いと、無性に食べたくなりますね。。



    違うスーパーに行こうかな。。

  
   
****************************



****************************


 
こんにちは!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 74

コメント 18

路渡カッパ

プーさん、遭難。そうなんでしょうね、白熊じゃ無いし・・・(^_^ゞ
上のツボミは木瓜かな、下のは沈丁花ですね♪
もうすぐそこに春が・・・待ち遠しいです。
by 路渡カッパ (2014-02-17 00:49) 

駅員3

土日二日続けて雪かきして、もう勘弁(^^;
…なのにまた今週木曜日は、雪の予報が・・・っっ
by 駅員3 (2014-02-17 07:11) 

PENGUIN

色々なお花が・・・
もうすぐ春ですね。
by PENGUIN (2014-02-17 07:30) 

takenoko

沈丁花でしょう。
by takenoko (2014-02-17 07:44) 

viviane

沈丁花の蕾・・こんなに膨らんでいるんですね~☆
もう雪掻きで腕がプラプラ・・今朝も又雪・・地面が見たいです(;_;
by viviane (2014-02-17 07:58) 

夏炉冬扇

お早うございまのす。
沈丁花ですね。もう蕾んでる。
by 夏炉冬扇 (2014-02-17 08:04) 

KINYAN0829

小田原の雪は、日曜日の晴天でほとんど溶けましたね!(^^)!
by KINYAN0829 (2014-02-17 08:40) 

獏

沈丁花の花の香を思い出しました(^m^)♬
春も近いというのに豪雪・・・(涙)

by 獏 (2014-02-17 14:09) 

Aちゃん

雪で遭難・・・そうなんだ?(^^;
by Aちゃん (2014-02-17 15:09) 

昆野誠吾

なんでも雪の山梨で立ち往生のドライバーに
ヤマザキパンのドライバーが積荷のパンを
配ってしのいだらしいですね。
だから届いてないのです。
冗談ですが^^

by 昆野誠吾 (2014-02-17 15:38) 

cafelamama

写真の一枚一枚に、春を待つ気持ちが感じられました。
ぷーさん、ちょっと寒そうです。
by cafelamama (2014-02-17 19:53) 

johncomeback

仙台では道路に雪が残っているので、自転車は危険ですね。
梅は紅白だけでなく、黄色もあるんですか、無知な僕です(*´∇`*)
by johncomeback (2014-02-17 20:43) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
やっぱり晴れると雪解けは早いですね。ただし、こちらでは2月8日の雪が残っています。
いろんな花の蕾か緩んできているのですね。
by SORI (2014-02-17 21:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

路渡カッパ 様
 花の名前ありがとうございます。。
 オヤジギャグも、ありがとうございます。(笑)
 これから、花が一杯咲いて来ますね。。

駅員3 様
 お疲れ様です。
 腰痛だけは気をつけて下さいね。
 水曜日の雪は、勘弁してほしいですね。

PENGUIN 様
 はい。近づいてますね。。春が。。。

takenoko 様
 花の名前ありがとうございます。
 なかなか、覚えられません。(笑)

viviane 様
 そちらは、大変ですね。
 それに比べたら、東京横浜の雪なんて、
 降ったうちに入りませんね。。

夏炉冬扇 様
 花の名前ありがとうございます。
 名前覚えては忘れ。。。の繰り返しです。(笑)

KINYAN0829 様
 今回の雪解けは、早かったですね。
 翌日の雨のせいでしょうかね。。

獏 様
 今度、沈丁花の匂いを嗅いで来ます。。

Aちゃん 様
 オヤジギャグ、ありがとうございます。(笑)

昆野誠吾 様
 そうですか。。人助けしていたんですね。。
 ヤマザキパンの工場が近くにあるんですけどね。。
 そこで、直売してくれないかな。。(笑)

cafelamama 様
 いろいろな花が咲いて来たので、
 また、楽しみが増えてきました。
 毎年の繰り返しですけどね。。。

johncomeback 様
 この花、数年前から見ていたんですが、
 黄梅とは、知りませんでした。。
 調べて、分かった次第です。。
 知らないことが多いです。

SORI 様
 まだ、2月8日の雪が残っているんですか。。
 チョット、オドロキです。。
 また、水曜日は雪の予報なので、
 3回分の雪が、積雪されちゃいますね。。
 花の撮影が楽しみになってきます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-17 21:45) 

みぃにゃん

梅もちらほら咲き始めましたね、雪の影響各地ででているみたいですね。こちらは影響は出ていませんが、また水曜からの予報では雪らしいのでまたもや影響がでそうですね
by みぃにゃん (2014-02-17 22:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

みぃにゃん 様
 もう、雪は入りませんね。。
 勘弁して欲しいですけどね。。
 電車すぐ止まっちゃうから。。。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-17 23:24) 

銀狼

商品の流通が途絶えてしまうのは痛いですよねぇ。。。
何とか一日も早く通常通りに戻って欲しいものです。。。
by 銀狼 (2014-02-18 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

銀狼 様
 今日もパンがありませんでした。。
 相当影響が出ていますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-18 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました