SSブログ

ムクドリのフン と SONY HDR-MV1 [生き物]

SONY HDR-MV1のウィンドスクリーンを手作りしたので、
テストをした。。

  HDR-MV1


 こんな感じ。。。
  ウィンドスクリーンが、ダサ~いですね。。

  ダサァ~


 車のWAX用のスポンジです。。
  カットしたので、半分の大きさ

  Wax用スポンジ


  ・スポンジが撮影されてしまうので、先端部を斜めにカットした。
   スポンジ


  ・マイク部分をカッターで、えぐった。。
  適当だね。。





でぇ~~~、

 電線に、ムクドリの集団が居たので録音開始。。。


----------------------------------------------------------------------------
・そのまんま
  HDR-MV1_c.jpg
・スポンジのウインドスクリーン取り付けた
  HDR-MV1b_c.jpg
そよ風が凄い音
 後半スゴイ音になったので
 編集カットした。
  プチプチ音のノイズが入ってますね。。
   音がこもってます。。
   これは、使えませんね。。

----------------------------------------------------------------------------



 録り終わってムクドリから離れて通過しようとしたら、、、


   フン が飛んできた。。


  あっちゃ~[がく~(落胆した顔)]!!と思いきや、、、


  一斉にフンをし始めたのである。。
   道路に、ピチャピチャと落ちてきた。。


  後ろに飛ばしているので、爆弾が斜めに飛んできます。

 
   おもしれぇ~!![わーい(嬉しい顔)]
   みんな、一緒にフンをするんだ。。。。


  と、変な感心をしていたら、
   一発、爆撃を喰らいました。。。(笑)



    (動画の切り出し画像です)
   フンが。。。  




 ---------------------------------

 (おまけ)

  ・ヘリが爆音を立てて飛んでいた。。
   うるさい音


********************************************



********************************************


こんにちは!(71)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 71

コメント 13

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
いろいろと試されておられるのですね。確かに風切音が良く入ります。また新しい試みをされるのでしょうね。
by SORI (2014-02-02 06:19) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ムクドリの鳴き声聞こえてますよ。
by 夏炉冬扇 (2014-02-02 06:53) 

Aちゃん

ムクドリのフンが当たって運が良くなったりして?
by Aちゃん (2014-02-02 08:42) 

獏

一斉にフンをするんですか(驚)(@@;))
知りませんでした~気をつけよう~(汗)

by 獏 (2014-02-02 09:25) 

駅員3

おっと見事命中!!

スポンジの厚さ、あるいは質ですかね。
もっと目の細かスポンジで挑戦されては!?
by 駅員3 (2014-02-02 09:32) 

とし@黒猫

もっと、きめの細かいスポンジで、薄めに作るとどうでしょう。
マイクは、指向性がありますので、厚いスポンジで完全に覆ってしまうと、音がこもってしまうのではないかと思いました。
by とし@黒猫 (2014-02-02 10:33) 

johncomeback

いろいろやってますね(^^)ニコ
こういうのって工夫するのが楽しいですね。
ウンが付いて良い事が有るのでは?
by johncomeback (2014-02-02 15:27) 

昆野誠吾

ムクドリって一斉にフンするんですね!
一羽がしたら緊急避難せねば・・・
良い勉強になりました^^;
by 昆野誠吾 (2014-02-02 18:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

SORI 様
 手元に、Wax用スポンジが沢山合ったので、
 思いつきで、作ってみました。
 また、チャレンジですね。

夏炉冬扇 様
 イキナリ飛んできましたからね。
 数は少ないですけど。。

Aちゃん 様
 いやいや、運が尽いてくるといいですけど。。。(笑)
 逆だったら、ガックリです。。。

獏 様
 いやいや、ビックリしましたよ。。(笑)

駅員3 様
 コモリ音は、厚みですね。
 ブチブチ音は、チョット不明ですが。。
 スポンジの素材そのものかも。。。

とし@黒猫 様
 売られているウインドスクリーンと比較すると、
 確かに厚みがありますね。
 取りあえず、今度は薄めにしてみます。
 スポンジの種類も要調査です。。

johncomeback 様
 まぁ、取りあえずやってみることですね。
 後は、改良です。。(^O^)v

昆野誠吾 様
 ポタポタと一杯音がしてきましたからね。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-02 20:01) 

YUTAじい

おはようございます。
折角なら・・・プレートの形もお洒落にして欲しいですね。
by YUTAじい (2014-02-03 07:08) 

viviane

面白~~~い^^
私、フンまみれになってもカメラを向けるでしょう
ついてますよ!宝くじ買わないと☆
by viviane (2014-02-03 19:59) 

さきしなのてるりん

ふぅん。ならんでいっせいにねぇ。
by さきしなのてるりん (2014-02-03 22:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

YUTAじい 様
 要検討ですね。

viviane 様
 グリーンジャンボ。。。まだ売ってない。。。
 フンを拭いてしまった。。。どうしよう。。
 ウンが逃げたかな??

さきしなのてるりん 様
 笑えるよ。。
 みんな、お尻向けているから。。。
 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-03 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました