SSブログ

春? [植物(樹木・草花)]

昨日~今日は暖かな日でした。


昨日は、午前中若干雨がぱらついたが、
 天候が回復し暖かな日であった。

 新横浜まで、自転車で散歩に出かけた。。

 鶴見川の堤防を走行途中、寒桜の花が咲いていた。

  ほれ!!。。。

   ■ 写真を クリックすると、拡大(640x480)します。
   花が咲いたよ



木はこんな感じ。。
 ツボミがいっぱいあります。

  ■ 写真を クリックすると、拡大(640x480)します。
  DSC06403-640_c.jpg


  →赤丸印は、下で説明します。

 -----------------------


更に自転車を漕いで、日産スタジアム(旧、横浜国際競技場)を望む位置に。。

  ■ 写真を クリックすると、拡大(640x480)します。
   日産スタジアム



日産スタジアムの左側を見ると、
 .横浜環状北線の工事が大分進んでいる。(上の写真:桜の木の下、赤丸印

  横浜環状北線
   「港北インターチェンジ」~首都高速道路横浜羽田空港線「生麦ジャンクション」をつなぐ自動車専用道路。
     最終的には、東名高速と繋がる予定。。


  パノラマにしてました。
   パノラマは、下の動画から起こしました。。

    ・赤丸印が、工事中の横浜北線

    ■ 写真を クリックすると、拡大(1877x200)します。
       横浜環状北線の工事



  ・動画(上のパノラマの元画像)

   


 -----------------------
  ・この日の(2/2)のオヤツ。
  
   お馴染みの 瀬戸うどん
    ぶっかけうどん(温) 280円
     無料のトッピング: ネギ4杯、天カス4杯ぶっかけ。。。

    DSC06411-640_c.jpg



*********************************



*********************************



こんにちは!(84)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 84

コメント 24

とし@黒猫

きたせんの生麦の工事現場をJRが通過していますが、山をブチ抜いて、JRと、1国を立体交差していて、お金がかかってる道路だなあ、と、毎日、見ています。
by とし@黒猫 (2014-02-04 00:13) 

Loby

もう寒桜のつぼみが❢
季節は確実に春に向かっていますね^^b
瀬戸うどん、おいしそう♪

by Loby (2014-02-04 04:33) 

獏

ここ数日の暖かさで寒桜も咲いたのでしょうか^^)
しかし今日からまた寒波が・・・・(@w@;)))

by 獏 (2014-02-04 06:31) 

駅員3

無料のトッピング・・・以前品川駅のとあるホームの立ち食いソバのお店は、天ぷらからネギまで、7~8種類すべてが無料というお店がありました。
・・・残念ながら今はありません。
by 駅員3 (2014-02-04 07:21) 

KINYAN0829

昨日は、本当に暖かく春が近く感じがしました!!
by KINYAN0829 (2014-02-04 07:51) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
蕾がほころんでいる写真を見ると散策日和の温かさが伝わってきます。パノラマの拡大写真はいいですね。
by SORI (2014-02-04 08:07) 

夏炉冬扇

お早うございます。
280円、安い!いいですね、ネギ一杯。
by 夏炉冬扇 (2014-02-04 08:27) 

Aちゃん

寒桜か~
私のブログも梅を咲かせましたが・・・
でも、今日は雪が降るらしいね(゜O゜;
by Aちゃん (2014-02-04 10:02) 

PENGUIN

寒桜ですか。
こちらでは白梅が咲いていました。
by PENGUIN (2014-02-04 11:37) 

sarusan

寒桜見れましたね、こちらではまだ梅も咲いていません。

by sarusan (2014-02-04 14:51) 

昆野誠吾

ぐほ!これが噂のネギ天かすどっさりですか!
自分で盛れるお店はいいですね。
私もこれくらい入れて超贅沢に食べたいです♪
by 昆野誠吾 (2014-02-04 16:52) 

johncomeback

え~、もう桜が咲いているんですかw(゚o゚)w オオー!
仙台の明日の朝の予想最低気温はマイナス5℃です。
by johncomeback (2014-02-04 21:05) 

cheese999

今日は雪が降って寒かったです。
(^_0)ノ
by cheese999 (2014-02-04 22:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

とし@黒猫 様
 品川に通勤していた頃、
 穴を掘り始めているのを見かけましたね。
 あれから5年くらい経っているのかな。。

Loby 様
 暫くは、梅と寒桜ですね。。

獏 様
 今日少し雪が降りましたよ。

駅員3 様
 覚えてますよ。。
 東海道線のホームだったかな??
 トッピングして、食べた記憶があります。
 相当昔ですけど。。
 品川駅構内の地下道時代の時。。。

KINYAN0829 様
 これからは、日に日に暖かくなりますね。

SORI 様
 散歩が楽しくなります。
 パノラマは、どうやって表示しようか悩みます。。

夏炉冬扇 様
 推一の楽しみです。(笑)

Aちゃん 様
 ブログの梅がきれいですね。。

PENGUIN 様
 徐々に春が近づいています。。

sarusan 様
 内陸だから、気温が違うのかな?

昆野誠吾 様
 最低、この位は欲しいですね。。

johncomeback 様
 仙台は、北だから2週間ぐらい遅いのかな?

cheese999 様
 我が家の方は、チョット白くなっただけですね。。
 空気は冷たかったです。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-04 22:50) 

路渡カッパ

あわてん坊の桜ですね、雪が降りそうなのに・・・
またツボミに戻れるかな?(^_^ゞ

↓やられましたか!空爆。オープンカー乗りの天敵でもあります。
鳥の留まっている電線の下は、走りたくない!(-。-;)
by 路渡カッパ (2014-02-05 01:07) 

koni

ネギと天カスでうどんが見えてませんね。
280円安過ぎです、美味しそうですね!
by koni (2014-02-05 10:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

路渡カッパ 様
 寒桜、チョット急ぎすぎましたね。。
 カラスの糞もスゴイですよ。。(笑)

koni 様
 これだけ入れると、
 幸せな気分になります。(笑)

 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-06 00:07) 

銀狼

春ももう近いのですね。。。
と書きたいところですが、今日の寒さは大変だったのではないでしょうか?・・・
体調を崩されぬよう、くれぐれもお気をつけ下さいね。。。^^
by 銀狼 (2014-02-06 00:14) 

あゆさこ

「ほれっ!」に、思わずクスッ!(^▽^)
もう、寒さくらの蕾が膨らんできてるんですね!
こちらは、一面真っ白状態です。
やっぱり、雪国ですねぇ~。
でも、例年からみれば、大したことないです!(^_-)-☆
by あゆさこ (2014-02-06 06:03) 

cafelamama

ネギだくのうどん、美味そうです。
これで280円は安いですねぇ。
by cafelamama (2014-02-06 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日に続き・・・今朝も一段と冷え込みが厳しいです。
朝から鍋でも食べられそうで。
by YUTAじい (2014-02-06 07:43) 

sumijuni

最近は寒いので せっかく咲いた寒桜も
また 蕾に戻ってしましそうですね

うどんは このボリュームで 280円はお得です
しかも 美味しそ~
by sumijuni (2014-02-06 18:36) 

さきしなのてるりん

寒いよ今日は!朝6時マイナス10度。日中もプラスになったかどうか。
by さきしなのてるりん (2014-02-06 20:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

銀狼 様
 次に日は、一気に冷え込みましたね。
 マスク、手袋、マフラーの完全防備ですね。

あゆさこ 様
 たいしたことないですか~。。
 馴れていらっしゃるんですね。
 こちらでは2~3cm積もったら

cafelamama 様
 一番安いうどんですよ。
 無料トッピングのかけ放題ですね。。
 儲からない客です。。(笑)

YUTAじい 様
 朝から鍋ですか。。。いいですね。。(笑)
 雑炊がいいな。。。

sumijuni 様
 2月いっぱいはダメですね。
 うどんは、久しぶりに食べに行きました。

さきしなのてるりん 様
 -10℃ですか。。
 鼻水も凍る寒さですね。
 お風邪を召さないように。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-06 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました