SSブログ

花 撮れたて!!。。。2013.05.26. [植物(樹木・草花)]

チョットUpが、夕方になりましたが、
 今朝の撮りたての花です。

  Upが遅いから、しぼんじゃったかな?[わーい(嬉しい顔)]


------------------------------

 ・梅が大きくなりました。
   来週ぐらいから、梅のもぎ取り販売が、梅畑で行われますね。
  
   ume-600_c.jpg

------------------------------

 ・ユッカ蘭 (厚葉君が代蘭)
   花が咲いています。

   yukkaran01-600_c.jpg



  ・アップ

   yukkaran03-600_c.jpg


------------------------------

   
 ・ブラシの木(カリステモン、金宝樹)
   コップを洗うブラシのようですね。
   この辺では、珍しい木です。
   初めて見ました。

   kinpoujyu-00-600_c.jpg


  ・アップ(上の写真)
   kinpoujyu-600_c.jpg


------------------------------


・お馴染みのアジサイ。
  あちらこちらで、咲いてきましたよ。

   ajisai-03-600_c.jpg


   ajisai-04-600_c.jpg



   ajisai-05-600_c.jpg



   ajisai-01-600_c.jpg



   ajisai-02-600_c.jpg



-----------------------------------------------------

撮影機材: Nikon D90 : Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

-----------------------------------------------------



ToboTobo-Line_ani-1.gif
こんにちは!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 34

コメント 18

sarusan

・ブラシの木、初めて見ました。ズバリですね、有難うございました。
by sarusan (2013-05-26 20:23) 

ぼくあずさ

そろそろ梅の実の収穫時期ですね。
最近は梅酒ではなく梅シロップ作りです。
by ぼくあずさ (2013-05-26 20:35) 

motosoft

梅を、どっさり穫ってきて、ホワイトリカーと氷砂糖で、、、
くーぅ、たまりません。
そろそろ、あちこちで、アジサイが咲き始めていますね(・∀・)
by motosoft (2013-05-26 22:30) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

sarusan 様
 植木畑で、見つけました。
 殆ど見かけませんね。

ぼくあずさ 様
 子供が小さいとき、梅シロップをよく造りましたね。
 これは、ホントに美味しいですね。

motosoft 様
 昨年作った梅酒がそのまま残っています。
 1年ものです。(笑)
 今年から、1年かけてチビチビ飲んでいきます。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-26 22:40) 

ねじまき鳥

梅の実大きくなりましたね。

by ねじまき鳥 (2013-05-27 01:19) 

るね

梅の実が収穫期で、紫陽花も咲いて……
季節は初夏から夏へ向かいますね。

今年は久々に梅酒作ろうかなぁ。
by るね (2013-05-27 03:20) 

獏

嗚呼 私が生まれた梅雨に咲く紫陽花☆
大好きな花です(^m^)☆

by 獏 (2013-05-27 08:39) 

takenoko

確かにブラシのようですね。使ってみたくなります。
by takenoko (2013-05-27 09:19) 

CROSTON

一度でいいから梅を収穫して
自分で梅酒作ってみたいです!
by CROSTON (2013-05-27 10:39) 

sumijuni

梅の時期なんですね
母親が作っていた 梅酒を思い出します
紫陽花も咲き始めましたね
撮影が 忙しくなりそうです
by sumijuni (2013-05-27 10:49) 

駅員3

金宝樹は我が家の庭にありましたが、枯らしてしまいました。
剪定が難しく、すぐに枝が延びて、樹形が崩れてしまいました。
by 駅員3 (2013-05-27 14:46) 

Aちゃん

ブラシの木は、全く知りませんでした(^^;
by Aちゃん (2013-05-27 15:34) 

さきしなのてるりん

あ、梅干しの用意始めなきゃ。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-05-27 16:22) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

ねじまき鳥 様
 来週辺りから、収穫が始まりますね。

るね 様
 暑いのは苦手です。。。

獏 様
 アジサイに埋もれてみたいですね。(笑)

takenoko 様
 オーストラリア原産だそうです。
 コップがキレイになると、受けますけどね。。(笑)
 
CROSTON 様
 近くが梅畑なので、
 もぎ取りをして梅酒と、
 梅シロップをよく造りますよ。
 
sumijuni 様
 我が家では、今亡き母が梅干しを作っていましたね。

駅員3 様
 剪定が難しいんですか。。
 素人には、手に負えませんね。
 ぼさぼさにしてしまいそう。。

Aちゃん 様
 あまり、見かけませんからね。

さきしなのてるりん 様
 美味しい梅干し、沢山作って下さいね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-27 21:01) 

johncomeback

アップが遅くなっても、花がしぼまなくて良かったですね(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2013-05-27 21:28) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

johncomeback 様
 花持ちが良くて良かったです。(^0^)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-27 23:14) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

梅の実の香りが大好きで...
かじったら美味しいのかと思っていました..(毒だそうですね..汗)
by alba0101 (2013-05-28 10:50) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

alba0101 様
 死ぬことは無いと思いますが、
 美味しくないですよ。。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-28 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました