SSブログ

カラスのイジメ? [生き物]

昨日(24日)の朝、
 自転車で橋の下を通過中。

 カラスが、やたらうるさかった。
 なんだろうと見たら、カラスが2:1で攻撃をしていた。

 イジメか?
 それとも、ペアのカラスにチョッカイを出したのか?


--------------------------------------------------

 2:1で攻撃中のカラス
  1匹が足で、押さえつけられています。

   karasu00_c.jpg


--------------------------------------------------

 動画も撮りましたよ。
  ご覧あれ。。。

 ・音が出ますよ。騒音です。

 



--------------------------------------------------



タグ:ペア カラス
こんにちは!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 39

コメント 13

さきしなのてるりん

いてるのは何やってんだ?ってツレに言ったら、
相撲取ってるの行事じゃない?
とか行ったと思ったら、
そんなもん、ほんとのところは、わ「からす」けぇだそうでございまあす。
by さきしなのてるりん (2013-05-25 21:22) 

ねじまき鳥

烏が声を枯らす。

by ねじまき鳥 (2013-05-25 22:18) 

るね

餌争いか、はたまた♀絡みか……
餌を¥と読み替えると、
いざこざの種はカラスも人間もさして変わらぬようで(^^;
by るね (2013-05-25 23:34) 

銀狼

以前、クルマに乗っていながら
カラスに襲われた事がありまして(苦笑)
それ以来、ちょっと苦手になってしまいました^^;
by 銀狼 (2013-05-25 23:34) 

motosoft

虫の居所が悪くて、何か気に入らなかったんだと思いますが・・・
相性が悪かったんでしょうね。
by motosoft (2013-05-26 00:06) 

獏

これは
「シメて」
いますね(^m^)

by 獏 (2013-05-26 00:32) 

水郷楽人

私も先日カラスのイジメを拝見しましたよ。
by 水郷楽人 (2013-05-26 06:23) 

takenoko

最近のカラスはトンビに対しても攻撃をかけますね。
by takenoko (2013-05-26 08:34) 

cafelamama

恐ろしい映像ですね。ここまで執拗に攻撃するとは。
by cafelamama (2013-05-26 10:27) 

macinu

私も相撲だと思いました~!!ぐるぐる回っているカラス~!!行司みたいです~!!
by macinu (2013-05-26 12:17) 

johncomeback

三角関係?
by johncomeback (2013-05-26 17:37) 

いっぷく

この結果2:1の1の方はどうなったのですが
解放してもらったのですか
それとも……
助けてやりたいけど逆襲されるのもいやですしねえ

by いっぷく (2013-05-26 18:26) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

さきしなのてるりん 様
 うまいこと言いますね。
 カァカァ、うるさいのは行司役ですか。。(笑)

ねじまき鳥 様
 座布団1枚です。

るね 様
 そうですね。
 やっていることは、同じですね。

銀狼 様
 カラスのくちばしは凶器ですからね。

motosoft 様
 なんか、余計なことをしたんでしょうね。

獏 様
 足で、押さえつけていますからね。
 ビックリですよ。。

水郷楽人 様
 人間社会と同じですね。

takenoko 様
 トンビの方が大きいのに。。。
 怖いもの知らずですね。

cafelamama 様
 徹底的に痛めつけるんでしょうね。
 俺の方が、上なんだ。。。と。

macinu 様
 まだまだ。。と言っているんでしょうか。
 どこで負けになるのかな?(笑)
 
johncomeback 様
 浮気がばれた?
 コワぁ~~。

いっぷく 様
 ザンネンながら、時間が無かったんで、
 最後まで見てませんでした。
 余計なことをすると、こちらが狙われますからね。
 カラスは利口だから、ちゃんと覚えていますから。。
 怖いです。

 
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-26 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました