SSブログ

花 撮れたて!! (2013.05.01) [植物(樹木・草花)]

今日の天気は風もあり、花撮影に不向きでしたね。(昨日も同じく風が強かった)

 という訳で、2~3日前の花もあります。
  チョット、しなびてしまったかな?(笑)

  *今回は、大きな画像も、クリックで拡大します。
    迫力ある画像を見て下さい。。
    とは言っても、最大で 1920X720 サイズですけどね。[わーい(嬉しい顔)]

     壁紙にしてもOKですヨ!!。
      著作権フリーです。(笑)


取りあえず、

  ・鯉のぼり。。
    (画像クリックで拡大) (720 x 1920)
    koinobori-_c.jpg



 ■本日の撮影。

  ・名前不詳(調べ中)
    (追記)名前が分かりました。
         さきしなのてるりん 様から教えて頂きました。
         「サルビア・ミクロフィラ・ホットリップス」 だそうです。
 
   010humei_c.jpg


   011humei_c.jpg




  ・アジサイ
    まだツボミですね。
   020azisai_c.jpg

---------------------------------

 ■数日前の撮影。

  ・わたぼうし
    (画像クリックで拡大)  (1920 x 1280)
   030wataboushi_c.jpg


    (画像クリックで拡大)  (1921 x 1280)
   031wataboushi_c.jpg



  ・姫金魚草
    (画像クリックで拡大)  (1920 x 1280)
   040himekingyo_c.jpg



  ・花菱草
    (画像クリックで拡大)  (1920 x 1280)  
   050hanabishisou.jpg


   051hanabishisou.jpg


   052hanabishisou.jpg


  ・チューリップ
    (画像クリックで拡大)
   060Tulip.jpg


---------------------------------




こんにちは!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 

こんにちは! 25

コメント 13

Onias・P

名前不詳(調べ中)の花、初めて見ましたが、可愛らしい花ですね。
ぜひ、名前が知りたいです。
誰か教えてくれるでしょう。(期待してます)


by Onias・P (2013-05-01 21:06) 

sarusan

鯉のぼり、当地区も100匹泳いでいます。今日は風強く勢いのある鯉いでした。
by sarusan (2013-05-01 21:22) 

SORI

5月になって花が一斉に咲いてきた感じがします。さわやかな最高の季節です。
by SORI (2013-05-02 00:33) 

水郷楽人

謎の花、菜園のお隣様の畑にも植えてあります。何度名前を教えていただいても忘れてしまいます。(^^;)。。こちらの公園でも多くの鯉幟が泳いでいます。
by 水郷楽人 (2013-05-02 06:16) 

メルシオ

どののお花も素敵~~~!
色とりどりの花が一斉に咲いて、お散歩も楽しくなってきました。
ちょっと風が強い日が多いのが気になりますが・・・
by メルシオ (2013-05-02 06:46) 

西湘の風0829

おはようございます。
今年は、色々な花の開花が早いので、アジサイも早く咲くのですかね?

by 西湘の風0829 (2013-05-02 07:25) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とniceありがとうございます。

Onias・P 様
 なんか、トサカっぽいのがあるので、鶏もどき?(笑)

sarusan 様
 100匹だと壮大ですね。
 町中では場所が無いので、
 ミニミニ鯉のぼりしか上げられませんね。

SORI 様
 天候不順が多いので、
 早く五月晴れになって欲しいものですね。

水郷楽人 様
 ヒマなので、ネットで調べてみます。

メルシオ 様
 穏やかになって欲しいですね。
 今日は、寒いです。。

西湘の風0829 様
 咲くの早いかも知れませんね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-02 08:02) 

takenoko

わたぼうしの写真を撮ろうと思うと最近は風が吹いてなかなか撮れません。
by takenoko (2013-05-02 08:34) 

macinu

子どもの頃鯉がいっぱいついている御家羨ましかったな~!!紅白花綺麗ですね~!(^O^)v
by macinu (2013-05-02 09:37) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ご訪問とniceありがとうございます。

takenoko 様
 風があると接写は出来ませんね。
 この時は、少し風がありましたが、
 一瞬止むときがあるので、その時に撮影しました。

macinu 様
 自分も小さい頃、ヨソ様の鯉のぼりを眺めていました。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-02 09:45) 

夏炉冬扇

今日はる
鯉のぼり、これは大家族!
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:45) 

さきしなのてるりん

サルビア・ミクロフィラ・ホットリップスだって。
by さきしなのてるりん (2013-05-02 16:44) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。


夏炉冬扇 様
 大家族ですね。我が家は、4匹で十分ですが。。。(笑)

さきしなのてるりん 様
 花の名前、ありがとうございます。
 早速、追記します。
 やはり、知っている人は、知っているんですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-02 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました