SSブログ

サクラ。さくら。桜。 [植物(樹木・草花)]

サクラ、咲きましたね。
 今週末には、散ってしまいますね。
 お天気の関係で、今週の水曜日までが見頃だそうです。


 ・1週間で、こんな感じになりました。
  数秒後に、画像が変わります。↓↓↓

 20130323sakura.gif

 --------------------------------------------

   sakura-2_c.jpg


   sakura-4_c.jpg


   sakura-3_c.jpg


 ・堤を眺めてみると、こんな感じです。
  桜は、8分咲き~満開の木が散らばってます。
   
   

----------------------------------------------

 前回のブログで、適当に50本くらいと言っていましたが、
 チョット、サクラの木を数えてみるか?。
 と、思いましたので数えてみました。
  
  ・早回しです。
   最初最後2倍速。途中8倍速くらいです。
    目が回らないようにして下さいな。。[わーい(嬉しい顔)]
   


----------------------------------------------



tobotobo-ani_Thanks.gif


こんにちは!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 41

コメント 17

銀狼

しっかり数えられたのですね^^
お疲れ様でした^^
今年はじっくり桜を楽しむ前に終わってしまいそうです・・・(T_T)
by 銀狼 (2013-03-25 00:02) 

macinu

1週間でこんなにかわるんですね~!!感動~
by macinu (2013-03-25 03:16) 

獏

今日は天気が悪そうだし
明日は忙しいので
水曜日にでも・・・・(@@;))
しかし92本・・・けっこうあるものですね~お疲れ様です(^m^)

by 獏 (2013-03-25 06:31) 

Aちゃん

桜、数えたんだ~(^^;
ご苦労様でした。
by Aちゃん (2013-03-25 09:01) 

駅員3

速くて自分では数えられませんでした。
もう一度気合い入れ直して見てみよう!
by 駅員3 (2013-03-25 12:15) 

sumijuni

一週間の変化は、桜も写真も共に凄いの一言です。
花が咲き始めてから、満開まで早かったですね。
動画の移動スピードも速いですね。
桜の花のアップでの写真も綺麗ですね

by sumijuni (2013-03-25 12:57) 

夏炉冬扇

こんばんは。
なんとか92本目を回さず観終わりました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-25 18:24) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメント、ありがとうございます。

銀狼 様
 はい。これでスッキリしました。

macinu 様
 記録として残っていると、変化の速さが分かりますね。

獏 様
 こんなに?と、チョット、オドロキでした。

Aちゃん 様
 自転車漕いでいきました。

駅員3 様
 動画もエンコード2回してますから、悪化して見にくいですね。

sumijuni 様
 暖かい日が、2~3日ありましたから、早かったですね。

夏炉冬扇 様
 はい。お疲れ様でした。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-25 19:58) 

水郷楽人

こちらはソメイヨシノがチラホラ咲きだし、週末が満開となりそうです。散歩が楽しい時期ですね。
by 水郷楽人 (2013-03-25 20:50) 

ちょろっとぶぅ

早いですね。あっという間に満開ですかぁ~♪
大阪はもう少し、ゆっくりですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-03-25 20:56) 

Onias・P

桜が8分~満開ですか・・・。早いですね。
山形では、あと20日前後待たないと開花しないだろうな~。
更には、山形市から北に60kmにある我が職場では、融雪が4/20頃の見込みですから(w)
by Onias・P (2013-03-25 21:18) 

johncomeback

目が回りました||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
by johncomeback (2013-03-25 22:34) 

ぼくあずさ

動画拝見。堤の上に植えられたサクラ、
伸び伸びしています。
by ぼくあずさ (2013-03-25 23:03) 

ねじまき鳥

桜の命は短いですね。

by ねじまき鳥 (2013-03-26 00:02) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

後少しで100本ですね...来年には子を産んで....
って事にはならないですよね(笑)

最初のお写真の変化が凄いですね...やっぱりきれいです
再認識しました(^^)
by alba0101 (2013-03-26 10:46) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメント、ありがとうございます。

水郷楽人 様
 桜の下を歩くと気持ちいいですね。

ちょろっとぶぅ 様
 関東が早すぎたんですかね。

Onias・P 様
 今年は早すぎて、4月を忘れそうですね。

johncomeback 様
 (笑)。お気を付けて。。。

ぼくあずさ
  以前は、こんなに無かったんですけどね。

ねじまき鳥 様
 あっという間ですね。
 いさぎよく、散っていきますね。

alba0101 様
 早崎の桜を入れると、100本超えますけど、
 ソメイで、100本を達成して欲しいですね。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-26 23:03) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

このあたりも少しずつ咲いて来ましたよ...
お花見...行けるかな...(^^;)
by alba0101 (2013-03-28 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました