SSブログ

サクラの開花です。 [植物(樹木・草花)]

昨日、東京の桜の開花宣言が出ましたネ。


我が地元も、サクラの開花です。
 サクラ並木です。50本ほどあると思います。
 今度、数えてみようかな。。

 ・3月17日 7時30分頃の撮影です。
  
  sakura20130317-1_c.jpg


  sakura20130317-11_c.jpg
  


 アップ画像です。キレイですね。。

  sakura20130317-2_c.jpg


------------------------------

近くの種類の違うサクラですが、満開です。

  sakura20130317-4_c.jpg


  sakura20130317-5_c.jpg

------------------------------

 ・別のサクラ

  sakura20130317-7_c.jpg



------------------------------

いろいろ花が咲いてきました。
 華やかになりますね。。


 ・ヒヤシンス

  sakura20130317-6_c.jpg



 ・連翹 (れんぎょう)

  sakura20130317-8_c.jpg



 ・雪柳(ゆきやなぎ)

  sakura20130317-9_c.jpg



 ・沈丁花 (じんちょうげ)

 sakura20130317-10_c.jpg


------------------------------


tobotobo-ani_Thanks.gif



こんにちは!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 50

コメント 20

RodorigesEX

こちらの桜は、まだまだツボミです。(*^_^*)
by RodorigesEX (2013-03-17 11:19) 

motosoft

これからだんだん、桜ブログが増えることでしょうね。
各地の桜がブログで見られるのは楽しみです。
by motosoft (2013-03-17 13:08) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

桜の花...きれいですね...
何故こんなに桜に感動するのでしょうね..
我ながら不思議です(^^)
by alba0101 (2013-03-17 13:48) 

johncomeback

綺麗な花がいろいろ咲いて、良い所にお住まいですね(^○^)
by johncomeback (2013-03-17 21:59) 

獏

ああ~春ですねぇ~やっと来たか~(^w^)☆
でも今週また寒いところへ・・・・(@@;))))

by 獏 (2013-03-17 22:39) 

いっぷく

今年は寒いから遅れるのだろうと
思い込んでいましたが、そうでもなかったですね。
by いっぷく (2013-03-18 05:50) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とniceありがとうございます。

RodorigesEX 様
 今週には、結構開花しますね。

motosoft 様
 そうですね。楽しみです。。

alba0101 様
 日本の心ですかね。

johncomeback 様
 周りが調整区域で、結構花があります。 

獏 様
 それはそれは、大変ですね。頑張って下さい。

いっぷく 様
 ナンカ一気に来ましたね。



by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-18 07:13) 

macinu

結構咲き誇っておりますね~!!今日嵐で散らなければ良いのですが~!
by macinu (2013-03-18 11:16) 

夏炉冬扇

今日は。
50本ですか。苗木の時には想像しなかったほどの景観でしょうね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-18 11:39) 

駅員3

沈丁花があちこちで良い香りをさせていますね♪
通勤時に春を見つけるのが、楽しみです(^^)
by 駅員3 (2013-03-18 14:09) 

水郷楽人

こちらはソメイヨシノはまだですが、薄墨桜が咲き出しました。花シーズン到来ですね。
by 水郷楽人 (2013-03-18 17:03) 

ENO

コメントありがとうございます。
残念ですが、負はマケじゃの〜…しゃ〜ない。
カリブの海賊軍団にしてやられた。
目の色を変えて牙を剥いて来ましたね。
恐ろしい軍団じゃ。トホホッ・・・
3連覇…そうカンタンにはいかないの〜。
それでは、またじゃ。
by ENO (2013-03-18 20:55) 

ゆうくん

桜も今週末見ごろの予想ですね、どこに行こうか迷いますね。

by ゆうくん (2013-03-18 21:40) 

銀狼

すっかり春ですねぇ。。。^^
というか、北海道人にとっては暑く感じるくらいです^^;
by 銀狼 (2013-03-18 23:52) 

sumijuni

いよいよですね。
私も、サクラ撮ってきます。
by sumijuni (2013-03-19 09:20) 

Aちゃん

私の地元も桜通りと言うのがあって、道路の両側に桜の木が植えてあるので満開になると桜のトンネルになります。
by Aちゃん (2013-03-19 10:45) 

Loby

おお、東京もようやく桜が咲き始めましたか。
この分でいくと、4月中旬あたりが満開でしょうか?

by Loby (2013-03-19 21:49) 

SORI

おはようございます。
今年は偕楽園の梅の花を撮ったので、近くで桜の花も撮りたいと思っています。今年は早そうなので気を付ける必要がありそうです。
by SORI (2013-03-20 10:49) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

今はもっと咲いているのでしょうね...
次の桜の記事を楽しみに待っています(^^)
by alba0101 (2013-03-20 10:57) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメント、ありがとうございます。

macinu 様
 桜咲く時期は、春嵐がありますから。。
 まだ、花も元気なので大丈夫でしょう。。

夏炉冬扇 様
 以前は、10本くらいしかなかったのですが、
 どんどん植樹されて、結構な桜並木になっています。きました。

駅員3 様
 そうですね。通勤が楽しくなりますね。
 通勤時に、よその庭の花を撮影してます。(笑)

水郷楽人 様
 薄墨桜ですか、、、。
 結構味のあるサクラです。

ENO 様
 ご訪問ありがとうございます。
 いつもスポーツ記事を楽しく読ませて頂いています。

ゆうくん 様
 今週末が、チャンスですね。

銀狼 様
 夏日が2日ありましたからね。
 異常気象です。
 サクラもビックリですよ。

sumijuni 様
 ブログに掲載されるのを楽しみにしています。

Aちゃん 様
 桜のトンネル。いいですね。
 その真ん中で寝っ転がりたい。。
 車にひかれてしまうか。。(笑)

Loby 様
 今年は早いですよ。今度の週末がピークでしょう。

SORI 様
 そうですね。油断していると、
 あっという間に散ってしまいますから。。

alba0101 様
 しっかり、撮影してきます。
 お天気が良いといいのですが。。。



by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました