SSブログ

【若鯱家】 カレーうどん [食べ物・飲み物]

行きましたョ。。 
 カレーうどんを食べに。。。
 若鯱家へ。。。

  -------------------------------------------------
  ・motosoft 様のブログ
    若鯱家で、Wえびふりゃあ カレーうどん
      *Linkを張らせて頂きました。

  ・獏 様のコメントで、若鯱家のカレーうどんが好き。
    に、刺激されて。
  -------------------------------------------------


同じ区内にありました。。 
 車で行こうかと、思ったのですが、
 天気が良く暖かだったので、
 健康のため、自転車を漕いで行きました。[わーい(嬉しい顔)]

 家から、片道約9kmです。
 いい運動です。
  行きは。。。[わーい(嬉しい顔)]
  帰りは。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


  ・アピタ長津田店専門店街
   wakasyachi_stitch-2.jpg


  ・2Fの若鯱屋   横浜 アピタ長津田店 11:00~21:00
    店舗情報 :関東圏
   wakasyachi-1_c.jpg
      

   wakasyachi-1-7_c.jpg


  ・注文したカレーうどん。
   wakasyachi-2_c.jpg

 
  ・かまぼこに、「鯱」の文字。
   wakasyachi-4_c.jpg


  ・完食。。
   wakasyachi-3_c.jpg



いやぁ~、辛かった。。
 CoCo壱番屋のカレーうどんと同じ辛さです。

 大汗[あせあせ(飛び散る汗)]かきました。
 ハンカチは、必需品ですが、持ってくるのを忘れました。。[わーい(嬉しい顔)]


 厨房に居たチョット前までは、おねぇさまだった人に、「大丈夫ですか?」と、心配されました。
  なんでだろぉ~。。なんでだろぉ~。。[わーい(嬉しい顔)]



 ・おみやげのカップ麺
   若鯱屋のカレーうどん 280円
   スーパーでも売っているようです。
   関東圏は売ってないかも。。
   wakasyachi-1-3_c.jpg



こんどは、ジャガイモ入りを食べてみようかな?
   wakasyachi-1-4_c.jpg


-------------------------------------------------


tobotobo-ani_Thanks.gif


-------------------------------------------------


こんにちは!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 41

コメント 18

motosoft

若鯱家のカレーうどんは、一押しです。
そこまでは辛くないと思いますが・・・
by motosoft (2013-03-21 00:13) 

いっぷく

電車だと長津田からちょっと歩くみたいですね
by いっぷく (2013-03-21 06:15) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
若鯱家は色んな取り合わせが出来て楽しいお店ですよね
私もたまに行きます(^^)/
by alba0101 (2013-03-21 11:19) 

夏炉冬扇

こんにちは。
偶然ですが、昨日テレビでかれーうどんの店やってました。インドの方作ってました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-21 12:21) 

sumijuni

私は、カレーうどんが好きです。
若鯱屋は知りませんでした。
確認したらイトーヨーカドーに入店してましたので、
近々、行ってまいります。
by sumijuni (2013-03-21 13:35) 

Aちゃん

美味しそうなカレーうどんだね~
最近カレーうどんは自分で作る以外は食べてません。
by Aちゃん (2013-03-21 15:52) 

水郷楽人

うどん類はあまり好きではないですが、若鯱屋のカレーうどんは別格ですね。また食べに行きたくなりました。
by 水郷楽人 (2013-03-21 18:34) 

ENO

見る限り、旨そうなカレーうどんじゃ。
「若鯱屋のカレーうどん」…是非!…食べてみよう。
チョッと辛そうだな〜・・・
それでは、また…
by ENO (2013-03-21 21:01) 

銀狼

長津田にそんな評判の高いお店があったとは。。。
1月末まで事務所が溝の口にあって、
田園都市線の乗り換えでよく使っていた場所なのに~(>_<)
もっと早く知っておけば良かったです(涙)
by 銀狼 (2013-03-21 21:15) 

johncomeback

美味しそう、それにしても横 濱男さん、カレー好きですね(^○^)
by johncomeback (2013-03-21 21:28) 

獏

若鯱家 名古屋で食べました☆
バスタオルが必要です(@@;)))

by 獏 (2013-03-21 22:03) 

あゆさこ

ちょっと前のお姉さん(笑)から、心配されたんですかぁ!
汗を沢山かいていたからでしょうかね?(^_^;
獏さんが、バスタオルが必要と書いていますが、そのくらい辛いと言うことなんでしょうね!(@@;)
by あゆさこ (2013-03-21 23:12) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメント、ありがとうございます。


motosoft 様
 喉が軟弱者ですので、ダメなんです。
 2辛以上は、無理。。(笑)

いっぷく 様
 1.7Km位ありますね。
 長津田駅から、国道246まで坂を下って、
 アピタまで登坂になります。


alba0101 様
 関西にもあるんですね。
 人気者ですね。。

夏炉冬扇 様
 インドの方ですか。
 そう言えば、近くに「インドのとなり」と言うお店があります。
 今度言ってみようかな?

sumijuni 様
 はい。レポート待ってます。(笑)

Aちゃん 様
 自分も、家でしかほとんど食べませんが、
 最近、外でチャレンジ?してます(笑)

水郷楽人 様
 太麺で美味しいですね。

ENO 様
 ハンカチをお忘れ無く。。。
銀狼 様

johncomeback 様
 ついつい、食べちゃうんですよ。。

獏 様
 バスタオルですか。。豪快な汗ですね。。

あゆさこ 様
 ピリなんですが、平気な人は平気ですが、自分は、ダメです。
 獏 様もそうなのかな?

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-21 23:43) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

センバツ始まりましたね(^^)
神奈川県代表もいつも強いですよね、
本当にそう言っている間に夏の甲子園が...(汗)
by alba0101 (2013-03-22 09:58) 

SORI

これは美味しそうです。食べたくなりました。
名古屋が本拠地で、残念ながら千葉県には店舗がないです。
by SORI (2013-03-22 20:00) 

Onias・P

いつも私の拙いブログにお越しいただき、ありがとうございます。
天気の良い日に自転車を漕ぐのは気持ちが良いですよね~。
しかも、片道9kmとなれば尚のこと、太腿にくる疲労感が癖になります(w)。
有酸素運動直後のカレー・・、大汗は必然でしょう!
by Onias・P (2013-03-22 20:12) 

☆KEY

自転車で9kmとは頑張りますね。
その昔は往復15kmを自転車通勤していたことがありますが、
電車通勤になってしばらくして、自転車は捨てました。
by ☆KEY (2013-03-23 23:45) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメント、ありがとうございます。

alba0101 様
 時間が経つのが速いですから。。

SORI 様
 近くにあって希望が叶えられました。(笑)

Onias・P 様
 食べる前に、30分くらい休憩してました。(笑)

☆KEY 様
 15Kmは、結構ありますね。
 それも毎日だから、尚更です。



by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました