SSブログ

ウォーキングコース [ぶらり・・・]

今日は、早咲きの梅が満開でしたね。
 咲いているのは、これ一本しかないですけど。。
 あとは、まだツボミです。
 春は、もうすぐですね。

  0-480_c.jpg

---------------------

ウォーキングなんですが、実は、
 最近寒いのでサボってます。

 寒いときに歩くと、首に力が入り肩凝しますので、、、。[わーい(嬉しい顔)]
 もう少し、暖かくなってからにしようかと思ってます。
 チョット、軟弱者ですね。。[わーい(嬉しい顔)]

鶴見川5Kmコースと8Kmコースの2コースを自分なりに設定しました。

 8Kmコースは、途中で喉が渇いてギブアップしそうになります。
 でも、水筒を持って行けば、何とかなりますが、結構疲れるので止めました。

 5Kmコースを、メインで歩きます。
 歩く速度は、時速6km.位です。
 1Km、10分の速さです。

  -------------------------

コースは、やはり川なので鳥たちが沢山います。

 いつも居るのは、
  カモ、川鵜、サギ、カモメ、他いろいろ。。。

  カモ。。。ネギは背負っていません。。

   9-480_c.jpg


 火の見櫓の左上の方に飛行機が(白い点)、、、。
  何処に行くんだろう。。。

  6-480_c.jpg


 水銀灯には、カモメが。。。
  こんなところまで来るのか?

  7-480a_c.jpg


 水神様???
  水神と彫ってあります。。

  3_c.jpg


  裏を見ると、昭和廿九年十月建立と書いてあります。
  当時、鶴見川の氾らんがあったのでしょうかね。。。

  8_c.jpg

 
  途中、河川敷グランドがあり、少年達がサッカーをしてます。

  10_stitch600_c.jpg


  たたずむ女性。。。何を見ているんだろう。
 
  4_c.jpg


 あの円盤みたいな雲は、何処へ。。。

  5-480_c.jpg


と、まぁいろいろ眺めて、セッセと歩きます。


 横浜線の踏切(折角、写真を撮ったので、、。)

  4a_c.jpg

コースも、同じだと飽きるので、時々、途中で道を変えます。


------------------------------------


tobotobo-ani_Thanks.gif




 


こんにちは!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

こんにちは! 23

コメント 12

ぼくあずさ

時速6㌔、可也のスピードですね。
by ぼくあずさ (2013-02-11 23:50) 

あゆさこ

ゆったりした気持ちで、散策しながらのウォーキング、いろんな発見がありますね。
もう、春の兆しを感じているのでしょうね。
こちらは、今日も、雪が積もりました。
でも、3月になれば、春はやってきます。それが、待ち遠しいです。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-02-12 00:02) 

いっぷく

川沿いの散歩はいろいろ撮るところがあっていいですね。
ヘッダーの画像、今気がつきましたが、私はセフィーロ18年目です。
by いっぷく (2013-02-12 05:13) 

獏

私も単身赴任なので週末の時間を持て余し気味のときには
時々都内や近郊を散策します(@@;)
時々記事に書いていますが史跡などが有ると
ついつい行ってしまいます^^)

by 獏 (2013-02-12 06:40) 

水郷楽人

梅が咲き出しましたか。。こちらも公園に植樹された物がありますが、まだまだ蕾が硬かったです。
by 水郷楽人 (2013-02-12 06:58) 

motosoft

円盤雲、10年以上前に、1度だけ見たことがあります。
どうして、円盤状になるのか不思議です。
by motosoft (2013-02-12 07:54) 

takenoko

時速6kmは早足ですね。確かに8kmコースを時速6kmで歩いたら
汗が出ますね。
by takenoko (2013-02-12 07:58) 

macinu

円盤雲めづらしいですね~”
by macinu (2013-02-12 11:23) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

良いお写真がたくさん(^^)
カモ...背中にねぎを催促しているようなアングルですね(笑)


by alba0101 (2013-02-12 12:01) 

johncomeback

河川敷を歩くの好きです。
by johncomeback (2013-02-12 14:38) 

夏炉冬扇

今晩はる
「スマート」な感じの写真ぞろいです★★★
by 夏炉冬扇 (2013-02-12 18:07) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

ぼくあずさ 様
 このスピードでは、6Kmチョイが限界です。

あゆさこ 様
 春よ来い、早く来い。ですね。

いっぷく 様
 車新しいのが欲しいですけど、先立つものがなくて、、。
 また、気に入っていますので。。

獏 様
 結構、発見がありますね。

水郷楽人 様
 95%位が、ほとんどがツボミ状態です。
 2~3日暖かくなれば、一気に来ますけどね。。

motosoft 様
 今回、初めてですね。
 富士のお山は、チョイチョイあるようですが、、。

takenoko 様
 これから、暖かくなるとタオルと水が必需品です。

macinu 様
 はい、珍しいので撮ってしまいました。

alba0101 様
 後ろから、ネギを乗せれば良かったかな?

johncomeback 様
 鶴見川ももうチョットキレイだと良いんですけどね。
 その昔は、ワースト1だったと聞いています。
 今は、何位なのかな?

夏炉冬扇 様
 お褒め、恐れ入ります。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-12 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました