SSブログ

【Epson】 NY3300S (年末ご愛顧) [PC]

今日は、朝から6kmのウォーキングをした。
1時間の運動である。
9000歩くらい歩いたかな?
昨日は、天気が悪くズゥ~ッと家に居たので、ほとんど歩いていない。

---------------------------------

娘の大学の宿題のレポート提出が多く、家族用のパソコンを
使っているが、いつも愚息が、PCゲームばかりして使用中で、
娘がパソコンが使えないと、文句をよく言っていたので、
ノートブックを買った。

 ・Epson Direct Shopのノートブック NY3300S 
  年末ご愛顧セールで、
   ・core i7(4コア/8スレッド)、
   ・メモリー8GB 仕様で、59,800円、
   ・ 画面(15.6型)もデカイし、
   ・Windows 7(64bit)仕様である。
      6月頃の発売モデルのカスタマイズモデルである。

     Windows 8は、アップグレード(1200円)で行く。

      NY3300S_c.jpg


ホントは、SONYのVAIOみたいな格好いいのが魅力的だが、
 格好より、中身重視で購入。
 実は、余計なソフトはつけて欲しくないし、その分安くしてよ!!って感じ。

何故か、いつもEpsonを買ってしまう。

 ネットで注文し、2日後に我が家に届いた。。
  ウイルスソフトを入れて、Windowsのパッチを入れ、Officeもインストール。

   
NY3300S-1_c.jpg NY3300S-2_c.jpg

 

 これで、大学レポートも好きなときに出来るし、文句ないだろう。。

 あと、心配なのは、いつ壊すか?である。
 娘は、取り扱い方が乱暴だし、別名ハカイダ-なのである。[わーい(嬉しい顔)]

 何でも、一年くらいしか持たないのである。。。[わーい(嬉しい顔)]

---------------------------------


tobotobo-ani_Thanks.gif


こんにちは!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 28

コメント 14

macinu

いいですね~!!ノート!色々ご苦労お察し致します~!!
by macinu (2012-12-23 15:45) 

johncomeback

安いですねぇ~。
by johncomeback (2012-12-23 17:05) 

茶の間おやじ

ナイス クリスマスプレゼントですね!
by 茶の間おやじ (2012-12-23 17:12) 

夏炉冬扇

こんばんは。
これは娘さん大喜びだ。
パチパチパチ!
by 夏炉冬扇 (2012-12-23 22:09) 

またじ

うちの長女が使うと、何故か家電製品が不調になります・・・
破壊ハンドパワーを持っているのです(>_<)
by またじ (2012-12-24 03:11) 

水郷楽人

私も2代続いてエプソンのPCを使っています。(^^)。。
by 水郷楽人 (2012-12-24 11:17) 

駅員3

これでお嬢様・・・勉強が進みますね(^^)
by 駅員3 (2012-12-24 20:53) 

いっぷく

私は次男に画面に尻持ちつかれて
新しいノート買ったばかりですが
使っているソフトの関係で32ビット
オマケソフトもオフィスもないかわりに
3万円台の日本エイサーにしました
by いっぷく (2012-12-24 22:12) 

Loby

メリークリスマス♪
ご家族の皆さまといっしょに
楽しいクリスマスをお迎え出来ますように!
by Loby (2012-12-24 22:29) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、メリークリスマス。。
ご訪問とnice、コメントをありがとうございます。

XP 32bitでよく使っていたソフトも、Win7 64bitで動きましたので、
ラッキーでした。
Officeは、2003を使っているのですが、servicePack 3にアップデートすると、Win7に対応しましたので、ラッキーでした。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-25 07:00) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

お嬢様がハカイダーなのですか(笑)
ハカイダーが可愛いお嬢様でしたら...
濱男様がご活躍されるしかないですね...(^^)/

私もノートPCの購入を考えています...
安くていいもの...ド素人なものですから...
インターネットとブログの管理が出来ればいいのですが...(汗)
どんなのがいいのでしょうか?....(^^;)
by alba0101 (2012-12-25 11:06) 

ぼくあずさ

入社以来、退職後もずっとFACOMでしたがXPが売り切れで、
やむなく東芝を買いました。十分満足しています。
by ぼくあずさ (2012-12-26 08:38) 

namie

お久しぶりです。

愛娘さんもhappyですね^^

EPSON。カラリオ~♪って

CM力って偉大です。
by namie (2012-12-26 17:46) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

alba0101 様
 そちらのブログにコメントいたしますね。

ぼくあずさ 様
 自分も結構壊れるまで、使いますが、動画編集(ブルーレイ)するので、
 やむ得ず、今のWindows7を買いました。
 XPだと、嫌になるくらいの編集時間がかかります。

namie 様
そうですね。CMの力は偉大です。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました