SSブログ

編隊飛行 [生き物]

今日、26日は超~寒いですネ。。。。。
 ----------------------------

先日の休日、鶴見川ウォーキングしていた時。。。
 空を見上げると、鳥の群れが、、、、。

 取りあえず、カメラでパチリ[カメラ]。。

  kawau-01_c.jpg


 

望遠での撮影は、難しいなぁ。
 動きが速く進路変更が多いので、画面からフレームアウトする。

  ん。??
  何か、細長い鳥だなぁ。。。

  kawau-03_c.jpg



 なんだ??この鳥?
   なんと、川鵜の編隊飛行ではないか。

   ・最初の上の写真を拡大。
   kawau-01a_c.jpg


 初めて見たなァ~!!

 川面に着水した川鵜。

  kawau-04_c.jpg

  ・拡大。 いつも鶴見川にいる川鵜だ。。
  kawau-05_c.jpg


ところで、どこに住んでいるんだろう?

 と、考える我輩である。(笑)


-------------------------------------


tobotobo-ani_Thanks.gif


こんにちは!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 18

コメント 12

RodorigesEX

すごい。鵜って飛べるんですね。(*^_^*)
by RodorigesEX (2012-12-26 20:59) 

駅員3

へ~川鵜は編隊飛行するんですか!?
知りませんでした。
by 駅員3 (2012-12-26 21:27) 

いっぷく

鶴見川には鶴がいるんですか
それにしても寒かったですね
鶴見川だとスーパー銭湯おふろの国に
入りたくなります
by いっぷく (2012-12-27 04:27) 

茶の間おやじ

良いタイミングで 撮れましたね~
by 茶の間おやじ (2012-12-27 09:18) 

ENO

川鵜が空を飛んだ!
ホンマかいな〜。ブッタマゲーション!!
良く、撮らえましたね〜。
by ENO (2012-12-27 11:22) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

丁寧に教えて下さりありがとうございます
しっかり勉強させて頂きます<(_ _)>

by alba0101 (2012-12-27 13:23) 

johncomeback

飛んでる鳥を手持ちで撮るのって、難しいですよね。
by johncomeback (2012-12-27 16:51) 

夏炉冬扇

こんばんはる
これは貴重な写真になりましたね★★★
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 17:32) 

ダミアン88

冬空に渡り鳥の編隊を見てると、なんか寂しくなります。
川鵜 渡り鳥では無い?
by ダミアン88 (2012-12-27 19:00) 

ちょろっとぶぅ

27日もめっちゃ、寒かったですぅ(>_<)
飛んでいっちゃいたいなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2012-12-27 20:35) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
無精な書き方で、すみません。

なんか、一年中、川鵜が、いますよ。
川鵜は、昼間日光浴して、夕方いなくなります。

しかし、編隊飛行には、ビックリでした。。
いつも、デジカメを持っているため、チャンスに遭遇したのですね。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-27 21:04) 

ぼくあずさ

見事な写真ですね。感心しています。
この辺り(金沢文庫)では鵜は見掛けませんね。
今夕は何時もよりカラスが飛びました。

by ぼくあずさ (2012-12-27 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました