SSブログ

チョット、足下を見てみよう(その2) [ぶらり・・・]

皆様、お待ちかねの、第2弾ですヨ!![わーい(嬉しい顔)]
 誰も待ってないか?[わーい(嬉しい顔)]

・第1弾については下記をクリックしてね。
  ブログ:チョット、足下を見てみよう(その1)

-----------------------------------------

マンホールを探していたら、いろいろ面白いのを発見した。
 普段は、全く気づいていない代物である。

 こいうものを見つけていると、足下が気になって仕方がない。
 下ばかり見て歩いてしまうのである。[わーい(嬉しい顔)]

昔は、良くお金を拾ったが、今は落ちていないなぁ~。[わーい(嬉しい顔)]
 みんな、お財布にお金を入れているからかなぁ、、、。

 昔は、お金をポケットにネジ込んでいたので、出したりするときに、よく落とすのである。
 良い時代だったなぁ~。[わーい(嬉しい顔)]

話しが脱線してしまいました。
 本題に。。。
    -----------

今回は、小さいモノである。
 大きさの比較用として、足も撮影してあります。

 このようなモノ、見たことありますか? 

皆さんも足下を見て歩いて下さいね。
 新しい発見があるかも。。

くれぐれも、熱中して交通事故や、人にぶつからないようにして下さい。
 これによって、生じた損害、被害について、当方では、一切責任持ちませんので、、、。(笑)
 自己責任ですヨ!!。

まだまだ、ミチ(道、未知)のマークが沢山あるかと思いますが、
 では、ご覧あれ!!

    -----------

・測量ポイントのマークなのかな?
 pin01_c.jpg


 pin02_c2.jpg


・境界線のマークなのかな? 
 (このほかにも類似マーク多々あり。時代によって、デザインが違うのかも)
 pin03_c.jpg



tobotobo-ani_Thanks.gif


-----------------------------------------


こんにちは!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 17

コメント 5

RodorigesEX

そういえば、こういうの道路にありますね。(*^_^*)
by RodorigesEX (2012-12-01 11:32) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

あるある!もありますが
こんなの見た事無い(気にしていないからなのか)
と言うのもあります...公園コッチとかのマークなんですか?
ここからが公園の敷地ですなのかな?
今度私も探してみます(^^)/
(電柱にぶつからないように 笑)
by alba0101 (2012-12-01 11:37) 

夏炉冬扇

今晩は。
確かに昨今は「落ちてない」ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-12-01 22:11) 

いっぷく

そうですね。私は下に関心が行くと
そこばかり見て電信柱にぶつかって
しまうタイプです

コメントありがとうございます
そういえば最近は近所に無関心、というか
余計なことを言ってトラブルにならない
ようにしようという意識がはたらいている
のかもしれませんね
by いっぷく (2012-12-02 06:24) 

macinu

いや~気がつかないですが、色々アスファルトに埋まっているものですね~!!
by macinu (2012-12-02 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました