SSブログ

どんぐりコロコロどんぐりこ。。。 [ぶらり・・・]

正しくは、
 どんぐりコロコロ どんぶりこ[るんるん]。。。  ですね。
 何故か?知らない内に、「どんぐりこ。。」に、なってました。[わーい(嬉しい顔)]


----------------------------------------------

季節は、秋ですねぇ~~。暑いけど。。。
近所の公園に落ちていました。


 ・沢山おちてますね。
  donguri_480-4_c.jpg



 ・どんぐりの木。
  donguri_480-1_c.jpg



 ・まだ沢山の実が付いています。(茶色っぽいのが、どんぐり)
  donguri_480-2_c.jpg



 ・更に、アップ
  donguri_480-3_c.jpg



ToboTobo-Line_ani-1.gif




こんにちは!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 10

コメント 9

夏炉冬扇

今晩は。
ローアングル効いてます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-17 21:12) 

Loby

あはは。
私もいつかこの童謡の歌詞をブログに書いた時、
「”どんぐりこ”ではなく、”どんぶりこ”ですよ」
とブロガーさんに指摘されました^^;

by Loby (2012-09-18 23:05) 

macinu

昔どんぐり大量に拾って、来て机の引き出しにしまっておいたら少し経って虫がうじゃうじゃ出てきて恐ろしい目にあったのを思い出しました~(怖)
by macinu (2012-09-20 10:31) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

どんぐり!見つけると嬉しかったです(^^)

秋を感じさせられますね(^^)//
by alba0101 (2012-09-20 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

みんな 何の疑いもなく「どんぐりこ」って唄ってやしたよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-09-20 16:03) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

結構皆さん、どんぐりこ何ですね。
そうそう、どんぐりに虫がいるんですよね。
引き出しに入れておくと虫が出ると言われてましたね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-09-20 20:53) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

こちらの室外機が日陰に置いてあるせいで効かないのでしょうね(汗)

もうそろそろ 冷房もいらない季節になりますね
冬好きの私は 待ち遠しいです(^^)
by alba0101 (2012-09-21 12:31) 

tommy88

そのドングリが不作だからヒグマが里に下りてくるのが札幌市南区。
by tommy88 (2012-09-24 06:50) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ヒグマですか。。。
ハンパじゃじゃないですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-09-25 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました