SSブログ

【MS】パスワードが不十分です!! [PC]

ずぅ~っと開いてなかったMS(マイクロソフト)のHotmail。
 久しぶりにログインしたら、

  ・ログイン画面
  01 アカウント 詳細_c.jpg
 
パスワードが不十分です。画面がでた。
なんじゃこりゃぁ~!!
 次から次へと、色々な事が起きすぎるぞ。。。

内容を読むと、
 パスワードの紛失。盗まれた。
 携帯の電話番号または、メルアドを送れ。。ってかぁ~!!

あっぶねぇ~!!個人情報の収集だよ。
 フィッシングサイトか?
 いや、いつも使っているPCに登録してあるURLだ。

   ・パスワード不十分画面
   02 パスワードが不十分です _c.jpg

しかし、MSは過激な文章だねぇ~!
 mailボックス見たいだけだよ。。。

 ネットで検索すると、皆、ビックラしているようだ。
 我輩だけではない。

 電話番号入力したくないなぁ。
 他に方法は??

めっけぇ~!!
 Hot Mail パスワードが不十分です。画面が表示されたら、
 URLに
  hotomail.com
  を打ち込めば、Windows Live画面が開きメールを見ることができた。

  ・Windows Live画面  
  Windows_Live.jpg

 当面、これでいくか。。。

ログイン出来なくなったら、仕方が無いので、携帯電話番号かメルアド入れるか、、、。

しかし、セキュリティがあっても無いようなもんだからね。
 一番大きなセキュリティホールは、人ですよね。
 人が作ったものは、人が破れます。その繰り返し。
 

 宇宙人に、作ってもらわないといけませんな!!(笑)

----------------------------------------------

本日の赤外画像です。夏は、赤外カメラですな。なんちゃって。
 昨年の夏の改造モデルで撮影。(マイカテゴリー:カメラ ブログ名:IRカメラに変身)


DSC00003h_c.jpg



----------------------------------------------





こんにちは!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 6

コメント 2

夏炉冬扇

今日は。
用心しよう。
by 夏炉冬扇 (2012-08-06 13:01) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

過去記事に失礼しています(^^)

月の撮影の仕方について詳しく教えて頂きありがとうございます
頑張ってきれいなお月様を撮ってみますね(^^)
by alba0101 (2012-11-02 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました