SSブログ

久々に、ビデオ映画鑑賞 [その他]

最近中々ビデオ映画を観られなかったが、昨日(土)はじっくり観た。
 いつもTVは、子供とカミさんの手の中にあるのだ。

最近、
 映画2時間もじっくり見ることが面倒になってきた。

TVの番組録画も、1.5~2.0倍速の音出しで観ている始末である。
 録画したのをTVと同じ時間をかけて観る気がしないのだ。
 時短で観ないと、なんか時間がもったいない気がする。
 なぜだろう、、。

もっと、早く観たかったのだが、
観たのは、「2012.3.23TSUTAYAだけでレンタル開始!」の

 【DVD】新少林寺/SHAOLIN。
 アンディ・ラウ主演によるカンフー映画の金字塔。
  1912年の中国。無慈悲な将軍・候杰は部下に裏切られ、最愛の娘を失ってしまう。
  すべてを失くし悲しみに暮れる候杰は少林寺に救われ、出家を決意することに……。

    SHAOLIN_c.jpg

    SHAOLIN -10a.jpg
    ・映画紹介は、は、こちら

アンディ・ラウがなかなかいいのだ。
 ジャッキーチェンも出ているが、控えめの出演だ。
 しかし、相変わらずの役どころで笑わせてくれる。
  SHAOLIN -11a.jpg

簡単に言うと、見せ場も多く中々よく出来た作品である。
最後は、大砲の砲撃で少林寺が破壊されていくシーンが圧巻である。

---------------------------------------------------------------

  ・大まかなストーリー紹介
   

↓ 背後から敵兵を撃つ将軍、侯杰(こうけつ)

↓ 娘の簡約の席。義兄弟までも打つ 
SHAOLIN -01a.jpg SHAOLIN -02a.jpg

↓ 部下に裏切られ、瀕死の娘を少林寺に。。 

 ↓ 数々の悪行を反省し出家
SHAOLIN -03a.jpg SHAOLIN -04a.jpg

↓ 裏切りの部下と再会。改心を勧めるが。。。

↓ 大砲の砲撃で柱の下敷きに。。。 
SHAOLIN -05a.jpg SHAOLIN -07a.jpg

 ↓ 攻撃を受ける少林寺

↓ 破壊された少林寺
SHAOLIN -08a.jpg SHAOLIN -09a.jpg


 さて、最後は。。。。
  興味のある方、見てくださいな。。。

-----------------------------------------------------------


こんにちは!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 8

コメント 2

takenoko

テレビはニュース以外は録画で見ます。CM飛ばしで効率よく。
NHKの番組は仕方が無いです。
by takenoko (2012-08-05 09:09) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

またまた過去記事に失礼しています...
昔やった少林寺はCMの形を皆で真似しました
『はっ!はっ!はっは!』(^^)
by alba0101 (2012-11-07 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました