(続) PS3が、また年末に壊れたぁ~...信じられなぁ~イ...最悪ぅ... [ゲーム]
その後です。
12月23日に発送し、24日に現地に荷物到着したのですが、
ゆうパック追跡調査では、
「お届け先休日等のため保管」と、書いてあるではないか!?
(PS3 40GB:セラミックホワイト)
なっ!なんと!休みぃ~~~~で、届けられないってかぁ~~~~ぁ!?
なんじゃとぉ!!
こら、あかんわ!!(なぜか、関西弁)
サポートに電話して文句たれなアカンわ!!
即電!!しかし、サポート時間が終わっていたので、次の日です(笑)
サポートに電話し対応してくれた女性に調べてもらったのですが、
(配送の受付番号も連絡)
どうも休みではなく、その日の業務が終わっていたようである。
不景気だから、残業も無いかも知れん。
定時で皆お帰り遊ばせたのかも...(トホホ)
どうも運送屋さんは、夜(夕方以降)に届けに行ったようです。
追跡には、時間が書いてなかった(届けてないから、追跡時間のInputは無し)
よって、荷物のお持ち帰りになり、運送会社に3泊のお泊り・・・・
サポートの女性とそのように想像し、シブシブ納得。
24日中の到着がだめであれば、時間指定をして欲しかった。24日18時到着分とか。
こんなことなら、あわてて送る必要も無かったし...
トルネで正月番組録画したかった。(トルネのレスポンスは最高。拙者的にnice!!)
ついでに、今年2回目の故障で、前回も年末に壊れたことを愚痴った。
ちょっと、大人気なかったかなぁ(笑)
→ここで、教訓
→発送するときに、配達時間の指定をしなかったのが、最大の敗因。
24日に届けば時間は、良いと宅急便の受付で言ってしまった。
皆さん、遅くとも18時までには届くように依頼したほうがよい。
安全見て、17時がよいかな?
(修理の案内)
その後の追跡では、
12月27日13:16 お届け先にお届け済み... と、
3泊もしたから、午前中に届けてよぉ~~~。配達のお兄さん」!!
これで、年内修理は、完全にあきらめた...
(ゆうパック追跡。相手先に届くまで)
次の日、携帯メールに修理センターから、28日お昼に入荷連絡が入った。
届いてから更に一日延びた...
ハィハィ!! ちゃんと直してね...
ところが、ギッチョンチョン!!
なっ!なんと!!驚き桃の木山椒の木!!(訳の分からんことを言ってますが)
修理センターから、28日17:59に、出荷連絡が携帯メールに入った...
どっひゃぁ~!!なんと、スピィーディな修理(Discドライブのブロック交換だけですが...)
なにはともあれ、年内修理ができた。。ありがとさん!!
お礼に、グランツーリスモ5を正月いっぱい、やりまっせ!!(笑)
良いほうに解釈すれば、サポートの女性に愚痴ったのが功をそうしたのか?
配送伝票が分かっているので、修理センターにこのような問い合わせが
あったことの連絡が入ったのかも知れない。
でも、実際には24日に届けている(届けているのは運送屋さんですが...)ので、こちらの非はない。
届ける時間指定の記載も無かったし。
とにかく、ありがとうさん!!感謝!!お金払うの嫌だけど...(笑)
29日に拙者の家にPS3が届く予定です。
(佐川急便)
皆さん、PS3だけは、長期保証(5年)に入りましょう。
拙者は、入っていなかったので、2回の修理代で都合¥27.000の出費です。
痛い、教訓です。ハィ!!
------------------------------------------------------------------
PS:
12/28 15:38 PS3が届きました。
代引き ¥9.975
チャンとDisc認識しました...はぃ!!
コメント 0