SSブログ

(続) PS3が、また年末に壊れたぁ~...信じられなぁ~イ...最悪ぅ... [ゲーム]

その後です。
 12月23日に発送し、24日に現地に荷物到着したのですが、
  ゆうパック追跡調査では、
   「お届け先休日等のため保管」と、書いてあるではないか!?


(PS3 40GB:セラミックホワイト)
PS3.gif

なっ!なんと!休みぃ~~~~で、届けられないってかぁ~~~~ぁ!? 
なんじゃとぉ!!
  こら、あかんわ!!(なぜか、関西弁[わーい(嬉しい顔)]
   サポートに電話して文句たれなアカンわ!![ちっ(怒った顔)]
    即電!!しかし、サポート時間が終わっていたので、次の日です(笑)

サポートに電話し対応してくれた女性に調べてもらったのですが、
 (配送の受付番号も連絡)
 どうも休みではなく、その日の業務が終わっていたようである。
  不景気だから、残業も無いかも知れん。
   定時で皆お帰り遊ばせたのかも...(トホホ[もうやだ~(悲しい顔)])

truck.gif

どうも運送屋さんは、夜(夕方以降)に届けに行ったようです。
 追跡には、時間が書いてなかった(届けてないから、追跡時間のInputは無し)
  よって、荷物のお持ち帰りになり、運送会社に3泊のお泊り・・・・
   サポートの女性とそのように想像し、シブシブ納得。

24日中の到着がだめであれば、時間指定をして欲しかった。24日18時到着分とか。
 こんなことなら、あわてて送る必要も無かったし...
  トルネで正月番組録画したかった。(トルネのレスポンスは最高。拙者的にnice!!)
   ついでに、今年2回目の故障で、前回も年末に壊れたことを愚痴った。[もうやだ~(悲しい顔)]
    ちょっと、大人気なかったかなぁ(笑)

→ここで、教訓
 →発送するときに、配達時間の指定をしなかったのが、最大の敗因。
    24日に届けば時間は、良いと宅急便の受付で言ってしまった。
    皆さん、遅くとも18時までには届くように依頼したほうがよい。
    安全見て、17時がよいかな?


(修理の案内)
サポート.jpg

その後の追跡では、
 12月27日13:16 お届け先にお届け済み...  と、
  3泊もしたから、午前中に届けてよぉ~~~。配達のお兄さん」!!
   これで、年内修理は、完全にあきらめた...[もうやだ~(悲しい顔)]

(ゆうパック追跡。相手先に届くまで)
ゆうパック.jpg

次の日、携帯メールに修理センターから、28日お昼に入荷連絡が入った。
 届いてから更に一日延びた...
  ハィハィ!! ちゃんと直してね...

ところが、ギッチョンチョン!!
 なっ!なんと!!驚き桃の木山椒の木!!(訳の分からんことを言ってますが)
  修理センターから、28日17:59に、出荷連絡が携帯メールに入った...


どっひゃぁ~!!なんと、スピィーディな修理(Discドライブのブロック交換だけですが...)
 なにはともあれ、年内修理ができた。。ありがとさん!!
  お礼に、グランツーリスモ5を正月いっぱい、やりまっせ!!(笑)

良いほうに解釈すれば、サポートの女性に愚痴ったのが功をそうしたのか?
 配送伝票が分かっているので、修理センターにこのような問い合わせが
   あったことの連絡が入ったのかも知れない。
  でも、実際には24日に届けている(届けているのは運送屋さんですが...)ので、こちらの非はない。
   届ける時間指定の記載も無かったし。

とにかく、ありがとうさん!!感謝!!お金払うの嫌だけど...(笑)
 29日に拙者の家にPS3が届く予定です。

(佐川急便)
佐川急便.jpg
皆さん、PS3だけは、長期保証(5年)に入りましょう。
 拙者は、入っていなかったので、2回の修理代で都合¥27.000の出費です。
  痛い、教訓です。ハィ!!
------------------------------------------------------------------
PS:
12/28 15:38 PS3が届きました。
  代引き ¥9.975
       チャンとDisc認識しました...はぃ!![手(チョキ)]

tama.gif





こんにちは!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました