SSブログ

LED照明(シーリングファン) [家電]

我が家は、まだ蛍光灯のシーリングライトを使っている部屋があります。

照明器具が古くなってきたことから
 今回、2部屋の蛍光灯をLEDシーリングライトに変更を目論んでいました。・・・が、
 購入した1台が不良品だったため、取りあえず1部屋のみの交換。


 早速、神奈川PAYを使って「サーキュライト スイングモデル」の購入。  
  CIRCULIGHT(サーキュライト) EZシリーズ スイングモデル 8畳タイプ DCC-SW08EC

  今年のモデルで、小さくなってメッチャ軽い。
  なので、電車でお持ち帰りをしました。

          



   



 開梱!!

   


   



  現在の蛍光灯器具を外したら・・・

   



   汚ぇねぇ~なぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
    熱で、焼き付いちゃってるよ・・・
    まぁ、築20数年だから、仕方が無いか。。。
    「壁汚れ職人」を使って拭いたけど・・・

   綺麗じゃ無いので小さめの画像で・・[あせあせ(飛び散る汗)]
   



  天井は、やりにくい・・・
   ブラシでこするのが一番だけど、飛び散るし・・・
   2回タオルでこすったけど、首が痛いから止めた!!
   まぁ、チョットはマシになったかも[あせあせ(飛び散る汗)]
   気が向いたら、また天井を拭こうかな・・・



 シーリングファンの取り付けは、1タッチ!!
  引掛かりシーリングを天井の配線器具にはめて、回す(ロック)だけ。。

   




  軽いから簡単に取り付けられます。

   



  なかなか、ヨカとです!!
   部屋の空気は、かき回さないとね。。


   あっ!!そうそう・・・
    この商品、購入したとき(15:00頃)は、お安くなってます・・・値段で購入したが、
    その日の夜 20:00頃に見たら、1,550円ほど値段がアップ(元の値段)になっていた。
    値段の変更は、日付が変わったときに行われるのが普通なんだけど・・・
    まぁ、兎に角安く買えたからバッチグーです。



     ---------------

 メーカーの動画を貼っておきます。

   

    ファンの風向き位置も固定可能。

    ※12畳用もありますが、デカくなります。



  =================================


 
 因みに、
  似たようなシーリングファンは、2018年06月にも購入しています。(同メーカー)
   ブログ:LED照明器具(DCC-08CM )2018-06-03

    別部屋で、目下活躍中のLEDシーリングサーキュレーター(DCC-08CM)
    

    このLEDシーリングサーキュレーターは大きく少し重いので、お持ち帰りは無理です。
    このモデルは配送でした。




************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(77)  コメント(26) 

こんにちは! 77

コメント 26

とし@黒猫

拙宅もリビングの照明を、シーリングファン付きにしようかなあ。
ハワイのホテルにあるようなやつがいいなあ。
by とし@黒猫 (2022-07-28 00:32) 

斗夢

シーリングファン付きは使ったことがありません。
わが家は今も昔の蛍光灯です^^。
by 斗夢 (2022-07-28 05:21) 

ぼんさん

メーカーは違いますが、類似の照明を自分の部屋に付けています(^_^)
by ぼんさん (2022-07-28 06:25) 

夏炉冬扇

扇風機もついた照明器具。初めて知りました。
by 夏炉冬扇 (2022-07-28 06:36) 

KINYAN

なかなかのすぐれものですね(^o^)
by KINYAN (2022-07-28 06:42) 

リュカ

天井は作業しづらいですよね。
首が疲れそう!
by リュカ (2022-07-28 07:44) 

kousaku

今ではこんなものもあるんですね。明かりが取れてファンが付いているなんていいですね、これは優れものですね。
by kousaku (2022-07-28 08:50) 

kiyotan

シーリングファンというのがあるんですね
エアコンでの冷えムラを回すから良い感じですね
by kiyotan (2022-07-28 09:45) 

achami

こんなモノがあるんですね!!!!
知らなかった(^^;;
by achami (2022-07-28 10:02) 

OJJ

↑ <扇風機もついた照明器具。初めて知りました>関西が遅れているのか武蔵が進んでいるのか・・それとも貴兄が進んでいるのか?60Hzもokやろか?
DOSHISHA? WHO? 関西の関関同立の同志社ならブランドものですが・・ 収納を重視したリビング扇風機のカタログをどへばえんだべ~と睨んでいます。
by OJJ (2022-07-28 11:06) 

Boss365

こんにちは。
「サーキュライト スイングモデル」面白い製品ですね。
天井の汚れはあるある事なので、致し方ないです。
エアコンを交換した時も似た様な状態で汚れ跡が残ってます(涙)。
「部屋の空気は、かき回さないとね。。」(爆)同感です。
また、光の色やファンの風向き位置変えられ、大変良さそうですね。
ところで、ファンの音はどうですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-28 12:10) 

ミィ

シャンデリアみたいなのに羽がついてるやつだと
立派な家にしか似合わなそうだし、普通の低い天井には変?と思うけど
これならシンプルでいいですね。
次に買い換える時の参考にします。
by ミィ (2022-07-28 14:37) 

英ちゃん

うちもまだLED照明は1つもありません(;^ω^)
電気料金も値上げされてるから取り換えないとな(;'∀')
そのシーリングライトってお高いのかな?
by 英ちゃん (2022-07-28 14:59) 

katakiyo

我が家は賃貸マンションなので、窓と玄関開けて換気してます。
by katakiyo (2022-07-28 16:52) 

(。・_・。)2k

最近のLEDは多機能ですね
最近 DC扇風機買ったんですが
やはり低電力で良いみたいです

by (。・_・。)2k (2022-07-28 17:39) 

ヤッペママ

段階的にLEDに切り替えていますが…廊下は未だそのまま。
初めて知ったシーリングファン付き照明器具。
by ヤッペママ (2022-07-28 19:44) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
シーリングファンですか、コレは夏より冬の方が暖気を下に送れて良いですね。

by johncomeback (2022-07-28 19:49) 

みち

照明とファンが一緒になっていて便利ですね。
天井の作業は大変ですよね。DIYで天井塗装が大変だったのを
思い出しました(><)
by みち (2022-07-28 22:03) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
サーキュライトの体感?詳細情報、有難うございます。
作業部屋のライトとして導入を検討です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-28 22:16) 

みずき

天井の汚れ落としは、首も腕も疲れるし
顔に洗剤が落ちてきちゃうし大変ですね。
お疲れ様です。
その日のうちにそこまで値段が変わるのも
不思議ですね^^;
by みずき (2022-07-28 22:37) 

ゆうみ

勉強になりました。
まったく 知らない世界でした。
by ゆうみ (2022-07-29 00:16) 

momo

これがあるとエアコンの効きも良くなりそうですね^ ^いいなぁ〜^ ^
by momo (2022-07-29 05:55) 

Kiki

手軽に空気を循環できるのはいいですね!
今はよい照明があるものですね
ついこの前、ダイニングの照明2個取り替えたばかりでした!
残念、もうちょっと早く知っていたらなぁ…
次回買い換える時の参考にさせて頂きます(^^)v
天井のお掃除は大変ですね
力も入らないし拭きにくい!
もうここは見てみないふりしちゃいます(^^)♪
by Kiki (2022-07-29 10:00) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、扇風機?付きのライトというのがあるのでやすね!
最近は、色々なものが売られているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-29 14:29) 

rannyan

すご~い! こんな照明があるのですね
わたしも蛍光灯を換えようと今のタイプを必死に見たら、首に来ました
なのに買いに行ったら、さらに細かく分類されてて、どれだか分らず
買わずに終了~ 首が^^;
昔の蛍光灯って工事しないとLEDに替えられないと言ってたけれど
今でもそうなのでしょうか 工事頼んでまでLEDでなくても..
と思ってます
by rannyan (2022-07-29 18:52) 

きまじめさん

私も扇風機つきのシーリングライト、はじめてしりました。
送風は自在に出来るのですか。
スタンド式の一般的な扇風機を冬場にしまわなくて良いからいいですね。
by きまじめさん (2022-07-29 23:18)